カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ(栃木)( 165 )

寄り道だらけ^^

寄り道しました^^
kw cafeさん
車を降りたとたん、バラの香りにふわ~っと包まれて・・・
c0110930_2332275.jpg

この素敵な青いおうちにこのバラがとても映えて、素敵ですね~
お庭もじっくり見せていただきました。うらやましい広々なお庭!
ひさびさに行ったので雑貨もすみからすみまでじろじろと、バックとかお買い上げ~
バラ園ですよ~ 
c0110930_237493.jpg

いただいた、バラ。見ているだけで幸せ気分
c0110930_195645.jpg


お腹ぺこぺこでmondoさんへ
c0110930_23132920.jpg

チョコバナナワッフル!(BLTサンド売り切れでがっくり、おわびにバナナスペシャルですね)
c0110930_2311406.jpg


紅茶が欲しくてhermitageさんへ
オリジナルのジンジャーティーとアールグレイ
冷え症なのでジンジャーティー良さそう。ジンジャーミルクティもおいしいそうですよ
パッケージもかわいい^^
c0110930_23125773.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-10 23:16 | おでかけ(栃木)

だんなさんの実家に^^

連休はやはり大渋滞(@。@)
けれど、やっぱり田舎ってよいですね~ 川の水はきれいだし。
温泉につかり、の~んびり過ごしました。
温泉に入った時だけは、お肌もつるつるになるんだけどな・・・
いまだに、移動八百屋さんが演歌をかけながら、やってきます。
近所のみなさんダッシュ!平和ですよ
c0110930_20594061.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-05 21:00 | おでかけ(栃木)

パンを買いにリベンジ

昨日の夕方、埼玉県の東松山市のペイントハウスへ
パンを買いに行ったら完売(T.T)
前はランチでパン食べ放題をたべれたのに~と泣き泣き帰ってきました
c0110930_031352.jpg

 今日は宇都宮に行く用事があったので、ひさびさのひとり旅?VIVOへパンを買いに行きました(^v^)
ちょうど栃木のラジオ?で放送?したらしくおばちゃんが
「今、ラジオで言ってたのって、ここのパン屋?」と飛び込んできて
続々とお客さんが~流れこんできました。
夕立もざーざーと降っていたの~

un incでチャームとネコの切手(切手に最近はまってるの!あとでアップします)
とキャンドルを買い→spicaRoccaでかわいいハンカチなどを買い(1周年記念でボタンと
ちょうど納品に来た作家さんにかわいい鉛筆をおまけにもらった~)→Beeblumで
小さい額とコップを買いましたわ^^ 

そしてATELIER N18 TRAVAILへと
こげ茶のリネンと袋を買いました
c0110930_0162337.jpg

c0110930_0193362.jpg

宇都宮に来たら必ず寄る餃子の正嗣!
この前のとんねるずの食わず嫌いでタカトシがおみやで持ってでたらしいね
私もだーい好きなの^^ 安いしうまいっ
c0110930_019988.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-04-29 00:26 | おでかけ(栃木)

今日のわんこ

またまた、わんこネタですみません^^
私の通ってた小学校の裏は、大根の花がいっぱい咲いています
この順番で、菜の花→桜→大根の花を見ると 春を感じますね
「暑くて舌がのびちゃうよ~」
c0110930_22255034.jpg

大根の花道
c0110930_22274875.jpg

「この牛と~ってもおいちい!」
c0110930_2230959.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-04-15 22:32 | おでかけ(栃木)

実家で大忙し(T.T)

今日は実家に用事があり、大忙しの一日でした

まあ、そんな中癒しの時間、コーギーとのお散歩(^v^)
(ぷぷっ!頭に桜の花びらのせてみました)
c0110930_2248035.jpg

珍しく、お父さんも一緒にお散歩です。
犬がいるからこういう時間があるものの、普段は照れくさいので
一緒に出かける事なんてありません。犬って癒してくれたり、家族をつないでくれる
気がします・・・
c0110930_22493468.jpg

とってもか~わ~いいぷりぷりなおしり
c0110930_22514616.jpg

「ねむ~い。春だから」
c0110930_22524469.jpg

桜吹雪~でした
c0110930_22535764.jpg


な~んて感じだったのですが・・・
夜、スーパーで買い物して帰ってきたら、道端におじさんが自転車で倒れていたので
びっくりして「大丈夫ですか?」と声をかけて見ると、顔が血まみれでした。
酔って自転車に乗っていて、転んだらしく、携帯でおじさんのうちに電話してあげました
「旦那さんが、自転車で倒れているんです」とおばさんに話ましたが
おれおれ詐欺と間違えられるんではないかと、必死で説明し、おばさんが迎えにきましたが
歩きだったので、家まで送って行ってあげました。
おじさん大丈夫だったかな~?「俺はボクサーだから大丈夫」とか言っていましたが・・・
お酒を飲んでちゃりに乗るのはやめましょう!
帰ってきた旦那さん「なんでうちにちゃりがあるの?」とびっくりでした
[PR]
by m-yukihana | 2007-04-08 23:04 | おでかけ(栃木)

