カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 56 )

ラストスパート中。。。


c0110930_23322474.jpg

革のヘアゴムやバスケットにステッチしたもの
roseのR flowerのFのイニシャルモチーフもつけました。

c0110930_23325790.jpg

ヘアバンド ミニバブーシュ 

c0110930_23333531.jpg

エプロンに革を付けたかったけど、洗濯できないし
と思い取り外せる感じに。

c0110930_23341061.jpg

小さいかごのピンクッション
パーチメントと押し花のマグネットやミラー



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-27 23:09 | イベント

【haruiroに】

イベントまで、あと10日と言う、メールで
一気に汗が吹き出そうでした。。。これは困った~
何だか今回は作るのが進んでない気がしますが。

春っぽい、アンティークのレースを革に縫いつけて内袋に
しました。
c0110930_2244443.jpg








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-21 22:45 | イベント
震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
今回のイベントでもチャリティを考えています。
前回は鳥のブローチでしたが、今回はサシェを。
heavenly buttonのメンバーで、取り寄せていただいた
ラベンダーを入れて、気持ちを込めてチクチクしています。
私も一粒の思いを込めて。
いい香りで癒されます。
c0110930_230236.jpg


パーチメントのお教室
c0110930_2311436.jpg

先生作 のカード
c0110930_2325355.jpg

私作    よく見ると、全然違います。。。。
c0110930_2341977.jpg

はさみの持ち方に慣れず、手がつりそうでした。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-11 23:05 | イベント

c0110930_23151334.jpg

私の(段々と言いたくなくなってきた)誕生日もかねてと言う事で
中華街近くにお泊り。
この時ばかりは食べるとこを決めるのは旦那さん。
芸能人の写真に惑わされ、うろうろと。

翌日は、鎌倉へ
最初にパン屋さんに行くはずが、駐車できな~いと進んで行った先は
逗子マリーナ
c0110930_23193052.jpg

せっかくだからと海を見てお散歩。
鎌倉は一瞬、雪が舞ったのですが、すぐにいいお天気になりました。
c0110930_23205536.jpg

何か叫んでいますね~ ぷぷぷ。
c0110930_23213943.jpg

旦那さんは海を眺め中。

完全に通り過ぎちゃいました。  窯
店内は撮影禁止だったので画像はないのですが、カフェも併設されていました。
c0110930_23241697.jpg


去年OPENのCLOUD BLDG。
4件の雑貨屋さんとcafeが入っていて、ここでランチをしました。
私はフォカッチャのセットを頼んだのですが、
すごくおいしかったです。洋服も素敵なものばかりでした。
c0110930_23253852.jpg


still Life
ジャンクなのですが、オーナーさんが女性なので、
清潔感のある雰囲気で、クッキーの木型が珍しくて、連れてきました。
c0110930_23322146.jpg

 
結局、アンパンマンを口実に行ったのですが、ほとんど私の付き合い
でしたね。。。旦那様。
こっちがメインだろう~って言われてしまいましたが(笑)










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-02-23 23:21 | イベント

2週連続

まったり過ごした午後。
LINDENへお出かけ。
c0110930_012126.jpg

なべつかみ展がありました。
いろんな作家さんの個性が出てておもしろいですね。
その作家さんの作品に対する、思いなんかも手紙にこめられて
いたりしていました。
私は好きな紫色のvisageさんのなべつかみを
連れて帰ってきました。
c0110930_014634.jpg

khanamさんのお菓子を暖炉の暖かいところでいただきながら
みんなでおしゃべり。2週連続でお会いした方も~
c0110930_016149.jpg


先週はPOP CORN マーケットに行き、
2週連続、野木にお邪魔しました。
c0110930_018146.jpg













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-30 00:18 | イベント

沢山の挨拶を

お正月の終わりから水ぼうそうになったchibi snowちゃん。
軽くすんで、連休前には治癒証明もとれました。
(今はこの証明がないと幼稚園は登園できないのですね。)
今回もばーばや叔母が面倒見てくれたり、旦那さんも協力してくれ
ハプニングもあったけど、結局はみんなの協力があるから
私も仕事と子育てを両立していけるのかなと実感。
私もいろいろ反省する事も多かったりしますが。
日々、周りの人に感謝を忘れずにですね
(やっぱり、これが大事です)

そんなわけでcafeはじめでした。
c0110930_223214.jpg

ダルマルシェで。hidari pocketさんのラテアートにRAGBAGさんのカレー
c0110930_22354768.jpg

お友達のもかわいかった。

FLOWER BASE105さんのとこでは焼印を押したくて。
c0110930_22383744.jpg

竜くんが押したくて、ジュジュ~っと押してみました。焼印の加減って
難しいのね。けど、楽しいからまたやってみようかな。
c0110930_2241757.jpg

焼きたてはふわふわしてて美味しかった。

c0110930_22511951.jpg

ouchiさんちの多肉ちゃんも連れてきたり。

だるま市は屋台も沢山。
c0110930_22545024.jpg

うわ、初めて見たラーメンバーガーも買ってみた。
c0110930_22563111.jpg


c0110930_22575783.jpg

帰りはもうお腹いっぱいだったけどfamileでお茶して、まったり。
今日はchibi snowちゃんとお友達もの子供ちゃんも
お留守番のおでかけ。
楽しいながらも小さい子を見ると、少し物足りない気分。

沢山の人に今年もよろしくお願いしますと
挨拶した日。
沢山の人に出会えてる事に感謝。











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-09 22:33 | イベント
年越しは編み編みしていました。

