カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 56 )

【ソックモンキー】






アメリカで一人のお母さんが、おもちゃを買えなくて、使い古された「レッドヒールソックス」にぼろきれを詰めて縫い合わせたおサルさんを作り、子供にプレゼントしました。

そのソックモンキーを被災地に送り、ソックモンキーのツリーを飾ろうと
いう方達のブログを見つけ、是非作りたいと思いました。
誰かのお気に入り、そして癒しになってくれたらなぁと願いをこめて。
c0110930_2219966.jpg


靴下は少し違うものですが、寒がりなおさるさんにマフラーと帽子を
着せました。
chibi snowちゃんに見せると「こわい・・」と触りませんでしたが(汗)
何だかこの不恰好さが、何だか見ていたら愛着がわきました。
頑張ってきてね。おさるちゃん。


















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-13 22:22 | イベント

【ESSE 1月号】

早いもので、もう1月号発売。
永作さんの着物がステキな表紙。

ちょこっとですが。お気に入りのティーカップと
言うことで、concept-ifさんのカップを紹介した
記事が載っています。
c0110930_23532522.jpg

主婦に嬉しい家計簿つきです。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-07 23:38 | イベント

【子供連れ de cafe】

園ママと帰りに一息、ほっとcafe
子供達がお菓子に夢中な間。。。
c0110930_225328100.jpg

カフェラテを頼んだら、小さいアンパンマン!
c0110930_2255276.jpg

もうひとつはピカチュウ!
これには、子供達もテンション↑
いつも親切なocha-no-baさん。

別の日には幼稚園でchibi snowちゃんと仲良しの子とおでかけ。
c0110930_2302581.jpg

かわいいバブーシュも履いていたのは最初だけ(笑)
c0110930_233587.jpg

ちみたち、はしゃぎ過ぎですよ。
c0110930_2373971.jpg

bagel choco

お子様連れでも歓迎してくれて、ほっとできるcafeがあるのはありがたいです。










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-24 22:44 | イベント
いつまでも少しづつでも応援する気持ちを持っていたい。。


「食べて応援しよう!!東日本応援レシピ」!
第2弾はこんな風にしてみました。

c0110930_23284445.jpg

(里芋の肉味噌チーズ焼き)2人前
・里芋・・・約100g 三等分ぐらいにスライスし、さっと茹でる
・葱・・・1本  ぶつ切り
・豚挽き肉・・・80g  酒に漬けておく
・しめじ・・・1/2 房 小房にわける
・スライスチーズ・・・一枚

①肉味噌を作る
 フライパンでおろし生姜を炒め、豚挽き肉を加える。
 砂糖20g 醤油5cc 赤味噌 20g みりん12ccを加えて炒める。

②フライパンにバターを入れ、葱としめじを炒めて塩こしょうする。

③器に里芋と②を盛り付け、肉味噌をかけてチーズをのせる。

④少しオーブンで焼く。

想像してみて作ってみたら、おいし~♪
里芋もホクホクです。














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-16 22:50 | イベント

【つぐ市】

c0110930_22554025.jpg








つぐ市 vol.2】
:
11月18・19日  11:00~18:00
:
 『つぐ市』とは
人と人を繋ぐ 人から人へ継ぐ
:
Arlington Row リネン・アンティーク雑貨
ouchi  古雑貨
shinki  古本・古着・雑貨
snow   古着・古雑貨   
布びより 古雑貨・古本・子供服
松のや    
マレタケ荘    雑貨・小家具・古道具
raison d*etre 素材・古本・古着・雑貨
:
18日 mimipan  お弁当(限定20食)
   JOYCECAFE 移動cafe
:
19日 ARIGATO  飲食
   黒猫館  飲食


私は19日の土曜日に出店します。
是非、遊びに来てくださいね














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-10 22:57 | イベント

【CAFE & MUSIC FESTIVAL】

味の素スタジアム 到着~
c0110930_2264724.jpg

CAFE&MUSIC FESTIVAL
チケットは譲っていただいたものとで
mikumari familleそれぞれの名前です。
c0110930_22151356.jpg


入って早速、アノダッテのジャムを買って。
c0110930_2220185.jpg

右手にはマスキングテープでカラフルな車がありました
c0110930_22233731.jpg

マスキングテープを使って、カップツリーを作ろうコーナー
私もカップにぺたっぺたしました。
こんなに、マスキングテープを使い放題~なんて機会はないですね。
c0110930_22264571.jpg

