カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ(埼玉)( 73 )

non*cafeさんと群馬のcafe

以前、イベントでご一緒させて、いただいたnon*cafeさん。
ずっと伺いたいと思っていたのですが、なかなか行けなかったのです。
やっと行けました。
c0110930_2318668.jpg

少し道に迷いましたが、どうにか到着。
(そしてカメラも忘れ、お友達のchocotaさんに画像をお借りしました
そのchocotaさんのおかげでパン教室も行けました)
お庭にも雑貨屋さんがあって、素敵なお家。
c0110930_230057.jpg

パン教室も開かれていて、今日はめんたいポテトのフォカッチャと
バケット。
みんなでコネコネ調理実習みたいです。
子供連れもOKなので、嬉しいです。
chibi snowちゃんと捏ねたバケットはいびつでした。
でも、幸せの味。
c0110930_2344128.jpg

ランチのドレッシングとピクルスも美味しかった。

お教室が終わった後、ご一緒した方やお友達とみんなでいきなり
行きたかったという太田市のひびきやさんへ。
c0110930_2373696.jpg

バナナのチーズケーキを食べました。
ありそうで、なかった味。
c0110930_2383761.jpg

ブログを始める前に行ったことのある埼玉のyatsudokiyaから
出たオーナーさんのようで、器使いやマクロビ的なところが
あ~こういう感じだったなぁと思い出しました。

パン捏ねもそこそこ、しゃべってばかりでしたが、とても楽しい時間でした。
[PR]
by m-yukihana | 2013-04-03 23:13 | おでかけ(埼玉)
北本市のHot Water 4th
以前Hot Water 2ndさんにはお邪魔しましたが
その裏にできたcafeは初めて行きました。
c0110930_18293772.jpg

平屋を改装したお店はすごく素敵でした。
お部屋ごとの仕切りも個室のようで、いい雰囲気です。
まったりできます。

ランチの牛肉のビール煮と、鶏肉のブルーチーズ煮。
どちらもクセがなくて美味~♪
そして、この盛り付け、小さいデザート付き。
女子はこういうのに弱いですね。
c0110930_18343628.jpg

2ndのお庭も小屋を建ててる最中で、またできるのが楽しみです。
c0110930_18364090.jpg


そこから少し車でまた走って
chimny cafeへ
蔵を改装したそうです。
c0110930_18395251.jpg

少しわかりずらくて、うろうろしてしまいましたが
お店の方もすごく温かく出迎えてくれました。
c0110930_18415772.jpg

デザートの盛り合わせをお友達と一皿オーダーしましたが、
お腹いっぱい!チャイもナミナミと入れてくださいました。
c0110930_18433492.jpg

川越のutakataさんのアンティークも販売していました。


そして、今日はクウワへ
バナナと木の実のタルト、美味しかった~
(あぁ、全然ダイエットになりません。。。。)
c0110930_1847164.jpg




c0110930_18531152.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-03-03 18:37 | おでかけ(埼玉)

【ウロウロ】

年末から年始にかけて、バーゲンついでにウロウロ
していました。

越谷市のこぐま洋菓子店。
ケーキや焼き菓子を買いに寄りました。
商店街にあって、人が沢山歩いている中にお店がありました。
店内はお茶もできます。
c0110930_22234817.jpg


大宮市のquatre cafe
雰囲気も良くて、2階席のソファでゆったりとランチできました。
結構、ボリュームがあって、いちごのティラミスが豆乳とヨーグルト?
っぽいソースでおいしかったぁ。
c0110930_22262424.jpg


野田市のfuracocoも久し振りに寄り道。
c0110930_22284915.jpg









c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-01-23 22:29 | おでかけ(埼玉)

美味しいパン屋さん

ちょっと合間にドライブ。
宮代町のlaboさん。
天然酵母パンのお店。
c0110930_2365527.jpg

ショップカードを見かけて気になっていました。
ここのマカロンが美味しいよと教えてもらったので
迷わずマカロンを購入。
大きいです。
c0110930_23112744.jpg

場所を良く調べずに行ったので、お店に電話したのですが
すごく親切に対応してくださいました。
その場でchibi snowちゃんが食べたい~と言うので
ホワイトチョコパンを食べだし、私も食べたのですが
美味しかった~。












c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-12-16 23:15 | おでかけ(埼玉)

びゅ~んとね

少し前になりますが、chibi snowちゃんの検診後に
びゅ~ん。
c0110930_094159.jpg

北浦和のひだまり商店まで。
c0110930_0112410.jpg

かぼちゃのケーキをいただきました。
外は学校帰りの子供達も沢山通り、のどかな雰囲気。。
c0110930_014777.jpg

雑貨も沢山あって待ってる間に買い物したり、
焼き菓子やケーキもどれも美味しそうでした、。
また行きたいけど、平日しかopenしてないから、中々行けなそうだなぁ。
オーナーさんも優しい方でした。
chibi snowちゃんも絵本が沢山あって良かったみたい。