帰省したお友達と遊んだり。
c0110930_0101190.jpg

妊娠してるかもと話したら、そういえば私もと。。。
それで病院に行き気がつけば、すでに妊娠6ヶ月の友人。
そう言ってた何年か前の大晦日を思い出し、大笑い。
そんな二人はこんなに大きくなりましたし。

おばあちゃんと年末はやっぱり紅白だよと、二人で遅くまで
見てたこと思い出したり。

ここ数年は旦那さんの実家にも帰らずのんびりお正月。
お義父さんが遊びに来てくれたり。

大掃除の数日といろいろ作ったりのお休みです。
c0110930_0301171.jpg

ロイズのクリスマスのチョコのおうちは今頃になって建築中。
c0110930_0314081.jpg

飾りきれないチョコにどれもおいしいので、大人も嬉しい!

c0110930_0332558.jpg

ゆずをいただいたので、ゆずこしょうに初挑戦。
黄色のゆずで作ったのを昨年食べてみて、美味しかったので。

c0110930_0355992.jpg

コネコネの復習したり。


昨年は震災でいろいろ考えさせる出来事や、自分の身体も大事にしていかなくては
と思う事もあって、見直す機会なのかな~と思いました。
また今年も前向きに無理はせずに、チクチク&お出かけを楽しんで
いけたらと思います。








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-01-03 22:00 | イベント
イルミネーションがきれいでした。
群馬県太田市の公園。
少し高台にあるので、夜景もきれいで少しロマンチック~
c0110930_22555645.jpg

イルミネーションが点火すると、歓声がわぁ~っと出るくらい
すごかったです。
クリスマスの音楽もかかっていて、気分が盛り上がりますね。
c0110930_22573927.jpg


朝からこんなところにも
c0110930_23314325.jpg

桐生が丘遊園地。
50円で乗れる乗り物も沢山あって、少し遊ぶにはちょうどいい。
車好きなchibi snowちゃんも満喫クリスマス。

ランチはそこから近いniles
c0110930_231246.jpg

c0110930_2314421.jpg

私はちょっとしたコースで。
c0110930_2343529.jpg

ネギのキッシュなどの前菜
c0110930_2311422.jpg

いわしとトマトのパスタ
他にケーキと大根と鶏のスープなど。
c0110930_237627.jpg


それから伊東屋珈琲に寄って。
c0110930_231252100.jpg

c0110930_23133751.jpg

古民家を改造していて、素敵でした。

移動中に発見。移転したmidori zakkaさん
c0110930_23152622.jpg

ミモザの森と言う、いろんなお店や教室が併設されて
いるところにあります。
c0110930_2317774.jpg


楽しいクリスマスでした。






















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-27 23:07 | イベント
祝日もクリスマスイヴもお休みじゃなかったので、
おうちクリスマス。
c0110930_2259565.jpg

さっと作れるメニューで。
ビーフストロガノフ風とチキンとりんごサラダ。
いちごゼリーはスパークリングワインを少し加えて、クラッシュゼリーに。
chibi snowちゃんにはアンパンマンご飯。

前日は実家でパーティ。
父はこんなリストにボジョレーワインラベルもあつめています。
c0110930_2335697.jpg

このラベルかわいい。
c0110930_2341759.jpg

chibi snowちゃんにはみんなからプレゼント。
ほぼ、好きなお菓子のブーツやお菓子の入ったぬいぐるみに
かなりご満悦。

そんなchibi snowちゃんにサンタさんが持ってきたものは。
c0110930_2363769.jpg

「こえだちゃんの木のおうち」
ついつい、ママが欲しかったもの!?のような気もしますが。
(小さい頃、お友達のおうちで遊んだような)
c0110930_2383432.jpg

あわてんぼうのサンタさん。。。。。
主役のこえだちゃんがいませんよ~(泣)
人形は別売りで、どれがいいの?の電話がきたので
黄色の髪の女の子だよと言ったのに、それはママですよ。
男の人ってこういうのやっぱりわからないのかな~

ケーキもこんな素敵なところのを~
c0110930_23145581.jpg



merry christmas おでかけ編に続く。。。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-25 22:59 | イベント

【誰の部屋】

随分遅れていたウッドデッキ工事。
やっとこ、始まりました。
c0110930_2212580.jpg

これだけ広かったウッドデッキを旦那さんが解体し

c0110930_225910.jpg

↓これだけになり
c0110930_2254525.jpg

高いね~ とうちの中からchibi snowちゃんと見ているも
旦那さま高所恐怖症。。。。怖いらしい(笑)

c0110930_2275931.jpg

夕方にはこんな感じに~
ほとんど、大工さんとお友達の旦那さまのおかげ~
ご協力ありがとうございます。

これから建具が入ります。
クリスマスに欲しいモノをねだったところ、あの部屋は
プレゼントじゃないの?と言われ、すごすご引き下がりました。
第2のリビングと言い張るも、あまりにも私の趣味だもんね(笑)

そんな私は帯状疱疹になってしまいました。
水疱瘡になった人は誰でも可能性があると聞きびっくり。
疲れやストレスで引き起こさせるそうで。
顔がガッツ石松状態!
そ・いや~ 寝るのいつも遅いし、いつもバタバタだし。
日々の疲れ?遊び疲れ?たまるのでしょうか。
自分じゃ疲れてないつもりでも、体に出るのですね。
出産後?なんだか歳のせい?なんだか。。。。。
天然ボケ?もひどくなりました。
昨日も一生懸命電話して通じないよ~と見たらメールでした。
一同大爆笑。








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-12-18 22:18 | イベント