カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ(その他)( 37 )

旅する。。。。。

旅するオトメではなく。。。。旅するアンパンマン
c0110930_21491486.jpg

chibi snowちゃんのお供?として、今週は
神奈川県に。

母方の祖母。91歳。まだまだ元気で乾杯とビールをごくごく。
このおばあちゃんも初ひ孫、やっとこ会えました。
c0110930_21521884.jpg

空気のおいしいこの家は、周りに家がないっ。
以前は酪農で牛を沢山飼っていて、母の実家に帰ると牛舎で
牛に囲まれながら、ラジオ体操をさせられた覚えが(笑)
現在はブルーベリーの栽培でジャムを販売しています。
私も何年かぶりでした。

夜はせっかくだからと、近くの相模湖トレジャーフォレストへ宿泊
(以前は相模湖ピクニックランドと言う名前で、小さい頃に遊んでいました)
c0110930_224924.jpg

キャンピングカー、初体験。
これは5人用で、クィーンベットもあり広々。
c0110930_2214448.jpg

c0110930_2225456.jpg

2段ベットも。
c0110930_22171071.jpg

キッチン、シャワー付き。
けど、動くと少し揺れて、船にいるようでした。

夜は相模湖イルミリオンが遊園地であり、賑やかでした。
c0110930_2229068.jpg

今年は関東最大らしく、驚くくらいキレイでした。
c0110930_22231379.jpg

c0110930_22372521.jpg

翌朝の相模湖もきれいで、遊園地も満喫してきました。
c0110930_2240745.jpg


少し前になりますがcafe bon momentさんに納品させていただきました。
よろしくお願いします。

[PR]
by m-yukihana | 2011-01-10 22:04 | おでかけ(その他)

連休①

結い市。
c0110930_2351147.jpg

雨があまり降りませんようにって一緒にお願いしたい感じでした。
天気予報通りの雨。
お友達やお知り合いがたくさん出店されていたので、かわいそうでした。
c0110930_23562353.jpg

シロンスさん
焼き菓子がおいしいので、こうやって買えるのは嬉しい。
c0110930_2358494.jpg

robinetさん
ほうじ茶ロール、大好物。
c0110930_004294.jpg

Navy*さん
小さなかごを連れて帰ってきました。
c0110930_032354.jpg

ouchiさん
毎週登場!
c0110930_05981.jpg

お腹も空いてきて、ぐずったchibi snowちゃんも
ocha-no-baさんのアンパンマンには大喜び!(飲めないけどね。。。)
起きてる間は90%はアンパンマンのことで頭がいっぱいじゃないかな~
c0110930_0294752.jpg

お友達とジャングルジムで遊べて良かったね
c0110930_084225.jpg



今日は打って変わっての快晴。
さすがのハレオンナGOURDさん
c0110930_0334514.jpg

c0110930_042745.jpg

門前もみじ市でいつもと違って、店頭にはお花屋さんが入り華やか~
大好きなmimi panめがけて、まっしぐら~
c0110930_0402715.jpg

黒猫館さんのかぼちゃの玄米入りぜんざいも
すごくおいしかった。
c0110930_049563.jpg

sucreさんではまたまたレースを購入。

猫柳雑貨店さんでは、chibi snowちゃんにクマの帽子。かわいい~
c0110930_0552560.jpg

recluさん 仁平さんの家具とマッチしてかっこ良い。
c0110930_0583935.jpg

noeudさんでは珍しくデザートも。早速グレープフルーツのジュレを食べました。
c0110930_13412.jpg

側の通りでは、真岡の木綿まつりで大賑わい。
サンバのパレードなんかもあって、すごい人出でした。
[PR]
by m-yukihana | 2010-10-11 00:11 | おでかけ(その他)

