カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初デート!?

カウプレは31日までです。よろしくお願いしま~す。
どこのコメントでも大丈夫です。


去年、kwcafeで少し話したら、意気投合してしまい
その場でアドレスのやりとりをした方と初デート
しました。

結城市のslou cafeへ行き、mkamさんの展示を見ました
c0110930_19233074.jpg

c0110930_19203574.jpg

草木染めなどした、布で作った小物がすごくかわいかったです。
c0110930_19213118.jpg

c0110930_1923553.jpg

さっそく、あけびのかごに二人ともつけてしまいました
c0110930_19505278.jpg


お隣のケーキ屋ミルトスさんでもイベントで
いつも見ていただいている、Navy*のまぁぼさんが布小物を
販売していたので、見に行きました。まぁぼさんとも初対面。
c0110930_19272013.jpg


→ランチにLa Kamtに行きました
c0110930_19302259.jpg

えびと生ハムのトマトクリームパスタ(けっこうボリュームがありました)
c0110930_1932152.jpg

デザートのパンプディング
c0110930_19333211.jpg


その後、Kw cafe さんで切手を買いました。
趣味が似ていると話が弾みますね。とても初対面とは思えなかったわん。
[PR]
by m-yukihana | 2008-01-27 19:35 | おでかけ(栃木)

新年会

新年会という名のお食事会。
大人6名&子供2名でcafe le familleさんへ
行きました。にぎやか、にぎやか。
c0110930_18591557.jpg

前菜の私の好きな生ハム~♪
c0110930_1921883.jpg

こちらは鯖。
c0110930_1932170.jpg

今日のランチはあさりとねぎのパスタ、ツナとケッパーのトマトソースパスタ
c0110930_1944712.jpg

私はスズキだよぉ(すごーいやわらかかったよ)
c0110930_1954053.jpg

蠣のクリームソースパスタ
c0110930_1962686.jpg

待ちきれなくて食べちゃってる~ 牛肉
c0110930_1971758.jpg

デザートはチョコムース
c0110930_1975254.jpg

ずぅうっとしゃべりまくり、おこちゃまは私の方をちらちら見ながら
似顔絵を描いたと言うので、見たら、おやじみたいになってたぁ

→それからHermitageさんへ
このあけびちゃん欲しいよ~
おかあさまの手作りのイニシャルモチーフのペンダントを買いました
c0110930_19115887.jpg

c0110930_19514183.jpg


→hibiさんへ
ぼけの花が春らしい♪
c0110930_19133562.jpg

この日も夜遅くまで、おしゃべりは続きました・・・
[PR]
by m-yukihana | 2008-01-26 23:15 | おでかけ(栃木)

カントリーイベント

結城市のカントリーイベントに行ってきました。
だんなさんは近くの本屋で立ち読み(笑)している
(それでも付き合ってくれるだけいいか・・・)
というので、さらっと見てきました。
布を買ったり
この「ほのぼのはうす」さんとこの棚とかがかわいくて
c0110930_22395131.jpg

c0110930_22412911.jpg

はしごが欲しかったので、買ってきました。
(この机も欲しい・・・)
その後はだんなさんのつきあいで買い物しました。

カウプレ引き続き応募してくださ~い。
[PR]
by m-yukihana | 2008-01-20 22:44 | おでかけ(栃木)
埼玉県蓮田市の自家製天然酵母の手作りやさん
去年miconicoちゃんがパン屋さん行ってきたよ~
って話で、そしたらその後、comehomeの本に載っていて
行ってみたかったの。連れてってもらいました。
c0110930_20455172.jpg

