カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:メモ( 31 )

【3日連続】


明日の朝はどうするだろう。。。。
探すかな?隠した長靴。

少し大きめだったから、やっと履いたいちごの長靴。
予想通り、お気に入りな様子。
やっぱり子供って長靴大好き。
2日め。。やっぱり晴れなのに履いてくって言い出した。
3日め。。。玄関に先回り、バックで隠すも見つかって履いて行く。
c0110930_23483843.jpg

玄関出たら、きゃ~と喜ぶchibi snowちゃん。
そんな姿を携帯で撮っていたけど、遅刻するわ~
c0110930_2350322.jpg

顔がぶ~ちゃんになってますよ。
c0110930_235163.jpg

















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-06-01 23:51 | メモ

【Happiness~】

幸せの~ 
クロスステッチで作っている途中
c0110930_223293.jpg


先日、生まれて初めて救急車に乗りました。
(乗り心地悪かった~ けど、早く着くもんね ありがとうございました)
朝起きたら、お腹と腰が痛くて、
病院に行ったところ「尿管結石」でした。
ゴールまで少しだったらしくて、1日半で復活!しました。
う~ん 1mmであんなに痛いとは。。。
(けど、意外と痛みに強いんだわ、救急車ん中ってこうなんだ~とか見ちゃったし・笑)
c0110930_22165932.jpg

こんなに小さかったおててのchibi snowちゃんが
今や、ママの背中を撫でてくれたり、お水持って来てくれたり
痛い思いの中で、とても成長したなぁとびっくりでした。
とてもいい子であっさりとママにバイバイ~して、ばぁば達とお出かけに
行ってしまう辺りは(えぇええ~あっさり物わかり良すぎ、何歳なの)
と言う感じでした。 
[PR]
by m-yukihana | 2011-04-24 22:13 | メモ
近くのマルシェに行って来ました。
その目の前の建物。無事だったんだね~ 良かった。
いろんな時代を見て来たんだろうね。
c0110930_22472753.jpg

地震後、久し振りに会った方も沢山いて、何となくほっとしました。
c0110930_22531260.jpg

「あけまして おめでとう」と言われたcafeも。今ごろだけど。

そんな私の近況ですが。
今年はまた何か違う事をと、応募したところESSEのplatinam reporters
を1年間参加させていただく事になりました。
今までとまた違った感じで、いろいろ書いて行けたらと思います。

c0110930_2354445.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-04-17 22:59 | メモ

地震のこと

今回の地震により、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

テレビで見ている嘘のような光景。
犬を抱いて避難する人、お母さんと叫ぶ人。。
心が痛くなる毎日です。
何も役に立てず心苦しいのですが、募金をしようと思います。
お友達とほとんど連絡もとれ、少し安心しました。
心配してメールを下さった方、ありがとうございます。
職場で以前一緒だった青森県の方も連絡がやっととれて
声を聞いてひと安心。
けれど、旦那さんのお友達も東北出身の人が多くて
実家と連絡がとれない現実もあり。。。
ただただ、祈るコトしかできません。

我が家は何事もなく無事でした。
絶対倒れていると思った医療棚も大丈夫でした。
c0110930_2147098.jpg

地震の時は会社で、意外と冷静だったので、声をかけながら
避難しました。壁が崩れてきていたりして、みんな恐怖で固まっていました。
chibi snowちゃんは幼稚園だったので、心配でしたが
家に帰ってみるとご機嫌でした。
まだ、あまりわけがわからないのが、救いでした。
明日から計画停電も始まりますね。
節電も考え、パソコンは極力開かない事にしました。
毎晩、無事にと祈って寝ます。
まだ余震もあるので皆さんも気をつけて下さい。
[PR]
by m-yukihana | 2011-03-14 21:57 | メモ
c0110930_22244163.jpg

a happy new year
うさぎちゃん増殖中。

c0110930_22291633.jpg

今年もぴょんぴょん、前へ上へ進んで行きたいと思います。
去年はイベントにもたくさん参加させてもらい、
沢山の人と出会いつながり、また今年もたくさん出会うといいな。
けれど、まだまだ反省も多くて、日にちがせまってくるとなかなか自分の作りたい物
が作れなかったり。。。
今年はのんびりと、じっくりと自分の作りたい物を作っていけたらな。
(写真はコハル花店さんでアレンジしてもらったお花)

