カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひさびさの再会

今日は4人でおでかけ~ みなさん遠くからはるばるお疲れです
雨がザーザーですごーい寒かった。

seijituya→露を案内してランチにFranchiseNatureへ
今日は激混み・・・久し振りに待ちました
3人とも鶏肉のハンバーグ マスタードソース
(鶏肉だからさっぱりしてぺろっと食べてしまいました)
c0110930_23211616.jpg

1人だけ豚肉のパン粉焼きデミグラスソース
(豚肉がちょ~やわらかい)
c0110930_23231283.jpg

デザートはいつも頼んでしまうバナナのブリュレ
c0110930_2324420.jpg

豆乳のブラマンジェ(豆乳嫌いな私も食べてみたら、すごいこってりしていておいしかった)
c0110930_23252920.jpg

暖かいアップルパイ
c0110930_2326167.jpg

ランチ後、un inc(ネックレス買ったり)→BeeBarm(ホット用のグラス買ったり)
→ATELIER N18(リネン買ったり)→シュレンバウムでパンを買い
c0110930_2330473.jpg

→お茶をしようとしたらkeicaが休みで、なぜか餃子に・・・おいしかった
店内の人の食べっぷりにびっくり!1人3人前は軽く食べてる・・・
正嗣って焼き餃子、水餃子以外メニューないですから~
これで170円!!!
c0110930_2332247.jpg


ちなみに夜ごはんになってしまったシュレンバウムのパン
この私が食べたパン、なすの上に肉味噌がのりピザですわ
(変わってる・・・おいしかった)
c0110930_2338395.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-09-30 23:38 | おでかけ(栃木)

ぶらり途中下車の旅?

だんなさんと用事があり、出かけました~
下北沢で途中下車。
ランチはsunday brunch
c0110930_22534339.jpg

だんなさんはオムライストマトとデミソース(とろっとろっだね)
c0110930_22545949.jpg

私はえびと水菜、フレッシュトマトのパスタとアボガド入りグラタン
(きゃ~大好きなアボガドがグラタンなんて、うれしっ)
c0110930_22575854.jpg

おまけにフレンチトーストまで頼んでしまった(クリームたっぷりでおいしかった)
c0110930_22594227.jpg

ランチはデザートつきでニューヨークチーズケーキ
c0110930_231932.jpg

その後もぶらぶら歩いて、かわいいお店発見
c0110930_2315870.jpg

アルミのトレーとか買いました
c0110930_2323549.jpg

まだまだ回り足りなかったので、また行こうっと!
[PR]
by m-yukihana | 2007-09-28 23:03 | おでかけ(東京)

たまには、お片づけ

今日はおうちのお片づけを・・・
昨日買った棚をさっそく取りつけました。
外につけようと思ったんだけど、家の中でもいいかと思って。
c0110930_235342.jpg

集めだしたら、やめられなくなると思っていて我慢していたシュライヒ
リスちゃんは秋らしいから、ついつい買ってしまいました。
c0110930_239180.jpg

この窓枠を~つけようと悩んでいたんだけど、意外と重くて考え中
c0110930_2311398.jpg

ここに取り付けようかと・・・お気に入りの引き出し
ここにもリスちゃんいま~す
c0110930_2312223.jpg

夜はだんなさんと埼玉県久喜市のベルパロッソへ
c0110930_23152195.jpg

包み焼きカルッオーネがおいしかった(中にベーコンとか卵とか入ってた)
私の食べたホタテと海老のクリームスパゲティもおいしかった
もっとおいしかったのは、お持ち帰りのモンブラン
中にチョコと栗入りで久々にまた買いたいって思った
[PR]
by m-yukihana | 2007-09-23 23:21 | インテリア

パーマかけたよ

 今日はぼさぼさになった髪の毛を切りにパーマ屋さんに
行きました。パーマかけたら、4時間コース・・・
まぁ、しゃべりまくってるから、あっという間なんですけどね。
それから、生地を探しに行き、久し振りにHermitageさんへ
c0110930_0343611.jpg

マンゴーティー(すごいいい香りだったの)とトレー、アイアンの棚を買いました
お花のアレンジの仕方がとても素敵でした。
[PR]
by m-yukihana | 2007-09-23 00:39 | おでかけ(栃木)

粘り勝ち?

