カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ガーデニング( 6 )

このお庭の住人は・・・

風が強い日が続いていたけれど
頑張って咲いてくれてるチューリップ♪
この色を植えたんじゃないと思うんだけど・・・色が変わったの?
毎年咲いてくれてるの。
c0110930_073841.jpg

つぼみの時も好き
c0110930_0145358.jpg


お花が急に成長しはじめました。そんな時期ですね。
c0110930_0155829.jpg

そしてこの庭の住人
ヤモリちゃん。毎年いるの。
c0110930_0163815.jpg

毎年カマキリの卵もあります。今年は2こあったよぉ
[PR]
by m-yukihana | 2008-04-23 00:11 | ガーデニング

侵入者???

この前、お庭の草とりをしていた時に
がさっがさっと音がしたので、振り向くと・・・
そこには、「にっ にわとり~」
意外とでかくてびびった!
足で地面を掘りながら、コッコ コッコと鳴いている・・・
c0110930_23584822.jpg

なぁんでうちの庭にいるのよぉ~
だんなさんが追い立てるも、ばさばさ飛び回りうろうろ。
そして、どこかに帰っていった・・・
その後も黒ネコちゃんが侵入。
うちは動物がよってくるのだ。
[PR]
by m-yukihana | 2007-11-22 00:03 | ガーデニング
昨日の夜、寝る時に(やっぱり、あの黒いブラウス買うんだった・・・)と
考えていてもたってもいられなくなった私(T.T)子供かっ!

よしっ!朝いちで行ってリベンジだ!
けれど朝はshozoからお取り寄せした、コーヒーとスコーン
(なんて おしゃれな朝ごはん)な~んて考えていたら、初めてなんですよ・・・
コーヒー豆を挽いて、コーヒー入れるの・・・ 飲もうとしたら、豆挽いてそのまま
忘れて、お湯だけが入っていた(最近、ボケてる)
c0110930_21543741.jpg

バーゲンに行ったら、店員さんがみんな顔を覚えてて、笑われた・・・
お昼は小山市のtake-panに
クリームパンやバナナのパン、どれもうまそう^^
c0110930_21562149.jpg

この、生ハムとチーズのカスクルート、ちょ~うまだった^^みんなに食べさせたい
(硬いので、歯の丈夫な人しか食べれません)もう待ちきれず、車で・・・
c0110930_220784.jpg

夕方は涼しいので、ガーデニング。ラベンダーがすごいので、刈り取って
スティックにしました。
c0110930_2215189.jpg

ひまわりがかわいくて、植えたよ~ん
c0110930_2223266.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-07-01 22:03 | ガーデニング

母の日

母の日のお花^^自分が欲しかったくらい素敵だったので、パチリ
c0110930_23454078.jpg


今日はのんびり、ガーデニング(草取り?)
昨日un incさんで買ったガーデニングシューズを早速履いて(^。^)
c0110930_23472945.jpg

四葉のクローバー。いっぱいあるな~
c0110930_23483068.jpg

好きなレースフラワーもにょきにょきと伸びてきた
c0110930_234924100.jpg

カエルさん休憩中
c0110930_23502910.jpg
 
毎年、この時期はカエルさんがいたり、かまきりの卵がいつも木についていたり、
の~んびりと空をながめるって気持ちがいいですね
[PR]
by m-yukihana | 2007-05-13 23:59 | ガーデニング
今日はおうちのお掃除デーにしました
(たまにはやらないとね・・・)
床のワックスがけ(@v@)ピカピカで部屋に何もなくて気持ちいい~
最近雑貨があふれているので、片付けなくては・・・
c0110930_22254891.jpg

そんなに広くない庭ですが、ムスカリがたくさんにょきにょき出てきてかわいい^^
私の好きなお花のひとつです
c0110930_2228467.jpg

だんなさんのおばあちゃんからもらったスイセンも毎年咲きます
c0110930_22292980.jpg

少しジャンク風に改造中のウッドデッキのお花たち
c0110930_22315128.jpg

c0110930_22324299.jpg

アネモネもかわいい
c0110930_22354782.jpg

満開のパンジーもそろそろ終わりかな・・・
c0110930_2234230.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2007-04-02 22:22 | ガーデニング

パンジー

家の庭から持ってきたお花。
最近は暖かいからお花も元気一杯です
c0110930_1904255.jpg

今日はおじいちゃんの13回忌でした。
私はおじいちゃんっこでした、おじいちゃんは私が大きくなっても
私のよだれを拭く癖で、青いタオルを腰にぶらさげていました。
お坊さんが「今日はおじいちゃんの事、みんなで思い出してください」
と言ったので、そんなこと、思い出していました。
親戚もたくさん集まり、おばあちゃんは孫だか、ひ孫だかわからなくて
「あんた誰だい?」の連発^^ 
c0110930_1963271.jpg


その後も3年ぶりや1年ぶりに会った5人の友達。
なかなか全員で会えなくなってしまったけど、ずーっと昔から
の付き合いだから、すぐに昔に戻ってしまった気分になる。。。
みんな頑張っているんだなと実感しました。

なつかしい気分の1日でした。
[PR]
by m-yukihana | 2007-03-25 19:05 | ガーデニング