カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 56 )

オウチ展

c0110930_224434.jpg


『オウチ展』

*日時    5月3日(金)~5月12日(日)

*場所    GOURD+m Cafe Gallery

*お休み   5/9(木)

*参加作家
  concept-if(陶器)
  *snow*(紙・布)
  土の家(陶器)
  te-to-te (陶器)        
  Hayseed(創作雑貨)
  ポテト工房(じゃがいもハンコ 雑貨)
  増永典子(陶器)
  花賣所 松のや(花)         
  マレタケ荘(布のモノ)
  raison d*etre(インテリア雑貨)
         
  mimipan(パン)
  GOURD (木・革・雑貨)


作家によるいろいろな形・イメージのオウチたち

お気に入りのオウチを見つけてみませんか

私は革で作った写真入れやオウチのガーランド、パーチメントのオウチを
納品しました。
c0110930_2247737.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2013-05-01 22:42 | イベント

ハルの日

ハルの日、無事終了しました。
お天気にも恵まれ、沢山の人に来ていただきました。
ありがとうございました。
蚤の市もあって、朝に搬入した時からお互いのを見せっこしたり
楽しいイベントでした。

c0110930_2365415.jpg

コハル花店のお花も日を浴びてイキイキ。
マレタケ荘のお花のピンもかわいい。
Mar^cheのドーナツやさん。
c0110930_2313656.jpg

粉日和の桜あんぱんがキレイでした。
LaLa Holydayのこの子、また会えたね。
teonさんの革小物
c0110930_23143325.jpg

私のかたつむりちゃんや
kenzuishiさんのバック。
arcoさんの癒されるライブ。

松喜さんのカレーライスやお隣のシロンスさんからはアロマの良い香りで
2階ではキノシタサオリさんが、joyceさんの美味しいほうじ茶ラテを
いただき、盛りだくさんでした。




そして、この子達は真っ暗になるまで遊び。。。楽しい1日。
c0110930_23562570.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2013-04-15 23:11 | イベント

ハルの日

ouchiで開催 春のイベント「ハルのヒ」
c0110930_23264911.jpg






「ハルのヒ」4月14日(日)11:00~15:00

<出展者>

KENZUISHI      帆布バック
arco LIVE      歌
s-clothes-tree  服飾・布モノ
粉日和       パン
コハル花屋     リース・オーナメント・花
シロンス      ハンドマッサージ
joyce cafe     移動カフェ
snow-yukinohana   布小物
teon        皮製品
LaLa Holyday    オリジナル雑貨
マレタケ荘     ちくちくあみあみ
焼肉 松喜     お弁当

maru^che      ドーナツ
ouchi        古道具・雑貨

☆蚤の市も同時開催です。


私は作るのが進んでいないので、主に蚤の市(笑)かもしれません
どっさり、お洋服も持っていくので、遊びにきてください。
[PR]
by m-yukihana | 2013-03-31 23:20 | イベント

桜~別れの季節ですね~

今日は打って変わって、寒い1日でしたが
桜並木の権現堂をお散歩?かけっこ?してきました。
c0110930_22571925.jpg

まだ3分咲きくらいということでしたが、意外ときれいでした。
c0110930_22583297.jpg

沢山の人で賑わっていました。

今年はいよいよ、幼稚園に入園です。
今まではひよこ組という、小さい子の組でした。
chibi snowちゃんはだいたい8ヶ月くらいからお世話になったのです。
何だか、すでに卒園するような気分なのです。
その約3年間は、すごく大きなものでした。
ハイハイの時期から見守ってくれていた先生達。
ママの方がすっかり、お別れというわけではないけど、少しさびしいモードに。
c0110930_234318.jpg

「まま~」とchibi snowちゃんはお迎えに行ったのに、先生に戻っていったり。
ストローがなかなかできなくて、先生におまかせしちゃったり(笑)
オムツだってそうですけど、先生が育ててくれたと言っても過言じゃないくらい(涙)
先生達はいつも元気で明るくて、いい先生に恵まれたなぁと実感しました。
お別れの日にコラージュにして感謝の気持ちをお手紙にしました。
まだ、同じ園内ですが玄関も別でなかなか会えないだろうなぁ。

