カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ(栃木)( 165 )

GWは

休みが少なくて、あっと言う間ですが
満喫中。

初日には、なかなか行けない、GOURD+m
Cafe Galleryへランチに。
c0110930_038369.jpg

友達は人参と生ハムのサンド、私はパンプレートを注文。
パンプレートにはたっぷり野菜のバーニャカウダー付き
添えてあるジャガイモのグラタンも美味で
まさにしあわせのパン♪美味しいね~を連呼。
c0110930_0414468.jpg

デザートはクリームブリュレでした。

c0110930_042495.jpg

c0110930_04338100.jpg

オウチ展のそれぞれのオウチもかわいかったな~

c0110930_0451641.jpg

その後はベーグルマシェモさんや、リスブルさんで
たんまりと甘い物などを買い込み(笑)ました。
ARIGATOさん、2号店も、中を見せてもらいましたが
広くて、かっこよかったです
[PR]
by m-yukihana | 2013-05-06 00:49 | おでかけ(栃木)

陶器市に行ってきました

益子の陶器市に行ってきました。
今回の目的は自分達で焼いた陶器を取りに行くコト。
(とてもアップできるような出来でなかった・笑)
なので、ささっと目的の所だけ見てきました。
c0110930_2281253.jpg

いつも見る、灯々舎さんや、atelier mado te-to-teさん
sucreさんでかわいいスミレの入れ物発見。
c0110930_2219479.jpg


c0110930_22201610.jpg

早々と真岡に行き、ARIGATOさんでお好み焼き食べました。
初めて食べた、府中焼き、美味しかった♪
そしてGOURD+mさんに納品。
後でアップします。
[PR]
by m-yukihana | 2013-04-28 22:09 | おでかけ(栃木)

【かわいいイチゴ】

イチゴ好きなchibi snowちゃんになっているところを
見せたくて、いちご狩りに行きました。
青いイチゴもお花もかわいいね。
ずっとお互いあ~んをして食べさせ合ってる(笑)

c0110930_065540.jpg


そして帰り道にはouchi+さんへ
連日、お邪魔します~
c0110930_094514.jpg

イチゴを沢山食べたのに、またイチゴに手が伸びています~
チャイシフォンもしっとり美味しかった。
c0110930_0112838.jpg















c0110930_0163821.gif
/a>
[PR]
by m-yukihana | 2013-02-16 00:13 | おでかけ(栃木)

忘年会

12月に入り、いろんな忘年会も終わり
シメの忘年会がこのゆる店主(笑)と仲間達忘年会。
気がついてみれば大人数でわいわいと。
昼間から飲み始めたのに、何時間飲み続けたのですかっ(汗)
みんな、美味しいねとしゃべり続け、子供達はすごく楽しそうに
遊びまわり、つられて沢山飲みまくり。。。。
小さい女子軍団は作るのが好きで、持っていったIKEAのクッキーの
オウチ作りにハマっていました。
明日、みんな大掃除できるのかな?私は酔いを覚ます為に、年賀状作ろうっと。
c0110930_23475953.jpg












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-12-29 23:46 | おでかけ(栃木)

【甘い物が食べたくて】

習い事の帰り道、宇都宮市まで。
keicaさん
c0110930_22531667.jpg

以前のcafeの時からおいしくて、雰囲気も良くて大好きでした。
だからオープンが心待ちでした。
c0110930_2255785.jpg

この白いお菓子、ドリフが大好物♪
このネーミングもおもしろくて。。。ドリフターズからきてるそうなんですけど。
沢山、お菓子を買い込んで。

c0110930_2259330.jpg

キナルLaboにも寄り道。
c0110930_232432.jpg

北欧の家具や雑貨、リネンのお洋服。
珍しく気に入った香りに出会え、アロマを購入。
そのアロマのタイトルがmotherでした。
素敵なエピソードとその香りに癒されそうです。








c0110930_23223699.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-12-09 23:11 | おでかけ(栃木)
好きな物が似てる人がいるとすごく嬉しくて♪
やっと機会があって会う事ができました。
インテリアがすごく素敵な方好きな人似てる方
みんな共通してフレンチアンティークが好きな事
インテリアの話や手作りの話で沢山お話しできました。
c0110930_22503967.jpg

宇都宮市のfocori
c0110930_22513163.jpg

オーナーさんが改装した写真が飾られていたり、かわいい店内。
chibi snowちゃんにもりんごジュースやご飯をサービスしてくれたりと
子連れでもすごく親切にしていただきました。
本日のプレートのポークビーンズランチでした。

