「ほっ」と。キャンペーン

カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:インテリア( 18 )

【忙しい季節】

さすがに師走。
行事や仕事や大掃除etc...
何だか忙しい気がしますね。
なんと言っても、休みが少ない(笑)
そんなこんなで、、昨日と今日を勘違いして予定を入れる始末です。
少しづつ片付けもしなくちゃ。
c0110930_22574883.jpg

東京蚤の市でラトリエさんで見つけた、フランスの温度計。
ここのトコ黒ばかり集まってしまったもの達。
とりあえず、置いてみました。早く飾りた~い。
c0110930_2303510.jpg

甘いおやつだけは、しっかりと買いに行きました。







c0110930_233577.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-12-02 23:02 | インテリア
13日はhappy birthdayだったchibi snowちゃん。
三歳になりました。
あの看護婦さんの「産んで行っちゃいますか」の強制誕生日から
早3年。
あっと言う間でした。
確実におもしろい子に育っています(笑)

我が家の大先輩、祖母94歳。
最近、腰を悪くして、「もう生きてたくない」と一時期弱気に。。。
この歳まで、大病もせずにいたのでがっかりしてしまったようでした。
けれど、chibi snowちゃんの七五三を見るという目標ができて
ガゼン、元気になりました。張り合いがあるってスゴイこと。
まだまだ、お化粧もしてマニュキュアをもして、このような時には
おしゃれもします。
そんなみんなの元気の素になれるchibi snowちゃんです。
この日のお誕生会も鼻血がでるくらい大ハシャギでした。
c0110930_1471292.jpg


パパからはおもちゃ、ママからはこれをプレゼント。
c0110930_1481110.jpg

ままごとキッチン。
頑張って作りました♪
設計図など描かずに作る(汗)いつものいい加減ぶりで
この辺切ってみるか、とか、こんな感じかと
試行錯誤の末。
旦那さんにはこんなんで出来るの?なんて釘の選び方から
ダメ出しされ。。。
c0110930_264367.jpg

土台は780円くらいのカラーボックス。
それを初めてのジグソーでカットしました。
そしたら、シンク部分の丸の部分・・・うまく切れた~と
思うも、大きすぎた~ いいや、タイル貼っちゃえ。と
タイルを目地貼り。

c0110930_1533432.jpg

色は最近好きなグレーで。なんちゃってモールディングをつけたり
ネットをタッカーで貼ったり。
水道部分などの部品はネットで購入。これだけでキレイに見える。
決してキレイにできてないけど、愛情たっぷりです♪
c0110930_156036.jpg

IKEAのおままごとの調理器具や100均のもので
いろいろ揃えました。
喜んでくれたぁ~
(毎日、ママ何やってるの~と聞かれましたが)
うふふ、私もままごと楽しかった♪












c0110930_2122887.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-15 01:58 | インテリア

【無印のソファー】

小さいうちは汚すからいいかぁ~なんて安いソファを
買ったんだけど、やはり、ボロボロになってきました。
ずっと革のソファーを探していましたが、なかなか納得のいく
ものがなかったのです。
そんな時に無印良品でデター
おぉおお、これはと考えていたのもつかの間。。。。
実物を見に行こうと思う間に、sold out....
問い合わせたところ。
→何台か再販があるけど、と予約→再販もsold out→お店の方が展示品ならあると
連絡→ヤッター
となった次第です♪
しかも展示品でお値段もoff    ラッキー♪
c0110930_23144549.jpg

hibi さんで先日、購入したALDINのクッションカバーと。

このソファーをきっかけに、ますます模様替えしたい~








c0110930_23164824.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-07 23:17 | インテリア

【少しの時間でも】

ペンキを塗りたくて、何塗ろうかな~と
探していますが。
少しの時間を利用しては塗り塗り。
c0110930_2351166.jpg

家の中に手を出すと、キリがないなぁと目をつぶっていたのですが、
止まらなくなってきました(汗)
キッチンの扉まで外しては塗り塗り。
なので、小屋の床はまだ張ってなくて、ペンキ部屋となっています。

そして、夜も小さい物を塗り塗り。
c0110930_23535878.jpg


夕方には暑い時も乗り越えてくれた、梅味噌作り。
良かった無事で。
梅味噌の焼きおにぎりは最高です。
梅ももっと漬けたかったな。もの足りない。。。
c0110930_23552232.jpg


そんなこんなで毎日あっと言う間です。















c0110930_23565943.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-24 23:58 | インテリア

【小屋作り   外壁】

暖かくなってからでいいかなと放置したままの小屋でしたが
先日、やっとこ外壁をジョリパットで塗りました。
レンガも貼ろうかと悩みましたが、ドアのガラスがかわいいので
映えないと思い、シンプルに。
師匠!?指導の下。。
楽しかった~ この勢いで家の中もやりたい。
c0110930_23403435.jpg

絶対に手伝わないと最初、小屋を作る時に宣言していた旦那さんも
今や、細かいとこのペンキ塗りもやってくれて。
着実に私の作戦にハマっております(笑)

合間には師匠!?の子達と公園まで遊びに行きました。
「子供はひとりで充分」といつも言っていた私でしたが
この子達の仲の良さにやられました~
本当にchibi snowちゃん懐きすぎて兄妹みたい。
こんな感じなら3人でもいい~と思った日。
帰りもくっついていくと大泣き。
c0110930_23474069.jpg














c0110930_2350354.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-24 23:47 | インテリア

