カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:はんどめいど( 84 )

ハルの日に。

ハルの日に持っていく、革と布のクッションと
Tシャツ型のガーランド。(洗濯を干してて、ひらめいた・笑)
c0110930_2319418.jpg

今度こそは晴れる予報で良かったね。
蚤の市。。。どっさり引越し状態!?で行きますね。


c0110930_23264911.jpg






「ハルのヒ」4月14日(日)11:00~15:00

<出展者>

KENZUISHI      帆布バック
arco LIVE      歌
s-clothes-tree  服飾・布モノ
粉日和       パン
コハル花屋     リース・オーナメント・花
シロンス      ハンドマッサージ
joyce cafe     移動カフェ
snow-yukinohana   布小物
teon        皮製品
LaLa Holyday    オリジナル雑貨
マレタケ荘     ちくちくあみあみ
焼肉 松喜     お弁当

maru^che      ドーナツ
ouchi        古道具・雑貨

☆蚤の市も同時開催です。
[PR]
by m-yukihana | 2013-04-10 23:23 | はんどめいど
ここ、2.3日風邪?花粉症?という感じで鼻ばかりかんでいますが。
ゆっくりペースで作ってて、気がつけば、小さい物ばかり
作っていました。

革と薄いデニム生地で作ったバック。少し渋い感じ。。。
鍋つかみ、小さいリュック?。
c0110930_23253764.jpg

革で作った小さいサンダルやバック。
ガーランドなどなど。
c0110930_23281586.jpg

リクエストのあった、ブランケットなど。
c0110930_2332760.jpg


まだ、チマチマと小さいモノを作る予定。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-02-03 23:29 | はんどめいど

リンゴ

りんごの時期が来ると作りたくなる?
消費する為に作る、アップルパイ。
温かいところに、バニラアイスのせが、たまらない♪

歩粉さんの本を買い、もう一個りんごのお菓子を作りました。

どうしても欲しい~ってダダこねたりんごの
お弁当箱。中は2段式になっています。
カラでも持ち歩き、寝る時も持っていました(汗)
c0110930_2250729.jpg


c0110930_22582197.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-01-31 22:52 | はんどめいど
素敵なconfeitoさんでのワークショップ
「hoca*×poritorie お花刺繍の小さなフレーム作り」
c0110930_18551868.jpg

hoca*さんの繊細なハンコを元に刺繍していきます。
四種類のハンコから選ぶのですが、どれもかわいくて、迷いました。
アジサイを選んだら、フレンチノットステッチの嵐~
結局2時間では終わらず、宿題になりました。
c0110930_1935186.jpg

poritorieさんに教わるのは二度目でしたが
とても丁寧でわかりやすいので、初心者の私も楽しくできました。
四種類作った方もいて、全部ステッチが違うので、作ってみたかったなぁ。
c0110930_1919559.jpg

私作。
c0110930_1920496.jpg

遠くから来た方とかも沢山いて、楽しくおしゃべりしながらの
ワークショップでした。
(毎回、おしゃべりの方が多い気もしますが。。。。すみません)







c0110930_19271220.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-01-20 19:23 | はんどめいど

【エントツのある家】

幼稚園でヘンゼルとグレーテルのお菓子の家の
シール貼りの絵を持って帰ってきたchibi snowちゃん。
「うちにエントツはあるの?」  (おぉおお、やっぱりきたね、この質問)
「エントツはないけど、いい子にしてればサンタさんは来るよ」
と言ったのですが。
c0110930_23311945.jpg

ホームセンターでいつも気になっていた、らくがきハウス。
本当は真っ白でらくがきを周りにすると書いてあるんですけど
100円shopでカッティングシートとフェルトを貼ってペタペタ。
エントツもあるよ~
c0110930_23343160.jpg

