カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たまには、の~んびりしようと、お家の片付けをしました。
前からやりかけていた巾着をやっと作りました
(やっぱり私・・・クロスステッチ曲がってる・・・)
c0110930_22425960.jpg

あと、お財布だけ入れるプチバック
(こっちも適当な性格が災いして、予想より小さめに・・・)
c0110930_22445254.jpg

今までのプチバック(左から1代目、2代目)
c0110930_22454389.jpg

なんか、つくづく自分の性格が出る~
縫う順番も気にせずに、裁断も布合わせも適当な私・・・(T。T)
[PR]
by m-yukihana | 2007-05-27 22:48 | はんどめいど

今日のランチ~

今日は朝から栃木県宇都宮市の福田屋にお買い物に行きました。
帰りに、新4号でトラックが炎上していて(@。@)びっくりでした
燃え始めたばかりみたいで、後から消防車が何台も来ました。

ランチは自治医大近くのショコラの食卓
いつも通っていたんだけど、初めて寄りました
c0110930_1125247.jpg

だんなさんは、ここのウリ 田舎風オムライス
(那須御用邸のご用達の卵を使用しているらしく、なめらか~)
c0110930_1155850.jpg

私は1日10食限定 ヘルシー野菜のトマトグラタン
(ズッキーニやパプリカなどが、たくさん入っていました)
c0110930_1174124.jpg

 敷地内には、パン屋さんと、もうひとつチョコレート屋さんがあります
c0110930_1191521.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-26 23:59 | おでかけ(栃木)

大好きなロールケーキ

今日は弟の誕生日でした。(というか、自分が食べたかっただけです^^)
大好きな栃木県小山市のローレライのロールケーキを買いに行きました
ここは、テレビチャンピオンにも出場していて、もちろんゼッケンが飾ってあります
c0110930_23555050.jpg

このおいしそうなケーキの数々・・・
だけど絶対におすすめなのはロールケーキ
お店の人もすごく親切です
c0110930_23573663.jpg

朝生ロール(十勝のミルクを使ったクリームと書いてあります。しっとりした生地も
すごくおいしいんです)
朝生チョコロール(こっちは初めて食べました、ベルギーチョコを使用している
らしく、濃厚でおいしいクリームだった)
c0110930_021240.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-26 00:03 | すぃーつ

ダヴィンチ見てきたよ~

c0110930_2356134.jpg

いきなりですが、だんなさんはこれが目的です。
いつもこの上野の売り場で宝くじを買います。
その後もアメ横でそば屋を求めさまよう二人・・・
結局、上野公園でたこ焼きとか、フランクフルトとか食べて
なんだか、そんなお昼もお散歩しながら、楽しかったです^^
c0110930_02797.jpg

私の目的はこれっ!
国立博物館のレオナルド・ダ・ヴィンチ展
すごい混雑!午前中は30分待ちと言われ、午後に行ったけど
けっこう並びました。この建物に1枚だけ絵が飾ってあるんですぅ
c0110930_04468.jpg

映画の影響も大ありだったんだけど、すごいこの人、ただの画家ではないのか
と感動し、一度見てみたかったんだ
c0110930_073938.jpg

買ってきたカードでごめんなさい この「受胎告知」を見てきました
人間がこんな絵をかけるのか~という感じ・・・繊細ですわ
c0110930_0104977.jpg

他にも第2会場にいろいろな展示がありました。もっとじっくり見たかったな

ハードロックカフェでお茶して帰ってきましたよ~(どこも混み混み)
[PR]
by m-yukihana | 2007-05-20 23:54 | おでかけ(東京)
茨城県結城市のzuccaへランチに行きました
c0110930_183929.jpg

いついっても、並んでる人気店(@。@)今日も待たされました
前菜でーす(だんなはポルチーニ茸だと言っていたが、本当かな?)
c0110930_111466.jpg

私の大好きなえびと生ハムのトマトクリーム
(ここに来ると必ずこればかり^^これ食べたくて来るんだもん。大好きなの)
c0110930_1123349.jpg

だんなさんは魚介のトマトソース
c0110930_1133062.jpg

ドルチェはティラミスとパンナコッタです これで1200円くらい!
しかもコーヒーお代わりできるし~
c0110930_1154414.jpg

テラスも気持ち良さそう
c0110930_1162997.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-19 23:59 | おでかけ(茨城)

お母さんとお買い物

今日はお母さんと休みが一緒だったので、買い物に~
小山遊園地の跡がハーベストウォークというショッピングセンターになったので
そこも寄ってきました。ビルケンが安くなってた・・・やっぱり明日買いに行こう^^