師走。。。私走

師走って書くけど
気分が私走って気分な最近。

胃カメラから始まり(気持ち悪かった  泣)
3ヶ月検診(赤ちゃんがいっぱいゴロゴロ  かわいい)
そしてアチコチ

群馬県館林のNIWAさん
c0110930_21253671.jpg

c0110930_21272557.jpg

反対側のつつじ公園に母と赤ちゃんとお散歩
のんびりできてすごくいいところ。
ここで次回は、パンとコーヒーテイクアウトも良いね。
c0110930_2127957.jpg


hibiさん
陶器の石鹸置き、くっつかなくて優れもの
また、かわいいランプに釘付け
c0110930_2129350.jpg


Hermitageさん
シゲタアケミさんのちびマフ
巻いて見ちゃったら、アラ、今日の服にぴったり。
誘惑に負けました。
c0110930_2131581.jpg

羊毛を紡いで、染色して織る。
気の遠くなる作業。肌触りもぬくぬく。
シゲタアケミさん、とっても気さくで、洗い方の説明
おもしろかったな。毛と同じなんでシャンプーで洗ってもいいんですって。
c0110930_214319100.jpg


石橋のグリムの館
外観が工事中で悲しい。。。
こんな物もありました。是非顔を入れて撮りたかった。。。
c0110930_21461134.jpg

気まぐれマルシェちゃん、yukieさん、rireちゃんのブースへ
c0110930_21475239.jpg

いつもかわゆし3人組♪
c0110930_2214565.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-12-05 21:49 | おでかけ(その他)

ご報告

わが家に小さい子がやってきて約1週間。
みんなこの子のひとつひとつのしぐさにニコニコです。

先週の13日に2950gの女の子が生まれました。
妊娠中にオーガニックコットンでガラガラを作りました。
c0110930_16414167.jpg

なかなか、結婚してから赤ちゃんが出来なくて
子宮外妊娠をしたり、流産したりと
もう、出来ないかもしれないとあきらめていました。
そんな時にひょっこりと赤ちゃんが。
よくあきらめた頃にできるとはいいますが、絶対に自分にはありえないと
思っていたので、病院で妊娠がわかった時には「嘘でしょう~」って言ってしまいました。
できてからも生まれるまでは、とても不安でした。
けれど、妊娠中は体調も良く、産む寸前までランチに行ったり
イベントに参加できたりと、とても楽しい妊婦生活が送れました。
これから、きっと子育てに追われるんだろうなと思いますが
今まで待っていたので、それもひとつの楽しみにしたいと思います。
[PR]
by m-yukihana | 2009-08-19 16:55 | おでかけ(その他)

お知らせです

お知らせです。
Oakvillege Marche(オークヴィレッジ マルシェ)
に参加させていただく事になりました。
7月5日(日)10:00~3:00です。
場所 栃木県下都賀郡野木町友沼5859 ブルーミングガーデン内です。
c0110930_21575658.jpg

CO+FE(木と鉄)        te ka ra(革小物・ベビー小物など)
tree yuki(消しゴムはんこ) poco.rit(編み小物)
mar^che(焼き菓子)     raison de*tre(アクセサリー)
GOURD+if(木工と陶器)   cachette nico&shuan(天然酵母パン・洋服)
joyce cafe(カフェワゴン)  *snow*yuki-no-hana(布小物)
その他 輸入建材のフリマ

ハナウタさんがかわいいフライヤーを作ってくれました。
c0110930_2292120.jpg
 
いろいろなつながりで、参加させていただくイベント。。。
いつも見ていたみなさんと一緒にできるので、うれしい&緊張?
なのですが、楽しめたらいいなと思っています。
フライヤーもいろいろなところに置いてもらうらしいのですが
もし、フライヤーを希望する方がいましたら、鍵コメで住所や名前を教えてくだされば
送りたいと思います。

なので、何か作らなきゃとあせっている今日この頃。。。
だけど、ランチはしてきましたよ~
千葉県野田市の furacoco
c0110930_22174777.jpg

c0110930_2220583.jpg

玄米プレート(はんぺん豆腐のテリーヌや春菊のフリッターなどなど)
いろいろちょこっと食べれるから好き
c0110930_22183439.jpg

旦那さんはズッキー二のトマトパスタ
c0110930_22194692.jpg

デザートに焦がしキャラメルのチーズケーキ
c0110930_22202175.jpg

まったりできるので好きです。
しばらくぶりだったのに、オーナーさんが覚えていてくれたことにもびっくり
c0110930_22221099.jpg

そしてmondoさんにも久し振りに出没
c0110930_2224569.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2009-06-07 22:25 | おでかけ(その他)