だんなさんとジョイフル本田のold friendへ行きました
アンティークを見ているだけで、幸せ!!!
素敵なステンドグラス(写りこんでる~お~ば~け~)
c0110930_22333085.jpg

このルーバーも欲しい・・・
c0110930_22344724.jpg

その後も、珪藻土塗りたいとか、床を変えるとか、照明がどーとか
あーだこーだ私が最近しつこい^^ので、最初はインテリアの事
で喧嘩したりしていましたが、ついに
「お前の好きなようにしていいよ 失敗しなければ」と・・・
決してやさしい言い方じゃないし、ひとこと多いけど
ふふっ!粘り勝ちだな!ついに言ったな、そのひと言!
[PR]
by m-yukihana | 2007-09-17 22:40 | おでかけ(栃木)

むむぅ~

今日はちくちく&お掃除をしました。
バイヤステープつけるのが、難しい(泣)
誰か教えて~
こんな、のんびりの夕方、ガラスのビンがきらきらしてきれいです
c0110930_22485547.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-09-16 22:50 | インテリア

鎌倉へ

だんなさんと鎌倉に行きました。
バスで鎌倉山まで登り
house of potteryへ
c0110930_2153737.jpg

だんなさんの大好きなビーグルちゃんがいた~
c0110930_21652100.jpg

アンティークとかレースとかありました。
あまりじっくり見れなかったのが、心残り・・・
c0110930_21115035.jpg

 
小学校以来、鎌倉の大仏さまを見ていなかったので、高徳院に
意外とちっさ?いや小学校の時はもっと大きくみえたんですけど~
c0110930_2119410.jpg

けど、雨にも負けず、風にも負けず、頑張って!大仏さまっ!
c0110930_21205030.jpg

大仏近辺は修学旅行気分のお店がたくさんあります。
手裏剣や小さい大仏さまや木刀、外人向け?押忍Tシャツとか(笑)
あぶらとり紙を買いによひらに寄りました


ほんとはランチ違うとこ予定していたのに~
二人の旅は気ままなのだ。「海みたいよねっ」と江ノ島へ
実は江ノ電に乗るの初体験(@。@)/
c0110930_21241021.jpg

子供のようにはしゃぐ二人!!!江ノ電たのし~
海だぁ・・・あんなに毎週海に行った時もあったのに・・・
久し振りだよ~ 泳ぎたい!今は物置で泣いているブギボーちゃん
c0110930_21264869.jpg

