カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:チビスノ( 14 )

入園式も終わって

4月は入園式や保育参観など、行事も増えて
バタバタと毎日が過ぎていきます。
c0110930_2383139.jpg

入園式では仲良しのお友達とクラスがバラバラになり
泣いていましたが(ワルガキトリオは離されます・笑)
保育参観では、すっかりクラスに馴染んだchibi snowちゃん。
c0110930_23112541.jpg

私も新たなお友達ができたり、出会いも増えました。
そして、気分も新たになったせいか、いろいろな好み
好きなものがドンドン変わって行く気がしています。
[PR]
by m-yukihana | 2013-04-25 23:15 | チビスノ

桃の季節です

今日はすごく暖かくて、幼稚園の桜も帰りには一気に咲いていて
びっくりしました。
先日は桃の公園へちょっとお散歩。
のつもりが、長居。
c0110930_23184312.jpg

お友達と水遊び&砂遊びを始めてしまいました。
いや~楽しそうだった。
c0110930_23202388.jpg

つぼみが沢山の桃もかわいかったですよ。
きっと、桃もすごく咲いたでしょうね。


c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-03-19 23:22 | チビスノ

ユキアソビ

雪が降ると明日の心配より、まだ、ワクワクしてしまう
とこがどこかあります。。。
それは雪国育ちじゃないから思ってしまうことなんだけど。
雪かきも、張り切りすぎて汗だく。
そして、思い切り遊んじゃお。
c0110930_018679.jpg

我が家のまわりにはユキダルマが沢山。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-01-16 00:19 | チビスノ

おゆうぎ会

今のおゆうぎ会って。。。。
私達の頃は幼稚園で、簡易的な舞台でやったものですが
ホールを借りて、ひと家族二席まで。
子供がくじ引き。午前、午後入れ替え制。
運動会もそうですが、カメラがすごい!
私も望遠が欲しいな~

などなど、つぶやいてみましたが
感動でした。

なぁんて、みんな素直で一生懸命なんだろうと。。
園長先生の子供は無限大です。ってお話にも、じーん。
沢山の可能性を秘めた3歳児、上手だったね~

c0110930_030104.jpg

chibi snowちゃん達の衣装も先生手縫い。
すごく感謝でした。
ジュエルペットの曲で、緊張せずに踊っていたけど
途中で、ぼ~っとワンテンポ遅れ、あれ?なんて見ていたら
終わってから「ママ達探していたんだけど、見つからなかった」
なんて(笑)
キャリーぱみゅぱみゅの曲の子達もかわいかった♪
来年も楽しみだな♪














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-12-23 00:36 | チビスノ

いちごの国のお姫さま

七五三、後撮り終了。
まさか12月に入ってまで撮影することになろうとは。。。
けれど、この日はポカポカとドレス日和。
ドレスはこのいちごのついたものと自分で選んでいたchibi snowちゃん。
けど、やっぱりネックレスとかやらない~と言い出した。
c0110930_0301080.jpg

ママ的にはピンクは。。。と思ったんだけど、まっいーか。
撮影で面倒みてくれるお姉さん達は、沢山のぬいぐるみを
持ち歩き、遊んでくれて、どんどんテンションが上がっていくのです。
さすがだ。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-12-19 00:36 | チビスノ

【七五三】

終わってホッとしました。
まだ後撮りもありますが。。。
前撮りからここ何ヶ月、お姫さまになるんだよ~と
毎日呪文のように言い続けました(笑)
数ヶ月前の前撮りは着るまでに1時間くらいかかったなぁ。。。
それが呪文の甲斐があってか!?すんなりとヘアメイクをし始めた。
あぁ良かった。
草履&足袋は前回嫌がったので、ブーツ。
c0110930_2335879.jpg

意外と乗り気なパパはハカマ着用。
写真撮影の最中は「チョコ~ チョコ~」と叫ぶchibi snowちゃん。
餌付けしつつ撮影(笑)
c0110930_23393363.jpg

どうにか神社にこぎつけました。
どんぐり拾いに、賽銭をい~っぱい入れると言い出し。。。
いたずらを始める。
c0110930_23414829.jpg

はい、やっぱり脱いだ~の図。
食事のとこに着いたらやはり。
叔母に借りた着物が素敵で(いいね~ たまには着物も)なんて思いましたが
やっぱり私もキツさに耐え切れず、家に着いたら即・脱ぎました。 













