カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:メモ( 31 )

イベントのお知らせ

フクイチ
9/15(水)~20(祝・月)

10:00~20:00(最終日は17時閉場)

場所:栃木県真岡市 福田屋百貨店 真岡店 3F大催事会場


出展者◆
《6日間》
OLD Campus(アメリカンカジュアル古着)
Delicious Clover(アクセサリー)
Re-born(JUNK&昭和レトロ雑貨)
hanamuguri(作家作品)
L'atelier Brocante (フランスアンティーク雑貨)
sucre(フランスアンティーク雑貨)
snow angel (デコパージュ・布小物)
K-cat(布物・小物)
fumfum(布小物・雑貨)
Petite bleu(焼菓子)
ハンドメイドshop 
ランラン(手作り雑貨)
タビロック(雑貨)
BQ-STORE(オリジナルTシャツ)
EB(革小物・バッグ)
プチトワゾ(アクセサリー)
津守優子(墨絵を基本とした和のデザイン雑貨)
金田畳店×SHiNO[陶芸](畳作品・陶器)
heavenly button(アンティーク素材の布小物・アクセサリー・ハンコ)
:
《限定日》
Dou De Ville(リネン糸 9/15・16)
*COCO*(フエルトちびわんこ+ちび動物・布小物 9/15~17)
sova sova no sova(古雑貨 9/15~17)
Atelier Blue Rose(ガラス・ペンダント 9/16・17)
Tete a tete(アクセサリー 9/17・18)
苺花(キャンドル 9/18・19)
Pas a pas(焼菓子 9/18・19)
MAMA NAIL(出張ネイル 9/18~20)
M+M(子供服・布小物 9/20)

私もheavenly buttonとして参加させていただきます。
よろしくお願いします。


現実逃避にまたこのcafeも行きたい。
宇都宮市のユルリト
c0110930_2248297.jpg

お盆中に行ったのですが、ロールケーキがとてもおいしかった。
c0110930_2249115.jpg

c0110930_22492591.jpg

イベントが続きます、やる気スイッチを入れなければ。。。
[PR]
by m-yukihana | 2010-08-31 22:22 | メモ

もうひとつのブログ

c0110930_23245657.jpg

悪友?親友?とイベントに向けてユニットを組みました。
こちらのブログです。
snow*drop
よろしくお願いします。

La Kant Marche
10月3日(日)11:00~16:00
詳細はまた後日。

c0110930_23443252.jpg

chibi snowちゃん歩きました。
夏を満喫中
[PR]
by m-yukihana | 2010-08-25 23:26 | メモ

みんなのhappy birthday


去年、某新聞の県民の欄に
ばーばがchibi snowちゃんの写真を送って掲載してもらいました。
その時に「じーじ、ばーばにしてくれてありがとう」と書いてありました。
それを見て、そうか~ばーばになりたかったんだな。。。と改めて
思いました。
c0110930_23481856.jpg

だから今日はみんなのhappy birthdayにしました。
ばーば×2にはばーばになって1年。おめでとう。
いつもお世話になってありがとうとコハル花店でお花を。
c0110930_235269.jpg

パパになって1年、おめでとう。
こっそり昨日、プレゼントを買いました。
いつもいろいろ手伝ってくれてありがとう。

chibi snowちゃんがバクバク食べれるように。
簡単なケーキを作りました。
初めて、豆乳に生クリームがあるのを知って、デコレーション。
後は、無糖ヨーグルトを水切りして固めにして塗り塗り。
フルーツは好きそうな、白桃、バナナ、キウイ。
そしたら、食べる、食べる(みんなにお腹壊すんじゃないと言われる程)


お祝いにじーじはアンパンマンのお面をかぶって登場し
chibi snowちゃんは夜までテンション上がりまくりで、踊っていました。
c0110930_23591144.jpg


今日は13日の金曜日、仏滅で逆にいいことありそうだね。
と勝手に決めて。

これからも、たくさん思い出作っていこうね。
まだまだ未熟なママ1年生より。。。
c0110930_0298.jpg

c0110930_022913.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-08-14 00:05 | メモ

ポカポカ・お散歩日和

今日もお天気が良くて。。。
う~ん、今日もお散歩行っちゃお
近くの公園で公園デート
c0110930_2258585.jpg

c0110930_2259478.jpg

ふふふ、同じ方見てる。
得意のゴザを広げて、水筒には紅茶を入れて
気持ちいい♪
ご近所なお友達。行くよってすぐ行ける。
何かあれば、すぐに来てって言える。
ケンカして行ったコトもあったね(笑)
ずっと、ヨボヨボなおばあちゃんになっても、公園デートできたらいいね。

最近、いろんな人のブログで気になっていたチョコ。
やっぱり、欲しい~ このパッケージの
イニシャルモチーフがかわいい。
c0110930_23693.jpg

刺繍糸入れにでもしよう。
 ポチッとついでに、イヤーベアちゃん。
去年のがまだ、ある♪ポチッ
この親子なのも、かわいい。
c0110930_2374924.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-02-25 22:59 | メモ