ひよこ組ではchibi snowちゃんもママも良いお友達・先生に恵まれて感謝です。










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-03-24 23:10 | イベント

【納品しました】

真岡市のGOURD+mさんに納品しました。
玄関マット?とバックです。

c0110930_22545830.jpg

春らしい店内、ホッとするお店です。
c0110930_22581010.jpg

美味しいものを求め、いろんなところにも出没中。
c0110930_2303611.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-03-14 23:01 | イベント
何年か前に何回かやった陶芸。
小さいうちでも何でも体験させたいなぁと
今回は陶芸に。
粘土遊びは好きなんだけど、「何か作ってみて~」と言ったら
「この粘土は色がないよ」と。。。
確かに(汗)自分が小さい頃はあぶらねんど?みたい色がないもの
だったけど、今の時代の小麦粘土はカラフル~
(またしても時代を感じる~)
c0110930_22221321.jpg

2人が作る横で、へんな歌を歌いながら、粘土でぐちゃぐちゃ。
楽しいようで何より!
旦那さんも小学校の遠足で絵付けした以来らしい。
なんだかクロムハーツもどき!?がつけてありますけど。。。
c0110930_22243422.jpg

私もきゃはは~なんて作ってたもんで、できたのは、かたつむりとか
蝶々チックな入れ物とかどんぐりな皿とか???な物ができました。

ランチは森のレストランで。
森を歩くのも楽しい♪木の実を拾うのがマイブームなchibi snowちゃん。
c0110930_22303025.jpg


そして通りかかって気になったお店がありました。
何回か通ったので、寄ってみると、来週オープンになる予定らしい
アンティークやさん♪
b-qr (ベーキュール)
c0110930_22322510.jpg

ちょうど、オーナーさんがいて見せていただきました。
オーナーさんは横浜や都内のアンティークやさんにいたそうで。
c0110930_22332411.jpg

フランスの家具や小物があり、しばし興奮気味。
素敵な店内でいろいろ見せてもらいました。
素敵なもの見っけ。
c0110930_22345216.jpg


夕方、starnetでお茶しました。
まったりなひととき。
久し振りに行ったら、お隣はヘアサロンになっていたのですね。
ヘルシーなケーキは味わいがあって美味しかったです。
c0110930_22355775.jpg


益子は寒かったのか、池の氷も半分凍ったままでした。
pan de musha mushaへも寄り道。
c0110930_22372733.jpg


c0110930_22462014.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-02-17 22:26 | イベント
アパートメントいろは&サラダボールマーケット
無事終わりました。

お天気も良くて、沢山のお友達や、沢山、足を止めていただき
すご~く嬉しかったです♪
差し入れやお買い上げ、ありがとうございました。
いつものごとく、バタバタとしていた私でした。
c0110930_2317190.jpg

なかなか他の場所にも行けず(嬉しいことに)終わる少し前に
うろうろと街中を歩いてきました。
全部のブースは撮れませんでしたが、どこも大盛況だったようです。
c0110930_23183884.jpg


c0110930_23195080.jpg


c0110930_23244136.jpg


シロンスさんのワンプレートもおいしかった。
帰りには、みんなで打ち上げ~大笑いでした。




















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-02-10 23:21 | イベント
この画面はしばらくTopに設定されています 

2013年2月10日(sunday)
茨城県古河市でアパートメント いろは(Silence コハル花店)
&Salad Bowl Market(cafe Ocha-no-va)
が行われます。
11:00~15:00です。