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-18 23:49 | チビスノ

運動会

運動会日和。
子供達の大きい声や、すごく足を上げて行進する姿を
見ると感動するし、パワーをもらいますね。
まだ、chibi snowちゃんは2種目しかでないのですが
みんなこの日が楽しみでした。
c0110930_23135686.jpg

親子競技と来年の入園児としての種目。
(子供達だけで、走るのか~ ぐずる?)なんて思ったけど
仲良しちゃんや、知らないお友達とも手をつなぎ入場。
(あらあら、先生の言う事はちゃんと聞くんだね。
先生ってすごいね。)なんて成長を感じたり。
今年の親子競技はチップとデール。
(やっと赤い鼻はデールだって覚えたわ。。。鼻血デールって覚えるんだって・笑)
待っている間も仲良しちゃん同士で踊ったり、カキ氷や
綿あめ食べて、テンション↑(ちょうど、いい位置に屋台がぁああ)
帰りはみんなとバイバイしてさみしかったと後で打ち明けてくれました。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-23 23:14 | チビスノ

【まだ春ですよね!?】

今日はイベントもいろいろあったけど、小休止。
明日もお仕事、連日に備えないとね。

早くからきていたハガキに焦りつつ、やっと行ってきました
七五三の衣装合わせ。
呑気にしていたら、もう前撮りする人が沢山いて、ロビーはすっかり
七五三モード。
えぇええ、早いね。出遅れてる~
c0110930_22221476.jpg

やっぱり定番的な赤がいいな。いろいろカラフルなのが沢山あって
迷いそうだったけど。
早くもカメラでパシャパシャ撮るみんな。本番はまだまだなのに
親バカモード(笑)
「着ないとオバケ来るよ~」とか「着たらこれ食べる?」とか
「お姫さまに変身だよ」とか騙しながら着せましたが、本番が
危ぶまれます(汗)


終わってから、程近いcafe la familleでランチ。
ゴールデンウィークに入ったせいか他県ナンバーも多く、混んでいました。
c0110930_22285583.jpg

菜の花入りのスープです♪
chibi snowちゃんはアンティークのゲートボール?で遊んだり
ずっとhappy birthdayを熱唱していました(汗)

c0110930_22344769.jpg

帰省したお友達とも遊んで楽しかったね。



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-29 22:31 | チビスノ

【ちっちゃい女子会】

幼稚園では、すっかり同じ歳の子達と仲良しなchibi snowちゃん。
ママ達も仲良しになり、少し前にちっちゃい女子会に。
テンションは上がり過ぎ、お話はつきないようです(大人も同じく)
はい、ピーズ(ス) が出来ないのですが、おもしろいので、
直しません(笑)
c0110930_23958.jpg

こちらも、入学祝い。
兄妹のような雰囲気の仲良しちゃん。
やっぱりくっついていたいのよね~
おうちでパスタやキッシュを作り、桜の雰囲気のセッティングに~
子供達は大きいムーミンの型で作ったゼリーに夢中でした。
c0110930_23125996.jpg


縁があってお友達も増えてきて、親子で楽しい時間を過ごせるって
いいですね。



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-19 23:17 | チビスノ

成長したね

毎年恒例?のアンパンマンのてるてる坊主の
願いも届かず、お天気は雨。
急遽、体育館での運動会となりました。座る隙間もない人でした~
先生達は大変だっただろうなぁ。
c0110930_2250865.jpg

ヨーイ ドン
c0110930_22533495.jpg

パパと一緒に手をつないでひくハズが、ほぼchibi snowちゃんひとりで
コーナーをまわる~
c0110930_2255130.jpg

アンパンマンになれて良かったね♪
ばぁば&じぃじの種目はサザエさん一家に扮装する障害物。大爆笑。
年少さんのダンスもかわいくて、何年後なのってみんな待ちきれない様子。
運動会はみんなが笑顔笑顔。見てるだけでhappy
どの子もかわいくてしょうがないですね。

この1年で仲良しのお友達も沢山できて、ママもお友達ができて
嬉しいね。

去年のビデオを見返すと、それはそれはたどたどしい歩き方。
よく運動会出られたなぁ。1歳と2ヶ月ぐらいでした。
じいじもビデオの撮り方がわからず地面ばかり。。。
今年はずーずーしく(汗)前に出てくれてばっちりでした。

どんどん成長していくね。
おしゃべりもペラペラだし。。。
ただ、腹踊り癖はやめて~   今日も遊びに行ったイベント会場で
脱ぎだしました。。。かろうじて上半身。
ズボンにも手がかかりヒヤヒヤなママでした。




















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-16 23:08 | チビスノ