カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:すぃーつ( 8 )

大好きなロールケーキ

今日は弟の誕生日でした。(というか、自分が食べたかっただけです^^)
大好きな栃木県小山市のローレライのロールケーキを買いに行きました
ここは、テレビチャンピオンにも出場していて、もちろんゼッケンが飾ってあります
c0110930_23555050.jpg

このおいしそうなケーキの数々・・・
だけど絶対におすすめなのはロールケーキ
お店の人もすごく親切です
c0110930_23573663.jpg

朝生ロール(十勝のミルクを使ったクリームと書いてあります。しっとりした生地も
すごくおいしいんです)
朝生チョコロール(こっちは初めて食べました、ベルギーチョコを使用している
らしく、濃厚でおいしいクリームだった)
c0110930_021240.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-26 00:03 | すぃーつ

Grindel Berg

栃木県下野市にあるgrindel berg
テレビチャンピオンにも出場した、このお店は
クリームがなめらかで大好きです。私の中でベスト3に入りますね!
c0110930_20413779.jpg

以前のこじんまりしていたお店の方が好きだったな~
c0110930_20425663.jpg

c0110930_20434692.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-02 23:47 | すぃーつ

カフェオレ大福

代官山で買ったカフェオレ大福!
ほろにがでうまかった!
c0110930_21475713.jpg


ヨハンのチーズケーキ
4種類だよ~
c0110930_21515084.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-03-19 21:44 | すぃーつ

遅れたホワイトデー

2日遅れでホワイトデーです^^
今年は珍しく???お花をだんなさんがくれました。
(いつもくれないので、いじけていたら、くれたっ)

c0110930_22855100.jpg


ケーキは友達にいただいた、明治の館のチーズケーキ!
有名なので一度食べてみたかったんだ~
濃厚、さっぱり、でおいしかったです。
c0110930_22145449.jpg

コーヒーもshozoの森のブレンドを煎れて、うーん一日の疲れ吹っ飛んだよ
[PR]
by m-yukihana | 2007-03-16 22:13 | すぃーつ

クリームブリュレ

加須のボージュ
c0110930_23373571.jpg


フジテレビのスィ-ツsweetsで放送されたというクリームブリュレ
c0110930_23393085.jpg

頼んでから表面をバーナーで焼いてくれます。
だからぱりぱりして、クリーミー。
[PR]
by m-yukihana | 2007-02-12 23:40 | すぃーつ

プリン

つくばツアーでお買い上げ~した「コートダジュール」の
半熟プリン。
なめらかでおいしさ星★★★3つ
「コートダジュール」って初めて行った時に広さと人の多さ
にびびりました。(なんっても駐車場に警備員がいたのに
びっくりさ!
c0110930_21184984.jpg
[PR]
by m-yukihana | 2007-02-08 21:15 | すぃーつ

シュークリーム

 宇都宮のシャンベルタン
おいしそうなシュークリームがいっぱいでいつも迷います
c0110930_22271023.jpg


アメールとダージリン
c0110930_2228185.jpg

私はこのダージリンのクリームが好き!

c0110930_2229451.jpg


フランソワ
[PR]
by m-yukihana | 2007-02-05 22:29 | すぃーつ

シフォンケーキ

熊谷のころぽっくるです。シフォンケーキ専門店
(画像が暗くてごめんなさい・今度は昼に撮りますね)
c0110930_22303196.jpg


c0110930_2149356.jpg


夕方だったのでちょうど、コーヒーとマンゴーの2個しかなかった。
生クリームもつけてもらいました。
c0110930_21512928.jpg

ほんとやわらかくて、しっとり、絶対また買いに行くんだー
[PR]
by m-yukihana | 2007-02-02 21:47 | すぃーつ