カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おともだちんち

山下エマニュエル宅におじゃましに行きました。
その前に吉祥寺に行きました。
そっこーcotten fieldに行き布を物色(買ってばかりいないで作れって)
→NATURAL KITCHENで大人買い(だって100円)
c0110930_2256464.jpg

→ランチは横尾にしました
c0110930_22574862.jpg

シンプルだけど、かわいい店内(開店と同時に入ったけど、すぐに続々とお客さんが
きました)
c0110930_22583614.jpg

c0110930_22591222.jpg

c0110930_2302578.jpg

私は比内地鶏のそぼろご飯(やさしい味です)
c0110930_23210100.jpg

エマニュエルちゃんは温野菜(ゆず味噌をつけて食べます)
c0110930_234394.jpg


→雑貨屋をあちこちと
c0110930_235469.jpg

→Dans Dix Ansにパンを買いに
c0110930_2364547.jpg

すごい混んでいて、焼いても焼いてもなくなってく感じ・・・
c0110930_2375152.jpg

食パンもおいしそう~この場で食べたかった
c0110930_2385797.jpg

あとで食べたりんごのパンのりんごが変わっていておいしかった
→octobreで切手を買いました。(クリスマスの外国の切手。切手も好き)
c0110930_23115640.jpg


→山下エマニュエル宅に・・・
だんなさんの入れてくれたカフェラテ、まるでカフェだね
c0110930_2315062.jpg

昔の写真とかも見て盛り上がり ははっ ありがとうでした。
[PR]
by m-yukihana | 2007-11-26 23:18 | おでかけ(東京)

しゃべる、しゃべる

朝起きたら、少し喉が痛い・・・乾燥してるからなぁ
と思いながら、パーマ屋さんに行きました。
担当が3人変わるけど、いつもながらしゃべりまくり。

hemitageさんにもおじゃましました。
すっかりクリスマスモード。
ツリーを見ると、なんかウキウキしますね。
c0110930_22575615.jpg

まるでチョコケーキかと思った、木の実たち。かわいい
c0110930_22591645.jpg

買いそびれた、マロンティーを試飲させていただいて
ずーっと話し込んでしまいました。
お店を出る時は真っ暗に・・
c0110930_230489.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-11-24 23:04 | おでかけ(栃木)

侵入者???

この前、お庭の草とりをしていた時に
がさっがさっと音がしたので、振り向くと・・・
そこには、「にっ にわとり~」
意外とでかくてびびった!
足で地面を掘りながら、コッコ コッコと鳴いている・・・
c0110930_23584822.jpg

なぁんでうちの庭にいるのよぉ~
だんなさんが追い立てるも、ばさばさ飛び回りうろうろ。
そして、どこかに帰っていった・・・
その後も黒ネコちゃんが侵入。
うちは動物がよってくるのだ。
[PR]
by m-yukihana | 2007-11-22 00:03 | ガーデニング

ぶらり旅~ 横浜

だんなさんと二人でおでかけしました。
いつもころころと、行き先が変わるのだ。
ほんとは違うとこに向かうはずが、何本も乗りついで
横浜にきてしまいました。
まずは、腹ごしらえに中華街へ
c0110930_023947.jpg

この門って風水で建てられてるんだってね。
何を食べようか、テンションの↑の二人・・・
車えびのエビチリが食べたくて、このマヨネーズ炒めと2種類盛り
(やっぱ、おいしぃね~ ぷりっぷりっ)
c0110930_05346.jpg

天津飯(だんなさんはしいたけ嫌いなのに、おいしいって食べていた)
c0110930_061662.jpg

五目やきそばを注文
c0110930_07723.jpg

その後も中華街をさまよい・・・「そうだ、パンケーキ屋があるんだ」と思い出す
c0110930_082688.jpg

→モトヤpancake ristorante
c0110930_0113816.jpg

c0110930_012052.jpg

さすがに混んでいました。待って見ているだけで、おいしそう
c0110930_012456.jpg

私はマロンと小豆、抹茶パンケーキ
c0110930_0141357.jpg

だんなさんはチーズクリーム、コーヒーシロップ
c0110930_0151647.jpg

どちらもふわっふわっでバターも効いてるかんじでおいしい。
ただ、ギャル曽根じゃないので、残してしまった・・・
お腹すかせてから行くんだった、と大後悔!泣く泣く残しました。
c0110930_0202693.jpg

帰りにパンケーキのラスクを買ったよ
側にアンティーク屋さんもありました。
c0110930_0213695.jpg


→赤レンガ倉庫でお買いもの
c0110930_0194974.jpg

いつの間にかまっくらに
c0110930_0223327.jpg

予定外の旅だったけど、楽しかった
[PR]
by m-yukihana | 2007-11-17 23:58 | おでかけ(その他)

お洋服?

