カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ(栃木)( 165 )

【ouchi +marche   open】

ついにOpenしました。
c0110930_225326100.jpg

センスが光る物が沢山の空間になっていました。
c0110930_2255873.jpg

ouchi さんセレクトの器や小物も並びます。
この日は2階でキノシタサオリさんのお洋服も並びました。

c0110930_22561584.jpg

そして、おいしいキッシュプレートやcakeセット
c0110930_22572221.jpg

お手伝いに行ったのですが、おいしくいただいちゃいました。
c0110930_235983.jpg

短期間でのopen大変だったと思います。
お手伝い隊のあなたとあなたもお疲れさま。
私もお手伝いに行ったのに、ぎゃはぎゃはみんなで笑い。
そんな温かい雰囲気で居心地の良いお店です。






栃木県下都賀郡岩舟町鷲巣45-1

tel/ 090・7837・1270

open 月・火・木・金 第2・4日曜日
close 水・土  第1・3日曜日

4月は不規則なお休みになりますのでこちらにてご確認ください。

4月お休み(予定)
21 / 22 / 25 /28 / 29






c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-17 23:00 | おでかけ(栃木)
haruiroオトメの会場になる、ちゃまの店。
お店はcloseだったのですが、下見してきました。
c0110930_19112933.jpg

大きい通り沿いですが、気分は高原~
暖かくなって、お花が沢山咲くと良いですね。
c0110930_19125767.jpg




今日はネコヤド大市がネコヤド商店街として生まれ変わりました。
haruiroオトメと来月は同日ですが、約10キロと近いので
どちらもまわると言う事も可能かと思います。
c0110930_1915086.jpg

アンリロのバスケットのお弁当を買って。
c0110930_19204634.jpg

chibi snowちゃんはお友達と一緒で、テンション高過ぎ!
広場では小川さんのライブも行われて、のんびり聞いてきました。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-04 19:22 | おでかけ(栃木)

【お手伝い?】

お手伝いと言うか邪魔しに行ったというか~
ouchiさんが移転する事になり行ってきました。
c0110930_22384292.jpg

約1名、自分のお店のように余裕でグラスを磨く人。。。
そこの、あなた、手伝ってますかっ。

きっと、きっと素敵なお店になる事でしょう。ワクワク♪

帰り道は、寄り道。
匙+さんにフライヤーをお願いしてきました。
シンプルな感じでかっこいいです。
c0110930_22433417.jpg

近くのBazzerさんでお茶。
c0110930_22453882.jpg

寒い一日だったので、暖かいものを飲んで、ほっと一息。
夕暮れcafeもいいですね。
お腹いっぱいになっちゃいましたけど。
c0110930_2248914.jpg

chibi snowちゃんは沢山、お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んで
夢の中。ふかふかのソファなので、寝心地良くて、起きませんでした。
Bazzerさんはとても親切で、また行きます~
















c0110930_23283892.gif


[PR]
by m-yukihana | 2012-02-27 22:33 | おでかけ(栃木)

【私の充電法】

会社帰りに、ちょっとドライブに。
c0110930_2225424.jpg

いつもは忙しい夕方だけど。
ほっこり暖かい飲み物と抹茶のトライフルをいただく。
しっとりとしたトライフルは美味しくて、
美味しいねと言う度に身体に充電されていきます。
c0110930_2230392.jpg

おしゃべりしたり、本も見たり、癒される空間。
明日からまた頑張りまっす。
c0110930_22343785.jpg

優しいパパ達に感謝。




c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-18 22:35 | おでかけ(栃木)

【クリスマス会】

クリスマス会。。。プレゼント交換~ 懐かしい響き。
久しぶりのheavenly buttonメンバー。
c0110930_2255657.jpg

蔵がステキなてっぱんびすとろ天野。
c0110930_22591245.jpg

個室が大きくて落ち着けました。
c0110930_2344752.jpg

メインはハンバーグ。
c0110930_237828.jpg

子供同士のプレゼント交換~ chibi snowちゃんは大好物のお菓子でした。
大人も案外、ドキドキわくわく。
真っ赤なおっはなの~♪と歌いながら(笑)
c0110930_231267.jpg

何かな~と開けると、マルシェちゃんのカルトナージュでした。
かわいいカードも♪
c0110930_23155834.jpg

こんなかわいい絵もいただいたり。
c0110930_23182978.jpg

おぉおお hevenly button章。 マルシェちゃん作。さすがっ!
c0110930_23242752.jpg

デザートのケーキがいろんな種類でじゃんけんしているの図。
私は残り物には~で紫芋のタルトでした。

その後はみんなの好きな陶器の個展に
c0110930_23271796.jpg

ドーナツやさんに
c0110930_23294729.jpg

趣味が似てると、共感する事が多くて楽しいのです。

プレゼント交換。。。。。
悩んだ末にこんな革のミニブーツ作りました。いろいろなオトメグッズと
詰め合わせ。
少し不恰好でしたが、当たった人ごめんね~
c0110930_23341841.jpg











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-11 23:19 | おでかけ(栃木)

ステキでしたよ

雨の振る中、sahanさんに。
c0110930_2335418.jpg

中村恵子さんの個展でした。
c0110930_23433883.jpg

シンプルでかっこいい感じ、黒と深緑色が素敵でした。
この大皿にひと目ぼれ。
c0110930_23492465.jpg

こんなにあって、迷いますね~

お次はGOURD+mさん
c0110930_2351476.jpg

Girly time  マルシェちゃんワールドになっていました。
c0110930_2356363.jpg

デスプレィを見ながら、キャィキャィしてきました。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-04 00:00 | おでかけ(栃木)