寝坊&バーゲンな毎日を過ごしていました。
明日から起きれるのか。。
c0110930_22364124.jpg

福袋の誘惑にはいつも負けないのだけれど、これならいいかなと
begel begelの福袋。
c0110930_22395989.jpg

ベーグル5個とブランケットがついて1000円。まぁまぁ。
c0110930_2243529.jpg

こちらも誘惑に負けたconbi miniの福袋
結構入っていたけれど、やっぱり気に入らない色が。。。

公園でのびのび~
双子になったchibi snowちゃん
c0110930_22475831.jpg

うわっ、分身してるっ
(鏡みたいなところで遊んでる)
c0110930_22552783.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2011-01-03 22:25 | メモ

年末ですね。

こういう人がきっといる?でしょう。
c0110930_2245285.jpg

年賀状をアセって書く人。
(やっと年末を実感)

かなり遅刻のサンタさん
c0110930_22563777.jpg

サンタさんは実家と同じコーギーちゃんのおもちゃを探していた模様。
今のわんちゃんのおもちゃってすごい出来。
待てもするし、抱っこすると泣き声が変わって、寝ちゃうし。
chibi snowちゃんはお腹のボタンが気になりつつも、お気に入りの様子。
大きいスリッパを履くのもマイブームなようです。

近くの公園のイルミネーションもかなり興奮して
走り回っていました。
c0110930_2311710.jpg

c0110930_2335673.jpg

神戸のルミナリエを思い出しつつ、何だか幸せな気分になりました。
c0110930_23101517.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-12-30 22:46 | メモ

食いしん坊クリスマス。

c0110930_23484761.jpg

イベント前にパーチメントクラフトで作ったオウチです。
クリスマスぽいかな.
c0110930_2229798.jpg

今年のクリスマスケーキはmarcheさんのいちごのマスカルポーネの
ブッシュドノエル。
c0110930_22342161.jpg

シュトーレンも注文しました。

欲張りクリスマスは
大堀パンさんのシュトーレンもイベントで買っていたんです。
c0110930_2244506.jpg

こちらはナッツも大きくて、洋酒が効いていて大人な感じ。
c0110930_22511820.jpg

recluさんのシュトーレンも。こちらはしっとりな感じ。

今回はローストビーフ作り。
とはいえ、会社の料理好きなおじさんに聞いた、簡単な作り方~
塩、こしょうした牛もも肉をフライパンでころころ周りを焼きます
c0110930_22591210.jpg

炊飯器にポンっと入れます。ジップロックを真空な感じにして、保温で1時間くらい。
c0110930_2314593.jpg

出来上がりです~ ソースもにんにくやおろし玉ねぎで味付け
c0110930_2383372.jpg


chibi snowちゃんにも甘さ控えめケーキを。
今年でサンタさんも着れなくなりそう。
c0110930_23122017.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-12-25 23:51 | メモ

私のパワースポット

前日に幼稚園にお迎えに行くと、こんなものが。
c0110930_2330510.jpg

アンパンマンのてるてるぼうずじゃないですか!
かわいい、と早速パチリパチリ。(いちいち感動する、変なママです)
お友達とも撮ってあげるよ~
c0110930_23314165.jpg

巨大なてるてるぼうずだね。
二人ともちょんちょりんしてる~(今はこう言わないだろうけど。。)
幼稚園はパワースポットのような気がするのです。
子供達の純粋で力強いエネルギーが満ち溢れてる。
お迎えに行くと、たくさんの子供達に囲まれ、みんなと遊びたくなります。
ぷぷぷと子供達に笑わせられるコトもしばしば。