内田さんに会う為に?お洋服を作りました。
少し紐が長いんですけど・・・
c0110930_21351555.jpg

アップにしたくなかったんだけど、ジャーマンファブリックを
ポケットにつけてみました
c0110930_21362691.jpg

大好きなバテンレースも
c0110930_2137167.jpg

c0110930_21432387.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-11-14 21:40 | はんどめいど
今日は青山のorne de feuillesに内田彩乃さんのサイン会に
行きました。

まずはパン屋
opatoka原宿店に行きました。
itoteちゃんと道を間違えるも、二人とも犬かっ!っていうくらいに
「ねえ、今パンの匂いしたよね、ここらへんじゃない?」と匂いでお店発見!
c0110930_23413957.jpg

目黒店よりは綺麗め?
けど、パンを頼むのが相変わらず、恥ずかしい^^
だって「船んちトースト」ってちゃんと言うか「フレンチトースト」って無視して言うか・・・
c0110930_2347223.jpg


お次もパン屋、パン屋のはしご~
dune drarete
c0110930_2350010.jpg

綺麗めパン屋さん^^試食したら、もちもちしておいしかった。
c0110930_2351057.jpg


そして、サイン会へと意気込んで向かったら・・・
予想より少ない行列と思ったら、11時頃に行って整理券が5:40の回ですと
言われ大ショック!

気を取り直してランチです。
annon cookです
c0110930_23594062.jpg

ケーキも食べたいので、カレーチーズ入りのハーフを二人とも注文
(しょうがが効いているカレーで玄米ごはん、おいしい)
c0110930_23562419.jpg

私は豆腐とあずきのチーズケーキ(さっぱり味)
c0110930_23581770.jpg

itoteちゃんはモカサワーロールケーキ(こちらもさっぱり味)
c0110930_23591916.jpg

けっこうお腹がいっぱいになってしまった
食べてる最中にタレントの勝俣さんがひとりで外をうろうろしていた。
テレビよりかっこよかったかも
c0110930_003495.jpg


→cinqに向かいました
c0110930_04453.jpg

お皿を物色
c0110930_044560.jpg

その後も時間がありすぎて、新宿のデパ地下をぶらつき
→青山に戻ってきて京はやしやでお茶をしました
抹茶アイスとくず餅おいちい
c0110930_073096.jpg

すっかりまっくら
c0110930_0171338.jpg


そして、やっとやっと会えました。
かわいらしぃ~ 本全部持ってますよん
c0110930_09589.jpg

ひとりひとりに笑顔で「すごくお待たせしました~」と話しかけてくれて
やさしい方でした。(ボーゼン)
c0110930_01241100.jpg

写真を撮った後で私が「ちっさくてかわいらしいんですね」と話かけたら
「そ~なんですよ」なーんつう会話をしていたが、写真を見たら
私の方がちっさい!!!また、大ボケした~(もう乱れまくりになってます)
c0110930_0153534.jpg

内田さんの手作り品を生で見れました。
c0110930_0161918.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-11-12 00:19 | おでかけ(東京)

買い物~

冬物のお洋服を買いにおでかけしました。
冬服ってかわいいものばっかり~
悩んでいたら、頭大混乱で「プリーツレタスかわいい」
とプリーツスカートの事を言っていた・・・
夢中になりすぎて、ランチを過ぎてしまった・・・
cafe la famileに到着
c0110930_21402484.jpg

もう誰もいない貸切状態
c0110930_2141479.jpg

ガレットを食べました。(ハム、卵、チーズ)
c0110930_2142396.jpg

友達は鮭ときのこのクリームソースガレットです
c0110930_21425747.jpg

かわいいカフェラテ
c0110930_21433773.jpg

c0110930_21435229.jpg

けっこうガレットってお腹いっぱいになるんだよね。

hibiさんにも寄りました
あけびのカゴちゃんまた入荷してた。
c0110930_21452497.jpg

私は木のフォークとカレンダー買いました。
c0110930_21461025.jpg


お知らせです
あらためて!いつも見ていていただいてありがとうございます。
いつのまにか、10000hitしていたので
感謝をこめてカウプレを・・・考えます^^
まだ、先になるかもしれないけど^^
[PR]
by m-yukihana | 2007-11-09 21:49 | おでかけ(栃木)

