カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ(栃木)( 165 )

改めて。。。優しいね。

旦那さんのおばあちゃんの四十九日に行きました。
なかなか集まらなかった親戚(三人兄弟)でしたが、おばあちゃんが兄弟仲良くねと
言ってるんだねとみんな話していました。

帰りも遅かったのですが、旦那さんが帰り道
「どこか寄りたいんじゃないの?」と聞いてきたのです。
(今までにない事ですが、少し影響されてきた!?)
私は「いいよ~ 遅いから」と言ったのですが
寄ってくれるとのコト。。。。
c0110930_2250841.jpg

大田原市のクラノカフェへ。
c0110930_22541679.jpg

クリームあんみつを注文。
c0110930_22563930.jpg

最近その横で私の真似をしておもちゃのカメラで「はい ピーズ」
c0110930_2315856.jpg

お隣の蔵では刺繍展をやっていました。
c0110930_2341154.jpg






c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-24 22:32 | おでかけ(栃木)

【2人でディナー】

2人でたまにはディナー。。。。。

と言っても旦那さんではなくchibi snowちゃんです。
c0110930_231575.jpg

c0110930_2383927.jpg

イベントの帰り道、遅くなっちゃったから
寄って行きますか。
c0110930_236382.jpg

おいし~と大声でした。

お隣のseijitsuyaにも寄り道して。
c0110930_23115576.jpg

c0110930_2314075.jpg


運動会翌日。じーじが帰った後にいきなりお出かけ。
お友達の顔を見に行きたかったので。高速びゅ~ん。
c0110930_23175573.jpg

A+Mさんのブースで着せ替えマグネットが欲しかったり。
c0110930_23202971.jpg

chibi snowちゃんのお洋服を見たり。
c0110930_23223475.jpg

ピエロさんにきりんをもらったり。
お友達ブースは撮り忘れました。










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-17 23:06 | おでかけ(栃木)

【古い街が好き】

c0110930_2230740.jpg

古い町並みって素敵な建物ばかり。栃木市。
c0110930_22392937.jpg

中ではマルシェがありました
c0110930_22355296.jpg

SCALES APARTMENT
大好きな古いものを見て。
c0110930_22461951.jpg

楽古市の期間中はチンドン屋さんがいたり
c0110930_22531488.jpg

こんな昔の風景もあり。

「ダイヤルの電話かけた事ないから今の子供はわからないでしょう~」
と子供達はやってみることに。
c0110930_22552438.jpg

なすび食堂でランチ。
c0110930_2312310.jpg

子供連れなので、大盛りにしてくれたり、
おもちゃの取り合いになっていると、お菓子をくれたりと
すごく親切なお店でした。
c0110930_2371914.jpg

この日のお姉ちゃんchibi snowちゃんにクッキー焼いてくれました。
ありがとね。帰りに食べながら寝ていたよ。



今日はcimaiさんの2階shureでのつなぐもの市
知ってる顔もちらほら。
c0110930_2311699.jpg

竹林も見ながらのランチ。ここも好きなところ。
c0110930_23151548.jpg

c0110930_23184854.jpg




c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-04 22:42 | おでかけ(栃木)

【おいしいもの巡り】

お盆休みも終わり。
暑くて、また夏バテ気味の今日この頃です。

パンを買いに、真岡市のGOURD+mまで。
友達二人と身軽なドライブ。
ランチは近くのO2 cafe
c0110930_22125793.jpg

c0110930_22191173.jpg

ほたてとしそのクリームパスタ、おいしかった~
c0110930_22234698.jpg

デザートもたっぷり。
c0110930_22265421.jpg

仁平家具さんでもかわいいBOXを発見。
c0110930_22292267.jpg

recluさんの販売日。おいしいパンを買って。
c0110930_2231494.jpg

伊澤商店のスコーンも。

そして福田屋百貨店では全国のうまいもの市。
食べ物尽くしの1日でした。

別の日には幸手市のcimaiさんに出没。
c0110930_2250413.jpg

c0110930_22544611.jpg

また梅ジュース飲みに行きたいな。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-08-17 22:20 | おでかけ(栃木)

【たまには夜遊び】

c0110930_22283387.jpg

「ママの作った甚平を着ておでかけ」
c0110930_2240271.jpg

「お友達が呼んでるよ~」
会社の納涼大会にて。(前の襟はレースにしてみました)

その後はママの夜遊びに付き合って。
真岡市のCABARET MONZEN
仁平家具店にて。
c0110930_22451896.jpg

Flower baseさんのカキ氷を〆で食べる。うまぁ。
ミラーボールもキラキラ。
c0110930_2248209.jpg

RAG BAGさんのタコスもおいしかった。
c0110930_22491564.jpg

バンドの演奏にノリノリだったchibi snowちゃん
帰りにお姉さんにありがとうって声かけられちゃったね。
c0110930_2252794.jpg

おいしいお酒と楽しいおしゃべりでほろ酔い気分でした。

次の日は結城市の月こころさんへ
c0110930_2258123.jpg

のんびりとおでかけ。
c0110930_22595778.jpg

ほっとひと息。
c0110930_231537.jpg

かわいいオトメなお店。














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-31 22:31 | おでかけ(栃木)
涼しいけど、2日間連続水遊び。
沢山遊んだね。
遠くに水遊びついで?に宇都宮巡り。