そんな願いも届き。今日は暑いくらいの快晴。運動会。
c0110930_2338423.jpg

大きく「かっても まけても、たいせつなのは みんなのこころのスピリット」と書かれて
いて、今どきの幼稚園って感じでかっこいいね。
c0110930_23404827.jpg

chibi snowちゃん、帽子の上に何か乗ってる~と気になりまくり。
ミツバチさんになるんだもの。
c0110930_23491973.jpg

ぷぷ、結局アンパンマンを持ったまま走りました。
[PR]
by m-yukihana | 2010-10-16 23:44 | メモ

イベントのお知らせ

今後のイベントの予定です。
自分がお客さま気分で、たくさん買い物をしたいイベントです。
是非、遊びに来てくださいね。


10月3日(日)

La Kamt Marche

am11:00~pm16:00(雨天決行)

結城市結城城の内8776-8

0296-34-0118



snow・drop            布小物

Delicious Clover        アクセサリー

気まぐれマルシェ        アクセサリー・雑貨

ハニーサックル         洋服・雑貨

ouchi               古雑貨

DouDe Vill           リネン染糸

苺花               キャンドル

マチルダ商店          石鹸・コスメ

一日               モチーフ・ドイリー

COCCURU            アクセサリー

高橋インターフラワーズ   花苗

中林裕夫            ガラス・タイル・大理石

Re-Borm レトロ雑貨

和泉真言            タロット占い

はなぱん            ベーグル

粉日和              パン・カステラ・布小物

Mar^che お菓子

コナトタワムレル        お菓子 

Joyce cafe           移動cafe



La Kamt            イタリア弁当(限定50食)

秋のスープ

朝採り野菜



c0110930_22141374.jpg

10月31日(日)11:00~15:00 (雨天決行)
     旅するオトメ ~オトメのトランクに入れて一緒に旅したいもの~

場所: eプラザ参番館 
《一部配布フライヤー訂正します 誤・壱番館 → 正・参番館》
     栃木県さくら市氏家1851-1 (JR氏家東口・徒歩2分)

 café BON Moment   スープセット・カフェドリンク
 蔵次郎            お弁当 (限定20食)
 AZ              ノンアルコールカクテル
 mar^che          焼き菓子
 mimipan          手ごねパン
 La Table De Izumi   スコーン・ジャム
 L'atelier Brocante   フレンチブロカント
 Sucré            フレンチアンティーク
 sova sova no sova   アンティーク ブロカント
 増永 典子         益子焼
 ラフォンティーヌ       木工
 コハル花店         花・雑貨
 rire*             刺繍布小物
 tree yuki          消しゴムはんこ・ペーパーアイテム
 *snow* yuki-no-hana  布小物
 rasion d*etre       アクセサリー・雑貨・布小物
               & 蚤 の 市

主催 hevenly button
   ( rire / tree yuki / *snow*yuki-no-hana / raison d*etre )
[PR]
by m-yukihana | 2010-09-22 22:07 | メモ

明日からフクイチ

びゅ~んと真岡の福田屋に搬入してきました。
催事場の中央には古着なども、たくさん運ばれて
まさに服市。

hevenly buttonブースです。
c0110930_22551840.jpg

c0110930_22571823.jpg

c0110930_225947.jpg

デパートの催事場を使わせていただけるのっておもしろいですね。

お隣はラトリエブロカントさん
c0110930_2331535.jpg

そのお隣はsucreさん
c0110930_237058.jpg

その他にも、まわりにぐるっと出店されています。
これは、出店というより、お買い物モードになりそう。

今回全部作ったものの、写真を撮り忘れました。。。
今回のデジカメケース
薄い紫色でステッチしてあります。
c0110930_23151216.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-09-14 23:12 | メモ