カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

笠間で焼いたもの~

少し遅くなったんですが、笠間で焼いたものです。
実際には使えないかな・・・ 飾りだね。
雑すぎて反省しました。
c0110930_22284939.jpg

こちらはお友達の作った植木鉢です。売れるんじゃない?
c0110930_22361539.jpg

今日は朝の雨がざーざー降っている時に「涼しくていいや~」と
びしょぬれになりながら、草とりをする私。
窓から、だんなさんが顔を出し「俺、そういうの虫がいそうでできない」と(T.T)
虫がいっぱいいそうな山育ちなのに~
ぜーったい近所の人にあの奥さんたくましいと思われているよ~
そんなこんなで少しお出かけをして、ちくちくと服を作りました(はずかしっ)
[PR]
by m-yukihana | 2007-07-29 22:37 | はんどめいど

3つの県をまたぎました

まずひとつの県、埼玉県
幸手市のbagel choccoさんへ
ヒュッテの世界展のイベントだったので、すでに着いた時は
並んでいて、一番最後に入りました。
c0110930_046453.jpg

アノダッテのジャムお買い上げ~
さくらんぼとか杏&アーモンドとかすもも&桃とか変わってるジャム
どれもおいしそう!食べるの楽しみだな・・・
c0110930_0493314.jpg

友達の友達^^と合流したり、いろんな方とお会いして楽しかったな

茨城県に移動。 しゃべりながら逆走していた私・・・もう人の事天然なんて言えません~
(ねっ・・・itoteちゃん、私の運転やばいね・・・)
結城市のzuccaでランチ・・・ってもうお茶の時間じゃない。がらがらな店内
c0110930_0541540.jpg

初めて行ったitoteちゃんと「これで千円~」を連発。食べきれないよね
c0110930_0553643.jpg

なすとパルミジャーノ、トマトソースパスタ、マルゲリータ(どっちもトマトなのに飽きない~)
c0110930_0572029.jpg

ズッコットとチョコケーキ
c0110930_115349.jpg

→その後、カフェラファミーユでお買い物
c0110930_125848.jpg

どこも絵になる風景です
c0110930_1135317.jpg


→栃木県小金井のkwcafeさんにおじゃまして、クロヤギ座さんのレターセットをお買い上げ~
c0110930_154110.jpg


→茨城県
古河市のhibiさんでお買い物して
→ohca-no-baさんでお茶?夕ごはん
これっ!ひじきときのこサンド好きなの。アボガドとスモークサーモンのサンドも
おいしかった。
c0110930_18150.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-07-28 23:59 | おでかけ(栃木)
新宿区にあるヴォーグ社にホームクチュリエvo4のイベントに行きました
30分前に着いたけど、整理券が98番と99番の私たち・・・
中はすごーい人ごみ!
c0110930_011955.jpg

calmeさんのブース
カメラをテーマに、バックやストラップとかかわいかった。
すでに数点しかなかった
c0110930_005440.jpg

zuccheroさんも人ごみをかきわけ、やっとこゲット
戦利品のcalmeさんのデニムバックとzuccheroさんのヘアバンドとかごバック
c0110930_032875.jpg

他にもイニシャルモチーフやテープをお買い上げしました

恵比寿に行きcheck&stripeでロシアの布をお買い上げ~
お客さんが私の紙袋を見て「イベント行ってきたんですか~ 場所がよくわからなくて」
と話しかけられ「行ってきたよ~ 混んでた~」と馴れなれしく教えた私・・・
最近馴れ馴れしいオーラが出ているのか、知らない人に話しかけられる(笑)
bistro campagneもロシアフェアーでランチはロシアセット
c0110930_0103956.jpg

ピロシキとボルシチ、ロシア風水餃子(どれもおいしかったけど、ロシアに水餃子あるの?)
c0110930_01083.jpg

お隣、campagneもロシアの雑貨とかありました
c0110930_0113869.jpg


代官山のspoonへ 自宅の一室を改造してあるお店
北欧の食器とかかわいいくて欲しいけど、高くて手がでない~い
c0110930_0131887.jpg

その後も代官山をうろつき、こんなお店を発見! 無垢里
陶器や手作りのガラスのコップなど、古民家を改造したいいかんじのお店でした
c0110930_0151428.jpg

お茶しに松之助N.Yへ
c0110930_0171590.jpg

アップルパイとitoteちゃんはマンハッタンチーズケーキ
(どちらも、うまっうまっです。お持ち帰りして食べただんなさんのアップルパイ
の採点が71点、味にうるさい?だんなさんにしては高得点)
c0110930_0195176.jpg

欧米かっっ!のチェリーパイもお持ち帰りしてきました。
それは明日たべよーっと
しかしitoteちゃんと珍道中で楽しかった
[PR]
by m-yukihana | 2007-07-22 23:59 | おでかけ(東京)

