カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ(栃木)( 165 )

nikko coffeeに手紙舎さんが。
紙ものって好きな人多いですよね。
c0110930_23102825.jpg

nuriさんと、福田利之さんとのコラボキャンドル。
これが見たかった~ 可愛い白クマくん。
箱がまたかわいくて。
北海道のレトロぽい缶も。
沢山の北海道のお菓子もありました。
ポストカードやノートもお気に入りが見つかりました。
c0110930_23171934.jpg

ゆったり見れて、手紙舎の方とお話したり、nikko coffeでお茶したり。
うずまきソーセージとコラボのバーガーを食べたりと、まったりできました。

そして霧降高原まで登り、霧降のハワイまで~
c0110930_23234641.jpg

ハワイで満喫した後は日光市内をお散歩。

RONDOさんが気になって入ったら。
c0110930_23191727.jpg

あらら~ nazunaさんじゃないですか~ お互いびっくり。
何も見ないで知らなかったので、移転されて名前が変わったとは
びっくり。
c0110930_23283577.jpg

素敵なものが沢山でした。

連日暑くて、すっかりプール好きになってしまった私です。
プールたのちー。
この日は別世界にいるかのように涼しかった山。
気持ち良かった。

















c0110930_23311741.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-26 23:21 | おでかけ(栃木)

寄り道

お盆休みに入り、夜更しもできる~
朝寝坊もできる~ 思う存分遊んじゃう~と
子供の頃の夏休み状態な気分になっています。
やりたい事も沢山あるのよね♪

先日は宇都宮に用事があったので、寄り道。
c0110930_0242913.jpg

コナトタワムレルさんに行ったり。
c0110930_0291239.jpg

atelier n・18 travailでは梅シロップのカキ氷食べたり。
(青梅にハマってる私)
c0110930_032459.jpg

この小屋が見たかったのよねん。
c0110930_034858.jpg

パン屋さんAKEBIANに寄ってみたり。
してきました。

しばらくおやつには不自由しなそうです(笑)












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-13 00:36 | おでかけ(栃木)

【夏といえば】

やっぱり、プール
c0110930_22561256.jpg

プールは大好きで、1日に二回も入る。。。
そのくせ、水を顔にかけられるのが嫌で、幼稚園では
先生がプールの中にいないと思って見たら、タオルを敷いてチョコンと座ってるらしい(汗)
今日もお友達のお姉ちゃんとお兄ちゃんと沢山遊んだね。
c0110930_2303062.jpg

やっぱり カキ氷。
この青しそのカキ氷はおいしぃ。
お外で食べて、身体が一気に涼しくなりました。
c0110930_2322969.jpg

今日の宇都宮市もすごい暑さでした。
サパカフェのイベントにお邪魔してきました。
c0110930_233771.jpg

かわいい店内にはお知り合いの人が何人も出店していました。
c0110930_2362293.jpg

帰りには岩舟のouchiさんで紅茶のムースをいただき
テンション↑
サパカフェさんのお弁当も美味しかった。















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-29 23:04 | おでかけ(栃木)

【足湯でサッパリ】

旦那さんの実家にお盆で帰りました。
何と言ってものんびりできました。
これが一番ですね~
c0110930_2314662.jpg

お散歩して足湯に入りに行きました。
湯っ歩の里という所。
いつも通っていたのですが、初めて。
歩く足湯といった感じで、ツボを刺激する為に小石が沢山あります。
途中でいたたっ!となります。
なのでchibi snowちゃんはこの状態であまり入りませんでした。

私も温泉に入ったり、テレビを見たり、PCのない生活っていいな~
普段は何かしらしているので、テレビもじっと見る事もなく
PCも開いてばかりで、時間が過ぎていく。。
家にいると動いてばかりなので、充電できました。


c0110930_23191676.jpg

少しの合間にランチにも行きました。
近くのランチ場所にフラレタので近くのパディントンへ(那須塩原。
アンティークな雰囲気で、区切られているので、落ち着いて食事が
できて、ランチもすごくお得でした。

この続きはまた後日。。














c0110930_23341496.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-16 23:22 | おでかけ(栃木)

【こんな七夕】

お天気は悪かったけど、お風呂の中でchibi snowちゃん
♪ささのは さらさら~ のぎまでゆれる~
と歌詞はイマイチでしたが、熱唱。
c0110930_011386.jpg

幼稚園の七夕さまは高すぎて、願いごとが読めない。。。
ガンダムは何を願いましたか。
(イベントのはしごの合間にバンダイミュージアムへ
等身大ガンダム、やっぱり大きい)
昔のおもちゃも展示してあって、ママレンジとか、キャンディキャンディとか
懐かしい。。
c0110930_045013.jpg

午前中は雀宮の松のやさんまで。
素敵なお花屋さんでした。
石釜ピザを食べたり、お買い物したり。
c0110930_055853.jpg

午後は岩舟のouchiさんまで。
ワークショップのオウチを作るでは、大人も子供も真剣。
左のchibi snowちゃんのオウチは貼り付けるたびに大笑い。
怪獣みたいオウチ。
c0110930_091163.jpg

Marcheさんのパフェ美味しかった。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-08 00:11 | おでかけ(栃木)