イベントのハシゴ

秋はイベントが多くて、どこに行こうかな~って毎週迷いますね。
c0110930_21564519.jpg

はい、行くよ~とchibi snowちゃんを引き連れて。
c0110930_220539.jpg

野木のLINDEN
c0110930_223980.jpg

CO+FEさんの作品、どれもかっこいいです。
c0110930_2210379.jpg

c0110930_22112780.jpg

お隣のOAK LINEではイラストレーターの光家有作さんの絵が沢山飾られていて
かわいかったです。
c0110930_22115756.jpg

1階ではHIDARI POCKETさんのカフェ
フレンチトースト、おいしかったです。
c0110930_22123982.jpg

LINDENのムーミンも沢山いてかわいかったな。
c0110930_22134064.jpg


前日は園友の会?でおでかけ。
c0110930_2235243.jpg

RAGBAGさん5周年です。
c0110930_22374654.jpg

後ろにはこんな小屋もできていました。
c0110930_2240575.jpg

mimi パンやおいしいものをたんまりと買い込みました。
c0110930_22423972.jpg

ランチの後はこちらのイベントにもお邪魔。intervalloさん
c0110930_2245186.jpg

このヘアゴム、かわいかった。














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-27 22:13 | おでかけ(栃木)

雨の中のつぐ市


お足元の悪い中、来ていただきありがとうございました。
お洋服や小物達も、自分が持っていた時よりも
似合う人に連れて行ってもらって、輝いていました。
c0110930_2348213.jpg

雨の中、のんびりと合間には、なぜか全員、あみあみしはじめました。
しゃべり過ぎて、あみあみが進まなかった私。
c0110930_23513041.jpg

c0110930_23541124.jpg

途中で近くのARIGATOさんにランチに行きました。
黒猫館とのコラボランチ。
c0110930_2357593.jpg

温野菜の鉄板焼き~ ソースには豆腐で作ったものが。
c0110930_001324.jpg

お好み焼きには、きのこのソテーをゆずこしょうでホイル焼きしたものがのって
、意外なおいしさ~
飲んでもいないのに、お腹がよじれるくらい、久しぶりに笑いました。
あ~ 楽しかった。イベント?遊びに行った?感じでした。
お疲れさま。















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-20 00:07 | おでかけ(栃木)
パーチメントの先生の文化祭にお邪魔してきました。
c0110930_22123480.jpg

細かい~ 本当にレースみたいだっ
c0110930_22144714.jpg

c0110930_22162285.jpg

生徒さんのも素敵です。
c0110930_22182281.jpg

こちらは同じところに飾ってあったのですが、何だろうって近づいてよく見てみると
沢山のいろんなものに感謝した言葉で絵ができていました。
曼陀羅アートって言うらしい。
他にも沢山のジャンルの展示品。どれを見てもすごい出来にただただ驚いて
きました。どの趣味も奥が深いですね。
まだまだ、私なんて「ひよっこ」だなぁ

行き帰りもしっかり寄り道。
dough-doughnuts
c0110930_22264930.jpg

以前から行きたかった、学芸大のFoundが閉店してしまい、残念だなぁと
思っていました。が、姉妹の方が宇都宮市にドーナツ屋さんをオープンと
書いてあったのです。
c0110930_22322952.jpg

家具はFoundの物を使ってるそう。さすが素敵です。
c0110930_22345138.jpg

ドーナツはふわふわでした。

ランチはNIEF
c0110930_22391639.jpg

2階に上がって行くと意外と広い空間で、真ん中には製麺所まで。
c0110930_2242185.jpg

手打ちのパスタはもちもちでした。
c0110930_22443724.jpg

chibi snowちゃんにも飴をくれたり、とても親切なお店でした。

栃木市のscales apartmentさんまで。
c0110930_22472316.jpg

この辺も沢山オープンするお店があり少し覗いてきました。
c0110930_22505465.jpg

c0110930_2375799.jpg












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-13 22:18 | おでかけ(栃木)
c0110930_21503148.jpg

朝早く着いたのに、駐車場は早くも満車。

急ぎ足で向かうは和田由紀子さんのところ。
繊細な模様のカップは女子力がアップしそうです。
c0110930_21541044.jpg

山野草もかわいい
c0110930_2254565.jpg

ここも必ず行きます。灯々舎さん
新作のおうちキャンドルはかなりツボ
c0110930_2291431.jpg

c0110930_2214443.jpg

林さとみさんの大皿も素敵だなぁ
c0110930_22165627.jpg

concept-ifさんのオウチも沢山。
c0110930_22201891.jpg

ガラスもいつも気になります。
c0110930_22231537.jpg


寄り道 アンティーク見るのはやっぱり楽しい♪
c0110930_22254820.jpg

c0110930_22272631.jpg

仁平家具店でいいものみっけ。
c0110930_22304862.jpg


プレオープンのおひさまにも寄って、ワッフル買いました。
c0110930_223322100.jpg

c0110930_22364281.jpg

c0110930_22384195.jpg


いろんな人に会って、沢山寄り道、おしゃべり、楽しかったな。











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-03 22:10 | おでかけ(栃木)