カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ(栃木)( 165 )

益子ツアー

今日はお天気が良かったけど、風の強い日でしたね~
ひとりの子は風邪&花粉症で欠席・・・一緒に行きたかったね。また次回があるさ!
という事で急遽3名で出発!

ランチはKENMOKUへ
c0110930_2314510.jpg

私は納豆、アボガド、トマト丼。あっさりとしていました。(ここはすべて古代米)
c0110930_231522100.jpg

以前、食べたこのグリーンカレーが忘れられず・・・「一口ちょーだい」うまいっつ!
ココナッツ入りなのにくせがないんです。
c0110930_23171419.jpg

とうきびの麻婆豆腐。素材の味がいきています。野菜の上の肉味噌がおいいしい。
c0110930_23192827.jpg

ほうじミルク^^ 初めて飲みましたよ
c0110930_2320168.jpg

c0110930_23205120.jpg


一番の目的、前回焼いたものを取りに行きました。(あとで焼きあがったものアップしますね)
ここで、この前転んでジーパンに穴が開きました・・・(笑)
c0110930_23391243.jpg


パンを買いにPain de musha mushaへ(午前中行ったら、売り切れで再び)
c0110930_23255831.jpg

今度は焼きたてのフランスパン(ほっかほか)とチョコパン、キッシュがあった~
c0110930_23273783.jpg
山の中にあってかわいい^^
c0110930_23303615.jpg


お買い物にSTAR NETへ
c0110930_23322594.jpg

さっき食べた古代米(お通じがよくなるって話)をお買い上げ~
c0110930_23344373.jpg


G+OOでは陶器の髪のゴムと木のトレーをお買い上げ~
c0110930_2341191.jpg

食器も欲しかったよ~
c0110930_23414753.jpg


イチゴも欲しくて見に行ったら、2パック1200円!高いような気が・・・
いちごジャムで・・・^^
お次は茂木のMIKUMARIへ(はがき1枚を見て前から気になっていました)
c0110930_062294.jpg
c0110930_23484057.jpg

ランチは混み混みの為、お茶(よくばり3人はケーキ盛り合わせ。食べすぎじゃなーい)
フォンダンショコラ、バナナパウンドケーキ、チーズケーキの盛り合わせ。
コーヒーの量も多かった~ 器は全部益子焼きだそうです。
c0110930_083177.jpg

暖炉もあり、くつろげる感じでした。
c0110930_09437.jpg


帰りにいつも寄ってしまうcafe la famileでお買い物
(もうお腹いっぱいで食べたくても食べれないので買い物だけで我慢)
c0110930_0124190.jpg


スタジオmの木のフォークとALDINのコースター、作家さんのお皿をお買い上げ~
c0110930_0144693.jpg

いつ見ても欲しいものだらけ・・・

うーん、今日も大満足^^ ちなみに焼きあがったもの、並べて見ました。
細かくはまたあとでアップします
c0110930_0182614.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-02-24 23:33 | おでかけ(栃木)

my birthday

今日は誕生日だったんです(もううれしくないけど)
誕生日と結婚記念日をかねて旦那さんとおでかけしました。
最初は宇都宮インターパークの福田屋でお買い物を・・・
(あとでお買い上げ~にアップしようかな)

夕食に下野市のレザンヌでフランス料理を食べました(以前、お友達と食べてすごーいおいしかったから行きました)
c0110930_093212.jpg


貸切状態!
c0110930_0105840.jpg


数種の貝のグラタン
c0110930_012053.jpg

コンソメスープは撮り忘れました。なんか下が茶碗蒸しみたいで、そら豆が入っていた。
マコカレイのパイ包み焼き。ほうれん草ソースでくせはありませんでした。
c0110930_0142578.jpg

牛フィレ肉のポワレ香草風味
c0110930_0155769.jpg

デザート盛り合わせ
(ブルーベリーアイス、レモンシャーベット、チョコケーキ、焼きりんご)
c0110930_01722100.jpg


おなかいっぱい!!!
うちの旦那さんは牛フィレの赤ワイン煮でした。「おいしかった?」と
帰りの車の中で聞くと「エリンギがうまかった」・・・と・・・それは付け合せじゃないか!
[PR]
by m-yukihana | 2007-02-18 23:04 | おでかけ(栃木)

鹿沼~宇都宮ツアー

今日もまたまた、昨日の3人組みでお出かけ~

鹿沼の A la Bonne Mamanでランチ!
初めて行きましたが、確か「栃ナビ」でも人気が上位に入っていただけあって
このお値段で・・・というくらいにおいしいランチ
c0110930_1944985.jpg


まず、オニオングラタンスープのおいしさにみんなやられてしまいました。
c0110930_19474771.jpg



私はハンバーグの和風ソースを食べました。
和風のソースにトマトソースが混ざりあい、ズッキーニや人参、しめじが入ったソース
がかかり、ジューシーでした。
c0110930_21411519.jpg


おふたりは魚と豚肉。どちらもソースがおいしい。豚肉もとても柔らかかった。

c0110930_1956645.jpg
c0110930_19595090.jpg

お店の方は「アメリ」が好きなんでしょうね。たくさんポストカードが飾ってありました
c0110930_22582217.jpg

ヨーグルトアイス付き
c0110930_21214671.jpg



ネコヤド大市へ・・・私は4回目でーす
アンリロ
c0110930_20191378.jpg


kyo-cha-an
c0110930_22424380.jpg



Re-Bornさんでお弁当箱と瓶をお買い上げ~
c0110930_20194814.jpg

DELICIOUS CLOVERさんで指輪をお買い上げ~
c0110930_20131410.jpg


宇都宮に向かいBee Barmへ
棚とボタン、チェコのミルクガラスをお買い上げ~
c0110930_20151643.jpg

お茶をしようとkeicaへ行ったものの、満席(がっくり、抹茶ロール食べたかった~)
c0110930_20242050.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-02-04 20:25 | おでかけ(栃木)

小山~結城ツアー

まずは TAKE=PANでパンをお買い上げ~
c0110930_2223241.jpg


ランチはシャルルで・・・
c0110930_2234683.jpg

オムライス~ とろっとろっ
c0110930_2243012.jpg

友達の牛ほほの赤ワイン煮がすごくおいしくて、次はそれ頼もう~っと
c0110930_2251755.jpg


KW cafeでヘアピンやチャームをお買い上げしました。

お茶しに結城のSLOU CAFEへ
c0110930_22334265.jpg


ほうじ茶とバナナプリン。これで500円でおつりがくるなんて・・・
c0110930_22351112.jpg


その後も毎度おじゃまの カフェラファミーユ
c0110930_22374852.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-01-28 21:57 | おでかけ(栃木)

宇都宮ツアー

 ランチはお店と器がかわいくて好きなフランシーズ・ナチュール
c0110930_22461481.jpg


ここのハンバーグとてもジューシィ◎
c0110930_22475229.jpg

c0110930_22484642.jpg

この椅子素敵!

その後はパンを買いに・・・
c0110930_2250240.jpg


Bee Barm で額とガラスケースをお買い上げ~
その後もun inc スピカロッカでもお買い物~
SEIJITSUYAでリネンを買いました。バックを作ろうっと。
c0110930_231136.jpg

お茶は結城のカフェラファミーユへ・・・
[PR]
by m-yukihana | 2007-01-20 22:43 | おでかけ(栃木)