カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お腹パンパンです

今日食べすぎました(T.T)
友達と宇都宮へお買い物
ランチはミラノ食堂に行きました~
c0110930_2224318.jpg

お腹がぐーぐー鳴りながら買い物して、2時頃だったので、比較的空いていました
注文前に出てきた、ごまのフォカッチャ
(これが、もちもちしててちょ~うまっ!出てきた時に頼んでませんと言いそうになった
サービスです)
c0110930_224332.jpg

私はミラノ食堂名物リゾット
これが~マンガに出そうなチーズのかたまりの中にリゾットが入ってて
「たっぷりがいいですか?」と店員さんが混ぜてくれます
c0110930_22115574.jpg

初めてみたよ~こんなリゾット しめじ、しいたけが入っていてチーズが濃厚で
おいしかった
c0110930_22125141.jpg

友達は、小エビと大葉の冷製スパゲティガスパチョソース
さっぱりしていて、えびがプリプリでした
c0110930_22183879.jpg

その他にもピザハーフサイズを頼み・・・食べすぎ・・・
けど、このピザがパリッもちっでおいしかったんです。
c0110930_22202098.jpg


その後、spicaroccaのチトちゃんやunincのふうたくんとたわむれ^^(あーかわいい)
c0110930_2226815.jpg


お茶しにcafe PRAKTICAへ
c0110930_22291653.jpg

チーズケーキとチョコケーキを頼みました
(チーズケーキはレモン味が効いててさっぱり、チョコケーキは表面がクッキー生地
のようなかんじでおいしかった)
c0110930_2230321.jpg

ほんわか~した空間でした
c0110930_22321790.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-06-23 22:34 | おでかけ(栃木)

ドライブ日和

昨日はだんなさんと、大宮に買い物に行きましたが、
お昼もロッテリアですませ、おしゃれなとこにはどこも行けず(泣)

今日はmiconocoちゃんと茨城県古河市のocha-nova
さんでおさんぽ市場というイベントがあり、寄ってみました
c0110930_19581127.jpg


移動カレー屋さんや、消しゴムはんこやさんや、布雑貨屋さんなど
おばあちゃんなんかも買いにきてて、和やかな雰囲気でした
c0110930_19264616.jpg

Delicious cloverさんの切手のキーホールダーをお買い上げしました

ライン引きが植木鉢代わりになっている~ このちゃりもほんとに乗っていてびっくり!
c0110930_19321556.jpg



その後は茨城県結城市のzuccaへ
前菜(枝豆とまいたけ?のカレーソース和え、変わってる)
c0110930_19345592.jpg

ピッツアマルゲリータ(釜焼きだからパリッパリッしておいしい)
c0110930_19361750.jpg

イタリアそら豆と小柱の塩味パスタ(さっぱり味、イタリアそら豆初めて食べたよ)
c0110930_19371942.jpg

ティラミス
c0110930_19375389.jpg


その後カフェラファミーユに行き、かごをお買い上げしてきました
c0110930_19551884.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-06-17 19:56 | おでかけ(茨城)

メープルラウンド

久しぶりに栃木県小山市のファリーヌへ
ここのメープルラウンド、やわらか~くておいしいの
c0110930_21524425.jpg

今日は平日だからか、並んではいなかった
c0110930_21532744.jpg

他にもプレーンと大納言、チーズ、さつまいも味があります
だんなさんは、これにマーガリンを塗るとフレンチトースト味になると
晩御飯の後に食べていた・・・太るよっ!
[PR]
by m-yukihana | 2007-06-13 23:50 | おでかけ(栃木)

寄り道~

ちょこらっとランチの後に寄り道^^
茨城県古河市にオープンしたてのhibiさんに
改装している時から、きっとカフェかな?なんてじーっと
見ながら通っていました。
だから、あの建物がこんなに素敵に・・・変身していた
c0110930_23185182.jpg

fogのコースターとふきんをお買い上げ~しました。
かわいくて夏らしい手ぬぐいもありました。
c0110930_23202212.jpg

これから、かごなどもどんどん入荷するそう。
センスにいいお店でした。
c0110930_23221350.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-06-12 23:22 | おでかけ(茨城)

筑波へ

今日はだんなさんと茨城県つくば市へ
目的は質流れ品のブランドフェアーに行ったのですが
掘り出し物もなくがっくり。
ランチにplus1に行きました
だんなさんはカルボナーラ (写真撮る前にいつも食べだすんだから~)
c0110930_9543010.jpg

私はハンバーグデミソース(野菜もたっぷりで、かぼちゃサラダやラタトゥユがのり
盛りだくさんな野菜)
c0110930_9562910.jpg

改装して以前はピンクだった外観が黄色になっていました。
c0110930_9591258.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-06-12 00:35 | おでかけ(茨城)

創作づいている

今日も朝から大雨(T.T)
そんな日はお気に入りにDVD(おしゃれじゃないやつ・・・ぷっぷっ)を
聞きながらちくちくする時間が最近とてもいい感じ
c0110930_1713072.jpg

ししゅうがしたくて、ティッシュケースにしました。
うーんシンプル。
[PR]
by m-yukihana | 2007-06-10 17:03 | はんどめいど

お天気とともに・・・

なんだか、気まぐれなお天気になっています。
気まぐれなお天気と共に体調を崩した私(めずらしい・・・)
更新も遅れてしまいました。
その間レース編みをしていました(レース編みわけわかんなくて簡単なやつを)
これはカラフル過ぎました・・・
c0110930_16541178.jpg

靴型の白いのはかわいらしくできました
お母さんからもらった柏葉あじさい。、あじさいのきれいな時期になりましたね~
c0110930_16545876.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-06-09 23:59 | はんどめいど