カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

狛江市の泉龍寺でのもみじ市に行ってきました。
c0110930_2230569.jpg

昨日は雨で中止だったせいか?30分前くらいに着いたら
すご~い行列!軽く100人以上は並んでいました。
まずは、二手に別れお菓子をゲットする事に・・・
itoteちゃんは桑原奈津子さんに並び、私はひなた屋さんに並び
お菓子をゲット
c0110930_22201924.jpg

次に向かったのが、柳沢木実さんのスゥエーデンの小物たち
c0110930_2218880.jpg

私は人混みをかきわけられず、横からぼーっと見ていたら
たまたま、目に入りこのふたつのレースをゲーッツ
レース襟は木実さんが「ここしみがあったんで、私が縫ったんです」と話しかけてくれ
ました。イニシャルモチーフが縫い付けてありました。
c0110930_22255131.jpg

食べるのも、すごーい並ぶ並ぶ・・・
cafe la familleさんできのことチーズのガレットを食べました。
おいしかった!お店にみなさんに「ここまで来たんですか?」と言われてしまった
c0110930_2230412.jpg

c0110930_22303336.jpg

そんな間に長蛇の列からitoteちゃんはオカズデザインのレモネードを買ってきた~
c0110930_2235289.jpg

その他も中川ちえさんのコーヒーも飲みたかったが、チケット完売(泣)
c0110930_22363450.jpg

みなはらみよさんの再生したガラス
c0110930_22402418.jpg

森友見子さんの再生紙を使った作品
c0110930_22421352.jpg

おいしそうな果物がいっぱい、あんざい果樹園
c0110930_22471622.jpg

c0110930_22474020.jpg

お地蔵さんもびっくりしているだろう。この人混みに・・・
c0110930_22442152.jpg


その後、Rick Rackに行きました
c0110930_22455952.jpg

布を買いました。
c0110930_22485577.jpg

c0110930_2249291.jpg


→恵比寿に移動してCHECK&STRIPEに行きました
(布屋さんのハシゴだわ・・・)また布買ってしまった
そしてお茶しにカンパーニュに
c0110930_22542165.jpg

さっぱりとマンゴーパフェを食べました
c0110930_225548.jpg

itoteちゃんはチェリータルト
c0110930_2255533.jpg

お天気良くて、とっても気持ちいい一日でした
[PR]
by m-yukihana | 2007-10-28 23:00 | おでかけ(東京)

W結婚祝い

今日はお友達が二人結婚するので、Wお祝いに
5人でお食事でした。いや~めでたい~
ただ、台風がきていて大雨だった

宇都宮市のlavedoneへ
ここは前から気になっていたところ。
c0110930_23301297.jpg

スープの週という事でおまかせメニューです
かぼちゃときのこのスープ(かぼちゃのニョッキ入りです)
c0110930_23294924.jpg

プレートはヘルシーないんげん豆のマリネやするめいか入りの和え物、チキン
玄米ごはん、キッシュでした
c0110930_23314674.jpg

デザートは柿の甘煮(お酒が効いていた)とチョコケーキ(ちょーしっとり)
自分で好きなカップを持ってきて、コーヒーとかはおかわり自由です
c0110930_23335810.jpg

パン屋さんrecluが中で販売していました。
店内も撮影したのに・・・動画だった(がーん)
こたつのところもあったり、おうちに遊びに来た感じです

その後はまたまたun incさんでイニシャルテープ買ったり→BeeBalmでは
クリスマスのオーナメントをお買い物

→お茶しに久し振りにタフドアに行きました
c0110930_23414350.jpg

かぼちゃタルト(この上にさつま芋ものっていておいちぃ)
c0110930_23431641.jpg

スコーン
c0110930_23441465.jpg

チーズケーキ(この白い牛ちゃん、みんなで牛じゃない?鹿じゃない?
とお店の人にこれなんですか~と聞いていた・・・ 恥ずかしい~)
c0110930_23445890.jpg

このタイルんとこかわいい
c0110930_23484869.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-10-27 23:48 | おでかけ(栃木)

今日はまじめに?

