カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまたまた~

今日はmiconicoちゃんとおでかけ^^
久しぶりに栃木県宇都宮市のFranchies natureでランチ
c0110930_2335410.jpg

やっぱり、予約制なんだけど、混んでいました。
サラダもこの黒ごまのドレッシングが健康にも良さそうで好き
c0110930_2354215.jpg

スープは冷たいコーンスープは初めて飲んだけど、おいしかった
c0110930_2365658.jpg

私はスズキのポワレ、バルサミコソース(たまにはお魚たべなきゃね)
ご飯も古代米&玄米で少しもちもちしておいしいです
c0110930_239814.jpg

miconicoちゃんは鶏肉の和風ソース
(このソースもおいしくて、以前、買って帰りました)
c0110930_2311176.jpg

デザートもどっちも食べたくて、半分こ^^
ミルクプリンのマンゴーソースかけ
c0110930_23122966.jpg

バナナブリュレ
c0110930_23125723.jpg

きれいに完食!

→SpicaRoccaさん→Beebarm→ユザワヤ(最近、布見てるの楽しい~)
→Seijitusuyaさんを見物
c0110930_2316567.jpg

→露のこの南部鉄の欲しいな~と見物
c0110930_2318453.jpg

c0110930_23174611.jpg


帰りにcafe la famileへ
喉も渇き、お茶タイム
ダークチェリーのタルトバニラアイスぞえとブルターニュ風クレープ 木苺ソース
クレープもぱりぱりしていて、ソースもおいしかった
c0110930_23223545.jpg

アンティークのハンカチ買ったんだけど、飾ります、使えないよね。
c0110930_23352990.jpg

2日連チャンで行ってしまいましたわ
[PR]
by m-yukihana | 2007-08-26 23:26 | おでかけ(栃木)

またまた、おなじみ~

general storeのセールも始まり、cafe la famileへ行きました。
しかし、お友達の一人が風邪で39℃の熱があり欠席。
みなさんも夏風邪には気をつけてね!
最初に小山市のハーベストウォークに向かいましたが、必ず小山警察署の前で
シートベルトチェックをしています(以前、助手席の私がしていなくて、ピピーっっと
おまわりさんに呼ばれて、注意され、運転の子が点数ひかれました。何ヶ月かで元にもどるらしいですけどね。助手席でもしましょうね)
今日はしているもんね~となぜか得意顔で通りました。
c0110930_23304867.jpg


前菜のマダイの   (マダイってとろける~おいしい~)
c0110930_2332253.jpg

私は生ハムとモッツアレラチーズ、夏野菜   
(これって、ある意味芸術だよね。野菜も採りたてで甘いし^^)
c0110930_23335928.jpg

スープはガスパチョ(トマトと黒こしょうで味がしっかりしてました。初めて飲んだ)
c0110930_23372638.jpg


メインのお料理^^ 私は手長えびアスパラのトマトソースパスタです(こういうソース好き)
c0110930_23391565.jpg

あさりパスタ   (さっぱりうまっ)
c0110930_23402746.jpg

リヨン(白ワインで煮込んだ三元豚バラのソテー)ポーチドエッグ添え (角煮みたいでとろけますわ~)
c0110930_2343738.jpg


デザートは桃とヨーグルトシャーベット
c0110930_23435514.jpg

c0110930_23444250.jpg


→ファリーヌでメープルラウンドロールを買い
→hibiさんでALDINのポーチとかお買い上げ~
→久し振りに古河市のRE=BORNさんに
c0110930_23534458.jpg

外国の絵本とか、アンティークの缶とかが好き。ジャンク好きにはたまらない~
c0110930_2355432.jpg


→喉も渇いたのでカフェヌーベルクラッシックでお茶
ここは、10年?以上前から好き
おばあちゃんがきたり、おじさんがひとりで来たりと年齢層も幅広いお店
私もおばあちゃんになってもカフェに行くわ!!!と心の中で決心しました(笑)
c0110930_002772.jpg

行くと必ず食べてしまう、かぼちゃプリン、レアチーズケーキ(大好きだぁ)
c0110930_083354.jpg

c0110930_085897.jpg



注・・・メニュー名、明日行ったら、聞いてきますわ
[PR]
by m-yukihana | 2007-08-25 23:59 | おでかけ(栃木)

少し朝寝坊

お盆が終わっても、夜更かし癖が抜けずに
ちくちくするのにはまりだしたら、昨日も2時頃までやってしまい
朝も起きるのが遅くなってしまった~
お部屋を改造したくて、家具屋さんなどをだんなさんと見に行きました。
ランチは小山市のパスタアルデンティーノ
c0110930_23242234.jpg

チェーン店?ですがかわいいから好きです

私は大根おろしとツナのパスタ&明太子ともちのピザ
だんなさんは、エリンギ、きのこのバター醤油のパスタ
(暑いときはさっぱりしたパスタがおいしいな)
c0110930_2327680.jpg

その後もあちこち買い物し、MONDOでお茶
(このランプかわいいって思ったら、昔のナショナルのものでした)
c0110930_2329222.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-08-19 23:30 | おでかけ(栃木)

暑くてひきこもり?