c0110930_21293126.jpg

ランチは急遽変更のしょこたんもブログに載せた店(店に貼ってあった)
天海で私は生しらす (ギザうまい) 
c0110930_2132057.jpg

だんなさんはいくらと生しらすのハーフ丼
c0110930_213312.jpg

焼きはまぐりっ
c0110930_21333773.jpg

江ノ島をぶらぶらお散歩
→鎌倉に戻り、お茶をしました。
大佛茶廊へ
c0110930_2143942.jpg

c0110930_21433813.jpg

ストローが邪魔ですみません
c0110930_2144419.jpg

アイスカフェオレと焼き菓子をいただきました
c0110930_21452998.jpg

→Garageへ
c0110930_21481226.jpg

小さくてかわいいお店。これからカフェもできるそうです。
楽しみ!
c0110930_21491837.jpg

c0110930_2149343.jpg

c0110930_2150090.jpg

→romi-unie confitureへ
c0110930_21503711.jpg

キャラメルバニラとヴァッシュフレーズ(苺ミルク)とコンヴィーユ(ゆず、りんご、はちみつ)
を買いました
c0110930_21505619.jpg

→nabi かわいいネックレスがあり、悩んだ~
c0110930_2234098.jpg

→KIBIYAベーカリーで黒みつパンを買いました
c0110930_2245086.jpg

c0110930_225488.jpg

→Marieはかわいらしいものばかり~
c0110930_2263365.jpg

まだまだ、まわり足りなかった。食べ物ばかり買ってしまった・・・
けど、楽しい鎌倉でした。
[PR]
by m-yukihana | 2007-09-15 23:59 | おでかけ(その他)

カーテン

けっこう暑かった今日・・・
だんなさんは最近手伝っていなかった事を反省してか?
2台の車を洗車しだした・・・汗だくで
私はずっと気なっていた洗面所のカーテンを
ガーゼで作りました。ガーゼってやわらかい雰囲気になる(ちょー自己満足)
c0110930_2313584.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-09-09 23:59 | はんどめいど
友達と友達は~(タモリさんはいい事を言っている・・・改めて(笑)
共通の趣味があると、そんなに会った事なくても友達になれるから楽しいですね。
友達&友達とおでかけ~
(また宇都宮・・・最近連チャン)
福田屋→ランチは行きたいとこ予約制でだめでAgcafeへ
何度行っても、あきないメニューで大好きですわ~
c0110930_0364773.jpg

前菜はカップに入ってるのは、たぶんさつま芋のムースだと・・・
天然?3人メニューの説明聞いてたのに・・・ボケボケ
c0110930_0395013.jpg

私の食べた、黒ごまソース、ごぼうのフリットのせハンバーグ
(画像が少し暗いかも、黒ゴマソースが少しレモンも効いていて
けっこうさわやか~ ごぼうのフリットっておいしい~)
c0110930_043399.jpg

こちらは、きのこの荒挽きマスタードソースのハンバーグ
c0110930_0462419.jpg

あさりとごぼうのボンゴレ
(ごぼうが旬?ごぼうが細切りで入っていました。新鮮!!!)
c0110930_0502787.jpg

デザートは栗のアイス、モンブラン、ぶどうのムース
(秋の気配を感じますぅ。 ますます太りそう・・・どれもうまっ)
c0110930_0515749.jpg


natiaさんへ
c0110930_0531360.jpg

すごくお手頃価格だし、瓶フェチにはたまらないお店かも!
リネンのカーテンもとても欲しかったです。
写真たてを買いました。
c0110930_056159.jpg

ガーデニングもかわいいものありました。ランプ悩んだんですけど・・・
c0110930_0573745.jpg


お茶しにkeicaへ
最近混んでいるので、久し振りだぁ
c0110930_15120.jpg

チーズケーキ(すごーく濃厚です)スコーンもかりっとしててうまっ!
c0110930_103859.jpg

c0110930_133020.jpg

今日のフルーツロールはいちじくです
c0110930_13635.jpg


お腹いっぱいになり、家具が見たくてKIRINOYAに
c0110930_164164.jpg

ここで家具欲しいですぅ(考え中)
c0110930_172714.jpg

で、結局買ったのはAgronaturaのハンドクリーム(匂いが好き)
c0110930_1102375.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-09-08 23:59 | おでかけ(栃木)

最近ちくちくしたもの

最近ちくちくしたものです。(ずっとアップしようと思って忘れてたものばかり)
これは、コットンフィールドで買ったキットですが・・・
c0110930_21165244.jpg

こっちは適当に作った為、持ち手のあたりがずれーる
c0110930_2120761.jpg

練習に作ったもの・・・柄あわせだいたいでやってしまいました^^
果たして着る日はくるのか・・・
c0110930_21212384.jpg

これはプレゼント用のテッシュケース(ラブリーすぎましたかね)
c0110930_21222743.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-09-06 21:23 | はんどめいど