今日は朝から、だんなさんはウッドデッキの色塗りを、
私はワックス塗りを、年末かのように大そうじをしてしまいました。
夕方からkwcafeさんにおじゃま~
帰りにmondoさんに寄りました
夜もこれまた、いい雰囲気
c0110930_2256351.jpg

この瓶連れて帰ってきました
c0110930_22572913.jpg

この白い棚欲しい・・・
c0110930_22575416.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-10-21 23:59 | おでかけ(栃木)

今日も食べすぎ!

今日はだんなさんとお出かけ~
宇都宮に行きました。
un incさんで帽子を買い→SpicaRoccaさんで石鹸などをお買い物^^
(黙って外でずっと待っていただんなさん・・・)落ち着かない~
AGカフェでランチしました。
初めて?生まれて初めて?テラスで食べたけど・・・
c0110930_2240046.jpg

なんか、落ちそうだし、ゆれるし、少し怖い。天気良くて気持ちいいけど。
牛肉のカルパッチョなんか頼んでみた。
c0110930_22414539.jpg

私は明太子ソースハンバーグ(明太子!の上にマヨネーズソース!ご飯がすすむ・・・)
c0110930_22432865.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-10-20 23:59
今日はmiconicoちゃんとお出かけ。
まずはさいたま市の温々でランチって思ったら、混んでいたので
急遽、千葉県野田市のfuracoco

c0110930_0582472.jpg

もおぉ、一度来てみたいと思っていたので、入り口でわくわく~
c0110930_0592394.jpg

スパゲティできのことさつま芋のクリームパスタ
(初めてさつま芋が入ってるなんて・・・意外とさっぱり)
c0110930_143286.jpg

さつま芋のスープ付き
c0110930_153770.jpg

玄米プレート(栗のコロッケや梅あえ、さつま芋のフライ、見た目も楽しめる~)
c0110930_172341.jpg

プラスデザートも頼みました。豆乳と白ゴマのムース
(豆乳が苦手なんだけど、すんなり食べれておいしかったよ)
c0110930_191657.jpg

すごくくつろげるわ。
c0110930_1113438.jpg

また来たい!お店の方たちもすごいやさしい感じでとても居心地がよかった

次に向かったのが、埼玉県春日部市oakwood
ケーキを買いました
c0110930_1162857.jpg

次は隣のカフェでも食べてみたい
c0110930_1171180.jpg


お次は埼玉県岩槻市のkuu
パン屋さんで2階はカフェです。ここもいい感じ~
c0110930_119846.jpg


そしてまた戻ってきてさいたま市の温々でお茶をしました
c0110930_1222884.jpg

玄米のシフォンケーキ(黒蜜と生クリームでしっとりしていておいしかった)
miconicoちゃんはチーズケーキ
c0110930_1234371.jpg

で、帰りによくよく考えたら、食べ物屋さんばっかりだったね!けど、大満足!
[PR]
by m-yukihana | 2007-10-19 00:53 | おでかけ(埼玉)

まったり~

肌寒いですね~ 衣替えをしなくちゃと
長袖と入れ替えました。
何回も行ってますが、また載せちゃお 
zuccaにだんなさんとランチ
相変わらず、ボリュームのある前菜
(しいたけ嫌いのだんなさんは私の皿に黙って移す)
c0110930_224609.jpg

たまにはカルボナーラ(濃厚です)
c0110930_2248227.jpg

渡り蟹のトマトソース(とってもうまいけど・・・)
c0110930_2249567.jpg

「出てこーい」と蟹と格闘するだんなさん(いつもはそんな事言わないのに、思わずぷぷぷ)
c0110930_2250201.jpg

デザートはティラミスとかぼちゃプリン
(これだけ食べれば、満足じゃ)
c0110930_22505736.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-10-14 22:52 | おでかけ(茨城)