桜咲いたツアー

今日は午前中はとっても暖かかった~
桜を見に、茨城県結城市にある、日本花の会に行きました
国内外のいろんな桜があるので、これから咲く八重桜もあって、の~んびりできるところでした
c0110930_1194821.jpg

お弁当とか食べたりするのにいいかも・・・
c0110930_1205087.jpg


栃木県宇都宮市に・・・
パンを買おうとはりきって、vivoへ  今日は「はるゆたか」パンも買えた~
相変わらず混んでいました
c0110930_124119.jpg

久ぶりにAG cafeでランチ
c0110930_1252533.jpg

c0110930_1594449.jpg

やっぱり、ここは1番のお気に入りです
c0110930_1265547.jpg

前菜はグリーンピースのムースとサラダ(これコンソメ味で意外とおいすぃ~)
c0110930_1295733.jpg

友達二人はパスタコースでそら豆のツナ和えとか。
c0110930_1315760.jpg

私はハンバーグ、大和風山芋とろろソース(うまっうまっ)
c0110930_1323445.jpg

ウニとアスパラのトマトクリームソース(ウニ、うまっ)
c0110930_1335937.jpg

しらうおのフリッターと菜の花のパスタ
c0110930_1352946.jpg

デザートがラム酒のブリュレとレアチーズ、クリーミーなアイス
c0110930_1382756.jpg

いつも季節感あるおいしいメニュー^^ しかもみんなおいしいからだーい好き!!!

その後、いつものコースへ・・・
釜川沿いのしだれ桜が綺麗でした
c0110930_1421089.jpg

Beebalmで額をお買い上げ~→SpicaRoccaでantennaさんのピンとかお買い上げ
→unincでかごとかブローチをお買い上げ~→パルコ→東武デパート
c0110930_1455767.jpg


夕方になったら、ぽつぽつと雨が・・・
夜のkeicaも素敵~
c0110930_1474047.jpg

c0110930_149841.jpg

c0110930_1502795.jpg

カフェラテ、フルーツロールケーキ、食べすぎたのでみんなでわけっこ
c0110930_1523219.jpg

スコーンはバターがたっぷり
c0110930_1532093.jpg


その後も地元で1名合流し、某カフェへ・・・おしゃべりが止まりませーん
c0110930_1552560.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-04-08 01:56 | おでかけ(栃木)

栃木市周辺ツアー

今日はjam3℃さんのイベントに行ってみました
靴だらけで、混んでいたのでじっくり見れませんでした。
それでもかごバックとストールはゲットしてきました
c0110930_225821100.jpg

ランチは近くの栃木市のエピキュール
ここだけフランス~
c0110930_22593595.jpg

サラダにクスクスがのってます~
c0110930_233172.jpg

私はあいがけごはん(ハッシュドビーフとクリーム煮)
c0110930_231327.jpg

友達は鶏肉のコンフィ、マスタードソース
c0110930_234453.jpg

気分はフランス~ 飾ってある写真もフランスが多かった
c0110930_2352691.jpg

栃木市は古い街で、交番とかまで素敵だった
街をぶらぶらと・・・おせんべい屋さんとかで買い込み
駄菓子屋さんで大人買い(笑)串にささった丸いカステラ24本入り
とか、「きなこの山」???100個入りとか^^駄菓子屋のおじいちゃん
デニーズの事、「デズニー」って言っててかわいかった^^
c0110930_2383543.jpg

和菓子屋 もめん弥
クリーム大福(いちご、抹茶、コーヒー、チョコ、小豆)お買い上げ~
ここのごま羊羹はドラマとかで使われたらしい
c0110930_23115937.jpg


小山市のmondoで探し求めていた額をお買い上げ~
c0110930_23131430.jpg

 
その後、できたてのLab cafeへお茶しにいきました
c0110930_23145929.jpg

ここはパーマ屋さんの2階ですが、ずーっと前にカフェと間違えて車を止めた事が
あったので、本当にカフェになってびっくりです
c0110930_23171152.jpg

