カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ(その他)( 37 )

お花見日和

GWは混むからと近場をうろうろ。

近くで見れる、ネモフィラの丘を見に。
c0110930_23571360.jpg

沢山のお花に囲まれて、気分は房総のお花畑
館林市のトレジャーランドですけど(笑)
c0110930_011073.jpg

これからは、バラが沢山咲いてキレイだと思います。
つぼみが膨らんでいました。
ツツジと合わせて、ツアーバスが沢山来ていました。
c0110930_005419.jpg

ここの園内にある教会、結婚式もできるそうです。
聖歌隊のコンサートも聴くことができました。
c0110930_021369.jpg

葉桜のお花見会も楽しかったな♪
お花見の時期はとっくに過ぎてしまったけど
みんなで、集まれるだけで嬉しい~
クーラーボックスを並べたテーブルで酒盛り~
ワイワイガヤガヤ。
夕方暗くなるまで、飲み遊び続けました。
(筍を巡って、じゃんけんしてますけど)
帰省したお友達とも沢山遊び
お外でたんまり遊んだGW。
[PR]
by m-yukihana | 2013-05-08 00:04 | おでかけ(その他)

ハワイ気分で

前日、数年ぶりに参加したウォークラリーで筋肉痛になった
足を引きずり?柏市まで。。
c0110930_23335884.jpg

(寒すぎて、レンズは曇り。数年ぶりに履いたスニーカー)


HANAO CAFEへ
c0110930_2375230.jpg

古民家を改装したcafeで雰囲気あります。
c0110930_23996.jpg

ここのとこ、何だかパンケーキがすごく食べたかったんです。
ボリューム満点。ロコモコも美味しかったです。
c0110930_23112158.jpg

何でハワイっぽいのに、この名前?と思ったら
答えは外にありました。
[PR]
by m-yukihana | 2013-04-21 23:13 | おでかけ(その他)
きゃ!これが食べたかったの。
c0110930_23362078.jpg

読谷村の鶴亀堂。
紅芋黒糖ぜんざいですよ。
表紙と同じ器だったので、思わずパチリ。
沖縄には、どこに行ってもぜんざい屋さんがあって
タコライスにつぐ、マイブームになりそうです。
ふわふわ氷の下には小豆と白玉が入っています。

その近くのパン屋さん水円。
c0110930_2340572.jpg

続々と人が来るパン屋さんで、最後のパンとスープセット
を頼めました。
c0110930_23414680.jpg

天然酵母のパンと沢山ごぼうとか入ったスープ
美味しかったです。
ロバちゃんもかわいかった。




c0110930_23454628.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-17 23:43 | おでかけ(その他)
4日めのランチ。
何箇所かふられてしまいたどり着いた La vita
c0110930_23293841.jpg

ここもchibi snowちゃんにデザートをいただくなど、
親切にしてもらいました。

この後、パパとラブラブのchibi snowちゃんは、さっさとゲームをしに。。。
ママ一人で行ってきていいよぉ~と言われ、ぶらり雑貨屋巡りに。

行きたかった宜野湾市のvintage yard
c0110930_23281127.jpg

入った瞬間から、あぁああツボなものばかり。そして前々日に訪れたcafeの
オーナーさんに遭遇。
椅子も沢山ある部屋もあったり、何部屋にもアンティークが
ありました。
c0110930_23171570.jpg

そして、びびっ!と出会ってしまいました。
持ち帰れないので、後日郵送~ ふふふ。
途中の検問(米軍基地まわりではオスプレイのことで)もありびっくりしたり
しました。

その後は浦添市の去年も訪れた、OHacorteや
ippe coppeに。
c0110930_23234994.jpg

ippe coppeさんはパンフェスでもすぐに売り切れだったのですが
そんなパンフェスの話で盛り上がりました。
この日から、奥様も側のお庭でドリンクを出していて、お外で飲めるようになっていました。

夕方からopenのmofgmona
c0110930_23323673.jpg

ここは別に雑貨屋さんもあって、そちらは平日に何日かだけopenしています。
まったりお茶してきました。
ここもかっこいいお店でした。


それにしてもラブラブ親子。
前世では付き合っていたんじゃないかと思うほど。。。
新婚旅行みたい~ お揃いのTシャツ買っちゃって。
c0110930_2335055.jpg


そんなこんなで、4泊だったので、のんびりしたり
沢山cafe巡りができました。
沖縄のcafeは本当にどこも親切で、個性的で、トイレまで絵になる
ところが沢山ありました。
やっぱりまた行きたいとこばかり。

帰りの空港ではナオトインティライミさんが、ハンバーガーや
さんの前列に並んでいてびっくりしたり。

沢山、海遊び、砂遊び出来て楽しかったな。
お友達に何人か、毎年、沖縄に行くコがいますが、わかる気がする。
オトナもコドモも楽しめるトコ。
















c0110930_04592.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-17 23:30 | おでかけ(その他)
沖縄の海も格別だけど、cafeも。
どこに行っても、お店の方は温かいし、子供welcome。
cafeには大抵、子供ルームやおもちゃや絵本がどっさりあるんです。

着いた日は近くのcafeへ。北中城村   Roguii
ここは子供用の小さなテントがあって、chibi snowちゃんは積み木で
ご満悦。
c0110930_0192767.jpg