小屋に置いたり、家の中に置いたり。
気に入ったらしく、パパと2人でしばらく入り、その窓からテレビを
見ていました。








c0110930_23362178.jpg

ワカルヒトニハ、ワカル、サバヨミ(汗)










c0110930_23375354.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-12-11 23:39 | はんどめいど

【muffinやさんOPEN】

我が家のmuffinやさんopenしました。
本日はプレーンとラズベリーとブルーベリー入りです。
c0110930_22241386.jpg


数年前に作っていたドールハウスをふと作りたくなり、久しぶりに
作りました。楽しかった♪
c0110930_22341745.jpg

c0110930_22385618.jpg

本も何冊か処分しようかと思っていたんだけど、しなくて良かった。
これは、ドールハウスのキットで作りました。
結構前に出来ていて、すっかりchibi snowちゃんのおもちゃに。
壊されそう~とヒヤヒヤしますが、基本何でも触らせています。
少し話しは違っちゃいますが、のこぎりでも、釘でも触ろうとしたら
こうやって触るんだよ、チクってするけど触ってみる?と。
子供目線だと何でもやらない、触らないうちからダメとただ怒られても
わからないだろうなんて思っています。
そんなこんなで、夕方は園庭をお友達と裸足で走り廻り、真っ黒に
なるまで遊んでいます。砂の感触。楽しいだろうなぁ~













c0110930_22441126.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-27 22:22 | はんどめいど

【手作りジカン】

最近落ち着いて来たので、やっと幼稚園バックを
作りました。
キティちゃんのリバティはなかなかもったいなくて
切れなかったのですが、眠らせていてはかわいそうだものね。
リバティと帆布で。
c0110930_22295213.jpg


小屋も壁の一部はこんな色に塗りました。
c0110930_22311625.jpg

最近は真っ白インテリアより、こんな色のついたインテリアが
気になっていたので、この壁気に入ってます♪

そんなこんなで、お休みの数時間も無駄にせず、
あっと言う間に一日は過ぎてしまいます~




c0110930_2236967.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-06-26 22:33 | はんどめいど

【パーチメント教室】

久しぶりのお教室。
鈍ってますね。。。ハサミも指つりそうだし。
c0110930_22315269.jpg

右、先生の見本。左、私作。
今回はネコのカード


帰りに寄り道robinetさん
c0110930_22331823.jpg

recluさんの販売日。
先に並んでくれたお友達、イベントで以前も並んでしゃべった方
久しぶりに会った方、いつも会う男子?
人数がどんどん増えてのお茶は楽しかった♪


[PR]
by m-yukihana | 2012-06-24 22:36 | はんどめいど

【最初で最後!?】

こういう大物は作った事がなくて、少し不安でしたが
オーダーがあったので作ってみました。
ソファーカバー
以前作ったブランケットと同じ感じと言う事で。
お花のクロスステッチで色々なリネンを組み合わせました。
気に入っていただけたようで良かった。
c0110930_2301380.jpg

こちらは先日GOURD+mさんに納品。
サルエルパンツです。紺色のリネンとストライプ。
マネキンちゃんに着せて慌てて撮影してきました。
c0110930_233828.jpg


物を作るって難しいって思います。、
私も何となく自分の作る物が自己流だし中途半端だな
って思ったり、考えたりもしました。
けど、オーダーしてくださる方がいたり、偶然に作った
バックを持ってる方に会ったりして、頑張らねばと
思いました~












c0110930_2318650.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-06-13 23:03 | はんどめいど

【ブランケット】

ありがたいことにブランケットのオーダーがあり作りました。
c0110930_227399.jpg

同じような感じでと言われたので、色合いはあまり変えていませんが
レースの配置とかは決めてるわけでないので、少し違います。
こんな色がいいなぁと言うご希望とかもあれば、受けていきたいと思います。

前回のパーチメントクラフト教室。
春らしいピンクを選んでみました。
わかりずらいですが、ギフトボックスです。
c0110930_22161250.jpg









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-07 22:12 | はんどめいど