カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ(その他)( 37 )

初めて・・・

友達に勧められて、初めてオーラソーマに行ってきました。
4本のボトルを選ぶんですけど、そこは直感で
選びました。友達は、着く前から色が頭に浮かんだらしい・・・
とても綺麗なボトルちゃんたち
それぞれ、過去から未来を表しているそう。
c0110930_0501972.jpg

色だけでなく、ボトルにはそれぞれ、番号や名前、香りがあって
いろいろな意味があるみたい。
私はこれから、心身共に浄化されていくらしい。
不思議な事に私の友達つながりの人は似たボトルを選んでいるみたい。
似た人がというか何かつながりがあるみたい。
そして、先生が最後にこのボトルを使ったらいいかな?
どちらかで、いいけど、と言って持ってきてくれたボトルが
蓋はしまってるのに、しみだしていた。
「きっと使ってほしいんだろうね。ボトルが割れちゃった人もいたんだよ」と・・・

そんなこんなで、2時間以上みてもらい
野田市のfracocoに行きました。
c0110930_171367.jpg

着いた時はもう、お腹が鳴って、鳴って、恥ずかしいって!
私は根菜味噌カレー(すごーいうまかった。最初は味噌?かんじないって思ったけど
最後のころは味噌味をかんじてきた。)
c0110930_18478.jpg

友達はほうれん草とかぶの豆乳クリームのパスタ(結構、濃厚でクリーミィ)
c0110930_19363.jpg

紫芋のポタージュ
c0110930_1101793.jpg

ごまのムース(全然くせがなくて、おいしぃ)
c0110930_1105886.jpg

前回はお座敷だったので、今日はテーブル席
c0110930_1124711.jpg

この窓もレトロだよね
c0110930_1132166.jpg

このトイレの前の洗面所もいいかんじ
c0110930_1141385.jpg

たんすもかわいいし
c0110930_1145239.jpg


→古河市のhibiさんへ
このバレーシューズかわいくて迷ったんですけど。
c0110930_1153423.jpg

fogのタオルとか買ってきましたぁ
c0110930_1165870.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-01-13 01:17 | おでかけ(その他)
*2日め*
またまた2日めも神戸に向かいました。
神戸ポートタワーなんかにのぼっちゃったりして。
c0110930_21451818.jpg

ツリーも飾ってあってとてもきれいでした。
c0110930_2146334.jpg

それからaliや同じビルの雑貨屋さんに行きました
c0110930_21481566.jpg

やって来ました。ここのビル!来たかったのよね
c0110930_21504244.jpg


RAI CAFEでお茶しました。
c0110930_21512720.jpg

c0110930_21521372.jpg

私はチーズケーキ(これがしっとりしてておいしかった)
c0110930_21493858.jpg

だんなさんはチョコケーキ(これもしっとりよん)
c0110930_21535470.jpg

シンプルな店内でおひとりさまも多かったです。
c0110930_2232593.jpg

c0110930_224112.jpg

c0110930_22431100.jpg


BERET
c0110930_22652100.jpg

雑貨もかわいいけど、ここのカフェも寄りたかったな
c0110930_228474.jpg


mon magasinでイニシャルテープを買いました
手芸好きにはたまらないお店。
c0110930_22104225.jpg

c0110930_22111817.jpg

c0110930_22114583.jpg


de la nature
c0110930_22134986.jpg

この後も数件まわりましたが、見きれなかった。
リベンジした~い

昨日から気になっていたお肉屋さん
c0110930_22152176.jpg

コロッケとかにすごい行列が・・・だんなさんが食べたいと言い出し並びました。
c0110930_22163585.jpg

寒い中で食べるコロッケっておいしいよね。

それから大阪に移動
大阪で行きたかったzuccheroに行きました。
もう真っ暗・・・
c0110930_22195076.jpg

ちょうど隣がゴルフ屋さんでだんなさんと別行動に、うしっしつ!
ひとめぼれした、アンティークの方位磁石お買い上げ~
方位磁石って珍しいし、これも出会いだわ~
c0110930_22223374.jpg

c0110930_22231238.jpg

お店の方もとてもやさしい方で良かった!!!

→定番の道頓堀に向かう
c0110930_2225634.jpg

何年か前より橋も川もきれいになっていたぁ
c0110930_2226110.jpg

やっぱり、お好み焼きでしょ(お酒弱くなったわ、一杯で酔っ払いに・・・)
c0110930_22264716.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-12-18 21:55 | おでかけ(その他)
ずっと行きたかった神戸に行ってきました(^.^)//
けれど、結構いきなりだったので、神戸のホテルはいっぱいで
大阪の以前も泊まった事のあるホテルに泊まりました。
(まとまらないので、パート3まで分けますね)

*1日め*
着いて早速、神戸まで電車に揺られ~
トアロード沿いのパン屋さんブーランジェリー ル・ディマンシュヘ
(いきなりパン買うの?とだんなさん)
c0110930_23152687.jpg

