カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ(その他)( 37 )

【行きたかったトコロ】

電車でがったん、ごっとん。
終点までは長かったけど、いろいろお話したり楽しかったね。
向かった先は
神奈川県大和市  FLAT HOUSE cafe
c0110930_22161520.jpg

すでにFLAT-ichiは賑わっていました。

まずはお目当てのところへ
c0110930_22224051.jpg

creerさん。
きっかけはESSEのレポーターさんのところで見て、素敵な自宅ショップ
と思ったのですが、好きな作家さんともつながっていて、見てみたかったのです。
アンティークのレースや変わったシーリングワックスのスタンプなどもあり、私の
好きな物ばかりでした。
c0110930_22273319.jpg

他にもも陶器やアンティークが販売されていて楽しかったです。

腹ごしらえをして次は~
ひなた菓子店
c0110930_22312654.jpg

もみじ市などでは争奪戦が激しく、何度か食べた事はありましたが
実店舗は初めてです。
いちごとあずきのロールケーキとブラウニーを食べました。
しっとり、おいしぃ
c0110930_2235433.jpg

かわいい名前の通りですね。

行きたかったとこに行けて大満足。
帰りも沢山寄り道したり盛り沢山な一日でした。









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-15 22:35 | おでかけ(その他)

【夜桜】

何年かぶりに夜桜を見に行きました。
明日雨だと散ってしまうかな?なんて話を見ていたら
急に見に行きたくなって。
満開状態の降ってきそうな程の桜に囲まれて
こんなに桜の香りを感じたのは初めてでした。
c0110930_22595447.jpg

権現堂は桜と菜の花がすごくきれいでした。
c0110930_23105553.jpg

温かくて、お花見日和。
chibi snowちゃんが初めて屋台で綿アメを買ってと
言うので買ってあげ(なんか買ってあげるの楽しい)なんて思っていましたが
ほぼ、袋買い。。。
やはりキャラクター強し。

c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-10 23:11 | おでかけ(その他)
ずっと行きたかったfudoki。
c0110930_22515640.jpg

かっこいいお店。
中は意外と広くてびっくりしました。
c0110930_22532571.jpg

アンティークの物が何気なく飾ってあるので、飾り?と思うと
販売していたり。
c0110930_22572469.jpg

本当は冬は休業中で、来月からのOPENらしいのです。
この日はたまたま、お客さんが来るとの電話で開けたそうで、
ラッキーなことに見れました。
c0110930_23242922.jpg

オーナーさんの手作りの小屋。
うちもこんな風に素敵な小屋になるといいのだけど。

次は手音へ
c0110930_23255934.jpg

布や陶器など作家さんのお店。
c0110930_23272217.jpg

春になったら、この窓からの眺めも素敵だろうなぁ。
お茶したかったけど、chibi snowちゃんは夢の中。ZZZ
c0110930_23285325.jpg



馬車道の方に戻り、douze bocauxへ
古いビルの三階にあります。
c0110930_23333016.jpg

アンティークレースやオーナーさんが染めたレースが素敵でした。
c0110930_23344654.jpg

大好きなレースに囲まれ、うっとりでした。



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-02-21 23:01 | おでかけ(その他)
最近は卒業しつつある、chibisnowちゃんの
アンパンマン好き。
お出かけに連れて行くのも、ピカチュウだったり、クマだったり
けれど、たまに大きいアンパンマンを連れて行きます。
今回も大きいアンパンマンが出動!
すれ違う人にいつも笑われます(汗)
c0110930_22351063.jpg

そんなchibi snowちゃん念願?のアンパンマンミュージアム。
最初はイマイチテンション上がらずでしたが。。。
ママの方がこのパン屋さん見て上がってしまいました。
だって、かわいいんだもん。
c0110930_22372541.jpg

中には、子供のパーマやさんも。
看板かわいすぎる。
c0110930_22391690.jpg

これ、すごく急なすべり台なんですけど。。。
見てる方がびびり気味。
さっさと一人で階段を登り、滑る(飛び降りる)chibi snowちゃん。
降りても平然顔。
その平然さに、二人ともびっくり。

なかなか帰る気配もなかったのですが、うまくバイバイし
私の念願!?のところへ。。。つづく。





c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-02-19 22:42 | おでかけ(その他)

楽園

何が楽しかったって、ケンカしなかったからかな(笑)
良かったら、見てください。



Published by デジブック
[PR]
by m-yukihana | 2011-10-02 03:14 | おでかけ(その他)

【ぷくぷく茶  沖縄】

最終日にはやちむん通りへ
c0110930_239525.jpg

焼き物の通りです。
c0110930_2312098.jpg

ここで、ついシーサーのお箸置きを。
旅行の思い出に。
c0110930_23144918.jpg

ここもかわいいお店でした。
c0110930_23164549.jpg

c0110930_2319596.jpg


うちなー茶屋 ぶくぶく
c0110930_23222788.jpg

ぶくぶく茶は福福=福が重なる縁起物という意味もあるお茶。
c0110930_23325039.jpg

お米で作った泡の下はさんぴん茶と番茶を合わせたもの。
焼きたてのちんすこうといただきました。
のんびり過ごせました。



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-29 23:33 | おでかけ(その他)

