カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 56 )

去年の沖縄では免許証をなくすというハプニング。
(後日、プールで拾われ、連絡が来た)
今年は帰ってきてから、皮膚科へ。
やはり日差し。。。年齢!?には勝てず、焼けたせいで
顔がザラザラになってしまいました。
乾燥が原因のこと、怖い~
やっと治ってきました。良かった。
毎日、海に行き過ぎた。
c0110930_0154584.jpg

今回は今まで食べなかったものを食べてみよう
なんて思っていました。
そして、ハマったのがこれっ。タコライス。
(と言うと蛸が入ってるんでしょ、とか間違えて作るのに蛸買っちゃったと言ってた友人も(笑))
いやいや、タコスっぽいのにご飯入ってます。チーズがとろーり。
沖縄のソウルフードなんですって。美味しい。

c0110930_0223899.jpg

2日目の夜は北中城村のJIJI CAFEへ
c0110930_02429100.jpg

ここもお座敷が一部あって、そこには沢山のおもちゃ。
chibi snowちゃん帰りたくないくらいでした。
パスタもデザートも何種類も出てきて旦那さんも満足。
お店も個性的で素敵でした。

翌朝のホテルの朝ご飯はセーブして、近くのパン屋さんへ
PLOUGHMANS LUNCH BAKERY
c0110930_0324328.jpg

朝の8時からOPENのパン屋さん。
高台にあって清々しい空気。
c0110930_0343132.jpg

お洒落な店内です。
c0110930_0351999.jpg

焼きたてのラズベリーとホワイトチョコのパンを
買ってすぐにほおばりました。
忘れられないくらい美味しかったです。生地もモチモチでした。














c0110930_0372677.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-16 00:26 | イベント

【ホームクチュリエ】

今年もこのイベントがやってきました。
必ずこの日は猛暑なのですが、今日は涼しかったですね~
そして、何百人も並ぶのはわかっているので、あえて遅れて行きました。
c0110930_2362119.jpg

c0110930_23193475.jpg

だから、その前にランチ。
神楽坂のLE BRETGNEでガレットを。
生ハム大好き~
お店の雰囲気も良くて、フランスに来た気分になります。
c0110930_2316574.jpg

ちょうど神楽坂ではお祭り。風鈴がリンリンと素敵でした。
まんじゅうcafeもすごい建物でびっくり。
裏道もぐるぐる散歩して、いろんお店を発見しました。

c0110930_23111282.jpg

つい、連れて帰ってきてしまうgreen fingerさんのキャンドルや
A+Mさんの小物を買っておしゃべり。
c0110930_23141597.jpg

napさんの見たかった小さな靴やcreeさん、アンティークレースやさんなど
少しゆるやかに見れました。


帰りは上野のエキュートのはらドーナッツでお茶~
ロールケーキ美味しかった♪
c0110930_23213772.jpg


















c0110930_23201682.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-22 23:18 | イベント
歌のタイトルみたいですけど(笑)
本当にアンティークにハマリ過ぎています。
ここのとこ何回もイベントや偶然何回かお会いしたmonterさん。
何か縁でもあるのかしら?なんてお互いしゃべっていたのですが
やっと行きたかった伊勢崎市のお店に伺ってきました♪
c0110930_22482825.jpg

着いた時から素敵~♪しか出てきませんが。。
またまた鬼?旦那?の居ぬ間に買っちゃいました~
探していた物。
c0110930_2251599.jpg

小屋もご自宅もかわいいです。
c0110930_22524024.jpg

ツボな物ばかりで興奮しました~

c0110930_2253531.jpg

ランチは同じ市のwabisukeさんに。
ナポリタンと焼きカレー
c0110930_22551257.jpg

キャラメルチーズケーキとコーヒーゼリーをデザートに。
c0110930_2256959.jpg

chibi snowちゃんの座った椅子がかわいくてパチリ。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-06-19 22:56 | イベント
メンテナンス中は私の腕でして。。。。
張り切り過ぎた~ 小屋の下塗り(先週)小屋のジョリパット
塗りを一人でやった結果=筋肉痛(笑)
けど、雨音を聞きながらのジョリパット塗り、楽しかったです。
夜も筋肉痛で運転できないのを口実にお酒飲んじゃったし(笑)
c0110930_22442518.jpg