追記です。
オウチ(古道具)
マルーシュ(お菓子、飲み物)
snow-yukinohana(布小物)
ちゅーりっぷはっと(食べ物、飲み物)
ドラヤキワダヤ(ドラヤキ実演)
k-cat(洋服)
93(布小物)
あやくま(加賀ゆびぬき)
江連判子店(消しゴム判子)
class(布小物ワークショップ)
ユズリハ(多肉、雑貨)
ガチャ(雑貨)
ザンドマン(ドイツ雑貨、ホットドッグ)
シロンス(ワンプレートランチ)
コハル花店(アレンジメントワークショップ)

その他オチャノバさんのサラダボールマーケットに15店舗ほど出店します。
オリオン商店街の、お餅つき、焼き芋など。







私はコハル花店さんの2階に出店予定です。
他にも近くのclassさんでもワークショップがあったり
商店街でも、お餅つきがあるなど、楽しめそうです♪
是非!遊びにきてくださいね。
c0110930_22211215.jpg


そんなOcha-no-baさんの2号店
3ban-sen
プレオープンしていたので、覗いてきました。
古家具や、これからお洋服も並ぶようです。
c0110930_22243613.jpg

古河市はその他にも歩いて回れる範囲に雑貨屋さんなどもあるので
楽しみながら、お散歩できますよ。

先日のocha-no-baさんのカフェラテ。
ベレー帽の私を描いてくれました。
c0110930_2382448.jpg

その前は抹茶ラテにこんなアートを。
c0110930_23920100.jpg

ふら~り、と立ち寄って、癒しの時間になっています。


















c0110930_2313276.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-02-10 11:00 | イベント

【cristmas market】

久しぶりに女の子っぽいものを買いました。
ラッピングからかわいい、ハイジさんのお菓子とhoca*さんのはんこ。
サンタさんがついていたり、オウチ型だったり、すごくかわいいのです。
c0110930_2301943.jpg

confeito(埼玉県伊奈町)さんに。
久しぶりでしたが、やっぱりかわいいお店。
Poritorieさんにも会えたし。
c0110930_236182.jpg

お天気が良くて、お外でのお弁当は美味しかった~
rieさんのどんぐりブローチも買ったり。
c0110930_2314359.jpg

お店の中もかわいいものばかりです。
c0110930_23155351.jpg


その後はびゅ~んとみわの森まで。
お友達とボール遊びしたり、竹とんぼしたり、楽しかったね。
芽キャベツってこうやってできるのね。
c0110930_23175914.jpg








c0110930_2323447.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-27 23:07 | イベント
先週のコトですが。

お友達とどこに行こうか、ワクワクで、オトナの修学旅行の
イメージ?遠足みたいな感じ?と軽井沢に行ってきました。
旅行から帰ってきて、軽井沢に行って、気分はすっかり秋モードになりました。
c0110930_2335189.jpg

朝cafeが多い軽井沢。cabot coveへ。
朝6時半からopenしています。
少し寒い日でしたが、ストーブにあたりながら、テラスでランチ。
ポップオーバー???(ふっくらパンでした)やバナナのパンケーキ
エッグベネディクト
c0110930_2371486.jpg

結構、お腹がいっぱいになりました。
緑の中での食事はおいしかった。時々来る、鳥を眺めながら。


次はhalutaへ。
c0110930_23101686.jpg

パンと北欧雑貨のお店。
パンも美味しかったです。

それから北軽井沢へ向かいます。
坂の途中メロディーラインがあって、道路の凹凸で♪オ~牧場はみどり~♪
と流れるのですが、途中から前の車がブレーキをかけたので、
のろのろテンポのメロディになり大笑い。

c0110930_23151828.jpg

麦小舎   ずっと気になっていたcafe
c0110930_23195677.jpg

この日はちょうど、BOOK NICKというイベントで
tico moonさんのライヴがありました。
心地良い、ハープとギターの音色。
緑の中の山小屋のようなcafe。
まったり癒され(みんなで眠くなるくらい心地良かった)ました。
c0110930_232358.jpg


帰りはすっかり真っ暗でしたが、楽しかった遠足でした。
ハルニレテラスにも寄り道。

c0110930_23242765.jpg













c0110930_23354636.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-21 23:25 | イベント