カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ(茨城)( 76 )

c0110930_225880.jpg

ひたち海浜公園へ。
怖いもの知らずのchibi snowちゃん、乗り物にハマってしまい
沢山乗ったり、アスレチックで登ったり、滑ったり、コロコロ転がって大笑い。

それから、ちどりさんへ
c0110930_2212381.jpg

干し芋学校とコラボしたランチ。
c0110930_22143483.jpg

これが、スゴイ食べたくて♪
干し芋、長芋、厚揚げのキッシュとか、どれも美味しかったのですが
中でも、干し芋とおかか、クリームチーズの春巻き♪美味しかった。意外な組み合わせ。
c0110930_22191661.jpg

結構なボリュームで、デザートの黒ごまアイスとかで、お腹がいっぱいになりました。
c0110930_2221687.jpg

相変わらず、素敵な店内です。

帰りに水戸市のpuntoさんへ
c0110930_2228167.jpg

パンに似合う器展をやっていました。
c0110930_22293888.jpg

木の器、素敵でした。




c0110930_2232114.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-03-11 22:22 | おでかけ(茨城)

cococi

先週の夕方に飛ばして(笑)cafe la familleまで。
納屋では、cocociさんの販売日。
c0110930_239516.jpg

沢山の美味しそうな焼き菓子があって、どれも欲しくなってしまう
(ダイエットしようとしてたのに。。。)
ディスプレイも素敵で、何だか、アリスのティーパーティみたい。
c0110930_23114296.jpg

夕方の少しの合間にほっとお茶してきました。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-02-06 23:13 | おでかけ(茨城)

【自分へのプレゼント】

と、いうコトにしましょう。
数ヶ月後に出来上がるプレゼント。
楽しみです♪
c0110930_2324733.jpg

小山市のsahanさんへ。
冬の贈り物の最終日。
最近、もう少しオトナっぽいもの(充分なオトナだけど)を
身につけようかと思ったり、自然で身体にいいものを選ぼうと思ったり。
そんな私にぴったりなお店。
行動はオトナじゃなく、ついつい友達ときゃいきゃい見てしまうけど。

c0110930_236730.jpg

それからiipanさんとrobinetさんへ。
美味しいものを買って、食べて、しゃべって、温まりました。














c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-12-27 23:07 | おでかけ(茨城)
女の人は芋や栗が好きって人多い気がしますけど
私もそのひとり。
栗~ 栗~って考えていたら、どうしても行きたくなってしまった。
小布施が有名だけれど、こちらの方が生産量はすごいらしいですね。
笠間の栗の家へ。
築百余年の建物
c0110930_23242898.jpg

ちょうどお庭では骨董市が開催されている日で賑わっていました。
c0110930_23253663.jpg

モンブラン、絶品!
栗好きにはたまりません。栗100%って感じです。
今までこんな濃厚なの食べたことありませんでした。
c0110930_23274688.jpg

あ~  
栗おこわ食べたかった。予約しないとダメですね。
帰り道に焼き栗を買ったりと、大満足。

c0110930_23313931.jpg

b blue grayガーデン
素敵な小屋が3つもあります。
お庭にはクッキーも飲み物も置かれて、くつろげます。
c0110930_23332451.jpg

c0110930_0102050.jpg


知ってる方も出店されていたので、おしゃべりも楽しかったです。
そして道に迷い、聞いた方が「後からついてきて」と親切にしてくださいました。
感謝です。
c0110930_2334423.jpg

毎年こちらに来られていたデポー39の天沼さんの写真もありました。
アンティークの第一人者と言われ、最後の最後まで公演や経営塾を
されていた天沼さん。いろんな方の生き方を変えてしまうくらいのパワー。
すごい方でしたね。
天沼さんのご冥福を、心より、お祈りいたします
c0110930_23373588.jpg






c0110930_082381.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-11-04 23:38 | おでかけ(茨城)

ROOMS

ROOMS(旧RAGBAG)さんに行ってきました。
この入り口から見た感じが好き~とオーナーさん。
すごく広い店内でした。
c0110930_23333533.jpg

クリームの美味しいロールケーキをオーダー
c0110930_2335820.jpg

夜は個室もopenするそうで、沢山お部屋もあり落ち着けそうな雰囲気。
お酒のメニューも美味しそうでした。
c0110930_23363674.jpg

そんな美味しそうなお酒のメニューを見て、飲みたくなってしまい
夜はまたまた子連れde 居酒屋。
テクテクと親子4人でお友達と歩き楽しかった♪







c0110930_23392769.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-10-02 23:39 | おでかけ(茨城)

