カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

好きなクリスマスも終わり、まだ片付けたくないような気持ち。
特に今年は何もせず、お家でケーキ三昧の日々・・・
(デコレーションケーキ2こ食べました・・・なんちゃってティラミスも作りました)
リースもさらっと作りました(特にクリスマスっぽくはしなかったけど)
c0110930_2333383.jpg


あと、この前していったマフラーが好評で?けっこう聞かれたので
調子にのってアップしました。
(ラフに編んで、バテンレースを縫ってみました)
この冬は編み編みがマイブームです。
c0110930_2362353.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-12-25 23:08 | はんどめいど
cafe la familleのもみじ市に行ってきました。
車を降りたとたんにいその養蜂園のハトコさんと
ばったり!初めてお会いしたのに、お互いすぐに
わかりました。

昨日は雨って予報がいい天気になりました。
c0110930_22647100.jpg

アノダッテさんのジャム
クリスマスのジャムと栗とラム酒のジャムを買いました
c0110930_229122.jpg

小谷田潤さんの陶器
クリスマスのがかわいくてお買い上げ~
c0110930_22104824.jpg

c0110930_22112054.jpg

工房イサドさん
(ハトコさんカッティングボードお買い上げしてたなぁ)
c0110930_2213066.jpg

drop aroundさん
united航空地図が売っていて珍しいし、おもしろそうだったので
お買い上げ~
c0110930_22154127.jpg

c0110930_22161732.jpg

オカズデザインのレモネード屋さん
狛江の時は1時間近く並んだのに、すんなり買えてよかったよぉ
c0110930_22191471.jpg

familleさんのペンネとシーフード餃子もとってもおいしかった♪
cimaiさんのクロックムッシュも。
c0110930_22204912.jpg

そんなこんなでがっつり食べていたら、ハトコさんがamiさんを紹介してくださり
さらに猫柳さんも加わりプチオフ会に♪

ジェネラルストアもクリスマスモード
c0110930_22243315.jpg

アンティークの本や糸とか買いました
c0110930_2225287.jpg


→小山市のmondoさんでお茶を・・・
c0110930_22264722.jpg

c0110930_22262795.jpg


→佐野市のclockwork homeに行きました
c0110930_2229817.jpg


今日連れて帰ってきた子たち(全部お気に入りです)
c0110930_22303470.jpg

c0110930_22305816.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-12-23 22:31 | おでかけ(栃木)
*3日め*
だんなさんが定番の通天閣に行きたいということで。
c0110930_22324423.jpg

ビリケンもクリスマスバージョンになっていました。
c0110930_22341647.jpg

明石さんまと長澤まさみの写真があったたこ焼き屋(ドラマで食べたの?)
があって行列していたので、つられて食べました(ミーハーな二人)
c0110930_22362048.jpg

そしたら、隣のゲーム屋さんに「なんや~これ~」(すっかり関西弁のマネしてる私)
伊勢えびがUFOキャッチャーに!!!1回200円
c0110930_22384073.jpg

泳いでるよ~
c0110930_2239159.jpg

「生で食べないでください」って注意書きが!!!
これやってみたい!!!

→練に行きました
古民家を改造して、雑貨屋さんとカフェが集まっています。
c0110930_2241432.jpg

c0110930_2245513.jpg

エクチュアでお茶しました。
c0110930_22453391.jpg

c0110930_22473146.jpg

ここはチョコレート屋さん
壁には世界のチョコレートの包み紙が飾ってありました。
c0110930_22443430.jpg

もちろんチョコレートケーキ
c0110930_22463362.jpg

昔に戻ったような空間でした。
c0110930_22483680.jpg


そして帰ってきましたが、反省会。たこ焼きとケーキばかり食べていた。
この他にもデパ地下でケーキ買ったりしてたんです。
はぁああ まだまだいたかったよ~
[PR]
by m-yukihana | 2007-12-18 22:52 | おでかけ(栃木)
*2日め*
またまた2日めも神戸に向かいました。
神戸ポートタワーなんかにのぼっちゃったりして。
c0110930_21451818.jpg

