カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 56 )

今日のお題はクリスマスのかっこです。
c0110930_23334132.jpg

こんな楽しい下木戸市場。
オサレさんがたくさんです。
まずは、このわんちゃん。毛並みつやつやかわいい。chibi snowちゃん大興奮。
c0110930_22471133.jpg

ouchiのみかちゃん。朝編んだと言うこのお花がついてプリティ
c0110930_22493423.jpg

flower baseさん。妹さんとそっくりで間違える。。盛り髪が素敵。
c0110930_2252194.jpg

大堀パン屋さん。何気ないクリスマスカラーの着こなし。
サンタさんみたいだ~ クマさん持ってもらいました。
c0110930_22544154.jpg

マレタケ荘ミカさん ステッチの本に載ったブラウスが赤っぽくてかわいい。
c0110930_22565530.jpg

粉日和のmintaさん。さり気なくクリスマス。
c0110930_232992.jpg

私はサンタ帽子を持っていったのに、chibi snowちゃんでごまかした~

c0110930_238847.jpg

そんな感じで、あったかぬくぬく気分の下木戸でした。
お天気も良かったしね。
c0110930_23115397.jpg

RAGBAGさんのお弁当。牛三枚肉の赤ワイン煮。
c0110930_2316088.jpg

お隣のsweet fragranceさん
c0110930_23204865.jpg

オハリコさん

終わりには参加者同士のプレゼント交換会もありました。
これが、小さい頃にやっていたみたい感じで楽しい。
mintaさんのパンが当たった~
[PR]
by m-yukihana | 2010-12-19 22:57 | イベント
最近、忘れ物多し。。。。
出発した車の中「あ~ やってしまった」
テーブルにかけるクロス忘れた。
幸い、GOURD+mさんの2階の机はクロスをかけなくても
かっこよかった。。
けれど、無事終わったすずのね市。
お買い上げ&声をかけていただき、ありがとうございました。

GOURD+mの2階はheavenly buttonメンバーでオトメな雰囲気に。
yukieちゃんのポチ袋
c0110930_221027100.jpg

montanaちゃんのかわいいステッチ
c0110930_2217559.jpg

マルシェちゃんのサシェ
c0110930_22192189.jpg

私のブース
c0110930_22215723.jpg

リースなどで、クリスマス気分。
c0110930_2226285.jpg

1階では、松のやさんが、素敵なお花を。
c0110930_22282913.jpg


近くのhanamuguriさんでは猫柳さんメンバーが出店。
粉日和~
c0110930_2236354.jpg

猫柳雑貨屋~
c0110930_22393982.jpg

ouchi~
c0110930_22411721.jpg

いつもながら、脱走している間に他でもちょこちょこ寄り道。
ともしびさんのクラムチャウダー、おいしかった♪(ごちそうさま)
黒猫館さんのかぼちゃのぜんざいを食べたり。

アルコさんがGOURDさんのところでもライブしてくれて。
雰囲気もすごく素敵で、歌もとても素敵でした。CDお買い上げしました。
c0110930_22471916.jpg

真岡の門前は革屋さんもcafeも増えて、楽しいところです。
今回も素敵な方達とイベントをご一緒にできて楽しかったです。

次のイベント下木戸市場まで一週間です。
yukieさんの作品もお預かりして販売します。
是非、遊びに来てくださいね。
[PR]
by m-yukihana | 2010-12-12 22:28 | イベント

イベントのお知らせ。

あっと言う間に12月に突入。
今後の参加させていただくイベントの予定です。
ふたつあります~
かなりスローペースで作っています。。。
是非、遊びに来てくださいね。

日時 12/12(日)
   11:00~15:00

会場 仁平古家具店・ARIGATO・hanamuguri・
   Paisano・GOURD+m

特別企画
   arco(アルコ)スペシャルライブ
   *詳細は各会場にお問い合わせください
出展者
   cafe 黒猫館
   粉日和    (パン)
   ouchi     (古道具・雑貨)
   猫柳雑貨店  (雑貨)
   concept-if  (陶器)   
   raison d*etre (アクセサリー・雑貨)
   snow     (布コモノ)
   tree yuki  (消しゴムはんこ)
   rire*     (刺繍布小物)
   花賈所 松のや(花)
   青木さん   (陶器)







12/19(日)am11:00~pm3:00



「下木戸市場」



 DeliciousClover(アクセサリー)
 OUCHI (古雑貨)
 snowyuki-no-hana+(布小物)
 マレタケ荘(アミアミ部下妻分校)
 Re-Bron(レトロ&ジャンク雑貨)
 Dou De Ville(リネン染糸)
 オハリコ(布小物・バック)