【丘の上のマルシェ】

気持ち良い、大子のキャンプ場まで~
c0110930_2245376.jpg

お友達夫婦と待ち合わせして、マルシェを周りました。
アンリロさんの人参フライドッグを食べたり、ちどりさんでお買い物したり。
c0110930_22513145.jpg

この木工やさんも見たかったし。
子供達はダンボールハウスを作っていました。
c0110930_22543997.jpg

madoさんで革のタグのワークショップしたりと
のんびりと楽しめました。
沢山、子供が遊べるとこもあって良かったです。
(旦那さん達は暑くて大変だったけど、家族サービスと言う事で・笑)
c0110930_22551246.jpg


今日は未だに一緒に寝ている大きいアンパンマンも連れ出され。。。。
どこに行っても、あれっ?と振り向かれる。
c0110930_231026.jpg

袋田の滝も遠足気分で楽しめました
c0110930_2383783.jpg

















c0110930_2312015.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-09 22:57 | おでかけ(茨城)

満月の夜に

cafe RAGBAGさんの最終日。
お月さまがキレイな席で良かったなぁ
なんて思ったら、ブルームーンなんだって。
それだけで、幸せな気分でした。
次々、出てくる料理を少しずつ食べて、大満足。
ピザやカルツォーネ、パスタやロールケーキ。
なごり惜しそうにみんな知ってる方が沢山来ていました。
女子会も楽しかったな♪
c0110930_2354876.jpg

(またカメラ電池切れ。。。)








c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-09-02 23:05 | おでかけ(茨城)

chibi snowちゃんの親友と

cafe RAGBAGさん再び。。
ランチをいただきたくて。
この空間で食べたくて。
c0110930_23164123.jpg

このドアはまた新たな場所へ。
みんなが、閉店前に行こうって、またopenしたとしても
ここの場所を見ておきたいと言うお店。
素敵だな~
c0110930_23194352.jpg

玉ねぎたっぷりのカレーはまろやか。
c0110930_23212034.jpg

デザートはさっぱりとコーヒーゼリーです。
c0110930_2322417.jpg

cafe la familleでおやつ食べたり、ひよこと遊んだり
公園のプールで遊んだり。
chibi snowちゃんの親友とのお出かけは、いつも賑やかで
車の中でも大盛り上がりで、ママ達のおしゃべり聞こえませ~ん。
楽しかったね♪










c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-30 23:24 | おでかけ(茨城)

【cafeのハシゴ】

cafe RAGBAG
イベントを初めて主催したあの時、協力してくれたお店。
あの日は忘れもしないくらいの天気で、雪がちらつく中のイベントでした。
そのRAGBAGさんが8月で閉店と言うので行ってきました。
再出発が決まっているようなので、それも嬉しいのですが
この場所のお店が気に入っていたので、少し残念。
c0110930_23461016.jpg

ロールケーキは美味しいです。
c0110930_23583524.jpg



そしてお友達とcafeのハシゴ
c0110930_002769.jpg

cafe la famille
夕方のfamilleはとても静かで、涼しい風も吹き、爽やかでした。


c0110930_014874.jpg

前日は花火大会。
最近、「かわいい」の言葉でご満悦顔。
ゆかたも着て、お義父さんもデレデレ。
みんなで、お酒を飲んで楽しかったな。













c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-08-06 00:04 | おでかけ(茨城)

古河

先日、古河市のお店が沢山集まったイベントに
行ってきました。
c0110930_2304532.jpg

いつもお世話になっているコハル花店さんも出店。
古河市は今後も雑貨店が沢山OPENする予定があって、アツい地域。

こちらも古河市なんですけど(旧三和町)
オープンしたばかりのcafe MaRe
ロッキングチェアもあって、くつろげます。
c0110930_2345698.jpg

ディナーに訪れたのですが、ランチ並みのお値段でこのボリューム。
私は枝豆とエリンギのパスタ(細いのです)
旦那さんは照り焼きチキンサンドのプレート
パンが美味しかったらしい(味見したかったのですが、全部食べた後
に美味しいって聞かされた。。。)
c0110930_23804.jpg



c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-07-06 23:08 | おでかけ(茨城)