焼きもの

以前に笠間で焼いたものです。
今回は取りに行かないで送ってもらってしまいました。
スープ皿と鳥?のようじ入れ?(鳥じゃなくて怪獣みたい・・・)
スープも入れられるかしら・・・
c0110930_23412986.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-11-07 23:46 | はんどめいど

小山をぶらぶら

昨日の夜にkwcafeさんのホームページを見ていたら
今日から「時の贈り物」というイベントでジャーマンファブリックや
レースがアップされているのを見て、いてもたってもいられなく
なってしまった。
c0110930_05085.jpg

道が混んでいて、こりゃ出遅れた~と思っていたけど、ありました^^
c0110930_054774.jpg

思わず、お客さんたちとお話がはずみ、
私のブログを見てくれてる方もいて、とってもうれしかったです。
c0110930_074456.jpg

ロバちゃんかわいい。

その後iipanさんに行きました。
地図ももっていかなかったので、どうしようと思いましたが
kwcafeでお話した方が親切に電話番号を
教えてくれたので、少し迷いましたが、たどりつけました。ありがとう。
c0110930_0113015.jpg

月・火・水しか開いていないので、やっと行けた~
c0110930_0132128.jpg

いい!この感じ!
c0110930_0152924.jpg

ラスクやアンパン、その他買いましたが、帰りの車で思わず食べた
マロンパン!うまかった~ 引き返して買いたいくらいだった。
c0110930_018117.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-11-07 00:19 | おでかけ(栃木)
紅葉を見に、だんなさんと軽井沢に1泊で行ってきました。
まだ少し紅葉していないとこもあったけど、
とっても綺麗でした。
Cottage415
(混んでいたので、さら~っと雑貨を見てきました。作家さんの器など
がありました。)
c0110930_2155671.jpg

c0110930_21553979.jpg

それから、ランチにcafe de campagneに行きました
少し道がわかりずらくて、迷ってようやく到着
c0110930_21591664.jpg

小さくてかわいいお店でした。
ジャガイモのスープ
c0110930_222532.jpg

ランチは鶏肉のバルサミコソース
c0110930_2205276.jpg

キャラメルシード入りの手作りパン
c0110930_2215158.jpg

バナナシフォンケーキ
c0110930_2222499.jpg

窓からのながめもいい感じ
c0110930_2232737.jpg

道がわかりずらくて、ほとんど地元のお客さんが多いんですよ~とオーナーさんが
言っていた。

それから旧軽井沢をぶらぶらとお散歩
天気も良くて気持ちよかった。
c0110930_2263815.jpg

大城レース屋さんでちょ~見入ってしまいました。
ちょうど、展示品が半額で、バテンレースの大きいクロスを買いました。
c0110930_22102199.jpg

その後は0パンというパン屋さんに行きました
すご~く親切なパン屋さん。「手作りなんで、これ小さめだから、まけておくね」って

c0110930_22114084.jpg

ここのお店もアンティークがおいてあっていいかんじ。
c0110930_22153286.jpg

夜はアウトレットをぶらぶら~と限定お菓子によわいので
野沢菜じゃがりことかあんず味コロンとか買いこんでしまった。
夜ごはんはほうとう(冷え込んできたので、体がほっかほっか)
りんご味噌焼きおにぎり。甘めのお味噌だった。
c0110930_22191836.jpg


2日めは、sawayaのジャムを買い込み(最近ジャムばっかり買ってる)
c0110930_22204680.jpg

下山~ 4℃くらい山の上と下は温度差があったよ
c0110930_2222289.jpg

帰る途中で寄り道
群馬県伊勢崎市のcahe-nez
(オーナーさんありがとう。道がわからなくて何度も電話してしまった)
c0110930_22264334.jpg

7月にできたばっかりというお店。かわいい
c0110930_22275569.jpg

c0110930_22281744.jpg

c0110930_22283840.jpg

子供のエプロンがすごいかわいくて、飾ろうっとお買い上げしました。
[PR]
by m-yukihana | 2007-11-05 22:31 | おでかけ(その他)