H.h.b(布小物)
 10と7(子供古着・その他)
 apapa(木工)
 
 RAGBAG(お弁当)数に限りがあります
 大堀パン(パン)都合によりお休みの場合があります
 粉日和(天然酵母パン)
 thaimen coffe(珈琲豆の量り売り・ドリップ珈琲)
 Ocha-Nova(移動cafe)
 マチルダ商店(ピクルス・ワークショップ)
 FLOUR BASE 105(お菓子)



そして、今回の下木戸市場はクリスマスに近いと言うことで、プレゼント抽選会があります
お買い物1000円毎に抽選券を差し上げます
フライヤーご希望の方は、下記のアドレスまでご連絡下さい
送信の際、件名に「フライヤー希望」と書いてくださいね
折り返し地図などを添付してお送りします
hanamama@zpost.plala.or.jp
[PR]
by m-yukihana | 2010-12-01 21:21 | イベント

旅するオトメ

毎日のようにみんなで気にしていた天気予報。
どうにか、お天気ももってくれて、無事にイベントが終了しました。
寒い中、ご来場されていただき、ありがとうございました。
たくさんの方にお買い上げしていただき、たくさんお話させていただきました。
c0110930_22401024.jpg

今日感じたコトは、やっぱりどこかでつながっていたり、
それって偶然じゃないのかな?、必然なのかな?
縁って本当に不思議だなぁと。
今日お会いできた方達とも、縁がつながればいいなぁと。

そして、こんなに似た感覚のみんなとも、いろんな縁でつながり
イベントが出来て幸せだなぁ。としみじみ思ったのでした。

sucreさん 
c0110930_22481773.jpg

増永典子さん
c0110930_22494616.jpg

ご本人もベレーをかぶってお揃い、かわいかったんですよ。
c0110930_2252544.jpg

La Table De Izumiさん   
c0110930_22551227.jpg

コハル花店さん
c0110930_22564431.jpg

mar^cheさん         
c0110930_2258431.jpg

c0110930_23133847.jpg

sovasova no sovaさん
c0110930_2352123.jpg

c0110930_2374143.jpg

ラフォンティーヌさん
c0110930_2393575.jpg

mimi panさん
c0110930_2312087.jpg

L'atelier Brocantさん

お弁当は café BON Moment   
c0110930_23173410.jpg


そして大好きなheavenly button
(新聞の記事は少し笑えました。記者さんごめんなさい~
だってオトメ心をくすぐる展示即売会って。。。市民グループ ヘブンリーボタンって。。。)
rire*さん
c0110930_2312697.jpg
 
tree yukiさん
c0110930_235592.jpg

rasion detele*さん
c0110930_2382534.jpg

そして、自分の画像を撮り忘れる...
c0110930_22141410.jpg

photo by cindy
素敵に撮っていただきました。画像をお借りしました。ありがとうございます。
c0110930_2217231.jpg






私のブースにtree yukiさんのシールをお忘れになった方がいました。
café BON Moment さんに預かっていただきているので、
お心当たりの方がいましたら、お願いします。  

[PR]
by m-yukihana | 2010-10-31 22:59 | イベント

旅するオトメ

旅するオトメにはこんな物を作っています。
c0110930_2251014.jpg

ウールのブランケット。裏はフリース生地です。
c0110930_2272241.jpg

白っぽいバージョン
c0110930_2294016.jpg

ティーコゼ
c0110930_22111966.jpg

他にも何点か作っていますが、写真がまだ。。。
また後日。

イベントの詳細を改めて、アップします。是非!遊びに来てくださいね。
a0166631_222379.jpg

10月31日(日)11:00~15:00 (雨天決行)
     旅するオトメ ~オトメのトランクに入れて一緒に旅したいもの~


場所: eプラザ参番館 
《一部配布フライヤー訂正します 誤・壱番館 → 正・参番館》
     栃木県さくら市氏家1851-1 (JR氏家東口・徒歩2分)

 café BON Moment   スープセット・カフェドリンク
 蔵次郎            お弁当 (限定20食)
 AZ              ノンアルコールカクテル
 mar^che          焼き菓子
 mimipan          手ごねパン
 La Table De Izumi   スコーン・ジャム
 L'atelier Brocante   フレンチブロカント
 Sucré            フレンチアンティーク
 sova sova no sova   アンティーク ブロカント
 増永 典子         益子焼
 ラフォンティーヌ       木工
 コハル花店         花・雑貨
 rire*             刺繍布小物
 tree yuki          消しゴムはんこ・ペーパーアイテム
 *snow* yuki-no-hana  布小物
 rasion d*etre       アクセサリー・雑貨・布小物
               & 蚤 の 市