かわいい看板!
c0110930_2316755.jpg

パン屋さんとは思えないセンスですねぇ
c0110930_2316381.jpg

c0110930_23172843.jpg

エコバックもかわいくて、思わず買ってしまいました。
c0110930_23191392.jpg

パンはデニッシュ系が多くてさっくさっくでおいしかったです。
c0110930_23203491.jpg

2階はカフェになっていました。

近くの雑貨屋さんmodernarkへ
c0110930_2322456.jpg

洋服や、ジャンクっぽいものもたくさんありました。
c0110930_23231691.jpg

ここの辺はたくさんこういう感じのお店があって見きれなかったです(泣)
c0110930_23262421.jpg


Rollo stockへ
c0110930_23255746.jpg

アンティークのバテンレースのおっきいクロスにひとめぼれ♪
迷わず買いました。じーっくり見たかったのに・・・
(だんなさんが早くしろ光線を送っていた)
c0110930_23283884.jpg

ここは、すごく私好みのお店で酸欠して死にそうでした^^
c0110930_23301294.jpg


Rolloへ
c0110930_2331961.jpg

イニシャルモチーフを買いました
c0110930_2332327.jpg


Brocante tit
ここもシンプルでかわいいものばかりでした。
c0110930_2333557.jpg


そんなんこんなで、TRITON CAFEに辿り着いたころには真っ暗に。
そして「これから、お料理教室で今からお茶はできないんですけど・・・」
がーん!がーん!雑貨だけ見てあきらめました(泣)
c0110930_23372524.jpg


気ぃを取り直し夕ご飯を食べてルミナリエへ行きました
街の中はほとんど封鎖して大行列でした。
(お母さんは「ミリオネア見てきたんだって!」とお父さんにしゃべっていた
うなずくお父さん・・・「みのさん かっ!」家族全員天然なのかっ!)
そんな話はさて置き・・・
実はあまり期待していなかったんです。
ところが、ルミナリエを見たとたん涙が出そうなくらい感動!しました。
c0110930_2345232.jpg

もう圧倒的です。
c0110930_23454697.jpg

c0110930_23461558.jpg

c0110930_23472693.jpg

c0110930_23483556.jpg

c0110930_2349537.jpg

一生のうちに必ず見た方がいいと思いました。ちょー感動!
[PR]
by m-yukihana | 2007-12-14 23:53 | おでかけ(その他)

ぶらり旅~ 横浜

だんなさんと二人でおでかけしました。
いつもころころと、行き先が変わるのだ。
ほんとは違うとこに向かうはずが、何本も乗りついで
横浜にきてしまいました。
まずは、腹ごしらえに中華街へ
c0110930_023947.jpg

この門って風水で建てられてるんだってね。
何を食べようか、テンションの↑の二人・・・
車えびのエビチリが食べたくて、このマヨネーズ炒めと2種類盛り
(やっぱ、おいしぃね~ ぷりっぷりっ)
c0110930_05346.jpg

天津飯(だんなさんはしいたけ嫌いなのに、おいしいって食べていた)
c0110930_061662.jpg

五目やきそばを注文
c0110930_07723.jpg

その後も中華街をさまよい・・・「そうだ、パンケーキ屋があるんだ」と思い出す
c0110930_082688.jpg

→モトヤpancake ristorante
c0110930_0113816.jpg

c0110930_012052.jpg

さすがに混んでいました。待って見ているだけで、おいしそう
c0110930_012456.jpg

私はマロンと小豆、抹茶パンケーキ
c0110930_0141357.jpg

だんなさんはチーズクリーム、コーヒーシロップ
c0110930_0151647.jpg

どちらもふわっふわっでバターも効いてるかんじでおいしい。
ただ、ギャル曽根じゃないので、残してしまった・・・
お腹すかせてから行くんだった、と大後悔!泣く泣く残しました。
c0110930_0202693.jpg

帰りにパンケーキのラスクを買ったよ
側にアンティーク屋さんもありました。
c0110930_0213695.jpg


→赤レンガ倉庫でお買いもの
c0110930_0194974.jpg

いつの間にかまっくらに
c0110930_0223327.jpg

予定外の旅だったけど、楽しかった
[PR]
by m-yukihana | 2007-11-17 23:58 | おでかけ(その他)
紅葉を見に、だんなさんと軽井沢に1泊で行ってきました。
まだ少し紅葉していないとこもあったけど、
とっても綺麗でした。
Cottage415
(混んでいたので、さら~っと雑貨を見てきました。作家さんの器など
がありました。)
c0110930_2155671.jpg

c0110930_21553979.jpg

それから、ランチにcafe de campagneに行きました
少し道がわかりずらくて、迷ってようやく到着
c0110930_21591664.jpg

小さくてかわいいお店でした。
ジャガイモのスープ
c0110930_222532.jpg

ランチは鶏肉のバルサミコソース
c0110930_2205276.jpg

キャラメルシード入りの手作りパン
c0110930_2215158.jpg

バナナシフォンケーキ
c0110930_2222499.jpg

窓からのながめもいい感じ
c0110930_2232737.jpg

道がわかりずらくて、ほとんど地元のお客さんが多いんですよ~とオーナーさんが
言っていた。

それから旧軽井沢をぶらぶらとお散歩
天気も良くて気持ちよかった。
c0110930_2263815.jpg

大城レース屋さんでちょ~見入ってしまいました。
ちょうど、展示品が半額で、バテンレースの大きいクロスを買いました。
c0110930_22102199.jpg

その後は0パンというパン屋さんに行きました
すご~く親切なパン屋さん。「手作りなんで、これ小さめだから、まけておくね」って

c0110930_22114084.jpg

ここのお店もアンティークがおいてあっていいかんじ。
c0110930_22153286.jpg

夜はアウトレットをぶらぶら~と限定お菓子によわいので
野沢菜じゃがりことかあんず味コロンとか買いこんでしまった。
夜ごはんはほうとう(冷え込んできたので、体がほっかほっか)
りんご味噌焼きおにぎり。甘めのお味噌だった。
c0110930_22191836.jpg