【キッチンの断捨離】

少し前にesseのキッチンに関する、アンケートを
きっかけにキッチンを模様替えしました。
c0110930_21571677.jpg

物もかなりごちゃごちゃしていました。
c0110930_2235524.jpg

新しく仲間入りしたouchiさんで買ったスリッパ立て。
買った時は、この模様がかわいくて、何にするか考えてなかったのだけれど
キッチンに持ってきて、あらコーヒーカップでもかけようか?
スプーンでも入れようかと言う感じで仲間入り。
hibiさんで買った、syuroの缶もお気に入り。
c0110930_22104461.jpg

ストックしておく物は100均とかのケースにボンボン入れる。
c0110930_2214612.jpg

食器もかなり断捨離。
c0110930_22174830.jpg

クッキーの型はこんな風に飾ってみました。
c0110930_22204484.jpg

ジャガイモとかは汚れてもいい、新聞バックに。
普通のキッチンですが、どんどん模様替えできたらなぁと思います。
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-27 21:59 | インテリア
c0110930_2239881.jpg

去年はイベントに参加させてもらったり、出産があったりと
たくさんの人に助けてもらって、支えてもらって
感謝してもしたりない1年でした。
今年もみんながhappyになれますように。

初めてのお年玉はミルク代が入っていました(笑)
c0110930_22442845.jpg


年末にバタバタしていてアップできなかった
GOURDさんの棚。
テーブル同様、ざっくりした下絵を見て、変更したりして作ってもらいました。
本当は扉をガラスにしたかったけど、娘ちゃんが小さいうちは
と思い、木の扉にしました。
プリンターとかいたずらされたくないものは、ここに入れるつもり。
c0110930_224915.jpg


ついでに私のアトリエ?もアップ
c0110930_22531548.jpg

医療棚にはお気に入りのものが
c0110930_2256435.jpg

缶とか
c0110930_22575831.jpg

瓶とか
c0110930_22582491.jpg

こんなものや
c0110930_23172184.jpg

こんなもの
c0110930_23175212.jpg

c0110930_22585623.jpg

ミシン2台のまわり、バスケットだらけの部屋
c0110930_231936.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-01-03 23:03 | インテリア

少しづつオカタヅケ

産まれても、なんだかんだと忙しい毎日。
おうちも年末にむけて大掃除をしなくては。。。

GOURDさんで頼んだ机です。
既製品で欲しいサイズにめぐり会えず、
GOURDさんにお願いしてしまいました。
私の単純な絵を元に作ってもらった机。
絵は雑だったのに、想像通りのかわいさ。
c0110930_21472740.jpg

イスはとりあえず、あるもので。
この机が来てから、カウンターまわりを模様替え
(私はあーだこーだ言って旦那さんとお友達が
ほとんどやってくれました。 感謝)
c0110930_21513313.jpg

この上のミルクガラスのシェードもGOURDさんのところで
閉店セールで連れてきたもの。
お気に入り。
Re-bornさんのサビサビもいい感じ。
c0110930_21585121.jpg

まだ、考え中。。。
c0110930_220223.jpg

そして、妊娠中に買ったGOURDさんの子供ハンガーかけ
赤ちゃんの洋服ってかわいいから、飾りながらリビングに。
c0110930_2155154.jpg

リビングはいろんな人が来るから
なるべく、ナチュラルっぽくしています。
けど、まだまだ、変えたいところがいっぱい。
あんぱんま~ん 目立ってる。
c0110930_21573825.jpg

c0110930_21582213.jpg

snow部屋は落ち着いてきたけれど。
って思ったら、あんまりブログにはアップしてなかった。
ので、今度アップしよっと

週末は高校の同級生とみんなで、お座敷ランチ。
楽しいおしゃべり、お座敷サイコー
忘年会気分。
c0110930_2244643.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-11-29 22:06 | インテリア
おばけじゃないけど。。。。
夕方に帰ってきて、窓を開けたら、ヤモリ?イモリ?
が入ってきた=
出そうと思って紙でつまんだら「みゃ?」と鳴いたので
離したら、ベットの下に入ってしまった。寝てる時にぺトって来たりして~

「時計動いてますよぉ~」と連絡をもらい
お取りおきしていた時計をとりにLiebeさんに行きました。
c0110930_1912159.jpg

何やらいじるだんなさん。
相変わらずかわいいものがいっぱいあったぁ~ 私にとっては宝の山やぁ
c0110930_191371.jpg

c0110930_19132536.jpg


そして、さっそく飾った時計
カチコチとかわいい音がする。
少し進みすぎたり、毎日調整しなくちゃならないところもかわいい。
c0110930_1916880.jpg

右の缶も今日連れて帰ってきたもの。
色がすごくお気に入り♪
c0110930_19174777.jpg

少しずつ、できてきた?アトリエ
c0110930_1919967.jpg
c0110930_19223480.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-10-13 19:23 | インテリア

窓枠コレクター?

ちょっとこの前、窓枠のお話になったので
いつの間にか増えている窓枠ちゃん載せてみます。

これは1号めの窓枠ちゃん 横の椅子はこの前のイベントでhibiさんで買ったもの
まだ、玄関のところに置いたまま。。。
c0110930_065250.jpg

2号め yuzuriさんのもの
c0110930_08989.jpg

3号め Re-bornさんのもの
少し小さくてかわいい。
c0110930_092590.jpg

4号め またまたこの前のイベントで見つけたぁ~ Re-bornさんの
c0110930_0105361.jpg

これもひとつは波ガラス♪
c0110930_0115819.jpg

どれもまだ、飾るとこが決まってなくて、考え中なの。
c0110930_01347100.jpg

GOURDさんの波ガラスランプも素敵よぉ
(ふふふ、波ガラスものばかり持ってる)

おでかけの記事をわけてみました。
もしかしたら、鍵コメって気がつきにくいので、お返事を忘れていた方が
いたかもしれません。すみません~

[PR]
by m-yukihana | 2008-10-05 00:15 | インテリア