主催 hevenly button
   ( rire / tree yuki / *snow*yuki-no-hana / raison d*etre )


* 当日「eプラザ参番館」蔵次郎さん、通常ランチタイム営業もあります

* イベント当日、お店駐車場は出展ブース・整理券配布&並んで頂く場所として
 使わせて頂くため、通常の店舗裏の駐車場はご利用頂けません

eプラザさんより、店舗裏駐車場路地向かいに
「臨時駐車場」をご用意して頂きました
広いスペースですが、出来るだけ乗り合いでお越しくださいm( _"_ )m


《 地図内 ★会場 ▲駐車スペース
      ●入場口(入場整理券&スープセット引換券販売) 》

矢印方向に駐車場を目指していただけると、一番分かりやすいかと思います
駐車場への出入り口&場内は混雑が予想されますので
「思いやり運転」でお願いします(*^-^*)

【入場口】 地図内●方向のみのご入場となります
      地図内★側はクローズ中につき、駅より徒歩でお越しのお客様は
      お手数ですが敷地反対側までご移動をお願い致しますm( _"_ )m

a0166631_1824346.jpg



【入場整理券】10:30よりお渡し致します
       地図内●パラソルにてお渡し後、順番に敷地内でお待ち頂く予定です
       (当日の様子を見て変更になるかも知れません)

       早くからご来場頂く事はとても嬉しいのですが
       敷地外の行列は近隣の方へのご迷惑にもなりますので
       お控え頂けます様、ご協力お願い致しますm( _"_ )m              

【ボンモモン・スープセットをお求めの方は引換券が必要です】
       スープセット(ごはんorパン)ご希望の方は
       入場整理券を受け取る際に、引換券をお求め下さい
       お好きな時間に店内カウンターにて引き換えて頂けます♪

       数に限りがありますので、カウンター直接のご購入(追加含め)は
       お受け出来ません。 ご了承くださいませm( _"_ )m

【蔵次郎・限定20食お弁当は直接ブースにてお求め頂けます】


◆駐車場内、駐車場とお店との移動の際には、十分にお気を付け下さい
 お子様から目を離さないように、お願い致します

◆店内・各ブースには細かいもの、繊細なものが含まれます
 お怪我等ありませんように、お気を付け下さい

◆出来るだけ小銭のご用意や、マイバッグをご持参頂けますと
 スタッフも地球も喜びます(*^-^*)ゞ






          
[PR]
by m-yukihana | 2010-10-25 21:59 | イベント

ありがとうございました

c0110930_2344989.jpg

La kamtマルシェ
来て下さって、ありがとうございました。
実店舗はあるんですか?とか声をかけていただき、嬉しい限りです。

snow dropブースから。
いつもとは、少し雰囲気を変えてディスプレイにしてみました。
c0110930_23103252.jpg

c0110930_23133094.jpg

午後は少しゆるやかな時間で、お友達はみんなタロット占いをしてもらったり
お外でウクレレが流れていて癒されたり
chibi snowちゃんも来て、石ころで遊んでたり
楽しい時間でした。

全部のブースは写真を撮りきれませんでした。
好きな食べ物ばかりで、大人買い。

粉日和さん
c0110930_23174469.jpg

はなぱんさん
c0110930_23205199.jpg

mar^cheさん
c0110930_2323496.jpg

コナトタワムレルさん
c0110930_2341488.jpg


ステキなご夫婦、Dou De Villeさん
c0110930_23321864.jpg

いつもかわいい tree yukiさん rasion d*etreさん
c0110930_23373824.jpg

c0110930_23394614.jpg

かわいいランプを奪い合い? ouchiさん
c0110930_23434683.jpg

おいしそうなみたらし団子キャンドル 苺花さん
c0110930_2346387.jpg

ステキなお花がたくさん 高橋インターフラワーズさん
c0110930_23494462.jpg

絵本がコドモにいいなぁ Re-Bornさん
c0110930_23524288.jpg

ご本人もいつもステキな Delicious Cloverさん
c0110930_23545138.jpg


打ち上げは近くのcafe la famille
c0110930_015985.jpg

c0110930_055834.jpg

全然関係のない芸能ネタで盛り上がったり。
おつかれさま~
[PR]
by m-yukihana | 2010-10-03 23:27 | イベント