開店の12:00くらいに行きました。
横からおじゃまするんだよぉ
c0110930_20464744.jpg

c0110930_20511936.jpg

焼きたてのおいしそうなパンがあるある。(光が反射しちゃって見づらいけど)
c0110930_20475648.jpg

c0110930_20524827.jpg


このケースがかわいいよね。
c0110930_2050257.jpg

お茶を出していただきました。ほっこりするお店です。
c0110930_20505327.jpg

c0110930_20535354.jpg


ランチに見沼区のla manoに行きました。
とってもかわいらしいお店。
c0110930_20561794.jpg

c0110930_20572385.jpg

店内もアンティークとか飾ってあったりとかわいい。
c0110930_20581233.jpg

c0110930_20583446.jpg

前菜は白いんげん豆とツナの合えものときのこのスープ
c0110930_2111395.jpg

このパンがね。変わってておいしかったの
シュー皮のような中は空洞で少しもちもち。
c0110930_2134864.jpg

私はラザニア(中はベーコンとかゆで卵とか入っててボリュームありました)
c0110930_2101243.jpg

miconicoちゃんはパプリカと鶏肉のスパゲティ
c0110930_2122110.jpg

お店の中はこんな感じ
c0110930_2142913.jpg


→せんげん台のBranch mに行きました。
越谷のOPAのは行ったけど、こちらが本店
c0110930_2162677.jpg

かわいいものありすぎ!
かわいい棚ばかりで、この鏡の小さいのを連れて帰ってきました~
c0110930_2174932.jpg


→春日部市のマ・メール アンジュでお茶を。
なぁんて、ラブリーなお店。お店に羽が生えてる^^
c0110930_21105433.jpg

かぼちゃプリン
c0110930_21132812.jpg

チーズケーキ
c0110930_21135826.jpg

それぞれ、意外と濃厚でおなかいっぱい!でした。

引き続きカウプレしています。応募してくださいね
[PR]
by m-yukihana | 2008-01-19 21:16 | おでかけ(埼玉)

よろしくです

カウプレしま~す♪と言ってから随分とたってしまいました。
カウプレなんて調子こんで言っちゃったけどなぁ・・・なんて思いましたが
初めましての方ともお話できるいい機会かと思いまして。
あっという間にカウンターも越えていき~
なので1周年記念という事にします。
といっても、ど素人の手作りなので、許してくれる方・・・お願いします。


1周年記念カウプレ

プレゼントA
白いくたっとバックです。
c0110930_2335973.jpg

裏地は茶色の花柄になっています
c0110930_2336697.jpg


プレゼントB
編み編みバックです。
c0110930_2338495.jpg

ポイント?にスェードを縫ってあります。
c0110930_2339899.jpg

内側はこんな感じ
c0110930_23394620.jpg


プレゼントC
マフラーです
c0110930_23413292.jpg

雪の結晶のような編み方にしました。
c0110930_23421074.jpg


それぞれにリースもつけま~す
c0110930_2343738.jpg


応募は
非公開のところを必ずチェックして下さいね。
①ハンドルネーム、またはお名前
②プレゼントの希望
③メールアドレス、またはブログをお持ちの方はアドレス
④何かコメントがありましたらお願いしまーす
いろんな方とお話したいので、初めましての方も、もちろんいつも遊びに
来ていただいてる方も、応募してくださーい

この前、どうコメントするの?と聞かれましたので、右下のcommentsの
ところをクリックして、入力してくださいね。


応募の締め切りは1月31日(火)までにします
[PR]
by m-yukihana | 2008-01-14 23:52 | カウプレ

初めて・・・

友達に勧められて、初めてオーラソーマに行ってきました。
4本のボトルを選ぶんですけど、そこは直感で
選びました。友達は、着く前から色が頭に浮かんだらしい・・・
とても綺麗なボトルちゃんたち
それぞれ、過去から未来を表しているそう。
c0110930_0501972.jpg

