カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑い一日でした。今日からゴールデンウィークの人も多いのか
混んでいましたね~

まずは二子玉川のmarkt cafeへ
c0110930_2332877.jpg

1階にはアンティークの家具とカフェで2階は撮影スタジオらしいんだけど
けっこう広くて、オープンテラスになっていて、犬連れの人もいました
c0110930_2334794.jpg

私はドライカレーでっす。この生卵混ぜがまろやかでおいしかった~
c0110930_23353574.jpg

友達はカジキのトマトソースです。
c0110930_23365635.jpg

アンティークのかごがかわいかった^^けど高いよね
c0110930_23375512.jpg

次にリネンバードに向かいました。
上質のリネンにしばし唖然・・・
c0110930_23385425.jpg

伊藤まさこさんの展示がありました。赤いリネンの洋服初めて見たわ
c0110930_2340021.jpg

お隣のkohoro シンプルな食器がありました
c0110930_23415497.jpg

その後は高島屋のキルフェボンでお菓子を買いました

自由が丘に移動
雅姫さんのcloth&crossでリネンのハンカチを買いました~
ジャーマンファブリックのバック欲しかった・・・
c0110930_2348337.jpg

イマン モンプルミエ
変わった店内でアンティークのレースがたくさんあって、しばし食いつく二人・・・
c0110930_2351369.jpg

かわいい~かわいい~の輪唱です^^
c0110930_23525039.jpg

brocantはアンティークの家具類でした
店内素敵だったけど撮れなかったよ~
c0110930_23534375.jpg

twiceは食器類とかでした
c0110930_23584224.jpg

キャトルセゾンやその他もぶらぶらと見物
HUG O WARも結構混んでいて、見ただ~け~
店内の階段、子供用にすべり台にもなっていて、びっくり!
雅姫さんデザインのリバティのキャミ可愛かった・・・欲すぃ
c0110930_23575631.jpg


やっとこお茶(*。*)
パティスリー パリセヴェイユ
c0110930_07325.jpg

私はさっぱりムース系でした。 友達のチョコがオレンジ味で濃厚でおいしかった
c0110930_084952.jpg

帰りにダロワイヨでマカロンとケーキをだんなさんのおみやげに買いました
[PR]
by m-yukihana | 2007-04-30 00:14 | おでかけ(東京)

パンを買いにリベンジ

昨日の夕方、埼玉県の東松山市のペイントハウスへ
パンを買いに行ったら完売(T.T)
前はランチでパン食べ放題をたべれたのに~と泣き泣き帰ってきました
c0110930_031352.jpg

 今日は宇都宮に行く用事があったので、ひさびさのひとり旅?VIVOへパンを買いに行きました(^v^)
ちょうど栃木のラジオ?で放送?したらしくおばちゃんが
「今、ラジオで言ってたのって、ここのパン屋?」と飛び込んできて
続々とお客さんが~流れこんできました。
夕立もざーざーと降っていたの~

un incでチャームとネコの切手(切手に最近はまってるの!あとでアップします)
とキャンドルを買い→spicaRoccaでかわいいハンカチなどを買い(1周年記念でボタンと
ちょうど納品に来た作家さんにかわいい鉛筆をおまけにもらった~)→Beeblumで
小さい額とコップを買いましたわ^^ 

そしてATELIER N18 TRAVAILへと
こげ茶のリネンと袋を買いました
c0110930_0162337.jpg

c0110930_0193362.jpg

宇都宮に来たら必ず寄る餃子の正嗣!
この前のとんねるずの食わず嫌いでタカトシがおみやで持ってでたらしいね
私もだーい好きなの^^ 安いしうまいっ
c0110930_019988.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-04-29 00:26 | おでかけ(栃木)

またまた遅くに・・・

また今日も遅くなっちゃったよ~
だんなさんもお出かけだったのでよいけどね^^
女友達とのおしゃべりとカフェは、ストレス発散!ってかんじ・・・

というわけで、茨城県古河市のocha-nobaへ
c0110930_174744.jpg


ここのケーキ、おいしいですよ
本日のケーキはいちごのチーズケーキでした
(前に来た時の2層のチーズケーキもおいしかったし、サンドもおいしい)
c0110930_195929.jpg