ツリーも飾ってあってとてもきれいでした。
c0110930_2146334.jpg

それからaliや同じビルの雑貨屋さんに行きました
c0110930_21481566.jpg

やって来ました。ここのビル!来たかったのよね
c0110930_21504244.jpg


RAI CAFEでお茶しました。
c0110930_21512720.jpg

c0110930_21521372.jpg

私はチーズケーキ(これがしっとりしてておいしかった)
c0110930_21493858.jpg

だんなさんはチョコケーキ(これもしっとりよん)
c0110930_21535470.jpg

シンプルな店内でおひとりさまも多かったです。
c0110930_2232593.jpg

c0110930_224112.jpg

c0110930_22431100.jpg


BERET
c0110930_22652100.jpg

雑貨もかわいいけど、ここのカフェも寄りたかったな
c0110930_228474.jpg


mon magasinでイニシャルテープを買いました
手芸好きにはたまらないお店。
c0110930_22104225.jpg

c0110930_22111817.jpg

c0110930_22114583.jpg


de la nature
c0110930_22134986.jpg

この後も数件まわりましたが、見きれなかった。
リベンジした~い

昨日から気になっていたお肉屋さん
c0110930_22152176.jpg

コロッケとかにすごい行列が・・・だんなさんが食べたいと言い出し並びました。
c0110930_22163585.jpg

寒い中で食べるコロッケっておいしいよね。

それから大阪に移動
大阪で行きたかったzuccheroに行きました。
もう真っ暗・・・
c0110930_22195076.jpg

ちょうど隣がゴルフ屋さんでだんなさんと別行動に、うしっしつ!
ひとめぼれした、アンティークの方位磁石お買い上げ~
方位磁石って珍しいし、これも出会いだわ~
c0110930_22223374.jpg

c0110930_22231238.jpg

お店の方もとてもやさしい方で良かった!!!

→定番の道頓堀に向かう
c0110930_2225634.jpg

何年か前より橋も川もきれいになっていたぁ
c0110930_2226110.jpg

やっぱり、お好み焼きでしょ(お酒弱くなったわ、一杯で酔っ払いに・・・)
c0110930_22264716.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-12-18 21:55 | おでかけ(その他)
ずっと行きたかった神戸に行ってきました(^.^)//
けれど、結構いきなりだったので、神戸のホテルはいっぱいで
大阪の以前も泊まった事のあるホテルに泊まりました。
(まとまらないので、パート3まで分けますね)

*1日め*
着いて早速、神戸まで電車に揺られ~
トアロード沿いのパン屋さんブーランジェリー ル・ディマンシュヘ
(いきなりパン買うの?とだんなさん)
c0110930_23152687.jpg

かわいい看板!
c0110930_2316755.jpg

パン屋さんとは思えないセンスですねぇ
c0110930_2316381.jpg

c0110930_23172843.jpg

エコバックもかわいくて、思わず買ってしまいました。
c0110930_23191392.jpg

パンはデニッシュ系が多くてさっくさっくでおいしかったです。
c0110930_23203491.jpg

2階はカフェになっていました。

近くの雑貨屋さんmodernarkへ
c0110930_2322456.jpg

洋服や、ジャンクっぽいものもたくさんありました。
c0110930_23231691.jpg

ここの辺はたくさんこういう感じのお店があって見きれなかったです(泣)
c0110930_23262421.jpg


Rollo stockへ
c0110930_23255746.jpg

アンティークのバテンレースのおっきいクロスにひとめぼれ♪
迷わず買いました。じーっくり見たかったのに・・・
(だんなさんが早くしろ光線を送っていた)
c0110930_23283884.jpg

