カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 18 )

2月は。。。

2月は結婚記念日&バレンタイン&birtheday
とイベントがあるのですが、どれも平日だったので
ささやか?なお祝いで終わりました。
いずれも、前はお祝いしようよぉ~とガツガツ
していましたが、今は年数が経ったせいか?
落ち着いたのか?何もなくても幸せだな~って感じられる
だけで、いいなと思えるようになりました。
(バレンタインはrobinetさんのチョコセットを購入♪
美味しかった)
c0110930_23574440.jpg

パーチメントクラフトの教室も
クリスマス・お正月・バレンタインとイベントに合わせたものを
作っていました。
ハサミ使いも多くなってきました。
c0110930_002855.jpg

何かにつけては、よっぱら~い♪
小さい女子会も絶好調!


c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-02-22 00:07

【ESSE 5月号】

ESSE5月号
5分&10分で完成の絶品おかず(おぉおお、これは良い)
話題の骨盤矯正枕(すごく気になって、いつも本屋で見てる)
などなど、おもしろい記事が満載。
c0110930_2324848.jpg

そんな中。。。掲載させていたきました。
Asahi パーフェクトコラーゲンのモニターをさせていただきました。
これは手軽にスプーンで摂れるので、忙しくてもささっと
コーヒーなどに入れられます。
これを続けて飲んで、是非!ぷるぷる肌になりたぁい。
c0110930_23274214.jpg

毎年、この季節はガサガサなのですが 今年は大丈夫



















c0110930_23283892.gif

[PR]
by m-yukihana | 2012-04-08 23:23

【パソコン入院中】

c0110930_2359430.jpg

パソコン入院中。
一週間ぐらい、調子が悪くて、早く退院してくれるといいな。
パソコンの調子がいまいちなおかげ?で片付けや制作がはかどりました。
(ついつい長くやってしまうものね)

5月29日
oakvillage Marche に参加させていただきます。
今回で三回め。
ありがたい事に一回めから参加させていただいています。
今回は沢山の方が参加して賑やかになりそうです。
パソコンが復活したら詳細を載せたいと思います。
是非遊びに来て下さいね。
[PR]
by m-yukihana | 2011-05-15 23:59

ハマりそう?

いろいろ物や食べ物を作るのが好き。
なので、ワークショップとかも、いろいろやりたくなる。
=その後に道具とかが、すぐに欲しくなる。
今回はすぐに強力粉を物色。

GOURD+mでの、mimipan パン教室。
c0110930_228555.jpg

いつもおいしいmimipanさんのパンが作れるなんて~
しかも、とってもわかりやすい説明。
ず~っと前にバターロール作ったけど、何も考えないでただ、混ぜていたので
いろいろな相性がある事を知って、始まった時からへぇ~の連続でした。
c0110930_22162254.jpg

先生はささっとやるけど、不器用な私は苦戦。
c0110930_22211543.jpg

それでも自分で捏ねたパン生地は愛おしくて
みんなで、かわいい♪とか、話しかけた方がおいしくなるなんて
話に盛り上がりながらコネコネ。
c0110930_0103075.jpg

クープもいろいろ、個性が出ます。
私はメロンパンナちゃん方式に。
c0110930_0161614.jpg

焼きあがったパン。
どれもおいしそう。
c0110930_0394534.jpg

2種類焼きます。
もう1個はグラタンパン。
c0110930_046062.jpg

グラタンは作ってあったので、のせるだけ。

かぼちゃのスープといちじくのパンをいただきました。
c0110930_0505814.jpg

たまたま知り合いの人ばかりで楽しく、調理実習みたいでした。

納品もサボっていませんよ。
c0110930_0565764.jpg

c0110930_12383.jpg

うさぎ紫バージョンブランケットと子供用ティペット

GOURD+mの2階にはかわいい洋服もありました。
c0110930_19719.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2011-01-30 00:01

初雪でした。

朝起きたら、雪。
「え~ 雪はこちらは降ってませんでしたよ」と言われびっくりな
埼玉県、北本市。
そんなに変わらない距離だけど。

北本手仕事市。
以前、伺ったヤイチさんからハガキが来ました。
c0110930_2258992.jpg

すごい寒さで、出店の方も少なめでしたが、陶器やアクセサリー、洋服などがありました。

c0110930_2341558.jpg

羊毛を紡ぐのに見とれてしまう。
c0110930_23101714.jpg

chibi snowちゃんにベストを買いました。

ランチは近くのkarakuさんへ
タイヤキとコーヒーって言うのが気になりました。
c0110930_2327454.jpg

パニーニも注文しました。私は生ハムで、旦那さんはチキン。
シフォンケーキも。
c0110930_2322428.jpg

そして、タイヤキ。アズキとカスタード
c0110930_23305337.jpg

ふわふわ、もちっとしておいしかった。
c0110930_2337468.jpg

1枚焼きのタイヤキは珍しいようです。
そ~いえば、ずらっと並んだタイヤキの鉄板しか、見たことない。
c0110930_23404711.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2011-01-16 23:22

