カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ(栃木)( 165 )

帰りの車の温度計を見たら
住んでるとこと4℃も気温差がありましたよ~
だんなさんの実家はこたつがついていました。
那須に行ってきました。
あお屋
c0110930_22591411.jpg

本当にすごーく古い骨董がありました。
スリッパに履き替えて、おじゃましまーすって感じ。
c0110930_230789.jpg

向かい側の多の志加
c0110930_2315191.jpg

瓶とかガラスケース好きな私には、たまらんかった~
c0110930_233599.jpg

c0110930_2344376.jpg


ランチは「たまには、そばだね」と十割そばを食べました
(もっと真っ黒かと思ってた私・・・)
c0110930_23706.jpg

帰り道に新しくできたパン屋さん発見!!!
NAOZO(どこかで聞いたような・・・)
c0110930_2385847.jpg

けっこう、車もたくさんで、予想通り焼きたてのじゃが芋のパンと
アップルパイ、チーズタルトしか買えなかった~
(私の後ろの人は1種類しか買えなかった・・ ごめんなさ~い)
c0110930_23115636.jpg

おなかがいっぱいなのに、おいしそうな匂いにやられ、車の中で
むしゃむしゃと食べてしまいました。 絶品!!!!!
もちもちなの~  私の中のベスト1.2を争うおいしさ^^
[PR]
by m-yukihana | 2007-10-08 23:15 | おでかけ(栃木)

ひさびさの再会

今日は4人でおでかけ~ みなさん遠くからはるばるお疲れです
雨がザーザーですごーい寒かった。

seijituya→露を案内してランチにFranchiseNatureへ
今日は激混み・・・久し振りに待ちました
3人とも鶏肉のハンバーグ マスタードソース
(鶏肉だからさっぱりしてぺろっと食べてしまいました)
c0110930_23211616.jpg

1人だけ豚肉のパン粉焼きデミグラスソース
(豚肉がちょ~やわらかい)
c0110930_23231283.jpg

デザートはいつも頼んでしまうバナナのブリュレ
c0110930_2324420.jpg

豆乳のブラマンジェ(豆乳嫌いな私も食べてみたら、すごいこってりしていておいしかった)
c0110930_23252920.jpg

暖かいアップルパイ
c0110930_2326167.jpg

ランチ後、un inc(ネックレス買ったり)→BeeBarm(ホット用のグラス買ったり)
→ATELIER N18(リネン買ったり)→シュレンバウムでパンを買い
c0110930_2330473.jpg

→お茶をしようとしたらkeicaが休みで、なぜか餃子に・・・おいしかった
店内の人の食べっぷりにびっくり!1人3人前は軽く食べてる・・・
正嗣って焼き餃子、水餃子以外メニューないですから~
これで170円!!!
c0110930_2332247.jpg


ちなみに夜ごはんになってしまったシュレンバウムのパン
この私が食べたパン、なすの上に肉味噌がのりピザですわ
(変わってる・・・おいしかった)
c0110930_2338395.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-09-30 23:38 | おでかけ(栃木)

パーマかけたよ

 今日はぼさぼさになった髪の毛を切りにパーマ屋さんに
行きました。パーマかけたら、4時間コース・・・
まぁ、しゃべりまくってるから、あっという間なんですけどね。
それから、生地を探しに行き、久し振りにHermitageさんへ
c0110930_0343611.jpg

マンゴーティー(すごいいい香りだったの)とトレー、アイアンの棚を買いました
お花のアレンジの仕方がとても素敵でした。
[PR]
by m-yukihana | 2007-09-23 00:39 | おでかけ(栃木)

粘り勝ち?

だんなさんとジョイフル本田のold friendへ行きました
アンティークを見ているだけで、幸せ!!!
素敵なステンドグラス(写りこんでる~お~ば~け~)
c0110930_22333085.jpg

このルーバーも欲しい・・・
c0110930_22344724.jpg

その後も、珪藻土塗りたいとか、床を変えるとか、照明がどーとか
あーだこーだ私が最近しつこい^^ので、最初はインテリアの事
で喧嘩したりしていましたが、ついに
「お前の好きなようにしていいよ 失敗しなければ」と・・・
決してやさしい言い方じゃないし、ひとこと多いけど
ふふっ!粘り勝ちだな!ついに言ったな、そのひと言!
[PR]
by m-yukihana | 2007-09-17 22:40 | おでかけ(栃木)
友達と友達は~(タモリさんはいい事を言っている・・・改めて(笑)
共通の趣味があると、そんなに会った事なくても友達になれるから楽しいですね。
友達&友達とおでかけ~
(また宇都宮・・・最近連チャン)
福田屋→ランチは行きたいとこ予約制でだめでAgcafeへ
何度行っても、あきないメニューで大好きですわ~
c0110930_0364773.jpg