だんなさんと宇都宮へ

だんなさんと宇都宮に行きました。
だんなさんの目的はゴルフショップだったんですけどね。
雑貨屋さんもつきあってもらってしまいました。
c0110930_23354444.jpg

unincさんのふうたくんに遊んでもらい(だんなさんが面倒みてもらったかんじです)
スピカロッカでは、ふくろモモンガのチトちゃんに触らせてもらいーの
おみやげプレゼントが当たり、レースペーパーまでいただいて^^
いつもは嫌がる雑貨屋さんも楽しんでくれて、私はじっくりその間に買い物できて
よかった^^

ランチはミラノ食堂再び~ 相変わらず、先にサービスで出てくるごまのパンが好き~
c0110930_23364886.jpg
 
モッツアレラチーズトマトソーススパゲティとだんなさんはあさりたっぷりトマトソース
あと、ピザハーフサイズ(あさりが大きくて満足したみたいです)
c0110930_233936.jpg

それからパン買ったりして、楽しい1日でした
[PR]
by m-yukihana | 2007-07-21 23:42 | おでかけ(栃木)

お母さんとランチ~

お母さんもお休みだったので、ランチに行きました。
栃木県小山市のビストロぽわぶる
オニオングラタンスープセットを頼んだら、岩塩が隣で燃えていて
グツグツ!あっつ(すごくおいしかった・・・また食べたい)
c0110930_23413278.jpg

お母さんは花咲オムライスのダブルソース
トマトソースとデミグラスソース(いつもは、これ頼むんだけど、オムライス食べたばっかりだし・・・)
c0110930_23434635.jpg

私は栃木和牛の赤ワイン煮ハヤシライス
(ナイフだされたけど、必要ないです、柔らかくて~)
ご飯も2種類のどちらか選べて、ひじきと豆のバターライスにしました。
c0110930_2346492.jpg

どちらも、デミグラスは168時間煮込んであるそーです。
お持ち帰りで、夢プリンというプリンを買ってきました。
食べ方に、①始めにそのまま②次にラム酒のゼリーをのせて③カラメルソース
でしめくくりと書いてあり、ラム酒とカラメルの甘さが合っておいしかったです~

夕方、久しぶりにちくちくしました。バック作ったよ~ん
[PR]
by m-yukihana | 2007-07-16 23:50 | おでかけ(栃木)

寄り道ランチ

台風がむかってるというのに、だんなさんの実家に帰ってきました。
一泊で帰ってきてしまった。帰りは大雨。行く時に途中の宇都宮で寄り道~
カリブの台所で(駐車場は名前が違ってたんだけど・・・)ランチ
c0110930_2242996.jpg

店内も犬?犬には大きいか・・・?足あとがあったりかわいい
c0110930_22565446.jpg


私は一番人気の王様のオムライス
(デミグラスソースがかかり、まる~いハンバーグがのっていてけっこうな
ボリューム)
c0110930_2247163.jpg

サラダ
c0110930_22494389.jpg

だんなさんはえびのオーロラソーススパゲティ
(このソースがおいしくて、残りをなめていた私)
c0110930_22485756.jpg

デザートは250円で洋ナシのタルトを選びました。
(これもおいしかったよ)
c0110930_22511276.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-07-15 22:51 | おでかけ(栃木)

吉祥寺~西荻窪めぐり

今日は電車の中から、おもしろかった^^
前に座っていたおばあちゃんが、私のかごバックの中から、
ラベンダーの茎が見えているのを見て話かけてきました。
そしたら、そのおばあちゃんもラベンダーのスティックを友達にあげるのに
作ってきたよ~と言って見せてくれました。
少しみづらいけど、ラベンダーのスティック いいにおいがします
c0110930_2225466.jpg


吉祥寺でまずはpromenadeへ
c0110930_21474254.jpg

とってもシンプルなお店。かわいい瓶とかもありました。
アンティークのレースをお買い上げ~
c0110930_214844100.jpg

そしてcottnfieldでリネンとかお買い上げ~して→
ランチはcafe Amarへ
c0110930_21522584.jpg

ブランコの席が空いていたけど、まぬけな私たち?は食べてる時にこけそうで
やめました。アンティークっぽい素敵な内装でした。
私ともじおちゃんはトマトヨーグルトチキンカレー
(これがすごいおいしかった!チキンも!口やけどしたけどね・・・あわてて食べて)
c0110930_21544451.jpg

itoteちゃんはひじき、トマトのラタトゥユ(どちらも十五穀米)
c0110930_21575215.jpg

その後、36で文房具を買いました。
オリジナルのノートとミニマッキー(あとで追加アップしちゃお)をお買い上げ~
c0110930_222942.jpg

→Roundaboutを見物し

西荻窪に→せっかく行ったベーグル屋さんは売り切れ→Mesicaという雑貨屋さん
→FALLへ
c0110930_2282450.jpg

今日はアクセサリー作家のumlooさんの展示と本人が来るというので
お会いしてきましたよ~ かわいらしい方でした
c0110930_22101787.jpg

お茶をしに、三月の羊へ
「羊飛び出し注意」という看板があるというのは、聞いていたけどみつけた時に
「あっ!羊」と言ってしまいましたわ
c0110930_2212436.jpg