昨日、今日と激アツでしたね
昨日も今日もたまにはのんびりしようと、お墓参りなど以外は
ちくちくタイムになりました。
c0110930_2347399.jpg

これは、少し前に作ったスモックで少し小さめ&めちゃくちゃ・・・
もう一回作り直す悲しい運命~(泣)よく見ないでね さよなら記念に載せてみました。

こちらは今日完成したもの。(生地を失敗してもいいように選んだら、パジャマみたい)
しかも夜に完成して撮ったので、暗いです
c0110930_23491211.jpg


c0110930_23552170.jpg

(暑くて暑くて~ 腹冷やさないと・・・、この毛皮脱ぎたい~)
実家に行って大人しいなと思ったら、玄関でこのかっこ・・・笑える
[PR]
by m-yukihana | 2007-08-16 23:52 | はんどめいど
だんなさんの付き合い?で佐野プレミアムアウトレットに行きました。
暑いせいか、コールドストーンのアイスも朝から行列ができていました。
あきらめてGODIVAのショコリキサーを・・・甘すぎた~
c0110930_23451294.jpg

ル・クルーゼでさんざん悩んだけど、結局こんなものを・・・
c0110930_23462148.jpg

ソニプラで買ったシェイプスリッパ(遅い~?)かかとがないから、運動になるらしい

今日はフレンチブルドックのコパンちゃんも来てくれました
c0110930_2349152.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-08-14 23:49 | おでかけ(栃木)

吊橋こわ~い

だんなさんの実家に帰ってきました^^
近くの塩原の吊橋に行きました。
いや~楽勝で渡れるだろうと思っていたのに、下を見たら、ものすごく高い!
しかも前日に西川美和さんの「ゆれる」という小説を読んだのです。
その小説は吊橋から女の子を事故か?つきおとした?みたいな話で
まあ兄弟のお話なんですけど、ちょっと思い出してしまいました。

c0110930_21405847.jpg

二人ともびびってましたよ~ 滝が見えたり楽しかったけど^^
c0110930_23371829.jpg

まっすぐ前しか見ないでさっさっと渡る高所恐怖症のだんなさん
c0110930_2338377.jpg

眺めはいいけど・・・
c0110930_2340244.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-08-13 23:59 | おでかけ(栃木)

フラの話で盛り上がる

久しぶりに夜のcafe la famileへ山下エマニュエルさんとディナーに行きました
ちょうど日が暮れる頃のいい感じ
c0110930_050784.jpg

一番乗りですわ
c0110930_0504591.jpg

いつのまにか、フラダンスを習い始める事になった私・・・
(まだ1回しかやってないけど、うまくなったらアップします???)
山下エマニュエルちゃんは4年もNHKのサンディ先生に習っている本格派!
(ドラマで江角マキコの後ろに写っていたしね^^)フラは整体やってるようなもの???
とても体に良さそうです

私はチェダーチーズとアボガドのハンバーグ(前もこれ食べてた気がする)
最高の組み合わせだ~
c0110930_0575791.jpg

山下エマニュエルちゃんはガレット 中は卵とハムでけっこうなボリューム
c0110930_135967.jpg

夜のfamileとっても素敵
c0110930_145885.jpg

前向きパワーをたくさんもらいました
[PR]
by m-yukihana | 2007-08-11 23:59 | おでかけ(茨城)

ocha-no-ba

毎日暑い日が続いて、少し夏バテ気味かしら・・・
後輩の子とocha-no-baに行きました
よくよく考えてみたら、10歳下と16歳下の二人の子
すごーい年齢差・・・帰りに16歳下の子が「あんまり3人の年齢差を感じないよ」
とお世辞でも言ってくれてうれしかったんですけどね・・・
c0110930_22403934.jpg

ただ、携帯のメールは絵文字だらけで、お友達が「汚友達」になっていたり
そこらへんは、すごくおもしろいんですが~
私は姉妹がいないので、すごくかわいい妹・・・いや、下手すると子供のような感じ・・・

本日のチーズケーキは、黒こしょうチーズケーキとチョコ黒こしょうチーズケーキ
で初めて、黒こしょうのケーキ食べてみた。意外と違和感がなかったな
c0110930_22453333.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-08-08 22:46 | おでかけ(茨城)

念願のミシン台

ミシン台、譲ってもらいました~
いつも通りがかりに見ていた古い感じのミシン屋さん。
ミシン台の上に植木がのせてあって、これはきっと譲ってくれそうだと
やっとこ、今週聞いてみました。
そしたら、かんじのいいおじいちゃん「1時間前にごみに出したんだよ~」
と言われタッチの差でした。がっくりしていたら、「裏の物置にもあるよ~」
と案内してくれ、見ず知らずの私に「3日後ぐらいまでに出しておいてあげるよ~
ところで何に使うの~」と・・・おじいちゃん、ありがとう^^
 まだ玄関に置き去りですが、飾るとこ検討中!
c0110930_2311572.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-08-05 23:12 | インテリア

花火大会

今日は花火大会でした。
けれど、いつも屋台が楽しみで^^(じゃがバターおいしかった)
デジカメ買ったのに、使いこなせずに結局携帯で撮ったから画像悪いかも
c0110930_2339136.jpg

(なに~今日は浴衣なの~?)って顔してる
c0110930_23404026.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-08-04 23:41 | おでかけ(茨城)