フライヤーの旅

フライヤーをみんなで協力し合って
それぞれのお店に置いていただきました。
私もぐるぐる。

bagel chocoさん
新しい空間が出来上がっていて、黒いドアかっこいい。
c0110930_22573075.jpg


cimaiさん
アンティークも販売していて、ステキでした。
c0110930_22584148.jpg


Hermitageさん^^
最近黒がかっこよくて気になる
c0110930_22593564.jpg


sucreさん
お庭が広くて、春が楽しみ。片隅に咲いていたスノードロップ
c0110930_2304942.jpg


一息タイムには雀宮のキマグレイチバでランチ
c0110930_2352928.jpg

町の洋食屋さんみたいなお店
前菜
c0110930_2362812.jpg

鶏肉のマスタードソース。牛蒡も入っていて久し振りに食べて「うま~」を連発
c0110930_2373143.jpg

お友達はロールキャベツ。大きい!
c0110930_238767.jpg

デザートまでついていました。
c0110930_23836100.jpg

この日の女子二人はソースをお皿からきれいにとって食べるくらい
うまうまなお店でした。


cachetteさん
娘ちゃんのお洋服をお買い上げ。すごくかわいい♪
外には仲良し夫婦の旦那さん、うちの旦那さん待ち。。。
女子二人は「後でゆっくり来よう」と誓いあうのでした(笑)
c0110930_2335443.jpg


他、hibiさん、re-bornさん、ocha-no-baさん、シロンスさん
ここ何日か、忙しい。
やっと落ち着きそう!?
作らなくては。。。
[PR]
by m-yukihana | 2010-02-09 23:11 | メモ

お知らせです

c0110930_23224557.jpg

3月7日(日)オトメcloset
                 (オトメのclosetにあるようなかわいいもの&蚤の市)
場所 cafe RAGBAG
茨城県筑西市横島130-2
TEL 0296-24-1238
11:00~15:00
 cafe RAGBAG       (弁当・スープ・焼き菓子・アイシングクッキー・ワークショップ)
      アイシングクッキーワークショップは予約定員制・13:30より・800円
      cafe RAGBAGに申し込みお願いします。

 non*cafe         (パン)
 juno           (フォト・ポストカード)
 ラフォンティーヌ     (木工)
 mou-mel-mee       (編みぐるみ)
 inter flower desaign  (花)
 sovasova no sova    (アンティークブロカント)
 sucre´          (フランスアンティーク)  
 rire           (刺繍布小物)
 tree yuki        (消しゴムはんこ)
 raison d*etre      (アクセサリー・雑貨)
 *snow*yuki-no-hana   (布小物)
 
    
主催 hevenly button
イベントブログ heavenly button
http://Hbutton.exblog.jp

c0110930_23314142.jpg

hevenly=すばらしい・喜びに満ちた
button=キズナ・結びつき(スイッチのニュアンスも)
       四つ穴(4人)

heavenly button
「小さなhappyに出会える為の、扉を開けるボタン」


4人の「好き」が集まって、形にしたいと思いました。
それは、アンティーク・レース・モチーフ・かわいいものetc...
来る方にも小さなhappyがみつかりますように

rire           
tree yuki        
 raison d*etre      
 *snow*yuki-no-hana   

楽しいイベントにしたいと思います。
是非、遊びに来てください。
[PR]
by m-yukihana | 2010-02-05 23:24 | メモ
噂の!?晴れ女のパワーにはびっくり!
GOURDさんのつぐ市
すごい晴天に恵まれました。
c0110930_2226131.jpg

なのに、なのに、のん気な出店者。。。
着いたのはお昼頃
申し訳ありません~
けど、喜んで買ってくださった方達、ありがとうございました。
いろいろいただいた方達、ありがとうございました。
そんな、こんなで、みなさんのブースも最初から見れず。。。

お隣のミカさんのところもお宝がいっぱいありました
c0110930_22285726.jpg

猫柳さんの大人カフェ、暖まりました。
c0110930_2230516.jpg


のん気な出店者は途中ベビーカーでお散歩。
一番上のような風景が続く、GOURDさんのお店周辺
のどかで、とてもいいところ。
ここのお店がcloseするのも少し寂しい。
けど、新たなお店もとても楽しみです♪
c0110930_22371381.jpg

みんなで打ち上げ&GOURDさん1周年記念のお祝い。
c0110930_22425162.jpg

みんな暖かい人ばかり、とても楽しいイベントでした。
GOURDさんをはじめとして、みんながいろいろなところでつながった
つぐ市。
みなさんお疲れさま、そしていろいろ協力、いろいろ気を遣っていただいて
ありがとう。娘ちゃんにもありがとう。
少しお礼が言いたりない気がしました。
[PR]
by m-yukihana | 2009-11-27 22:41 | メモ

雪、すごく降ってますね

今日は天気予報が大当たりで、朝から雪が
すごく降っていました。
ネコヤドに行く予定も中止になり、朝からパーマ屋さんへ。
そこで見つけた本。「水は答えを知っている」
ちらっとしか見なかったけど、興味があったので
「宇都宮に売ってたよぉ」と言われて、ひとり宇都宮までドライブ。
たまに、ひとりのドライブもいいもんですね。
c0110930_23181533.jpg

表紙の結晶にもひかれましたが、
いい音楽や言葉を聞かせるとお水っていい結晶をつくるらしんです。
逆に悪い言葉は結晶を作らない。
前にテレビでも見ましたが、人間の体内はほとんどが水でできてるんで
いい言葉を自分にかけるのもいいっていうのをやっていました。
言葉って大切なんだなって思いました。
それと似てるんですけど、言霊ってやどるって言いますよね。
だから、だんなさんが出かける時は「気をつけてね~」って声をかけることに
しています。
[PR]
by m-yukihana | 2008-02-03 23:25 | メモ

オールドパイレックス

2日にglass-mでお買い上げ~した
オールドパイレックス。
雪柄がとてもかわいい^^
c0110930_21582381.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-03-04 22:00 | メモ

昨日買ったワンピース

イメチェンをはかり、勇気を出して買ったワンピ^^SM2です
とゆーか、旦那さんが買ってくれた?
(正しくはお金を渡され、旦那さんはゲーセンにいました)(笑)
c0110930_22584866.jpg


何を合わせようか考え中です。背が高ければな~
c0110930_230286.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-02-19 23:01 | メモ