ランチは気になっていたFAR EAST KITCHEN
c0110930_22291395.jpg

最近、写真を撮るとアピールしてくるchibi snowちゃん
c0110930_2327138.jpg

c0110930_2235362.jpg

前菜のマンゴー生ハム、おいしかったぁ。
c0110930_22314338.jpg

私はミートソースをかけたオムライス
c0110930_22331741.jpg

旦那さんは根菜カレー
c0110930_22434164.jpg

プラス200円でこのデザートの量。大満足でした。
c0110930_2247633.jpg

子供にもすごく優しくて、雰囲気の良いお店でした。

c0110930_2249729.jpg

こちらも気になっていたお店baco
c0110930_22511073.jpg

灯々舎さんのキャンドルが好きなので連れて帰ってきました。
c0110930_22542598.jpg


帰り道にはこちらに寄り道
c0110930_22564454.jpg

noeud
c0110930_22594796.jpg

シンプルな感じで素敵。
c0110930_2341929.jpg

移転後初めて行きました。
c0110930_236510.jpg

マルヨシにも。
c0110930_2395523.jpg

1階のRhythbleで沢山おやつを購入。
c0110930_231209.jpg

c0110930_2375518.jpg


水遊びに付き合ったんだか、雑貨巡りにつきあったんだか
わからない旦那さん、お付き合いありがとう。
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-24 23:00 | おでかけ(栃木)
今日はハトコさんのパン教室へ
c0110930_22245327.jpg

かわいいパンを焼きました。。。

こんな素敵なランチも。
c0110930_22281074.jpg

パート2へ続く。
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-09 22:29 | おでかけ(栃木)

【宴会芸?】

c0110930_2293264.jpg

一気
c0110930_2210926.jpg

一気
c0110930_22105069.jpg

(ぷは~ 風呂あがりのビールはうまいねぇ)
誰のまね?をしだしたのか、ビールが来ると必ずやるchibi snowちゃん。
乾杯~も大好きだし。
c0110930_22125097.jpg

(腹踊りだってしちゃうんだから)
これは、誰もやってないけど~
部屋の隅でオールヌード(苦笑)

旦那さんの実家方面に行き、旅館に1泊。
一体、アナタ何歳~?と思う事もしばしば。
c0110930_22162028.jpg


時々帰ってる割には初めて行ったスープ焼きそば。
(ケンミンショーを見て食べたかった)
c0110930_22185637.jpg

焼きそばにラーメンスープって感じ。おいしかった。
c0110930_22211334.jpg


温香(那須塩原市)パンを買いに。
c0110930_22232055.jpg

c0110930_22245573.jpg

shozoでもお茶して。
c0110930_22275291.jpg

shozo roomでお買い物もして
c0110930_223392.jpg

大満喫。




c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-06-19 22:28 | おでかけ(栃木)

【蔵の街へ】

先週のおでかけですが。

蔵の街で開かれたイベント。クラモノ。
c0110930_22532989.jpg

時代劇に出てきそうな、お味噌屋さん。
田楽も食べれるみたいで、おいしそうだった。
c0110930_22564659.jpg

中庭でイベントが開かれていました。
c0110930_2303859.jpg

scales apartment
素敵なアンティークのレースを発見しました。
c0110930_238763.jpg

お目当ては二階で出店されていたshuanさん
c0110930_23112681.jpg

のんびり、カレーも食べたり。
帰りには、いつも寄るかご屋さん。
c0110930_23152125.jpg

















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-06-03 23:01 | おでかけ(栃木)

【日光のつづき】

c0110930_2256911.jpg

風の道はとっても爽やか。
c0110930_2322648.jpg

日光のLinden.
この日はランチはできませんでしたが、素敵な雰囲気でした。
c0110930_239128.jpg

ハトコさんのブースにはおいしそうなパンやあんざいさんのジュース。

思い出す。。。
あんざい果樹園にこの日一緒に行ったお友達夫婦と行きました。
何年前だろうね~と話していたら、3年前。
c0110930_015852.jpg

とても暑い日で、桃狩りもしたんだっけ。
c0110930_025881.jpg



c0110930_23131036.jpg

コロボックリちゃん。とてもなごみます。
c0110930_23172486.jpg

日光珈琲
c0110930_23212899.jpg

c0110930_23321417.jpg

カレーライスはチキンが大きくておいしい。
オムライスもね。
c0110930_23355471.jpg

chibi snowちゃんが脱走しまくりで、旦那さんと交代で
食べました。
だから、お友達夫婦と常に3人しかいない状態(笑)
c0110930_23391581.jpg

それでもケーキまで食べて大満足
c0110930_23435944.jpg











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-05-07 23:46 | おでかけ(栃木)