カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ(栃木)( 165 )

毎度、毎度~

だんなさんの買い物の付き合い?で宇都宮へ
毎度の宇都宮なので、さらっとご報告。
渋滞!って思ったら、消防車がたくさん・・・
そっか出初式なのね。
un incさんもさらっとご訪問
c0110930_23204281.jpg

大好きなイニシャルモチーフとブローチを発見。
c0110930_23214915.jpg

ランチはミラノ食堂
私は渡り蟹とほうれん草のフィットチーネ
c0110930_23234480.jpg

だんなさんはあさりのパスタ食べてたんだけど・・・
「前も撮ってただろう」とばくばく食べ出した。
ここのピザも好き、生地が少しもちもちしてておいしいの。
これはハーフサイズ
c0110930_23254773.jpg

帰りにパン デ パークに寄ってパンを買ってきました。
c0110930_23272642.jpg

石釜だから、おいしいんだよね。たこ焼きパン、中にたことマヨネーズでおいしかった。
1周年なのね。
c0110930_23292220.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-01-07 23:16 | おでかけ(栃木)

今年もよろしくです

去年からブログを初めて約1年。いろいろなコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

31日からだんなさんの実家に帰省しました。
そしたら、ずっと雪が降っていたんです。
c0110930_22511254.jpg

こちらと8℃以上の温度差があって寒い寒い!
雪の結晶だぁ~とうれしくて眺めていたけど、普通のデジカメじゃ
写るわけがないっ
c0110930_2253298.jpg

雪景色の中、ずっとマフラー編んでました。
c0110930_2255681.jpg


帰ってきて、さっそく初バーゲンに・・・
そしてお友達と初ランチ(何でも初をつけてるぅ)に小山市のクローバーへ
この壷焼き、中はチーズときのこでクリーミーでした。
c0110930_23040100.jpg

カレー(少し辛いですよぉと言われた通り辛い!けど卵があっておいしい)
c0110930_232446.jpg

チキンのスパゲティも味がしっかりしてる
c0110930_2343550.jpg

ここはクレープ屋さんなんでクレープはおいしい(特にこの紅玉りんご入りおいしぃ)
c0110930_235561.jpg

バーゲンで興奮したせいか、みんなお冷を5杯は飲んだだろう・・・
お店の人もこの人達大丈夫?って思ったかも。
[PR]
by m-yukihana | 2008-01-03 23:06 | おでかけ(栃木)
cafe la familleのもみじ市に行ってきました。
車を降りたとたんにいその養蜂園のハトコさんと
ばったり!初めてお会いしたのに、お互いすぐに
わかりました。

昨日は雨って予報がいい天気になりました。
c0110930_22647100.jpg

アノダッテさんのジャム
クリスマスのジャムと栗とラム酒のジャムを買いました
c0110930_229122.jpg

小谷田潤さんの陶器
クリスマスのがかわいくてお買い上げ~
c0110930_22104824.jpg

c0110930_22112054.jpg

工房イサドさん
(ハトコさんカッティングボードお買い上げしてたなぁ)
c0110930_2213066.jpg

drop aroundさん
united航空地図が売っていて珍しいし、おもしろそうだったので
お買い上げ~
c0110930_22154127.jpg

c0110930_22161732.jpg

オカズデザインのレモネード屋さん
狛江の時は1時間近く並んだのに、すんなり買えてよかったよぉ
c0110930_22191471.jpg

familleさんのペンネとシーフード餃子もとってもおいしかった♪
cimaiさんのクロックムッシュも。
c0110930_22204912.jpg

そんなこんなでがっつり食べていたら、ハトコさんがamiさんを紹介してくださり
さらに猫柳さんも加わりプチオフ会に♪

ジェネラルストアもクリスマスモード
c0110930_22243315.jpg

アンティークの本や糸とか買いました
c0110930_2225287.jpg


→小山市のmondoさんでお茶を・・・
c0110930_22264722.jpg

c0110930_22262795.jpg


→佐野市のclockwork homeに行きました
c0110930_2229817.jpg


今日連れて帰ってきた子たち(全部お気に入りです)
c0110930_22303470.jpg

c0110930_22305816.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-12-23 22:31 | おでかけ(栃木)
*3日め*
だんなさんが定番の通天閣に行きたいということで。
c0110930_22324423.jpg

