カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 56 )

夜cafe

c0110930_0313857.jpg

ちょっとグータンぽい気分。
c0110930_0336100.jpg

このツナガリでは初めての(オイシイモノタベヨウ~会?)
このブルスケッタはすごく美味しかった。
c0110930_0344498.jpg

夜cafeは落ち着いていい気分。
二人はうなずきすぎて、酔っ払う。
もう1名さまもいい感じで酔っ払っていたでしょう~

翌日、旦那さんに「4時間も同じトコいたの?」と
言われて初めて気づく。
そう、女子同士では、そんな時間はあっと言う間なのです。
c0110930_0451652.jpg


そろ~り そろりとオウチに帰ると
旦那さんとchibi snowちゃんはぐっすり。
ありがとう。
たまには!?息抜きさせてくれて。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-18 00:35 | イベント

【いつも素敵なcafe】

ここに何年か前に来てからアンティークにハマリ始めたのかもしれない。
c0110930_23341629.jpg

アンティークのビンやお菓子の型も好き。
c0110930_23364537.jpg

c0110930_233088.jpg

嬉しいことにセール中
c0110930_23402180.jpg

改装後のcafe la familleはそれはもう、かっこいいのひと言。
c0110930_23434335.jpg

昔の劇場みたいで。
c0110930_23461428.jpg

作家さんの作られた彫刻の天使が2人
c0110930_23491116.jpg

ここでのライブは素敵だろうなぁ
c0110930_23512458.jpg


お外でのお茶time
c0110930_23533742.jpg

ブルーベリーもなっていて、お散歩気分。
c0110930_2358110.jpg

c0110930_00514.jpg











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-08-31 23:30 | イベント

冷たいものばかり

もちろん冷たいもの三昧の毎日を送っています。
そうめん、スイカ、アイス。。。
もう夏バテだってど~んと来いと言う感じです。
c0110930_22513318.jpg

flower baseさんのカキ氷
涼しげ&おいしかった。
c0110930_22532498.jpg

marcheさんの手作りアイス。

そんなわけで。。。?
サラダボールマーケットも終わりました。
お買い上げいただきありがとうございました。
私はフリマだったので、特にブースの写真はありませんが
c0110930_22573144.jpg

お隣のコハル花店の涼しげな苔球ワークショップを見たり。
c0110930_231356.jpg

ouchiさんのとこ眺めたり。

激アツな中のイベントでした。
また、違った雰囲気の出店の方とお話できて楽しかったです。
c0110930_2351892.jpg

テントを建ててくれたり、ありがとう親切なocha-nobaさん

ママも水遊びしたいです~
c0110930_23144060.jpg




















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-18 23:01 | イベント

【おいしい女子会】

お料理上手な人が沢山の女子会。プラス未来の女子1名。
c0110930_23222867.jpg

ご馳走が沢山並ぶ~
黒ゴマの焼きおにぎり。
c0110930_2325486.jpg

ワッフルにグラタン。美味しいパン。スペシャルデザートまで。
c0110930_23293698.jpg

私は控えめ?に豆腐のサラダ。
夏はさっぱりして好きなのです。
セロリとトマトをマリネ風にして豆腐の上にのせて、ツナものせます。
c0110930_2339048.jpg

今年は教えてもらった梅味噌も作ってみました。
これが、おいしぃ~
c0110930_2343471.jpg

女子会のオウチもかわいい。


小さくお知らせです♪
7月17日に古河市のOcha-Novaでのサラダボールマーケットに
フリーマーケット的に参加します。
ouchiさんとひとブースです。
遊びに来てくださいね。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-13 23:26 | イベント

【7月の森 】

c0110930_22232063.jpg

青い鳥ちゃん達も沢山はばたいて行ってくれました。
みんな幸せになるといいね。
c0110930_22251291.jpg

私は遠くてなかなか行けない為、鳥ちゃんの製作を
マルシェちゃん、yukieちゃん、momoちゃん一家が作ってくれました。
これを当日目の前に感動。
2ヶ所に義援金として送らせていただきます。

会場となった森のレストラン。
何回かランチしましたが、前菜がバイキングでとてもおいしい。
また、ゆっくり行きたいです。
今回はオーナーさんがかなり協力してくれました。ありがとうございました。
c0110930_22313292.jpg

その森の中にある素敵な小屋が会場でした。
c0110930_2230672.jpg

素敵な参加者さん達に囲まれながら、楽しい時間でした。
コハル花店さん
c0110930_22362217.jpg

トランクブックさん
c0110930_2238227.jpg

sucreさん
c0110930_22402482.jpg

mimi panさん
c0110930_22434356.jpg

marcheさん
c0110930_22494446.jpg

c0110930_22471664.jpg

Latelier Brocanteさん
c0110930_22564061.jpg

ポテト工房さん
c0110930_22595374.jpg

tree yukiさん
c0110930_2312067.jpg

raison detreさん
c0110930_2333184.jpg

ラフォンティーヌさん
c0110930_238493.jpg

堀水小夜さん
c0110930_2395367.jpg

la table de izumiさん
c0110930_23123868.jpg

joyceさん
ごめんなさ~い、写真なかった。
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-05 22:11 | イベント
本日はお暑い中、ご来場いただきありがとうございました。
暑い中、並んでいただいた方も沢山いて、参加者一同
嬉しいかぎりでした。
c0110930_22241866.jpg