いろんな国の音楽&踊り

お友達たちが発表会に出るので見に行きました。
もぉ、自分が出るかのようにドキドキしながら
見ていました。出て来たときから、感動してしまいました。
c0110930_21542496.jpg

他にはモンゴル舞踊があり、(馬に乗るかんじや、ひつじややぎなど表現してるらしい。
初めて見たり
c0110930_21552462.jpg

中国の二胡の演奏
c0110930_21583056.jpg

ハワイアンキルトショー
c0110930_2254671.jpg

ゴスペルやウクレレなど。
最後には手話を交えて、みんなで歌ったり。
なかなか、こんなにいろんなものが見れないものね。
素敵で暖かな雰囲気のチャリティコンサートでした。
[PR]
by m-yukihana | 2009-01-18 22:00 | おでかけ(その他)

久し振りの緊張感

お友達の結婚式に出席してきました。
中学からのお友達だったので、彼女とは長いつきあい。
教会に入ってきた時から、感動でみんな泣いていました。
c0110930_23505142.jpg

プールサイドを歩く彼女はとても幸せそうでした
プールにもloveが浮かんでます。
c0110930_23503013.jpg

そして私たちは余興をしたのですが・・・やっぱり緊張しました。
最初はナースキャップをかぶっての登場で、看護婦&先生(南の島診療所)という設定で
処方箋を読み上げました。
・毎食後、おいしいのひとことを忘れずに、更にキスとの併用で効果は倍増します
・恋の熱が愛の熱へと変わり、この熱は一生続きますが、解熱剤は必要ございません
など、など。。。そして、お薬はフラダンス。。。
c0110930_23584639.jpg

友達もかなり緊張で震えていたらしく。。そういう踊りに見えたかな~
髪飾りや小物を作ったり、フラダンスの特訓をしたり、少し大変でしたが
踊った後はかなりの充実感。
終わりに配られたパンは宇都宮のvivo好きな彼女らしく、vivoの食パンが・・・
珍しい~ 「餅」っていつもは焼印が「寿」になってるよ。
c0110930_0565.jpg

その後はみんなで、カフェにお茶しに行きました。
c0110930_054938.jpg

c0110930_06648.jpg

c0110930_062221.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-11-16 23:34 | おでかけ(その他)
リンクしているpatch*さんたちの1day shopに
お友達と群馬県の伊勢崎市まで行ってきました。
c0110930_22215767.jpg

何回かお会いしていたので、来たかったんです~
と~ってもかわいいおうち。
c0110930_22231189.jpg

少し出遅れましたが、かわいいものがありました♪
すみれさんの作ったワンピース、かわいい~♪とっても気に入っちゃった。
c0110930_22242941.jpg

リースやアクセサリーもかわいかった。欲しい物ばかりでしたよぉ
c0110930_2226185.jpg

c0110930_2226463.jpg

c0110930_22272635.jpg

クリスマスツリーも飾られてて、素敵にディスプレイされていました。
c0110930_22284291.jpg

(雑貨&ハンドメイド好きが、それぞれの『好き』をつぎはぎして
1つの『patch*』ワークを作り。。。)patch*のみなさんのチームワークの良さがすごいな



そしてランチは高崎市のマリーザ(ボリュームがすごかった)
c0110930_2232119.jpg

→行きたかったsabiさんに
c0110930_22324921.jpg

「ぎゃ~ ARABIAかわいい」
c0110930_22333684.jpg

ここでも欲しい物ばかりで興奮気味。
c0110930_2236426.jpg

c0110930_22362699.jpg

c0110930_22364321.jpg

c0110930_22374460.jpg

ぐわ~ また行きたい。。。。
[PR]
by m-yukihana | 2008-11-09 22:39 | おでかけ(その他)