ランチは小山市のcharleに行きました。
c0110930_019651.jpg

グリンピースのスープとサラダ
c0110930_0235522.jpg

私はハンバーグのアボガドサラダのせ(下にマッシュポテトがたっぷりで
ハンバーグも切ったらすごい肉汁!おいしかった)
c0110930_0211931.jpg

お母さんは鶏肉のガーリック焼き
(こちらは皮がかりかりでおいしかった)
c0110930_0222422.jpg

お腹いっぱいでデザートはあきらめました。

帰ってきておさんぽです。
c0110930_0265656.jpg

足アップ^^
c0110930_0252248.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-18 23:54 | おでかけ(栃木)

母の日

母の日のお花^^自分が欲しかったくらい素敵だったので、パチリ
c0110930_23454078.jpg


今日はのんびり、ガーデニング(草取り?)
昨日un incさんで買ったガーデニングシューズを早速履いて(^。^)
c0110930_23472945.jpg

四葉のクローバー。いっぱいあるな~
c0110930_23483068.jpg

好きなレースフラワーもにょきにょきと伸びてきた
c0110930_234924100.jpg

カエルさん休憩中
c0110930_23502910.jpg
 
毎年、この時期はカエルさんがいたり、かまきりの卵がいつも木についていたり、
の~んびりと空をながめるって気持ちがいいですね
[PR]
by m-yukihana | 2007-05-13 23:59 | ガーデニング

洋服お買い物ツアー

今日ははりきって^^9時出発!って早すぎ・・・
もちろんパンを買いにVIVO→SM2にまたもや3時間近く試着ショー
→お腹ぺこぺこで8010(パレット)でランチ
c0110930_0201059.jpg

c0110930_0194252.jpg
 
ランチのローストビーフとここのウリのフルーツサンド
たらこスパゲティ。ボリュームすごいし。
(私のは苺サンド、生クリームにコンデンスミルクが混じってる^^)
c0110930_0232537.jpg

友達のは、フルーツサンド(こちらはりんごも入っていて、シャリシャリした。
生クリームがほんのりブランデーの味がした)
c0110930_0251372.jpg

外も気持ち良さそう
c0110930_027091.jpg

→un incさんでかわいいガーデニングシューズとネックレスをお買い上げ~
今日のお茶はスタバで済ませ、パルコをぐるぐる(@。@)

夕方も恒例の合流会^^ 今日はココスです(絶好主婦のたまり場)
野菜のリゾット(案外おいしかった。いつもは定番包み焼きハンバーグなのに・・・)
c0110930_0315428.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-12 23:44 | おでかけ(栃木)

母の日をかねて

お母さんと久しぶりのランチ^^
まあ、もうすぐ母の日って事でね。

茨城県古河市のましらこ
c0110930_112525.jpg

ここは、ボリュームがすごい!
今日のランチは、鶏肉の甘辛焼きでさんしょうが少し効いていた。
玉ねぎのフライ、白和え、サラダ
おばさんがひとりでやってるんだけど、こういうのお袋の味というか、
ヘルシーで味がいいんだよね。洋食に飽きたからこういうのがすごく食べたかったんだ
c0110930_1191421.jpg

そして、コーヒーとシフォンケーキ(これで1000円!!!)
c0110930_1203337.jpg

前回ディナーで食べた、アボガドコロッケと白雪雑炊もおいしかった~

おばさんセンスいいよね^^
c0110930_1245613.jpg

お腹も満腹でごあす^^
c0110930_1254630.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-11 23:39 | おでかけ(茨城)

寄り道だらけ^^

寄り道しました^^
kw cafeさん
車を降りたとたん、バラの香りにふわ~っと包まれて・・・
c0110930_2332275.jpg

この素敵な青いおうちにこのバラがとても映えて、素敵ですね~
お庭もじっくり見せていただきました。うらやましい広々なお庭!
ひさびさに行ったので雑貨もすみからすみまでじろじろと、バックとかお買い上げ~
バラ園ですよ~ 
c0110930_237493.jpg

いただいた、バラ。見ているだけで幸せ気分
c0110930_195645.jpg


お腹ぺこぺこでmondoさんへ
c0110930_23132920.jpg

チョコバナナワッフル!(BLTサンド売り切れでがっくり、おわびにバナナスペシャルですね)
c0110930_2311406.jpg


紅茶が欲しくてhermitageさんへ
オリジナルのジンジャーティーとアールグレイ
冷え症なのでジンジャーティー良さそう。ジンジャーミルクティもおいしいそうですよ
パッケージもかわいい^^
c0110930_23125773.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-10 23:16 | おでかけ(栃木)