下北沢へ~

下北沢、途中下車の旅パート2に行ってきました。
露崎商店
レトロな感じが素敵~
c0110930_23161536.jpg

ミケネコ舎でお茶しました
c0110930_23175061.jpg

c0110930_23243713.jpg

露崎商店の2階です(他に洋服屋さんと雑貨屋さんが入っています)
c0110930_2319161.jpg

白ゴマチーズケーキ美味でした(写真ブレブレ)
c0110930_23201217.jpg

この窓、すご~く好き
c0110930_2321151.jpg

向かい側の木曜館
c0110930_23215471.jpg

いろいろなアンティーク、和&洋でおもしろいです
レースを買いました
c0110930_23225956.jpg

ここの一角だけ、昔ちっくでおもしろかった
[PR]
by m-yukihana | 2007-10-11 23:24 | おでかけ(東京)

フラダンスの前に寄り道

寄り道でhibiさんへ
もっと早く行きたかったあけび展(泣)
ずっと、欲しくて気になっていたんです~
どれも素敵なものばかりでした
c0110930_23504929.jpg

これが素敵~って思ったら、一番お値段が良かった・・・
c0110930_23514034.jpg

ふっふっ!ひとつお取り置きしてきちゃった~
[PR]
by m-yukihana | 2007-10-10 23:52 | おでかけ(茨城)
帰りの車の温度計を見たら
住んでるとこと4℃も気温差がありましたよ~
だんなさんの実家はこたつがついていました。
那須に行ってきました。
あお屋
c0110930_22591411.jpg

本当にすごーく古い骨董がありました。
スリッパに履き替えて、おじゃましまーすって感じ。
c0110930_230789.jpg

向かい側の多の志加
c0110930_2315191.jpg

瓶とかガラスケース好きな私には、たまらんかった~
c0110930_233599.jpg

c0110930_2344376.jpg


ランチは「たまには、そばだね」と十割そばを食べました
(もっと真っ黒かと思ってた私・・・)
c0110930_23706.jpg

帰り道に新しくできたパン屋さん発見!!!
NAOZO(どこかで聞いたような・・・)
c0110930_2385847.jpg

けっこう、車もたくさんで、予想通り焼きたてのじゃが芋のパンと
アップルパイ、チーズタルトしか買えなかった~
(私の後ろの人は1種類しか買えなかった・・ ごめんなさ~い)
c0110930_23115636.jpg

おなかがいっぱいなのに、おいしそうな匂いにやられ、車の中で
むしゃむしゃと食べてしまいました。 絶品!!!!!
もちもちなの~  私の中のベスト1.2を争うおいしさ^^
[PR]
by m-yukihana | 2007-10-08 23:15 | おでかけ(栃木)

日暮里へ~

日暮里が今日までセールだというので行ってきました
もぉぉおきりがないです。欲しい布がありすぎて!
けっこう、レースとか布とかいっぱい買いました(そんなに作るのか?)
キャリーバックをみんな持ち歩いていて、私も持って行けばよかったよ~
c0110930_016193.jpg

一番私好みの布があった安田商店
c0110930_0173725.jpg

 
さんざん買い物をした後にランチ 谷中はおまつりでした。
古い街並みでおもしろかった
谷中ボッサです
c0110930_0194732.jpg

私は豆入りカレー
c0110930_0211433.jpg

itoteちゃんは、キッシュ
c0110930_0223270.jpg


それから、恵比寿に行き
Akoratへ、オーナーさんがやさしくて、今日は4時で閉店のはずが
私たちが行ったら、開けてくれました。(ビルの5階で階段なのでふーふーです)
お店の写真撮らないので、クッキーで・・・ アンティークのワンピースもあって
かわいかったです。
c0110930_0275745.jpg

そしてずっと行きたかった歩粉へ
c0110930_0295165.jpg

けっこうボリュームのあるデザートでした。
ポテトのパウンドケーキすごいおいしかった~(今月のメニューみたいです)
c0110930_0311679.jpg

この窓もかわいい
c0110930_032146.jpg

おいしいし、なんだかなごむ感じ。
c0110930_0331439.jpg

c0110930_0345339.jpg

だんなさんのおみやげに宝くじを買って帰りました。
[PR]
by m-yukihana | 2007-10-07 00:37 | おでかけ(東京)