ビリケンもクリスマスバージョンになっていました。
c0110930_22341647.jpg

明石さんまと長澤まさみの写真があったたこ焼き屋(ドラマで食べたの?)
があって行列していたので、つられて食べました(ミーハーな二人)
c0110930_22362048.jpg

そしたら、隣のゲーム屋さんに「なんや~これ~」(すっかり関西弁のマネしてる私)
伊勢えびがUFOキャッチャーに!!!1回200円
c0110930_22384073.jpg

泳いでるよ~
c0110930_2239159.jpg

「生で食べないでください」って注意書きが!!!
これやってみたい!!!

→練に行きました
古民家を改造して、雑貨屋さんとカフェが集まっています。
c0110930_2241432.jpg

c0110930_2245513.jpg

エクチュアでお茶しました。
c0110930_22453391.jpg

c0110930_22473146.jpg

ここはチョコレート屋さん
壁には世界のチョコレートの包み紙が飾ってありました。
c0110930_22443430.jpg

もちろんチョコレートケーキ
c0110930_22463362.jpg

昔に戻ったような空間でした。
c0110930_22483680.jpg


そして帰ってきましたが、反省会。たこ焼きとケーキばかり食べていた。
この他にもデパ地下でケーキ買ったりしてたんです。
はぁああ まだまだいたかったよ~
[PR]
by m-yukihana | 2007-12-18 22:52 | おでかけ(栃木)
宇都宮にお友達と3人で出発!
ランチはどこにする~?そういえば、今日は月に1回ビュッフェのとこあるよ~
と言う言葉につられ、トラットリア天野に行きました
c0110930_23144759.jpg

開店したばかりだったので、空いているし、ビュッフェとはいえ
飲み物も持ってきてくれるし、出来立てのものもってきてくれるし
とてもとても食べ放題~の雰囲気ではありませんでした。
(ほぼ食べた後の画像しかなかった・・・)
c0110930_23172052.jpg

わかりずらいけど、ライスコロッケやリゾット、パスタもあって白菜のフリッター
おいしかったな。
c0110930_2317589.jpg

デザートも食べてお腹もいっぱい!

パンを買いにpenny Laneへ
c0110930_2322588.jpg

那須店は行った事あるけど、こっちは初めて行きました
c0110930_2323083.jpg

c0110930_2323239.jpg

その後もおなじみbeebalm→Spicarocca→uninc→SM2と買い物三昧
お腹もいっぱいすぎてお茶もできず・・・ (どんだけ~食べたんだろう、恐ろしい)
[PR]
by m-yukihana | 2007-12-08 23:27 | おでかけ(栃木)

しゃべる、しゃべる

朝起きたら、少し喉が痛い・・・乾燥してるからなぁ
と思いながら、パーマ屋さんに行きました。
担当が3人変わるけど、いつもながらしゃべりまくり。

hemitageさんにもおじゃましました。
すっかりクリスマスモード。
ツリーを見ると、なんかウキウキしますね。
c0110930_22575615.jpg

まるでチョコケーキかと思った、木の実たち。かわいい
c0110930_22591645.jpg

買いそびれた、マロンティーを試飲させていただいて
ずーっと話し込んでしまいました。
お店を出る時は真っ暗に・・
c0110930_230489.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-11-24 23:04 | おでかけ(栃木)

買い物~

冬物のお洋服を買いにおでかけしました。
冬服ってかわいいものばっかり~
悩んでいたら、頭大混乱で「プリーツレタスかわいい」
とプリーツスカートの事を言っていた・・・
夢中になりすぎて、ランチを過ぎてしまった・・・
cafe la famileに到着
c0110930_21402484.jpg