多国籍な感じがします~
c0110930_23181533.jpg

カップも多国籍~ かわいいな~
c0110930_2319044.jpg

なぜか、ネコ脚のバスタブが・・・(マンガのNANAみたい~)
c0110930_23203037.jpg

雑貨も少しあって、やかんがかわいかった
c0110930_23222350.jpg

c0110930_23264585.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-03-24 23:23 | おでかけ(栃木)

筑西~小山ツアー

茨城県の筑西市のRAGBAG
にランチをしに行きました。
行きは雨がジャージャー降っていたのに、途中からものすごく晴れて。
傘を忘れてしまいました。
c0110930_19233165.jpg

友達はランチセット(ほうれん草とツナのキッシュ、サラダ、パン、かぼちゃスープ)
c0110930_19252880.jpg

私はサラダ(かぼちゃスープも)
c0110930_19261112.jpg

前菜(カレー風味マリネのジャガイモ、ブロッコリーのアンチョビ風味マリネ ホタテのトマトソースオレガノ風味)
c0110930_19275887.jpg

トマトとパルミジャーノのリゾット(くせがなくておいしかった~)
c0110930_19313830.jpg

コーヒーのセットで1300円
c0110930_1940519.jpg

帰りにNYチーズケーキとスコーンをTAKEOUTしました
c0110930_1933738.jpg

ひとりで行っても落ち着けそうなかんじでした
c0110930_1934232.jpg

帰りに見かけたところのbarcaに急に入ってパンを買いました
c0110930_19404061.jpg


その後、栃木県の小山をぶらぶらして
MONDOさんに~
c0110930_1938565.jpg

欲しい家具がいっぱいありました
c0110930_1939119.jpg

c0110930_19411673.jpg

医療用の茶色の瓶をお買い上げ~してきました
[PR]
by m-yukihana | 2007-03-11 19:43 | おでかけ(栃木)

黒磯に・・・

旦那さんの実家に3日~4日と帰ってきました。
近くなので黒磯のSHOZO群に寄ることにしました。
なぜか、今日は空いていた。
ROOMS
c0110930_2242387.jpg

いつも見ても連れて帰りたい家具ばかり。
c0110930_2284178.jpg

04STOREで洋服見物(あれっ?写ちゃってるじゃん(*。*)
c0110930_22105126.jpg

JAPON
c0110930_22243515.jpg


この後、開店を待てずに、マックでメガマックを食べてしまう二人・・・・(T。T)泣き!
お茶もせずにおみやげだけお買い上げ~
1988CAFE SHOZO
c0110930_22181772.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-03-04 22:19 | おでかけ(栃木)

宇都宮(買い物)ツアー

今日は今年一番の冷え込みだったらしい・・・寒かったというか宇都宮って寒いのか?
まずは小山のKw cafeさんにおじゃましまーす。
c0110930_2320492.jpg

ご自宅なので、なんか友達のおうちに来たような感じになってしまう~
素敵なおうちですよねー
c0110930_2323138.jpg

かわいい作家さんの小物がいっぱいあるから、悩んだ末に小鳥のブローチと外国の切手
ブリザーブドフラワーをお買い上げ~(なぜか小鳥ばかり買っている・・・マイブーム?)
c0110930_23278100.jpg


ランチは「パエリヤ食べたい」という友達のひと声で地中海&スペイン料理Leafへ
c0110930_23335854.jpg

前菜はサラダとたこのトマトソースとサーモンマリネ
c0110930_2336151.jpg

パエリヤは数量限定らしい
c0110930_23364519.jpg

私はほうれん草の生パスタ、ラグーソース
c0110930_23374658.jpg


その後、SM2に2時間近くいましたね~ いろんな洋服組み合わせて^^


SpicaRoccaさんにatelier antennaさんのブローチをおとりおきしていたんで
取りに行きました。とてもやさしいオーナー岡子さん^^(それも小鳥だよっ)
c0110930_23441833.jpg

かわいいボタンがたくさんあるんですぅ
c0110930_23453977.jpg

作家さんの小物もたくさん
c0110930_2348291.jpg


お次はun incさん。ふうたくんが歯を出しながら、シッポふりふりお出迎えーかわいい!
というかオーナーのsayakaさん、いつもかわいい服を着ていると、二人でチェック!
c0110930_2352967.jpg

umlooさんのネックレスと、しおりをお買い上げー
c0110930_23552761.jpg


Beebalmでガラスケースをお買い上げし、もういつの間にかあたりはくらーくなってきた
お茶もする計画が、宇都宮の東武でも、これでもかと買い物をする二人・・・恐ろしい!!!
東武の閉店時間も近ずき帰りました~
[PR]
by m-yukihana | 2007-02-26 00:01 | おでかけ(栃木)