外のミニステージでもライブがあったり、紙芝居コーナーがあったり。
c0110930_22301669.jpg

ankaju trip
福島にあったあんざいさんのお店です。
c0110930_22325154.jpg

chibi snowちゃんにおにぎりを。
c0110930_22234795.jpg

Localiteさんでコーヒーを。
c0110930_22274054.jpg

ルヴァンではちみつパンを。
c0110930_22331467.jpg

hinataboccoの焼き菓子もおいしそう。
c0110930_22354072.jpg


食べては、またライブを聞いて、合間にお買い物。
kohoro
c0110930_22411566.jpg

水無月では時計の文字盤を買いました~
c0110930_2243737.jpg

c0110930_22453951.jpg

Hasami
c0110930_22481976.jpg

あきすけ
c0110930_22555291.jpg

そしておやつを。senkiyaさんのブリュレやHANG CAFEのケーキを買って。
c0110930_23171837.jpg

c0110930_231998.jpg


アンサリーさんのライブだけは、アリーナ席に移動して聞きました。
最前列にシートを敷いて、足ものびのび~
横の人は寝転んでいたな。
人工芝の上でみんなくつろぎながらのライブ。
アンサリーさんの歌声もすごく素敵で好きだけど
医師で2児の母という面を持っているところも憧れのひとつ。
もううっとり♪で、chibi snowちゃんはいつしか私の膝枕で夢の中。。。
大好きな人と素敵な音楽を聞けたコトで
ずっと余韻が残っています。

最後にcafe la familleのコーヒーを飲んで。
偶然会った人と余韻をおしゃべりしました。
c0110930_23103034.jpg

全部写真をアップすると長そうなので。。。。


おやつさえあれば、いい子にしていてくれるchibi snowちゃん。
外で追いかけっこです。
c0110930_23344085.jpg













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-11-05 22:33 | イベント

結い市

素敵でしたsahanさん。
c0110930_22101046.jpg

雰囲気と合っていて。
行った事ないけど、松本に来たみたい。
c0110930_22132693.jpg

c0110930_22183815.jpg

素敵なクッションカバー発見
c0110930_22212326.jpg


hibiさんも雰囲気のいいところ。
c0110930_22241676.jpg

c0110930_22274861.jpg


神社の方でも、沢山食べ物を買って、沢山しゃべって。
沢山知ってる方にお会いしたり、はじめましてしたり。
少し天気が悪くて、残念でした。
c0110930_22315150.jpg


この日のchibi snowちゃん、年下のコと一緒だったから
お姉さんぶる。。。
帰るよ~って言ったら、お片づけ。
c0110930_2243376.jpg

二葉cafeでまったりお茶
c0110930_22471029.jpg
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-23 22:32 | イベント

【刺繍教室】

confeito(伊奈市)さんでの刺繍教室
c0110930_1102577.jpg

以前からやって見たかったハーダンガー
c0110930_114583.jpg

c0110930_1164224.jpg

「1.2.3.4.。。」とブツブツ数えながら。
c0110930_1201064.jpg

手馴れているお友達は早い、早い。
c0110930_1215358.jpg

素敵な先生に素敵な場所。
相変わらず、おしゃべりばかりしてて、うるさかったかも(汗)
完成~ 私のポーチ
c0110930_1235867.jpg

色選びで雰囲気も違いますね。
c0110930_1271245.jpg

先生作のかぼちゃプリンもいただいて。
遠くから来て参加していた方達とのおしゃべりも楽しかったです。
ワークショップはやっぱり楽しい♪
c0110930_1371520.jpg

先生のブローチもかわいいです。
c0110930_1392294.jpg

c0110930_1351435.jpg





c0110930_1301691.jpg

行く前のランチは粉音さんで。
ハンバーグはれんこん入りでシャキシャキおいしかったです。
c0110930_1324386.jpg










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-09 01:17 | イベント

【おいしくなぁれ】

mintaさんのパン教室に。
c0110930_23531623.jpg

ぶどう酵母のパンと。。
クープが浅くて、おしりパン(笑)
c0110930_23555078.jpg

この色は。。
c0110930_2358508.jpg

「ちょっと、つまませてくださ~い」 まだ生ですけど。
c0110930_003290.jpg

chibi snowちゃんもお姉ちゃん達がコネコネするのを見て、一緒にコネコネ。
途中からはお外で遊んで、覗くと、すっかり仲良しに。
c0110930_025280.jpg

そんなこんなで、焼き上がりました。
c0110930_05458.jpg

かぼちゃを練りこんだ、ハロウィンパン。
c0110930_072329.jpg

顔はmintaさんがかぼちゃの皮を煮て作ってくれました。
chibi snowちゃんはこのパンが気に入ったらしく、今朝もパクパク
食べていました。


帰り道、伊澤商店さんに。
c0110930_0113467.jpg

シアワセノカタチ というイベントでウェディングドレスがあり
c0110930_0125825.jpg

い~ねぇと眺めつつ、お料理を食べました。
c0110930_016448.jpg

素敵でした。
c0110930_0175291.jpg














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-10-03 00:20 | イベント

【癒しの旅へ】

癒しの旅に沖縄へ。


今年もあと3ヶ月と少し。
今年は地震もあったりとお出かけを自粛しなくては
という気分の時もあったり、おばあちゃんの事もあったりと
いう年でしたが。。。
 私が勤続20年(あっという間の20年!?
しかし、当然ながら何回も辞めたい時はあったけど続いてるわけで。。)
で会社からわずかながらでも旅行券がもらえる♪事になり
プラスして旅行に行こうと。
c0110930_23454765.jpg

行ったのは中学生以来。。。覚えてるのは大蛇を巻いて写真を撮った事くらい。
c0110930_23465929.jpg

次回レポに続く。
c0110930_23473890.jpg















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-25 23:48 | イベント