前菜はカップに入ってるのは、たぶんさつま芋のムースだと・・・
天然?3人メニューの説明聞いてたのに・・・ボケボケ
c0110930_0395013.jpg

私の食べた、黒ごまソース、ごぼうのフリットのせハンバーグ
(画像が少し暗いかも、黒ゴマソースが少しレモンも効いていて
けっこうさわやか~ ごぼうのフリットっておいしい~)
c0110930_043399.jpg

こちらは、きのこの荒挽きマスタードソースのハンバーグ
c0110930_0462419.jpg

あさりとごぼうのボンゴレ
(ごぼうが旬?ごぼうが細切りで入っていました。新鮮!!!)
c0110930_0502787.jpg

デザートは栗のアイス、モンブラン、ぶどうのムース
(秋の気配を感じますぅ。 ますます太りそう・・・どれもうまっ)
c0110930_0515749.jpg


natiaさんへ
c0110930_0531360.jpg

すごくお手頃価格だし、瓶フェチにはたまらないお店かも!
リネンのカーテンもとても欲しかったです。
写真たてを買いました。
c0110930_056159.jpg

ガーデニングもかわいいものありました。ランプ悩んだんですけど・・・
c0110930_0573745.jpg


お茶しにkeicaへ
最近混んでいるので、久し振りだぁ
c0110930_15120.jpg

チーズケーキ(すごーく濃厚です)スコーンもかりっとしててうまっ!
c0110930_103859.jpg

c0110930_133020.jpg

今日のフルーツロールはいちじくです
c0110930_13635.jpg


お腹いっぱいになり、家具が見たくてKIRINOYAに
c0110930_164164.jpg

ここで家具欲しいですぅ(考え中)
c0110930_172714.jpg

で、結局買ったのはAgronaturaのハンドクリーム(匂いが好き)
c0110930_1102375.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-09-08 23:59 | おでかけ(栃木)

3人と1匹で・・・

今日は友達と友達のだんなさま。3人と1匹でおでかけです(うちのだんなさん除く・・・)
私の事見てる^^
c0110930_22325181.jpg

栃木県鹿沼市のネコヤド大市にひさびさに行きました
c0110930_22353448.jpg

一番の目的はwillesden Greenさん
偶然、先週にfamilleで再会した子とイギリス人のだんなさまがアンティークのお店
を出店するというので、行ったんです。ティン缶とかかわいかったです
c0110930_2239373.jpg

コナトタワムレルさんのかぼちゃのスコーンとクッキーを買いました
c0110930_22433756.jpg

このいちじくのパンもおいしそう~
c0110930_22442185.jpg

StellarsandさんとDelicious cloverさんのアクセサリーも
いつもかわいくてお買い上げ~
c0110930_22474094.jpg

今日も混雑のアンリロ
c0110930_2395634.jpg

c0110930_22482861.jpg

c0110930_22505264.jpg


それからpassetempsへ
c0110930_225256.jpg

こちらも久しぶりだったんで、前よりリネンやメルスリーが増えていましたね
c0110930_22542472.jpg

c0110930_23102994.jpg

イニシャルテープをお買い上げしました(イニシャルテープ大好きで見るとつい欲しくなる)
c0110930_22561711.jpg


ランチは大好きなA la Bonne Maman
ここは、安い、うまい、かわいい~
c0110930_2258113.jpg

スープがオニオングラタンスープっていうのもポイント高!
c0110930_2305325.jpg

私は和風ハンバーグ
c0110930_2313984.jpg

スズキのアメリケーヌソース
c0110930_233438.jpg

鶏肉のマスタードソース
c0110930_234012.jpg

どれも100点満点^^ おまけにパンふわふわでおいしいし
デザートはマンゴーアイスでした
c0110930_2352845.jpg

それから宇都宮のun inc→Beebarm→福田屋でお買い物しました
[PR]
by m-yukihana | 2007-09-02 23:10 | おでかけ(栃木)

またまたまた~

今日はmiconicoちゃんとおでかけ^^
久しぶりに栃木県宇都宮市のFranchies natureでランチ
c0110930_2335410.jpg

やっぱり、予約制なんだけど、混んでいました。
サラダもこの黒ごまのドレッシングが健康にも良さそうで好き
c0110930_2354215.jpg

スープは冷たいコーンスープは初めて飲んだけど、おいしかった
c0110930_2365658.jpg

私はスズキのポワレ、バルサミコソース(たまにはお魚たべなきゃね)
ご飯も古代米&玄米で少しもちもちしておいしいです
c0110930_239814.jpg

miconicoちゃんは鶏肉の和風ソース
(このソースもおいしくて、以前、買って帰りました)
c0110930_2311176.jpg

デザートもどっちも食べたくて、半分こ^^
ミルクプリンのマンゴーソースかけ
c0110930_23122966.jpg

バナナブリュレ
c0110930_23125723.jpg

きれいに完食!

