カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ(東京)( 49 )

寄り道の続き。。。新宿

重い荷物(おいしい物)を抱えて、やっと休憩。
bowls cafe
新宿御苑の目の前にあるこのお店は新宿なのに
緑が沢山見えます。
c0110930_2305558.jpg

おしゃべりを沢山して疲れがとれたなぁと
思ったのに、6階まで階段を上がり(汗)boilへ
c0110930_2333875.jpg

アンティークのお店。
またここで、荷物は増え、帰りました。。。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-03-27 23:06 | おでかけ(東京)

【GOOD FOOD MARKET】

行ってきました。またまた京王閣まで。
GOOD FOOD MARKET
前回、パンフェスではサンタのように大荷物になってしまった
3人で。。。
張り切って着きすぎて、11番目でした。
c0110930_23233168.jpg

まずは分散作戦(笑)でパンを何軒かまわり(ON THE DISH ・SEED BAGEL
七穀ベーカリー)
早めのランチ。ワインで乾杯~
c0110930_23251654.jpg

かわいくておいしいスーパーマーケットのタイトル通り
野菜や本や食器を見たり。
c0110930_23264255.jpg

個性的なお菓子もいっぱい。
c0110930_2329762.jpg

たい焼きや ゆいさんのたい焼きも美味しかったです。
変わったおかず系マフィンのお店 はなももDeriも
レンコンとごぼうのマフィン、美味しかった~
c0110930_23305452.jpg

子供のワークショップでは、パンケーキを焼いてました。
c0110930_23383652.jpg

tayu-tau
三重県からの出店ですが、ファミーユの元スタッフさん
久し振りにお菓子買えました。
c0110930_2349323.jpg

結局、帰りには、またサンタさん状態。。。
肩がちぎれるかと思った(笑)
焼き菓子もたんまり♪
結構、ゆったりしていました。

その後の寄り道は。。。。続く















c0110930_23575548.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-03-17 23:34 | おでかけ(東京)
まずは、La vie a la Campagne
もう最初からツボ・ツボなお店。
古民家を改装したお店はどこも絵になる感じ。
雑誌の撮影にも良く使われているみたいです。
ついつい、長居をしてしまいました。
c0110930_22562972.jpg

ランチの半斤のパンにミネストローネの入ったパンや
ウインナーとチーズのトーストは、すごいボリュームでした。
c0110930_2303688.jpg

1階はアンティークとパンが販売されていました。
c0110930_2382763.jpg

アンティークのお話でオーナーさんと沢山、お話できました。
(オーナーさんに写真の許可をいただきました)
また行きたいお店が増えました♪

アンティーク好きなお姉さんと向かうお次は
Found GARAGE
キレイに張りなおされたアンティークの椅子。
ドアやシャンデリアと、欲しいものだらけでしたが。。。。
貯金して出直しま~す。
見れただけでも満足。
c0110930_2374853.jpg


またここからテクテク歩いて、DEMODE 10
ここも素敵なアンティークばかり~

そして渋谷のGalettoriaまで。
かなり歩きました。
甘い物を食べて、一息。
塩キャラメルのガレットをいただきました。
c0110930_23133351.jpg


つい撮ってしまいましたが、以前opatopkaだったところ~
瑛太には会えなかった(笑)最高の離婚の撮影場所。
みんな写真撮ってました。
c0110930_23163121.jpg


歩き過ぎで具合が悪く!?なりそうでしたが
アンティーク話は尽きなく、楽しいお出かけでした。








c0110930_2323444.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-02-24 23:18 | おでかけ(東京)
フレンチトースト専門店って初めて行きました。
自由が丘のHaru&haru
以前、雑誌の表紙になってたお店。
店構えもかわいい。
c0110930_17171855.jpg

フレンチトーストにキッシュをつけるセットがあって
それをオーダーしました。
このキッシュ、私は長芋と筍のキッシュ。
これが濃厚で美味しい!
c0110930_1719593.jpg

もちろん、フレンチトーストも♪フランスパンで
私は焼きりんごとナッツ、お友達は抹茶と黒蜜。

champ de Ble
以前、アンティークやさんだったのですが
素敵なお洋服やさんに。
アンティークのレースを使ったお洋服とかも。
c0110930_17223463.jpg

アンティークのレースやボタンも販売していて、下を覗くと
おぉおおお、こんなの初めてみた
ぎっしり入ったイニシャルテープ。
もちろん非売品。
c0110930_17283336.jpg


cloth&cross
久しぶりに行きましたが、やっぱりため息が出るほど
素敵なお店。
器もかっこいいものがあるし、お洋服もかわいいものばかりで
ひとめぼれ~
c0110930_17385094.jpg


帰りは恵比寿の歩粉さんに。
ここも何年か前に来て、美味しくて忘れられないお店。
c0110930_1742105.jpg

お友達と盛り合わせで2皿~
どれも美味しかった♪
c0110930_17453978.jpg













c0110930_23122327.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-01-14 17:46 | おでかけ(東京)
一足早いクリスマスにchibi snowちゃんの為に
ポケモンセンターへ(汗)

すぐ側の世界貿易センタービルからの良い眺め~
ここは360℃良い眺めで、夜景も見たいなぁ。
c0110930_23582072.jpg

東京タワーもスカイツリーも両方見えます。
どちらも好き。
c0110930_2359557.jpg

だけど、東京タワーには登ったことのない私。



夜はカレッタ汐留のリュミエの森へ。
3Dの光と音のショー。
すごく混んでいて、後ろの方でしたが、クリスマス気分
楽しめました。
c0110930_013891.jpg