それでも翌日はお出かけ~ また後ほど。。





c0110930_22465481.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-06-17 22:45 | イベント

【Go Green Market】

2週連続、同じ発の電車に乗り、同じ駅に行ってきました。
Go Green Market
c0110930_22412929.jpg

ツボなお店ばかりでテンションが上がる~
。。。のを押さえ、まずはクレープで腹ごしらえ
出店してる車もどこもかわいいのです。
c0110930_22441072.jpg

オトメのイベントで出店いただいたLa Table de IZUMI さん
その場でいただくスコーンはたまらなく美味しいのです。
会場の京王フローラルガーデンアンジュはお花がすごくキレイでした。
c0110930_22462271.jpg

やっぱり目に行く、アンティークのレース達。
アンティークの箱。
c0110930_22473647.jpg

けど、趣味が段々変わって来たのかジャンクなものや
しぶ~いアンティークが好きに。。。
RUSTIC GOLDはかっこいい感じ(以前、電話したのに道に迷い行けず)
c0110930_22534175.jpg

そして、う~んやっぱり気になるって戻って買ったお皿。
何かこのマーク見た事あるんだよねっと思ったら、
フリーメイソン(都市伝説!?)の皿だそうで。。。。
だってカッコよかったんだもの、気に入ってしまいました。
c0110930_22555766.jpg

ここで大物をゲット。。。。
帰りは大荷物に。旦那さんの隙を見ての買い物(やった!笑 買ったもん勝ち)
異空間でした、それでこのドレスは廃材や木やヤクルトの入れ物で
出来てて、びっくりしました。
c0110930_22591845.jpg

もっと大物が欲しかったな~
c0110930_2315361.jpg

今日行くよ~って聞いてたお友達にも駅からバッタリ。
いつも気を利かせてくれてありがとう。
同じ趣味の人とは、また遭遇したり、その度に
何買った?なんて聞いたりして楽しかったです。














c0110930_2315376.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-06-02 22:49 | イベント

【イッキーマに会いに】

夢の国には辛抱も必要なのですよ。
朝イチのファストパスは、すでに21時過ぎ。。。
並ぶこと120分。
私は並ぶ事は苦じゃないのですが、この日遅咲き夢の国
デビューのばぁばは、並ぶのが嫌い。
でも「ここが山場よ」励ましました(笑)
c0110930_23131829.jpg

プーさんのこのシーン。昔好きでした。

初デビューのchibi snowちゃんもパレードで最後にミッキーが行っちゃって泣きました。
そしてキャプテンEOで象に水をかけられて、へこみ、ずっと後ろ向き。
けど、ずっと大人しく耐えていたのでした。
今週は何をやるにも「イッキーマ(ミッキー)に会えないよ」と言うと
何でも言う事を聞いていたchibi snowちゃんです。

c0110930_2321539.jpg

ディスプレイや看板を見るのも好き。
c0110930_2326219.jpg

今回はこれを作ろうと思っていました。
ファーストシューズみたいな感じで、chibi snowちゃんの名前入り。
記念になるといいな。
沢山夢の国マジック!にハマってしまい、食べたり買い物したり
今日だけはね。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-05-13 23:28 | イベント
*お預かりした義援金のご報告*

この度も沢山の温かい気持ちを託して頂きまして
ありがとうございました(*^-^*)

今回のオトメイベントにはスタッフも含め
福島から参加して頂いた方が数名いらっしゃいました
少しでもエールを送りたいと思い
   早く元の自然が戻りますように。
   心からの笑顔が増えて行きますように。
そんな願いを、自然のカケラであるラベンダーサシェに込めました

震災より一年以上経った今でも
心を寄せて頂ける事に深く感謝致します(*´ェ`*)
a0166631_2344115.jpg

そんな沢山のお気持ちが詰まった二つの募金箱を
集計させて頂き、各団体へとお振込致しました

皆様からお預かりした温かいお気持ちは
下記の内容で使って頂けるようにお願いしました(*^-^*)

①被災で保護者を失った子供達へ『 あしなが育英会 』
保護者が死亡・行方不明になってしまったり、後遺障害を負った方の子供達へ
心のケア活動、特別一時金への募金です