かわいくて、シンプルな店内。
ずーっとお店が出来上がる様子を見ていたので古民家がこんなに素敵
になって、すばらし~
c0110930_1142351.jpg

まっ暗ですが、外もかわいいです
c0110930_1162636.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-04-22 01:17 | おでかけ(茨城)

ちょっと寄り道

遅くにひさびさの友達と寄り道~
茨城県古河市の
magokoro coffeeへ
c0110930_0522248.jpg

私がカフェにはまり始めた頃に来たきりだったので、久しぶりでした
c0110930_0542015.jpg

なぜか、いつも外人がお客さんでいて、とてもこのお店に似合っている
c0110930_0564268.jpg

ほんわかした空気があるお店です
c0110930_0581645.jpg


これは以前、昼に来た時の画像ですが、夜もいいかんじでした
c0110930_105458.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-04-20 23:59 | おでかけ(茨城)

今日のわんこ

またまた、わんこネタですみません^^
私の通ってた小学校の裏は、大根の花がいっぱい咲いています
この順番で、菜の花→桜→大根の花を見ると 春を感じますね
「暑くて舌がのびちゃうよ~」
c0110930_22255034.jpg

大根の花道
c0110930_22274875.jpg

「この牛と~ってもおいちい!」
c0110930_2230959.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-04-15 22:32 | おでかけ(栃木)

おしゃべりツアー

暑い一日でしたね~
miconocoちゃんと久しぶりの再会^^
cafe la familleでのランチは久しぶり!
c0110930_111463.jpg

前菜は二人ともフルーツトマトと生ハム、水牛のモッツアレラチーズ
トマトがとーっても甘くて驚き!かぶも葉っぱまで食べるなんて・・・おいすぃ
c0110930_054417.jpg

私はベーコンとグリーンピースのカルボナーラ
c0110930_0564562.jpg

あさりとねぎ、春キャベツのパスタ(キャベツがしゃきしゃきでおいいしかった)
c0110930_0573128.jpg

デザートはブルガリアコンサートがあるので、ちなんだデザート
ヨーグルトアイス。かわいい
c0110930_05918.jpg

食後はおかいもの、アンティークのバインダーをお買い上げ
c0110930_125330.jpg

快晴だね!ここに住んでるなんてうらやましい~
c0110930_133350.jpg


栃木県小山市のHeamitage
アンティークの掘り出しものやかわいい雑貨があります
オーナーさんもとってもしゃべりやすい方
いいにお~いと思ったら
紅茶を香炉ののせ、キャンドルをつけていた!アイディアとても気に入りました^^
c0110930_16380.jpg

c0110930_18287.jpg

トランクをかわいかったのでついお買い上げ~

お茶をしにmondoへ
喉がかわいていたので、この量!とてもうれしい
c0110930_1101231.jpg

どこもかしこも^^センスが光っていますね
c0110930_114816.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-04-14 23:48 | おでかけ(茨城)

実家で大忙し(T.T)

今日は実家に用事があり、大忙しの一日でした

まあ、そんな中癒しの時間、コーギーとのお散歩(^v^)
(ぷぷっ!頭に桜の花びらのせてみました)
c0110930_2248035.jpg

珍しく、お父さんも一緒にお散歩です。
犬がいるからこういう時間があるものの、普段は照れくさいので
一緒に出かける事なんてありません。犬って癒してくれたり、家族をつないでくれる
気がします・・・
c0110930_22493468.jpg