ママからひと足早いクリスマスプレゼント。
C&Sで買ったお人形。
お洋服と帽子はお揃いで作ったので、喜んでいました。
一緒におでかけ。
c0110930_065979.jpg

IKEAで買ったお人形のベットも塗り塗り。
この子には大きかったけど、いろんな子達が寝るみたいで
楽しんでました。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-12-24 00:07 | おでかけ(東京)

【どっちも行きたい】

同じ日になってしまいましたね。
東京蚤の市とgo greenマーケット
c0110930_2330147.jpg

今回は大物も買うつもりで張り切ってお友達と車で行きました。
最近何かしら間抜けな私ですが。。今日はセーターが裏返しで
タグが前にきてた。
大笑いしながら着いた時には始まっていて、すごい行列でした。
c0110930_23342480.jpg

Latelier Brocanteさんに久しぶりにお会いできて嬉しかったな♪
知ってる方とお話したり。
c0110930_2340241.jpg

いちょうがとてもキレイでした。
音楽隊も登場したりお祭りみたいでした。
c0110930_2341378.jpg

ついつい、最近は黒い小物ばかり買ってしまいます。
小さい引き出しを連れて帰ってきました。

お昼を食べて、うろうろしてから反対側のgo greenへ。
c0110930_23445955.jpg

こちらもまた少し違う雰囲気で、賑わっていました。
c0110930_23491585.jpg

かっこいいブースもいっぱい。
アンティーク見るのは、やっぱり楽しいです。













c0110930_2354010.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-24 23:28 | おでかけ(東京)

【ぐるぐる吉祥寺】

まずは、みずたま雑貨店の朝市へ
沢山の美味しそうなおかずやお惣菜が並んでいました。
c0110930_23281696.jpg

その後はpromenadeやパン屋のムスイへ。

昼ワインで乾杯~しちゃお。
イルカッフェ
c0110930_23234230.jpg

豚と大根の角煮丼や牛肉のパスタなどをつまみ?に。
ほろよい気分でペラペラおしゃべり。
角煮は味がしみこんでこんでいて美味しかった。
c0110930_23255147.jpg


その後はダンディゾン→cinq→C&S outbond
久しぶりのC&Sでかわいいもの沢山発見。
c0110930_2335337.jpg


そして、本日の目的はこちらっ!
naotoの靴を見る?為。
mistoさんの展示会に行きました。
履いてみるだけ、履いてみた。やっぱりいい靴は履きやすいですね。
c0110930_23374564.jpg


→キチムでお茶
かぼちゃケーキを食べました。
色使いが個性的なお店。
c0110930_23392797.jpg

で、結局いつも最後はナチュラルキッチン。
















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-06 23:26 | おでかけ(東京)
c0110930_073356.jpg

ちょうど同じ方向に行く用事があり、ロハスフェスタに行ってきました。
途中からいいお天気~
c0110930_0135611.jpg

知り合いにばったり会ったり、GOURD+mさんブースでおしゃべりしたり。
ハンコにハマッテルchibi snowちゃんとエコバック作り。
c0110930_0173017.jpg

今回は資材屋さんも多くて、布を買ってきたり。
また、タコライスに出会えたし。
広~い公園には沢山の遊び場、すべり台も沢山あって楽しめました。


c0110930_0235821.gif
/a>
[PR]
by m-yukihana | 2012-10-28 00:18 | おでかけ(東京)

【パンフェス 手紙舎】

何人分あるんじゃ~いと思うくらいパンを買ってきたパンフェス。
お友達と手分けして(笑)買ったので、作戦は良かったんだけど。。。
c0110930_003768.jpg

行きから、しゃべり過ぎて一駅乗り間違える(また天然コンビ?いや私は天然じゃないですけど)
事故で運転見合わせになって、バスで向かう
というハプニング。
30分前くらいに着いたけど、やっぱり軽く100人はいたかも~
それでも最初はゆったりとしていましたが、午後はどこも長蛇の列!
c0110930_035172.jpg

いろんなとこの看板見るのも楽しい。
c0110930_061755.jpg

ランチは手紙舎さんのホットドックとワインです。

c0110930_094030.jpg

小さな活ぱん展
ひとつづつ、版画みたいに重ねていきます。
c0110930_0105153.jpg

ぎゅ~っとね。

沖縄で訪れたパン屋さんとお話できたり、みんなで戦利品を広げて
ぎゃはぎゃはお腹が痛くなるくらい笑って、楽しい一日でした。













c0110930_0163620.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-23 00:06 | おでかけ(東京)
あぁぁあ、私も水浴びしたいわっ!
スカイツリーの足元の噴水で、子供達は裸ちゃん。
右向いても、左向いても、ママに洋服を脱がされて
ダッシュしてる子が沢山~ 笑えた~
もちろん、chibi snowちゃんもダッシュ。
c0110930_005577.jpg

目の前の川沿いにある咲花cafe
c0110930_035438.jpg

このコーヒーフロート、スカイツリーでかわいいです。
c0110930_06814.jpg

子供の絵本も沢山あって良かったです。


本当の目的は旦那さんの買い物で上野まで。
上野は降りるとパンダだらけですよね。
少し涼しい日だったので上野動物園に寄り道。
c0110930_075869.jpg

小さい頃に見て以来でしたが、ぬいぐるみみたい。
まだまだ、近くで見たい人は混んでいましたが、
後ろはすぐに見れました。
パンダポスト、かわいい。
帰りには、もちろんパンダのぬいぐるみを買って。








c0110930_095211.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-19 00:10 | おでかけ(東京)