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-23 00:17 | おでかけ(埼玉)
空+kan(越谷市)に寄り道。
文化祭が行われていました。
c0110930_2313551.jpg

すごく美味しかったショウロンポウの屋台。
c0110930_231759.jpg

ベーグルや焼き菓子、陶器もかわいいものがありました。
c0110930_23184565.jpg

このところIKEAに毎週のように行っている~
今回は返品しに行ったのだけど。
やっぱり雑貨も食べ物も安いからお気に入り♪
そして、トーマスタウンにも寄り道。
そんなにトーマス好きじゃないはずなのに、おもしろかったらしいchibi snowちゃん。
c0110930_23204964.jpg

最近、いや前からだけど、かなりパパっこのchibi snowちゃん。
「パパっこだな~」とつぶやくと、「うん」と返事します(笑)
もはや恋人同士にしか見えなくなってきました。
IKEAでは振り返るとこの姿で、くつろいでいます。。。。
(いや、まだ帰らないで。。。とか言ってそうな雰囲気です  笑)
c0110930_2334010.jpg



c0110930_23425838.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-02 23:22 | おでかけ(埼玉)

【kousha】

先週のこと。
北越谷のkoushaさんにランチに行ったり
白い鳩のところで泳いだり。IKEAにまたおままごとセット
フルコンプする為に行ったり。

chibi snowちゃんとのデートも二人で車の中で歌ったり
おしゃべりしたりと楽しいこの頃。
c0110930_23344032.jpg

(カメラ電池切れ。。。。)
作家の飯高さんとsenkiyaさんのお店。
c0110930_2337385.jpg

センキヤハンでお腹いっぱいになった後は、もう無理かなと
思ったけど、あっさりショコラと書いてあったのでデザートもオーダー。
これが軽めでぺロっと食べてしまった。
c0110930_23405696.jpg

お隣には仁平さんの家具や飯高さんの陶器があります。
飯高さんの花瓶がかっこよくて連れて帰ってきました。



c0110930_23444535.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-23 23:42 | おでかけ(埼玉)

夏の思い出

お盆休み中に大好き家族とお出かけ。
chibi snowちゃんは大好き兄妹とのお出かけに
大興奮で、初めて昼寝もしなかったくらい♪
c0110930_005896.jpg

ママ達女子組はお買い物に満足した後に川口のsenkiyaへ
(パパ達はゲームセンター。。。笑)
c0110930_035717.jpg

この日は暑かったけど、お外でのびのびとみんなでお茶しました。
c0110930_055568.jpg

夜まで花火や飲んだりで楽しかった~♪
親子大満足。
お友達とプール入ったり、あっと言う間に休みは終わったね。







c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-22 00:07 | おでかけ(埼玉)
soranihana(埼玉県菖蒲市)のイベント
かわいいお花やさんでした。
c0110930_23422458.jpg


栃木市のフルムーンバザー
スケールスさんではcafeコーナーもあり、お茶してきました。
c0110930_0263.jpg

この日にプレオープンの雑貨屋さん。
travel note
c0110930_23462661.jpg


びわ市もお天気が良くて、お気に入りの物を買ったり、沢山おしゃべり。
c0110930_045531.jpg

c0110930_06713.jpg



















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-12 23:48 | おでかけ(埼玉)

【埼玉の素敵なお店】

haruiroオトメのフライヤーを置いていただいた埼玉の素敵なお店。
c0110930_1941321.jpg

Hot Water2nd
以前、北本のHot waterさんに伺ったのですが
こちらは2号店で、アンティークのコレクション館になっています。
中は撮影はできないのですが、すごいお宝ばかりでした。
c0110930_19441814.jpg

オーナーさんの住まいだったという建物。
どこを見ても素敵でした。
c0110930_19453918.jpg

この日もマルシェの日だったのですが、雨で中止だったのです。
私の好きな雰囲気でしばし、興奮。

2軒目はbagel chocoさん
この日は少し小雨で、chibi snowちゃんは傘デビュー
嬉しくて、嬉しくて♪
c0110930_1948046.jpg

抹茶のチーズケーキ。おいしかった。
c0110930_19485051.jpg

「おめめがしいたけになっちゃった~」の図。

あともう少しでイベントだというのに、中途半端な作品が多くて。
頑張らねば!










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-03-18 18:17 | おでかけ(埼玉)