とってもか~わ~いいぷりぷりなおしり
c0110930_22514616.jpg

「ねむ~い。春だから」
c0110930_22524469.jpg

桜吹雪~でした
c0110930_22535764.jpg


な~んて感じだったのですが・・・
夜、スーパーで買い物して帰ってきたら、道端におじさんが自転車で倒れていたので
びっくりして「大丈夫ですか?」と声をかけて見ると、顔が血まみれでした。
酔って自転車に乗っていて、転んだらしく、携帯でおじさんのうちに電話してあげました
「旦那さんが、自転車で倒れているんです」とおばさんに話ましたが
おれおれ詐欺と間違えられるんではないかと、必死で説明し、おばさんが迎えにきましたが
歩きだったので、家まで送って行ってあげました。
おじさん大丈夫だったかな~?「俺はボクサーだから大丈夫」とか言っていましたが・・・
お酒を飲んでちゃりに乗るのはやめましょう!
帰ってきた旦那さん「なんでうちにちゃりがあるの?」とびっくりでした
[PR]
by m-yukihana | 2007-04-08 23:04 | おでかけ(栃木)

桜咲いたツアー

今日は午前中はとっても暖かかった~
桜を見に、茨城県結城市にある、日本花の会に行きました
国内外のいろんな桜があるので、これから咲く八重桜もあって、の~んびりできるところでした
c0110930_1194821.jpg

お弁当とか食べたりするのにいいかも・・・
c0110930_1205087.jpg


栃木県宇都宮市に・・・
パンを買おうとはりきって、vivoへ  今日は「はるゆたか」パンも買えた~
相変わらず混んでいました
c0110930_124119.jpg

久ぶりにAG cafeでランチ
c0110930_1252533.jpg

c0110930_1594449.jpg

やっぱり、ここは1番のお気に入りです
c0110930_1265547.jpg

前菜はグリーンピースのムースとサラダ(これコンソメ味で意外とおいすぃ~)
c0110930_1295733.jpg

友達二人はパスタコースでそら豆のツナ和えとか。
c0110930_1315760.jpg

私はハンバーグ、大和風山芋とろろソース(うまっうまっ)
c0110930_1323445.jpg

ウニとアスパラのトマトクリームソース(ウニ、うまっ)
c0110930_1335937.jpg

しらうおのフリッターと菜の花のパスタ
c0110930_1352946.jpg

デザートがラム酒のブリュレとレアチーズ、クリーミーなアイス
c0110930_1382756.jpg

いつも季節感あるおいしいメニュー^^ しかもみんなおいしいからだーい好き!!!

その後、いつものコースへ・・・
釜川沿いのしだれ桜が綺麗でした
c0110930_1421089.jpg

Beebalmで額をお買い上げ~→SpicaRoccaでantennaさんのピンとかお買い上げ
→unincでかごとかブローチをお買い上げ~→パルコ→東武デパート
c0110930_1455767.jpg


夕方になったら、ぽつぽつと雨が・・・
夜のkeicaも素敵~
c0110930_1474047.jpg

c0110930_149841.jpg

c0110930_1502795.jpg

カフェラテ、フルーツロールケーキ、食べすぎたのでみんなでわけっこ
c0110930_1523219.jpg

スコーンはバターがたっぷり
c0110930_1532093.jpg


その後も地元で1名合流し、某カフェへ・・・おしゃべりが止まりませーん
c0110930_1552560.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-04-08 01:56 | おでかけ(栃木)
今日はおうちのお掃除デーにしました
(たまにはやらないとね・・・)
床のワックスがけ(@v@)ピカピカで部屋に何もなくて気持ちいい~
最近雑貨があふれているので、片付けなくては・・・
c0110930_22254891.jpg

そんなに広くない庭ですが、ムスカリがたくさんにょきにょき出てきてかわいい^^
私の好きなお花のひとつです
c0110930_2228467.jpg

だんなさんのおばあちゃんからもらったスイセンも毎年咲きます
c0110930_22292980.jpg

少しジャンク風に改造中のウッドデッキのお花たち
c0110930_22315128.jpg

c0110930_22324299.jpg

アネモネもかわいい
c0110930_22354782.jpg

満開のパンジーもそろそろ終わりかな・・・
c0110930_2234230.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-04-02 22:22 | ガーデニング