それからみんなで鹿沼のパスタンさんで
お買い物。
c0110930_22552217.jpg

とても楽しい1日でした。












c0110930_22563513.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-14 22:43 | おでかけ(栃木)
ouchiさんのアキの日
marche`ちゃんのドーナツやちどりさんの油揚げ
シロンス弁当にmintaさんのパン。
美味しいものばかり~
ハンコぺったんのワークショップや、お友達がトンカチを持つ姿を
見てたり、生憎のお天気でしたが、楽しめました♪
c0110930_2330411.jpg



結い市
c0110930_23354488.jpg

結城市内をぶらぶら歩きました。
c0110930_23363436.jpg

こちらでもスタンプペッタン。

秋はイベントも食べ物も沢山ありますね。










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-30 23:41 | おでかけ(栃木)
今日は一日、あの歌が頭の中をぐるぐる~
c0110930_23393016.jpg

岩舟のクリフステージへ。
今年は鈴木雅之。。。ほか~
c0110930_23415319.jpg

ouchi さんはトルティーヤやマフィン、シュークリーム屋さん。
こんな屋台チックなouchiさんも楽しい。
こびと2人でお手伝い!?
マフィンを作るはずが、隣の焼肉やさんや焼きそばやさんの
呼び込みに、しばし、あっけにとられていましたが、ここは本領発揮!???
隣のお兄さんに負けじと「デザートにシュークリームいかがぁ」と呼び込んでみる。
文化祭並みのアツイ呼び込み合戦。今日はハスキーボイスに。。

夕方からは台風の影響で、中止になってしまいましたが、出演の皆さん
ひとことずつ挨拶され、アカペラでランナウェイを熱唱。
雨の中、会場も一曲でも盛り上がりました。
私達はリハーサルも見れたのですが、素敵な歌声でした~
(かなり影響されてる)
素顔の鈴木雅之さん見ちゃったし(笑)
ここは岩盤に音を響かせてのライブ、夜はライトアップされて素敵なようです。

雨の中でしたが、楽しかった一日。
その後もお店でアツイ熱戦が繰り広げられ。。。。
みんなは筋肉痛にならなかったんだろうか。。。。?
c0110930_012838.jpg









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-01 23:56 | おでかけ(栃木)

【→つづき   那須】

通りかかっていつも気になっていたお店がありました。
c0110930_2311570.jpg

タイミングが悪くいつも開いていなくて、外からの見た目で好きそうなお店
だとわかっていたので、開いてるのを見た時は嬉しかったです。
c0110930_23143521.jpg

Garden Suburb at Lavior
バスケットやピュター皿が沢山♪レースもありました。
また通いたいお店が増えました。


いつものSHOZOも連休のせいか大混雑。
スコーンだけ、買って。

ここも通りかかる度に気になっていたお店。
Haus LIVING
c0110930_23305687.jpg

大好きなアイアンが山積み状態!
コンテナで運ぶくらい買い付けしてくるそうで、びっくり。

c0110930_23183463.jpg

北欧雑貨のHyggelig
かわいいトナカイが沢山並び、鉛筆削りになっていて、連れて帰ってきました。
平日しか開いていない冬庫さんのお菓子も並んでいました。



c0110930_23224753.jpg

chibi snowちゃんが帰りたくないと行った
MUR MURさん
c0110930_2323563.jpg

森の中の小川を渡って行くのですが、物語に出てきそうな感じです。
蔵を移築したというお店もかわいい。
入場料が500円でワンドリンクがつきます。
沢山の絵本があってくつろげました。
仕掛け絵本に夢中。
アリスとかかわいい♪
c0110930_23263862.jpg

この日はお母様がお店番でした。
娘さんが絵本作家だそうで、とってもきれいで動物達のかわいい絵が
ツボにハマリました。









c0110930_23372258.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-18 23:32 | おでかけ(栃木)

【夏の終わりに】

夏が終わっていくのが、少しさびしくて
悪あがき~ またまたプール。
(何でそんなに好きなのかって、元水泳部だったから?
毎週海に行ってたからか。水が大好き~)
c0110930_2324742.jpg

那須のサンバレーです。
温泉も良かった♪
ここの教会も結婚式の見学に来た事があり、久しぶりに行きました。
c0110930_2384480.jpg

遊び過ぎて、かなり遅めのランチだったので、いつも混んでて入れないので
ここぞとばかりにジョイアミーアへ。実は初。
それでも満席でした。
(皇太子さまと雅子さまが来店され、言わずと知れた有名店。)
石釜のピザおいしかった♪

c0110930_23133726.jpg

実は旦那さんのお祖母ちゃんの命日でした。
お祖母ちゃんの部屋に三人で川の字で寝て、
いろいろ思い出していました。
1年早いな。


気になっていたお店にも→つづく。



c0110930_23205327.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-16 23:14 | おでかけ(栃木)