色だけでなく、ボトルにはそれぞれ、番号や名前、香りがあって
いろいろな意味があるみたい。
私はこれから、心身共に浄化されていくらしい。
不思議な事に私の友達つながりの人は似たボトルを選んでいるみたい。
似た人がというか何かつながりがあるみたい。
そして、先生が最後にこのボトルを使ったらいいかな?
どちらかで、いいけど、と言って持ってきてくれたボトルが
蓋はしまってるのに、しみだしていた。
「きっと使ってほしいんだろうね。ボトルが割れちゃった人もいたんだよ」と・・・

そんなこんなで、2時間以上みてもらい
野田市のfracocoに行きました。
c0110930_171367.jpg

着いた時はもう、お腹が鳴って、鳴って、恥ずかしいって!
私は根菜味噌カレー(すごーいうまかった。最初は味噌?かんじないって思ったけど
最後のころは味噌味をかんじてきた。)
c0110930_18478.jpg

友達はほうれん草とかぶの豆乳クリームのパスタ(結構、濃厚でクリーミィ)
c0110930_19363.jpg

紫芋のポタージュ
c0110930_1101793.jpg

ごまのムース(全然くせがなくて、おいしぃ)
c0110930_1105886.jpg

前回はお座敷だったので、今日はテーブル席
c0110930_1124711.jpg

この窓もレトロだよね
c0110930_1132166.jpg

このトイレの前の洗面所もいいかんじ
c0110930_1141385.jpg

たんすもかわいいし
c0110930_1145239.jpg


→古河市のhibiさんへ
このバレーシューズかわいくて迷ったんですけど。
c0110930_1153423.jpg

fogのタオルとか買ってきましたぁ
c0110930_1165870.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-01-13 01:17 | おでかけ(その他)

毎度、毎度~

だんなさんの買い物の付き合い?で宇都宮へ
毎度の宇都宮なので、さらっとご報告。
渋滞!って思ったら、消防車がたくさん・・・
そっか出初式なのね。
un incさんもさらっとご訪問
c0110930_23204281.jpg

大好きなイニシャルモチーフとブローチを発見。
c0110930_23214915.jpg

ランチはミラノ食堂
私は渡り蟹とほうれん草のフィットチーネ
c0110930_23234480.jpg

だんなさんはあさりのパスタ食べてたんだけど・・・
「前も撮ってただろう」とばくばく食べ出した。
ここのピザも好き、生地が少しもちもちしてておいしいの。
これはハーフサイズ
c0110930_23254773.jpg

帰りにパン デ パークに寄ってパンを買ってきました。
c0110930_23272642.jpg

石釜だから、おいしいんだよね。たこ焼きパン、中にたことマヨネーズでおいしかった。
1周年なのね。
c0110930_23292220.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-01-07 23:16 | おでかけ(栃木)

今年もよろしくです

去年からブログを初めて約1年。いろいろなコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

31日からだんなさんの実家に帰省しました。
そしたら、ずっと雪が降っていたんです。
c0110930_22511254.jpg

こちらと8℃以上の温度差があって寒い寒い!
雪の結晶だぁ~とうれしくて眺めていたけど、普通のデジカメじゃ
写るわけがないっ
c0110930_2253298.jpg

雪景色の中、ずっとマフラー編んでました。
c0110930_2255681.jpg


帰ってきて、さっそく初バーゲンに・・・
そしてお友達と初ランチ(何でも初をつけてるぅ)に小山市のクローバーへ
この壷焼き、中はチーズときのこでクリーミーでした。
c0110930_23040100.jpg

カレー(少し辛いですよぉと言われた通り辛い!けど卵があっておいしい)
c0110930_232446.jpg

チキンのスパゲティも味がしっかりしてる
c0110930_2343550.jpg

ここはクレープ屋さんなんでクレープはおいしい(特にこの紅玉りんご入りおいしぃ)
c0110930_235561.jpg

バーゲンで興奮したせいか、みんなお冷を5杯は飲んだだろう・・・
お店の人もこの人達大丈夫?って思ったかも。
[PR]
by m-yukihana | 2008-01-03 23:06 | おでかけ(栃木)