もも・づくし

念願の桃狩りに福島市へ。
お友達夫婦とWデートです。
着いた~っつ!「朝から桃食べるの~!?」とテンション↓のだんなさん。。。
c0110930_2224147.jpg

けどね。桃狩りしていたらかぶと虫がたくさんいてテンション↑
だんなさん二人はなぜかかぶと虫取りに。。。
桃狩りは初めてだったので楽しかったです。
c0110930_2282117.jpg

それからラーメンを食べに行きました。

その後、bijiへ。
c0110930_2294980.jpg

c0110930_221039100.jpg

素敵な家具があって私はテンション↑↑
c0110930_221216.jpg

雑貨もシンプルでかわいいものがありました。
c0110930_22155366.jpg

c0110930_22162160.jpg


そしてあんざい果樹園!
c0110930_22174616.jpg

ずっと来て見たかったcafe in caveさん。
c0110930_2218258.jpg

c0110930_22192892.jpg

桃の時期なので、桃の時期限定メニューです♪
c0110930_2225748.jpg

桃のロールケーキ
c0110930_22203967.jpg

タルトタタン
c0110930_22213283.jpg

桃のスムージー
c0110930_22222743.jpg

この空間で食べるのは幸せ。
c0110930_222413100.jpg

c0110930_2231427.jpg

c0110930_22261081.jpg

お隣の器やさんも見に行きました。
c0110930_2227475.jpg

帰りも車の中が桃のいい香りでいっぱいでした。
ちなみに今日の黒いペチパンツも作ってみました。
c0110930_22285259.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2008-08-03 22:31 | おでかけ(その他)

憧れのお店

静岡から帰ってきました。
(富士山はあんなに近いはずなのに、曇っていて見れなかった
ことが残念)
c0110930_23382352.jpg

出発から渋滞ばかりで、約7時間かかり島田市に。
つ・ついに憧れのお店に到着!
看板を見ただけで倒れそうです。
迷いに迷って何回も電話して、道までお父様が出迎えてくれました。
c0110930_22275333.jpg

いつもいつもネットで頼んだり、パソコンを買う前からも
「パソコンが自宅にないので電話で注文していいですか?」わがままを聞いてもらい
もう行きたくてしょうがなかったのです。
いつもメールをやりとりしていたオーナーのhiromiさんにも会えて大感激!
c0110930_22381850.jpg

かわいいよぉ♪
c0110930_22432433.jpg

モノグラムとレースが山のようで、囲まれているだけで幸せ。
c0110930_2246487.jpg

c0110930_22482841.jpg

c0110930_22485619.jpg

c0110930_22512273.jpg

しゃべりたいわ、見たいわでひとりで舞い上がっていた私。
かわいいお母様とお話できてよかった。
c0110930_2253254.jpg

c0110930_22535689.jpg

もっともっといたかった。。。
それから同じ街のkrapfen baumに行きました。
ここのお店が行ったらたまたまお休みで、オーナーさんがわざわざ開けてくれました。
すみません。
c0110930_2312440.jpg

c0110930_2324914.jpg

かわいい食器や切手がたくさんありました。
c0110930_2322566.jpg

c0110930_2343272.jpg

それから海沿いをずーっと走り、まぐろを食べ~の
お茶ラムネも飲みました。けっこうびっくりする味。。他にカレーとウーロン茶もあったけど。
c0110930_2364057.jpg

次の日は富士サファリパークへ
c0110930_2375815.jpg

乗っちゃいました。(小さいころはお父さんのマイカーで動物に窓をべろべろに
された思い出が)
えさをあげてみる。かわいいよね。ライオンちゃん。大人しい。。。
この日は激混みで、ライオンバスのおじいさんがこんなに混んでるの初めてだって
言うくらい。
c0110930_23102944.jpg

今回はほんと私に行きたいところに、文句いいながらも付き合ってくれた
だんなさんに感謝しなくちゃね。
[PR]
by m-yukihana | 2008-07-20 23:15 | おでかけ(その他)