少し曇り気味だったので、助かりました。
それでも汗だくでしたが。
しかも朝寝坊~ 1時間も寝坊してしまった。
ささ~っと並べた今回。
c0110930_22292686.jpg

c0110930_22323911.jpg

並べきれてませんね(汗)
親子で使うからとお揃いでかごを連れて行ってくれた方や
いつも来てくれる方もいて、嬉しかったです。
差し入れもありがとうございました。
新聞エコバックの売り上げは義援金にさせていただきました。

各ブースの様子は後日。















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-07-03 22:37 | イベント
7月の森へ ~青い鳥とクローバーを探しに~ ◆
c0110930_2256143.jpg


:
日時 * 7月3日 (日) 11:00~15:00 (雨天でも開催致します)
場所 * 森のレストラン・イベント小屋 (栃木県芳賀郡益子町益子4037)
    駐車場は、森のレストランさんの他、益子の茶屋P・かぼ茶庵Pもご利用頂けます
:
益子の森の中で、アンティーク&ロマンティックをテーマに1日限りのマルシェを開催します♪
:
初夏の木漏れ日の下、吹き抜ける風と鳥のさえずりがBGM
緊張続きのこわばった体と気持ちをほぐし癒すため
あなただけのシアワセを探しに~森の小道を抜け、遊びに来てください(*^-^*)
:
Joyce café       カフェワゴン
La Table De Izumi   スコーンカー・ジャム
mar^che         焼き菓子
mimipan         手ごねパン
Trunk Books      古本・絵本
掘水 小夜       益子焼き
ポテト工房        じゃがいもハンコ雑貨
Sucré           フレンチアンティーク
ラフォンティーヌ     木工
コハル花店        生花・リース
L'atelier Brocante    フレンチブロカント(代理販売デス)
tree yuki          消しゴムはんこ・ペーパーアイテム
*snow* yuki-no-hana  クロスステッチ布小物
raison d*etre       アクセサリー・雑貨・布小物
:
:
c0110930_22552733.jpg

★ 当日のご案内 ★
:
◆今回は入場整理券を発行致しません。順番にお待ち頂けます様、ご協力お願い致しますm( _"_ )m
(雨天時等、車内でお待ち頂いてもお呼び出しに伺えない等の諸事情の為、ご理解の程お願い致します)
:
◆ご入場口は、森のレストランさん前よりの階段(↑会場図の↑方向より)からお願い致しますm( _"_ )m
(道路側からは車の往来もあるので、クローズとさせていただきます)
:
◆イベント小屋にはWCがありません。森のレストランさんをご利用くださいm( _"_ )m
:
◆店内・各ブースには細かいもの、繊細なものが含まれます
 お怪我等ありませんように、お気を付け下さい
:
◆出来るだけ小銭のご用意や、マイバッグをご持参頂けますと スタッフも地球も喜びます(*^-^*)ゞ
:

:
★ 駐車場について ★
◆駐車場への出入り口&場内は混雑が予想されますので「思いやり運転」でお願いします^^
:
◆駐車場内には誘導&警備スタッフはおりません
万が一、トラブルの場合でも責任は負いかねますので充分にご注意くださいm( _"_ )m
:
◆駐車場内、駐車場とお店との移動の際には、十分にお気を付け下さい
 お子様から目を離さないように、お願い致します
:
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・
:
★チャリティーグッズ《青い鳥》★
:
被災地へ 温かい気持ちを届けたい
皆さん既に様々な場所で 協力されていると思います
今回このイベントでも そんな気持ちを集められたら と思いました
:
会場には 青い鳥が集う 一本の木が登場します♪
スタッフ分と合わせて100羽の家族
あなた色の青い鳥を探して かわいがっていただけると嬉しいです
c0110930_22532643.jpg