→SpicaRoccaさん→Beebarm→ユザワヤ(最近、布見てるの楽しい~)
→Seijitusuyaさんを見物
c0110930_2316567.jpg

→露のこの南部鉄の欲しいな~と見物
c0110930_2318453.jpg

c0110930_23174611.jpg


帰りにcafe la famileへ
喉も渇き、お茶タイム
ダークチェリーのタルトバニラアイスぞえとブルターニュ風クレープ 木苺ソース
クレープもぱりぱりしていて、ソースもおいしかった
c0110930_23223545.jpg

アンティークのハンカチ買ったんだけど、飾ります、使えないよね。
c0110930_23352990.jpg

2日連チャンで行ってしまいましたわ
[PR]
by m-yukihana | 2007-08-26 23:26 | おでかけ(栃木)

またまた、おなじみ~

general storeのセールも始まり、cafe la famileへ行きました。
しかし、お友達の一人が風邪で39℃の熱があり欠席。
みなさんも夏風邪には気をつけてね!
最初に小山市のハーベストウォークに向かいましたが、必ず小山警察署の前で
シートベルトチェックをしています(以前、助手席の私がしていなくて、ピピーっっと
おまわりさんに呼ばれて、注意され、運転の子が点数ひかれました。何ヶ月かで元にもどるらしいですけどね。助手席でもしましょうね)
今日はしているもんね~となぜか得意顔で通りました。
c0110930_23304867.jpg


前菜のマダイの   (マダイってとろける~おいしい~)
c0110930_2332253.jpg

私は生ハムとモッツアレラチーズ、夏野菜   
(これって、ある意味芸術だよね。野菜も採りたてで甘いし^^)
c0110930_23335928.jpg

スープはガスパチョ(トマトと黒こしょうで味がしっかりしてました。初めて飲んだ)
c0110930_23372638.jpg


メインのお料理^^ 私は手長えびアスパラのトマトソースパスタです(こういうソース好き)
c0110930_23391565.jpg

あさりパスタ   (さっぱりうまっ)
c0110930_23402746.jpg

リヨン(白ワインで煮込んだ三元豚バラのソテー)ポーチドエッグ添え (角煮みたいでとろけますわ~)
c0110930_2343738.jpg


デザートは桃とヨーグルトシャーベット
c0110930_23435514.jpg

c0110930_23444250.jpg


→ファリーヌでメープルラウンドロールを買い
→hibiさんでALDINのポーチとかお買い上げ~
→久し振りに古河市のRE=BORNさんに
c0110930_23534458.jpg

外国の絵本とか、アンティークの缶とかが好き。ジャンク好きにはたまらない~
c0110930_2355432.jpg


→喉も渇いたのでカフェヌーベルクラッシックでお茶
ここは、10年?以上前から好き
おばあちゃんがきたり、おじさんがひとりで来たりと年齢層も幅広いお店
私もおばあちゃんになってもカフェに行くわ!!!と心の中で決心しました(笑)
c0110930_002772.jpg

行くと必ず食べてしまう、かぼちゃプリン、レアチーズケーキ(大好きだぁ)
c0110930_083354.jpg

c0110930_085897.jpg



注・・・メニュー名、明日行ったら、聞いてきますわ
[PR]
by m-yukihana | 2007-08-25 23:59 | おでかけ(栃木)

少し朝寝坊

お盆が終わっても、夜更かし癖が抜けずに
ちくちくするのにはまりだしたら、昨日も2時頃までやってしまい
朝も起きるのが遅くなってしまった~
お部屋を改造したくて、家具屋さんなどをだんなさんと見に行きました。
ランチは小山市のパスタアルデンティーノ
c0110930_23242234.jpg

チェーン店?ですがかわいいから好きです

私は大根おろしとツナのパスタ&明太子ともちのピザ
だんなさんは、エリンギ、きのこのバター醤油のパスタ
(暑いときはさっぱりしたパスタがおいしいな)
c0110930_2327680.jpg

その後もあちこち買い物し、MONDOでお茶
(このランプかわいいって思ったら、昔のナショナルのものでした)
c0110930_2329222.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-08-19 23:30 | おでかけ(栃木)
だんなさんの付き合い?で佐野プレミアムアウトレットに行きました。
暑いせいか、コールドストーンのアイスも朝から行列ができていました。
あきらめてGODIVAのショコリキサーを・・・甘すぎた~
c0110930_23451294.jpg

ル・クルーゼでさんざん悩んだけど、結局こんなものを・・・
c0110930_23462148.jpg

ソニプラで買ったシェイプスリッパ(遅い~?)かかとがないから、運動になるらしい

今日はフレンチブルドックのコパンちゃんも来てくれました
c0110930_2349152.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-08-14 23:49 | おでかけ(栃木)