もう誰もいない貸切状態
c0110930_2141479.jpg

ガレットを食べました。(ハム、卵、チーズ)
c0110930_2142396.jpg

友達は鮭ときのこのクリームソースガレットです
c0110930_21425747.jpg

かわいいカフェラテ
c0110930_21433773.jpg

c0110930_21435229.jpg

けっこうガレットってお腹いっぱいになるんだよね。

hibiさんにも寄りました
あけびのカゴちゃんまた入荷してた。
c0110930_21452497.jpg

私は木のフォークとカレンダー買いました。
c0110930_21461025.jpg


お知らせです
あらためて!いつも見ていていただいてありがとうございます。
いつのまにか、10000hitしていたので
感謝をこめてカウプレを・・・考えます^^
まだ、先になるかもしれないけど^^
[PR]
by m-yukihana | 2007-11-09 21:49 | おでかけ(栃木)

小山をぶらぶら

昨日の夜にkwcafeさんのホームページを見ていたら
今日から「時の贈り物」というイベントでジャーマンファブリックや
レースがアップされているのを見て、いてもたってもいられなく
なってしまった。
c0110930_05085.jpg

道が混んでいて、こりゃ出遅れた~と思っていたけど、ありました^^
c0110930_054774.jpg

思わず、お客さんたちとお話がはずみ、
私のブログを見てくれてる方もいて、とってもうれしかったです。
c0110930_074456.jpg

ロバちゃんかわいい。

その後iipanさんに行きました。
地図ももっていかなかったので、どうしようと思いましたが
kwcafeでお話した方が親切に電話番号を
教えてくれたので、少し迷いましたが、たどりつけました。ありがとう。
c0110930_0113015.jpg

月・火・水しか開いていないので、やっと行けた~
c0110930_0132128.jpg

いい!この感じ!
c0110930_0152924.jpg

ラスクやアンパン、その他買いましたが、帰りの車で思わず食べた
マロンパン!うまかった~ 引き返して買いたいくらいだった。
c0110930_018117.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-11-07 00:19 | おでかけ(栃木)

W結婚祝い

今日はお友達が二人結婚するので、Wお祝いに
5人でお食事でした。いや~めでたい~
ただ、台風がきていて大雨だった

宇都宮市のlavedoneへ
ここは前から気になっていたところ。
c0110930_23301297.jpg

スープの週という事でおまかせメニューです
かぼちゃときのこのスープ(かぼちゃのニョッキ入りです)
c0110930_23294924.jpg

プレートはヘルシーないんげん豆のマリネやするめいか入りの和え物、チキン
玄米ごはん、キッシュでした
c0110930_23314674.jpg

デザートは柿の甘煮(お酒が効いていた)とチョコケーキ(ちょーしっとり)
自分で好きなカップを持ってきて、コーヒーとかはおかわり自由です
c0110930_23335810.jpg

パン屋さんrecluが中で販売していました。
店内も撮影したのに・・・動画だった(がーん)
こたつのところもあったり、おうちに遊びに来た感じです

その後はまたまたun incさんでイニシャルテープ買ったり→BeeBalmでは
クリスマスのオーナメントをお買い物

→お茶しに久し振りにタフドアに行きました
c0110930_23414350.jpg

かぼちゃタルト(この上にさつま芋ものっていておいちぃ)
c0110930_23431641.jpg

スコーン
c0110930_23441465.jpg

チーズケーキ(この白い牛ちゃん、みんなで牛じゃない?鹿じゃない?
とお店の人にこれなんですか~と聞いていた・・・ 恥ずかしい~)
c0110930_23445890.jpg

このタイルんとこかわいい
c0110930_23484869.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-10-27 23:48 | おでかけ(栃木)

今日はまじめに?

今日は朝から、だんなさんはウッドデッキの色塗りを、
私はワックス塗りを、年末かのように大そうじをしてしまいました。
夕方からkwcafeさんにおじゃま~
帰りにmondoさんに寄りました
夜もこれまた、いい雰囲気
c0110930_2256351.jpg

この瓶連れて帰ってきました
c0110930_22572913.jpg

この白い棚欲しい・・・
c0110930_22575416.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-10-21 23:59 | おでかけ(栃木)