【沖縄のcafe】

浦添市のoHacorte
すごくかわいいお店でテンション↑
c0110930_22163116.jpg

フルーツが沢山のったタルトがいっぱいです。
c0110930_22211554.jpg

雑貨もかわいいものばかり。
c0110930_22244648.jpg

このかわいい小屋で食べられます。
c0110930_22351876.jpg

c0110930_22392679.jpg


宜野湾市のRaccolta
着いたのは夕暮れで雰囲気がすごく良かったんです。
c0110930_22403191.jpg

ひと目でお気に入りになってしまったcafe
c0110930_22433036.jpg

c0110930_2247232.jpg

お座敷席もあって子供用の椅子もありました。
c0110930_22502754.jpg

黒蜜のケーキもおいしかったなぁ
c0110930_22532731.jpg

また行きたいです。
c0110930_22564041.jpg


まだレポは続きますが、お付き合いくださいね。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-28 22:30 | おでかけ(その他)

【沖縄のパン屋さん】

浦添市にある外国人住宅の一画。
c0110930_23494799.jpg

ippe coppe
c0110930_2335560.jpg

売り切れ次第閉店の文字に少し焦り気味。
のんきにプール入ってたけど。。
c0110930_2347067.jpg

スコーンが残ってた。良かった。
c0110930_235206.jpg

雑貨も置いてあるかわいいお店。
c0110930_23544066.jpg



宜野湾市の宗像堂
c0110930_23565570.jpg

天然酵母のお店です。
c0110930_23593278.jpg

お庭にはブランコもありました。
c0110930_03379.jpg


















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2011-09-27 23:43 | おでかけ(その他)

やっぱり、似ています。

叔母のパッチワーク展に行ってきました。
叔母はパッチワーク教室やイタリア料理、ビーズ教室と
昔もかなり沢山の趣味をしていて、とてもイキイキしています。
この他にもボランティアにも積極的で、こんな歳の重ね方をしたいと
いつも思います。
私の父もとても似ていて、二人とも多趣味、人のお世話大好き。。。。
私もそんな血筋なのかと思うコトもしばしば。

c0110930_23454158.jpg

先生の作品はかなり大きさもあって、色合わせもまさに芸術って感じ。
c0110930_0274946.jpg

叔母の作品も素敵でした。
12歳の時に着ていた着物をキレイにとってあったようで、
こんな素敵なパッチワークになっていました
c0110930_2355680.jpg

c0110930_0431053.jpg

こちらはバラをイメージした作品。
c0110930_2359765.jpg

c0110930_033464.jpg

この他にも叔父の大島紬で作ったバックなどもありました。
ジャンルは違うけど、この細かさ、半年がかりなど
私にはとても真似できないと改めて思いました。

会場になった群馬県館林市の西の洞
久し振りにあった親戚の方達とランチ。
ここはミニコンサートとかもあるみたいで、広いところでした。
c0110930_0102541.jpg

c0110930_0522730.jpg

前菜は選べて、私はかぼちゃ、さつま芋、ジャガイモのグラタン
(女の人の大好きなものばかりって感じ)
c0110930_0145497.jpg

明太子のパスタ
c0110930_0193464.jpg

みんなの食べていた前菜、パスタもおいしそうでした。
この他にパン・サラダ・ドリンクで1000円でした。
[PR]
by m-yukihana | 2011-02-22 00:22 | おでかけ(その他)

サボる

今年の密かな目標は物を減らす事。整理整頓。
なぁんて思って、いろいろ片付けていたんだけど。。。

お天気いいし、お昼からでかけちゃお~
栃木県足利市のイチナナ雑貨店。
毎月1日~7日までopenのお店。
c0110930_2331483.jpg

かわいい雑貨とお洋服。
c0110930_23101294.jpg

c0110930_064647.jpg


近くの籠やさん
c0110930_23235315.jpg

かわいいあけびのブローチ発見。
c0110930_23325264.jpg

あいだみつおさんの生家だったというオウチは素敵な佇まい。
c0110930_23381118.jpg

c0110930_23425038.jpg


その後はブログ始める前だから何年前だろう~
久し振りに群馬県太田市のOst barnさん
c0110930_23504835.jpg

ところ狭しとアンティークがたくさん。
c0110930_23554338.jpg

c0110930_00048.jpg


違う日に行った。
佐野市にtrinity食堂
c0110930_0232754.jpg

旦那さんはラーメンと私はオムライス。
c0110930_028660.jpg

c0110930_0342141.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2011-02-06 23:43 | おでかけ(その他)