ブラマンジェとアイスカフェラテを。
濃厚なブラマンジェ、美味しかった。
高台にあるこのcafeはお庭も広くて、夕暮れで素敵でした。
c0110930_0213048.jpg

店内は雑貨やパンもあって、個性的な店内でした。
c0110930_02361.jpg


翌日に水族館の帰りに立ち寄ったcafe。
本部町  smile spoon
c0110930_026133.jpg

シークワーサのチーズケーキ。
変わってるけど、食べやすかったです。
c0110930_0275671.jpg

こちらは山の中にあるcafeです。
外にはハンモックがあって、のんびりといい眺め~
と思って外を見ていたら、白いヤモリが沢山いたぁああ。
旦那さんは興味シンシンでヤモリ追っかけていました。。。。
c0110930_0304550.jpg

店内の色づかいもかわいい。
トイレ横の赤ちゃんルームなんか、ピンクのルーバーが
あってかわいかった。
トイレまで撮りたいcafeでした。



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-14 00:33 | おでかけ(その他)

【なんくるないさぁ】

今年は旦那さんのお仕事、ご褒美も含めた旅。
北に行こうか南に行こうか迷ったけど。
なんくるないさぁの気質が私には合ってるらしい。
で・沖縄。
4泊5日の旅。
のんびり?と癒されてきました。
c0110930_23171970.jpg

去年は行かなかった北部にも行きました。
やっぱり美ら海水族館は楽しかったです。
ジンベイザメもすごい迫力。
c0110930_23202537.jpg

海ももちろんキレイで、近くにいた子供がchibi snowちゃんに
はい~って渡してくれたヤドカリ。
よく見ると沢山~いました。かわいいけど、挟まれます。。。
c0110930_232696.jpg








c0110930_23303911.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-11 23:27 | おでかけ(その他)

ただいま~

帰ってきました~
少しずつアップしたいと思います。

c0110930_22463497.jpg




c0110930_22474954.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-09 22:47 | おでかけ(その他)

【前橋編】

桐生のカリブ海(笑)でひとしきり泳いだ後。
(この日は旦那さんの水着探しや買い物で出遅れる。。。。)
どこかないかと、夕方だったけど前橋市までドライブ。
c0110930_23245643.jpg

Kandelaar
c0110930_23253836.jpg

お香の香りがして、何やら異国の雰囲気。
メニューはどこだぁと探すと箱に入ったマッチ箱の中にありました。
出すのが楽しい。
c0110930_23295850.jpg

白桃のシャルロットとキャラメルフレンチトースト。
c0110930_23314543.jpg

オーナーさんのコレクションのスノードームも圧巻。
スノードーム、好きです。
お隣は古着屋さん。

帰り道にあったhonmachi1 cafe
スコーンを買いました。
c0110930_23332382.jpg


またカリブ海に行きたい。







c0110930_23365544.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-19 23:33 | おでかけ(その他)
連休の最後の日には福島へ
c0110930_22104422.jpg

まずは山のshozoでモーニングコーヒーを
飲むことにしました。久しぶりの山のshozoは混んでいました。
shozoのスコーンが一番好きかも~っていつも思います。
プレーンももちろんいいんだけど、季節ごとのスコーンも好きです。
今は黒糖でした。
c0110930_22134158.jpg

そこから山道をぶ~んと行き、着いたのは白河市の南湖。
日本庭園や神社もあったり、沢山団子屋さんが並ぶのどかなとこです。
お散歩しながら。
c0110930_2217795.jpg

Lamp cafe
少し奥の席に座ったので、ランプで影絵のようになっていました。
c0110930_22184061.jpg

記念館だったと言う洋館。
中も広くて素敵。
c0110930_2220971.jpg

ケーキセットはトレイに全部載せてきていただいて、選べます。
え~ どれも美味しそうで選べないってなりますけど(笑)
すぐにイチゴに小さい手がのびます~
c0110930_22222985.jpg

お隣はこれまたかわいい魔法のランプというお菓子屋さん。
お隣で食べたケーキも買えます。

猛暑日だって。。。。
今日は山に帰りたいと何度言ったことか。
クーラーなしのオウチに帰りたいです。






c0110930_222938.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-17 22:23 | おでかけ(その他)
お友達とどっちも行きたいと悩み。。。
伊澤商店(栃木県宇都宮市)での「シアワセのカタチ」
c0110930_2325177.jpg

毎年来ているこのイベントはウェディングドレスや小物が
あり、もう一回着たい~なんて思ったり、シアワセのおすそ分けされた
気になります。
とは言え、花より団子な私達はkeicaさんのケーキはもちろん
recluさんのパンや伊澤さんのスコーンを買い、大満足。
ローストビーフサンドも食べて、しばしお外でピクニック気分。

さぁさぁ~次に行きますよ。
c0110930_23294121.jpg

向かった先はniles(群馬県桐生市)
春のマーケットがありました。
c0110930_23311978.jpg

ちょうど、テントウムシのボールを販売していて、お気に入り
お外で遊んでいました。
nutteさんのお洋服、monterさんのアンティークが
お目当てでした。

欲張りでびゅーんっと廻り、大満足でした。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-23 23:38 | おでかけ(その他)