2日めは、sawayaのジャムを買い込み(最近ジャムばっかり買ってる)
c0110930_22204680.jpg

下山~ 4℃くらい山の上と下は温度差があったよ
c0110930_2222289.jpg

帰る途中で寄り道
群馬県伊勢崎市のcahe-nez
(オーナーさんありがとう。道がわからなくて何度も電話してしまった)
c0110930_22264334.jpg

7月にできたばっかりというお店。かわいい
c0110930_22275569.jpg

c0110930_22281744.jpg

c0110930_22283840.jpg

子供のエプロンがすごいかわいくて、飾ろうっとお買い上げしました。
[PR]
by m-yukihana | 2007-11-05 22:31 | おでかけ(その他)

鎌倉へ

だんなさんと鎌倉に行きました。
バスで鎌倉山まで登り
house of potteryへ
c0110930_2153737.jpg

だんなさんの大好きなビーグルちゃんがいた~
c0110930_21652100.jpg

アンティークとかレースとかありました。
あまりじっくり見れなかったのが、心残り・・・
c0110930_21115035.jpg

 
小学校以来、鎌倉の大仏さまを見ていなかったので、高徳院に
意外とちっさ?いや小学校の時はもっと大きくみえたんですけど~
c0110930_2119410.jpg

けど、雨にも負けず、風にも負けず、頑張って!大仏さまっ!
c0110930_21205030.jpg

大仏近辺は修学旅行気分のお店がたくさんあります。
手裏剣や小さい大仏さまや木刀、外人向け?押忍Tシャツとか(笑)
あぶらとり紙を買いによひらに寄りました


ほんとはランチ違うとこ予定していたのに~
二人の旅は気ままなのだ。「海みたいよねっ」と江ノ島へ
実は江ノ電に乗るの初体験(@。@)/
c0110930_21241021.jpg

子供のようにはしゃぐ二人!!!江ノ電たのし~
海だぁ・・・あんなに毎週海に行った時もあったのに・・・
久し振りだよ~ 泳ぎたい!今は物置で泣いているブギボーちゃん
c0110930_21264869.jpg

c0110930_21293126.jpg

ランチは急遽変更のしょこたんもブログに載せた店(店に貼ってあった)
天海で私は生しらす (ギザうまい) 
c0110930_2132057.jpg

だんなさんはいくらと生しらすのハーフ丼
c0110930_213312.jpg

焼きはまぐりっ
c0110930_21333773.jpg

江ノ島をぶらぶらお散歩
→鎌倉に戻り、お茶をしました。
大佛茶廊へ
c0110930_2143942.jpg

c0110930_21433813.jpg

ストローが邪魔ですみません
c0110930_2144419.jpg

アイスカフェオレと焼き菓子をいただきました
c0110930_21452998.jpg

→Garageへ
c0110930_21481226.jpg

小さくてかわいいお店。これからカフェもできるそうです。
楽しみ!
c0110930_21491837.jpg

c0110930_2149343.jpg

c0110930_2150090.jpg

→romi-unie confitureへ
c0110930_21503711.jpg

キャラメルバニラとヴァッシュフレーズ(苺ミルク)とコンヴィーユ(ゆず、りんご、はちみつ)
を買いました
c0110930_21505619.jpg

→nabi かわいいネックレスがあり、悩んだ~
c0110930_2234098.jpg

→KIBIYAベーカリーで黒みつパンを買いました
c0110930_2245086.jpg

c0110930_225488.jpg

→Marieはかわいらしいものばかり~
c0110930_2263365.jpg

まだまだ、まわり足りなかった。食べ物ばかり買ってしまった・・・
けど、楽しい鎌倉でした。
[PR]
by m-yukihana | 2007-09-15 23:59 | おでかけ(その他)

館林

連休に入り、天気も良くて掃除をしました。
その後ふら~っと群馬県館林の花屋の2階へ
(あまりいい写真が撮れてなかったんですけど)
文字通りお花屋さんの2階と3階が雑貨やさんになっています。
2階はナチュラル系で3階はアジアン雑貨っぽい?
スペインの瓶とアイアンの小さいかごを買いました
c0110930_2048013.jpg

帰り道に公園でつつじ祭りとかやっていて、こいのぼりがたくさん
泳いでいたので、お散歩に寄り道^^ のどかで良い~
c0110930_20533819.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-05-04 23:05 | おでかけ(その他)