ここは、すごく私好みのお店で酸欠して死にそうでした^^
c0110930_23301294.jpg


Rolloへ
c0110930_2331961.jpg

イニシャルモチーフを買いました
c0110930_2332327.jpg


Brocante tit
ここもシンプルでかわいいものばかりでした。
c0110930_2333557.jpg


そんなんこんなで、TRITON CAFEに辿り着いたころには真っ暗に。
そして「これから、お料理教室で今からお茶はできないんですけど・・・」
がーん!がーん!雑貨だけ見てあきらめました(泣)
c0110930_23372524.jpg


気ぃを取り直し夕ご飯を食べてルミナリエへ行きました
街の中はほとんど封鎖して大行列でした。
(お母さんは「ミリオネア見てきたんだって!」とお父さんにしゃべっていた
うなずくお父さん・・・「みのさん かっ!」家族全員天然なのかっ!)
そんな話はさて置き・・・
実はあまり期待していなかったんです。
ところが、ルミナリエを見たとたん涙が出そうなくらい感動!しました。
c0110930_2345232.jpg

もう圧倒的です。
c0110930_23454697.jpg

c0110930_23461558.jpg

c0110930_23472693.jpg

c0110930_23483556.jpg

c0110930_2349537.jpg

一生のうちに必ず見た方がいいと思いました。ちょー感動!
[PR]
by m-yukihana | 2007-12-14 23:53 | おでかけ(その他)

クリスマスツリー

クリスマスツリーといってもちぃちゃな
もらいもののツリーですが・・・
今年はキラキラはやめて好きなものを飾りました。
c0110930_23501665.jpg

大好きなレースのモチーフたち
c0110930_23505462.jpg

c0110930_2351137.jpg

ミシン台にも飾りつけ。大好きなイニシャルモチーフ
c0110930_2352661.jpg

リースもこれから作らなくては!
ちくちくを1日していました。
[PR]
by m-yukihana | 2007-12-09 23:54 | インテリア
宇都宮にお友達と3人で出発!
ランチはどこにする~?そういえば、今日は月に1回ビュッフェのとこあるよ~
と言う言葉につられ、トラットリア天野に行きました
c0110930_23144759.jpg

開店したばかりだったので、空いているし、ビュッフェとはいえ
飲み物も持ってきてくれるし、出来立てのものもってきてくれるし
とてもとても食べ放題~の雰囲気ではありませんでした。
(ほぼ食べた後の画像しかなかった・・・)
c0110930_23172052.jpg

わかりずらいけど、ライスコロッケやリゾット、パスタもあって白菜のフリッター
おいしかったな。
c0110930_2317589.jpg

デザートも食べてお腹もいっぱい!

パンを買いにpenny Laneへ
c0110930_2322588.jpg

那須店は行った事あるけど、こっちは初めて行きました
c0110930_2323083.jpg

c0110930_2323239.jpg

その後もおなじみbeebalm→Spicarocca→uninc→SM2と買い物三昧
お腹もいっぱいすぎてお茶もできず・・・ (どんだけ~食べたんだろう、恐ろしい)
[PR]
by m-yukihana | 2007-12-08 23:27 | おでかけ(栃木)

なぜか動物園

今日はだんなさんと恒例の宝くじを買いに行きました
(並んでいた・・・)
そして、インド人のカレーが食べたくなりカレー屋へ
c0110930_222971.jpg

ボリュームありすぎだぁ けど、ナンが好き
このえびのカレーあまずっぱくておいしかった
c0110930_22304693.jpg

だんなさんも知らずに頼んだらこの大盛りにはびっくり
c0110930_22313937.jpg


そして買い物で買おうか、どうしようかさんざん悩むだんなさん・・・
決まらず、いきなり動物園へ
こっち見てる、ぞうさん
c0110930_22332687.jpg

かわいい~北極熊
c0110930_22342132.jpg

パンダはうろうろしていてろくに見れず、閉園近くだったので大好きなキリンはいなかった・・・
動物園って癒される~ けどオリから逃がしたくなるんですけどぉ
[PR]
by m-yukihana | 2007-12-02 22:37 | おでかけ(東京)