②被災地で保護されたペット達へ『 Save The Pets 』
「ポチたま」出演・松本秀樹氏プロジェクト。
被災地での動物救済活動や保護活動先への募金です

ご賛同頂きましてありがとうございましたm( _"_ )m

(マルシェちゃんから投稿をお借りしました)









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-08 23:10 | イベント

【haruiroオトメ】

イベントも終わり、ホッとしてイベント前は夜更しばかりしていたのですが
11時になると、手足が温かくなって、睡魔に襲われて昨日はグーグー
イベントの様子をやっとアップです。

イベントの前からの準備や、いろいろな出来事もありますが
終わった時の達成感や、仲間と作り上げた気持ち
好きな物に囲まれるという幸せ。
とても充実した気持ちです。
けれど、自分自身もまだまだ勉強が足りないのではないか?
と言う気持ちも沢山あり、もっと勉強しなくては~と
向上心がムクムクとわいています。


a0166631_22525560.jpg

訪れた森にはアンティークが沢山眠っていました。
c0110930_0202633.jpg



haruiroのマカロン
a0166631_22534350.jpg


ポテトのハンコで押した、haruiroお花達
a0166631_22544434.jpg


かわいい子達の住むリース
a0166631_2256132.jpg


爽やかな色合いの巾着や小物
a0166631_22571526.jpg


シロツメクサのかんむりをつけましょう
a0166631_22582869.jpg


ランチにはジャガイモのニョッキ。
a0166631_22592479.jpg


haruはレースの出番です。
a0166631_231289.jpg


動物達も起きてきて。
a0166631_2322455.jpg


三寒四温。雨が降って春が近づいてきますね。
a0166631_2334958.jpg


おやつはスコーンで。
a0166631_23153759.jpg


うさぎさんもharuを告げてます
a0166631_23163882.jpg


はちも飛んでいますね。
a0166631_23242712.jpg


かごを持ってお出かけしましょうか。
a0166631_23172993.jpg


洋書をかごに入れて。
a0166631_23223951.jpg


mimi panさんのパンとJoyce cafeさんのほうじ茶ラテを持って。

a0166631_2325273.jpg

ラベンダーの香る森へ。

haruはそこまで来ています。

ご来場の皆さん、出店者の皆さん、また会える日を楽しみに。











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-03 23:41 | イベント
お天気にも恵まれ、haruiroオトメが終わりました。
ご来場、お買い上げいただき、ありがとうございました。
ひとり、ひとりの方と沢山お話していただいたり、
私のまだまだ未熟な作品でも、気に入っていただいて
声をかけていただいて、励みになりました。

また開始の頃、混雑し、車の移動を何回もお願いする等、
皆様にはご迷惑をかけたかと思います。
協力していただいて、ありがとうございました。

c0110930_00367.jpg


後日、イベントの様子をアップしますね。

連絡事項です。
ぷちよろ庵さんにて、お買い上げいただいた方。
ぷちよろ庵さんの方にお預かりしています。
ご連絡をいただきたいと思います。








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-01 23:53 | イベント

【『haruiro オトメ』 】






イベントのお知らせです。
しばらくは、この記事がトップになっています。






『haruiro オトメ』
~フランス小径のアトリエから~


4月1日(日)11:00~15:00 (雨天決行)
     
フランスアンティークレース ちゃまの店
宇都宮市下砥上町359-2
 
a0166631_19452241.jpg

 cafe RAGBAG        オトメランチ ( 限定60食 )
 Joycecafé          カフェワゴン
 La Table De Izumi    スコーン・ジャム
 mar^che           焼き菓子
 mimipan            手ごねパン
 シロンス            アロマハンドマッサージ ( 予約優先 )
 anzu to smomo      組み木細工
 Sucré              フレンチアンティーク
 Trunk Books         古本・絵本
 掘水 小夜           益子焼き
 ラフォンティーヌ        木工・小家具
 コハル花店          花・雑貨
 ポテト工房           じゃがいもはんこ雑貨
 tree yuki           消しゴムはんこ・ペーパーアイテム
 *snow* yuki-no-hana クロスステッチ布小物
 rasion d*etre        アクセサリー・タティングレース
 rire*              刺繍布小物


主催 hevenly button
   ( tree yuki / *snow*yuki-no-hana / raison d*etre / rire* )


今年も素敵なイベントになりそうです。
是非、遊びに来てくださいね











c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-31 23:12 | イベント