鳥達は、キーホルダーとバッジタイプの2種類 どの子も\300です
c0110930_2254467.jpg


ご賛同頂ける方~ご来場の記念に
お友達のお土産に
手にとって頂ければと
思っています(*^-^*)
:
「こちらは全収益を責任もって募金させて頂きます」
募金先は2ヶ所~鳥達をお迎え下さる方に選んで頂きます
:
①被災で保護者を失った子供達へ『 あしなが育英会 』
保護者が死亡・行方不明になってしまったり
後遺障害を負った方の子供達へ
心のケア活動、特別一時金への募金です
:
②被災地で保護されたペット達へ『 Save The Pets 』
「ポチたま」出演・松本秀樹氏プロジェクト
被災地での動物救済活動や、保護活動先への募金です   
:
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・
:
:
:
★フライヤー設置にご協力頂いている店舗さま★ありがとうございますm( _"_ )m★
:
大好きで素敵なお店ばかりですo(*^▽^*)oどうぞお出掛け下さい♪♪
:
真岡・仁平古家具店さん、GOURD+mさん
宇都宮・クッチーナベジターレマルヨシさん、ヌーさん、ナティアさん、雑貨屋ナチュールさん
    カフェユルリトさん、maple farmさん
さくら・juliaroseさん
鹿沼・アカリチョコレートさん、aromamillefioreさん、パナマさん、アンリロさん、饗茶庵さん
日光・リンデンさん、IL PRATOさん、MITATEさん
小山・Hermitageさん
岩舟・ouchiさん
結城・cafe lafamilleさん
筑西・RAGBAGさん
古河・hibiさん、シロンスさん、 Cafe 5040 Ocha-Novaさん
幸手・cafe-bagelchocoさん
:
★掲載頂きました★ありがとうございますm( _"_ )m★
:
月刊twinさん    ゆたりyutariさん   もんみやさん  下野新聞さん
:
:
今後、当日の詳細が分かる度に記事を更新します(*ゝω・*)  『7月の森へ』















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-06-29 22:31 | イベント
お友達とイベントを開催します。
気持ちいい森の中のイベントです。
是非、遊びに来てください。

c0110930_22512733.jpg


◆ 7月の森へ ~青い鳥とクローバーを探しに~ ◆
:
日時 * 7月3日 (日) 11:00~15:00 (雨天でも開催致します)
場所 * 森のレストラン・イベント小屋 (栃木県芳賀郡益子町益子4037)
    駐車場は、森のレストランさんの他、益子の茶屋P・かぼ茶庵Pもご利用頂けます
:
益子の森の中で、アンティーク&ロマンティックをテーマに1日限りのマルシェを開催します♪
:
初夏の木漏れ日の下、吹き抜ける風と鳥のさえずりがBGM
緊張続きのこわばった体と気持ちをほぐし癒すため
あなただけのシアワセを探しに~森の小道を抜け、遊びに来てください(*^-^*)
:
Joyce café       カフェワゴン
La Table De Izumi   スコーンカー・ジャム
mar^che         焼き菓子
mimipan         手ごねパン
Trunk Books      古本・絵本
掘水 小夜       益子焼き
ポテト工房        じゃがいもハンコ雑貨
Sucré           フレンチアンティーク
ラフォンティーヌ     木工
コハル花店        生花・リース
L'atelier Brocante    フレンチブロカント(代理販売デス)
tree yuki          消しゴムはんこ・ペーパーアイテム
*snow* yuki-no-hana  クロスステッチ布小物
raison d*etre       アクセサリー・雑貨・布小物
:
全収益を寄付させて頂くチャリティーグッズも予定しています^^♪


c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-06-14 22:14 | イベント

雨の中。

c0110930_2347436.jpg

oakvillege marcheのテラス。
窓際のブースだった私は傘がキレイに見えて、思わず撮りました。

この日のitonowaさんのお弁当。
包みもかわいい。
鶏のつくねも優しい味で、空きっ腹にバクバクと食べました。
c0110930_23532679.jpg


全部のブースは撮りきれませんでした。
ORIGINAL FRAVORさん。
プチブランに合わせた、白い洋服。素敵でした。
c0110930_23584030.jpg

co+feさんのかっこいい部屋に大興奮
c0110930_012389.jpg

calmeさん
以前からイベントに行った事のcalmeさんとご一緒できるとは。
c0110930_052214.jpg

marcheさん
いつもおいしいお菓子が目の前に並んでいる~
c0110930_094890.jpg

お隣、おなじみtree yukiさん raison detre さん
c0110930_0144217.jpg

テラス組のコハル花店さん
c0110930_0182358.jpg

ouchiさん
c0110930_0204328.jpg

LINDEN 1周年おめでとうございます。
c0110930_02247100.jpg

















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-06-01 00:23 | イベント
Oakvillage Marche無事終了しました。
雨が降ってお足元の悪い中、沢山の人に来場して
いただきありがとうございました。

イベントは久しぶりで忘れ物があるんじゃないかと
心配でしたが。。。
搬入も合羽&長靴という、一人ハリキリスタイルで頑張りました(笑)
今回はこんな感じのデスプレィでした。
c0110930_22494545.jpg

c0110930_22505281.jpg

c0110930_22511714.jpg

チーズボックスで小物入れも作りましたよ
c0110930_2258176.jpg


作品を連れて帰っていただいたり、差し入れをいただいたり
ありがとうございました。
机の上にある鳥かご。。。。青い鳥を探しています。。
次回のイベントに続く。

今日は取り急ぎ、ご報告まで。
その他のブースもまたご紹介します。
今日は早く寝ようっと。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-05-29 22:54 | イベント