クラモノ

土日ともいいお天気でしたね。
このところ不安定ですが。

お天気いいから、また違う男の子(笑)とデートしちゃう
ねっchibi snowちゃん。とおでかけ。

c0110930_23293625.jpg

栃木市のクラモノ。
賑わっていましたね。アンリロさんのお弁当。
卵みたいな入れ物でかわいかったです。
c0110930_23312742.jpg

油伝味噌さんの蔵でライブがあったり、いろいろお買い物
しました。
サニーさんのパンもおいしかった。

その後も小山のイベントをはしごしました。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-29 23:33 | おでかけ(栃木)
今回もchibi snowちゃんを楽しませるべく、りんどう湖にお出かけ。
プリキュアショー。やっぱり悪役出てくると怖いのね。
けど、ママの方が久しぶりに馬に乗り、テンション↑
お馬さん、毛並みつやつやでかわいかったな。
chibi snowちゃんは、一人で小さいジェットコースターに乗ると
言い出し、身長ギリギリでしたが、一人で乗れてびっくり。
c0110930_23273850.jpg

帰り道のbagel que-veauへ久しぶりに寄りました。
ここのベーグル、もちふわっで好きです。
c0110930_23365258.jpg

その後はじぃじ&chibi snowちゃん達はおもちゃ買いタイム。
私は珍しく、ひとりshozoタイム。
c0110930_23393292.jpg

shozoの辺りは少し変わってました。
c0110930_2341584.jpg


翌日はおばあちゃんのお墓参りに。
風情のあるお寺はぼたん祭りが行われていて、お抹茶をいただきました。
小京都気分♪
ミズバショウや小川もきれいなところです。
c0110930_23432944.jpg

c0110930_23534226.jpg

帰り道には宇都宮の100人展。
c0110930_23453394.jpg

お友達や知り合いの方に会ってきました。


c0110930_23561316.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-21 23:46 | おでかけ(栃木)

【陶器市の帰り道】

久しぶりにpan de musha mushaに行きました。
c0110930_23311679.jpg

私にとっては、幻のチーズパンが買えて大満足。
後から後から車が来るので、タイミングに寄っては、何もない
事が多くて、何回も振られていました。
ご飯の後だったけど、パンも食べてマッタリ。
c0110930_23335876.jpg

落ち着ける店内でゆっくり。

キムチ屋さんに寄り、匂う車内の中、
見るだけね~なんて通りかかったら、「やっぱり寄ってく?」と
cafeのハシゴ。
さすがにお腹はいっぱいでケーキはお持ち帰りにしましたが。
c0110930_23372013.jpg

真岡市のsalvador。
素敵な店内でした。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-10 23:37 | おでかけ(栃木)
少し小雨だけど、と油断していたけど、相変わらず混んでいた陶器市
c0110930_0381676.jpg

いつも必ず覗く、灯々舎さん。
新しいウサギちゃんキャンドルや、旦那さんの素敵なろうそく立てを
連れて帰ってきました。ツボ~
c0110930_0403793.jpg

お友達のouchiさんでもお取り扱いのある、アトリエ madoさん。
見出したら、ハマってしまいどれにするかすごく悩みました。
c0110930_0423227.jpg

似顔絵のTシャツも作りたくて、2度見しに行ったり、
L'atelier Brocanteさんのところで、また欲しいものばかりで悩みうなっていたり(笑)
こんな人間陶器を見つけて、ぎゃ~ってなったり。
c0110930_0484970.jpg

清々しい緑の中のお出かけ。
けど、くいしんぼうなこの後のお出かけはまた後日。

前日の楽しい酒盛り。
あ~二日酔いで陶器市行けないかと思った(汗)
c0110930_0515186.jpg

左はMar^cheさんのパリブレスト、サクサクでした。
仲良い小さな恋人?達。
素敵居酒屋?なお店であっと言う間の何時間!びっくり。
酒盛りのおつまみにドライカレーとナンを焼きました。








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-06 00:35 | おでかけ(栃木)

【ann sally LIVE】

まだ思い出すと幸せな気持ちです~
去年のcafe&musicフェスで聞いた時も感動しましたが
今回のKcucha rismoでのライブも。。。
前列から3番目だったので、3メートルもないような距離で見れました。
トランペッターの旦那さまもご一緒で、素敵なご夫婦。
ボーカルとトランペットで夫婦ケンカのようなかけあいとか
MCもすごくおもしろかったです。
旦那さんの事を父ちゃんなんて呼んだりして。
ann sallyさんの飾らない人柄が歌にもすごく出てるんだな~って
しみじみ思いました。
人柄ってやっぱり滲み出ますよね。
私もそんな人になりたいです。
ラストは私の大好きな曲「新しい朝」でした。
アンコールも2回あり、大盛り上がり。
久しぶりに興奮して手が痛くなるくらい拍手しました。
ann sallyさんの旦那さまと思わず最後に握手してしまいました。
c0110930_22251351.jpg

チケット取りにいったり、パンをいただいたりした方のおかげです。
c0110930_22392674.jpg

我が家の旦那さんも娘ちゃんの面倒見ててくれてありがとう。

行く前の寄り道。
以前行った時は売り切れ、今回は残りひとつでした。
c0110930_2246216.jpg

















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-22 22:28 | おでかけ(栃木)