ここは、撮影不可(T.T)罰金を取ると書いてあり・・・
メリーさんの羊アイス、チーズケーキを食べました。(アイスがクリーミーだった)
c0110930_22143515.jpg

→無相創へ
和骨董の素敵なお店。ただ思ったより狭かった・・・波ガラスの医療棚欲しかった
c0110930_2217314.jpg

→pindotで布を見物し、終了でした
涼しくて、笑いころげて、楽しい一日でした。
[PR]
by m-yukihana | 2007-07-08 22:19 | おでかけ(東京)

笠間に陶芸

約3か月ぶりに笠間に前回、焼いたものを取りに行きました。
まず、ランチにMon Lapinへ
気ままなランチセット(3人ともこれっ)
前菜です
c0110930_072328.jpg

鶏肉と白身魚のピカタ(ぎゃー写真撮れてなかったよ)
デザート盛り合わせ(いろんなデザートがちょこちょこのってておいしかった)
c0110930_0143479.jpg


陶芸の丘で陶芸をしました。
前回のを見て反省(後でアップします)
今回も手びねりで・・・今回はじっくり作ろうと丁寧に作ったつもり・・・
スープ皿、ひとつはじっくり、もうひとつはささっと作り
と手前は鳩のようじ入れ?は終了5分前に作りました^^
c0110930_0162061.jpg

こちらは友達のビアジョッキ。もうひとりの子はろくろでした
c0110930_0184964.jpg

終了後、DOUDOUへ行きました。
c0110930_0211677.jpg

配置がだいぶ変わっていましたが、相変わらず、かわいいお店
そしてかわいいオーナーすみこさん
かごとALDINのクロスを買いました
c0110930_0223437.jpg

その後、LITTLE CUをささっと見に行きました
c0110930_0235172.jpg


帰り道に道草~筑西市のRAGBAG
このトワイニングの缶欲しいな。
c0110930_02632.jpg

しっとりチョコケーキとオレンジソースのシフォンケーキ(ケーキも飲み物もうまい)
c0110930_0265463.jpg

スコーンです
c0110930_0281928.jpg

いつも親切なご夫婦で落ち着けるカフェだな~
c0110930_029289.jpg

がっつりディナーに1名合流!古河市のステーキ屋さんDENへ
肉うま~い 食べすぎだよ~
c0110930_0315034.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-07-07 23:58 | おでかけ(茨城)
昨日の夜、寝る時に(やっぱり、あの黒いブラウス買うんだった・・・)と
考えていてもたってもいられなくなった私(T.T)子供かっ!

よしっ!朝いちで行ってリベンジだ!
けれど朝はshozoからお取り寄せした、コーヒーとスコーン
(なんて おしゃれな朝ごはん)な~んて考えていたら、初めてなんですよ・・・
コーヒー豆を挽いて、コーヒー入れるの・・・ 飲もうとしたら、豆挽いてそのまま
忘れて、お湯だけが入っていた(最近、ボケてる)
c0110930_21543741.jpg

バーゲンに行ったら、店員さんがみんな顔を覚えてて、笑われた・・・
お昼は小山市のtake-panに
クリームパンやバナナのパン、どれもうまそう^^
c0110930_21562149.jpg

この、生ハムとチーズのカスクルート、ちょ~うまだった^^みんなに食べさせたい
(硬いので、歯の丈夫な人しか食べれません)もう待ちきれず、車で・・・
c0110930_220784.jpg

夕方は涼しいので、ガーデニング。ラベンダーがすごいので、刈り取って
スティックにしました。
c0110930_2215189.jpg

ひまわりがかわいくて、植えたよ~ん
c0110930_2223266.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-07-01 22:03 | ガーデニング

バーゲン~

友達と近くのバーゲンに行きました。
先週買ったものも安くなっていて、ショック(泣)
ランチはカフェラファミーユへ

メモしなかったから、メニュー名があやふやだぁ
私は前菜の水牛のモッツァレラチーズとドライトマトのサラダ(モッツアレラうまーい)
c0110930_2355098.jpg

温玉とサーモンのサラダ(サーモンに温泉卵がくるまれていました)
c0110930_23565531.jpg

ビシソワーズスープ
c0110930_2358692.jpg

ズッキーニ、パプリカ、ベーコンのごま風味スパゲティ
(ゴマ風味で勝手に黒ごまかと想像していたら、白ごまで塩味、さっぱりおいしかったです)
c0110930_005243.jpg

こちらは、ツナとなすのケッパートマトソース
c0110930_014629.jpg

デザートはヨーグルトアイス(このスプーンとフォークのビスケットがかわいい)
c0110930_032691.jpg

涼しかったので、とても気持ちいいランチだったな~
c0110930_043339.jpg

今日はアンティークのものさしをお買い上げ~しました。

夕方は古河市のhibiさんへ
c0110930_07329.jpg

ALDINのクロスとノートをお買い上げしました^^
c0110930_08239.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-07-01 00:09 | おでかけ(茨城)