お腹も心もいっぱい②

心と香りでいっぱいの日
c0110930_22163453.jpg

sahanさんのワークショップに。
c0110930_2219468.jpg

何となくしか知っていなかったアロマ。
時々、お家で香りを楽しむくらいしかしていなかったのだけれど
もっと身近に、持ち歩いたり、楽しむ方法をたくさん勉強しました。
c0110930_2226225.jpg

その中でも興味深かった(盛り上がった?)0リングテスト。
気に入ったアロマの精油を右手に持ち、左手でOをつくります。
軽く力を入れて、お友達に両脇から引っ張ってもらいます。
その日の体調により、開いたら合わないボトル。
c0110930_22303817.jpg

たくさんのボトル。
この香りいいなぁ~なんて思ってテストをやると、あれれ~ってなったり。
最後の頃にはお互い力づくで「う~ん」なんて声が出るほどでした(笑)
c0110930_22382844.jpg

こんなにたくさんの種類から組み合わせるのは悩みます。
選んだのは爽やかな柑橘系。
みつろうと混ぜて。
c0110930_22415719.jpg

注いで。
c0110930_22451919.jpg

自分の香りのハンドクリームとリップができました。
みんなで、お互いの香りをくんくん。
それぞれの個性が香りの選び方にも出ている気がしました。

そして、楽しみにしていたお茶タイム。
c0110930_2249572.jpg

シフォンケーキとお茶をいただきました。
[PR]
by m-yukihana | 2010-11-22 22:32

お腹も心もいっぱい ①

土曜日はお腹いっぱい
c0110930_22535376.jpg

鉄パンって。。。鉄板で焼いてるから?
中にはハンバーグとチーズ入り。
c0110930_22514477.jpg

pan de musha musha  こんなにも青い空
c0110930_22561544.jpg

ラトリエさんのこのトナカイを連れて帰ってきました。
c0110930_2259845.jpg

えみぱん。
c0110930_2305699.jpg

白玉珈琲ぜんざい。初めて食べました。
また食べたい味。珈琲の中に白玉とあんこで京都の方ではメジャーらしいです。
c0110930_2343384.jpg


c0110930_2374666.jpg

益古時計の土曜市。

森のレストランは黄色やオレンジに囲まれていました。
c0110930_23125017.jpg

(私達は紅葉より石ころがい~んだもんね)
c0110930_2314640.jpg

ママ達はこっちの前菜バイキングがい~んだもんね
c0110930_231789.jpg


ランチの後は市貝町のLe petit Chevreuse
イベントがありました。ぎりぎり間に合った~
c0110930_23231721.jpg


帰りに見た夕焼け。
気球がいっぱいの夕焼け。
せつなくなるくらいキレイでした。
c0110930_23241712.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-11-21 22:42

たのしっ。

c0110930_22153861.jpg

旦那さんのお買い物に付き合ってたら、こんなデスプレィ。
思わず、パチリ。
サランラップでマネキンさんぐるぐるです。
c0110930_22202795.jpg

そんなわけで宇都宮のぐるり市にも行ってきました。
類は友を呼ぶのか待ち合わせしなくても、お友達と会ったり。
みんなで、お昼ご飯。
これは2tree cafeさんのスープカレー
c0110930_22245784.jpg

そんな中うわ~悩むと、カシワジ酒店さんで、梅酒とゆず酒を購入
(最近かなりこういう果実酒にはまりつつある)
c0110930_22344055.jpg


前日はbagel chocoさんへ
これが食べたかったの。
さつま芋と栗のロールケーキ
c0110930_22405963.jpg

オトナもコドモも大満足な一日。
c0110930_22441538.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-11-14 22:35

かき氷にハマりそう

[氷処 むしめがね]
レトロなカキ氷機。
c0110930_2256416.jpg

c0110930_23104769.jpg

シャリシャリ~と涼しげな音がします。
c0110930_23217100.jpg

mikumariさんとhutte de miel さんのコラボのかき氷。
コーヒーフロートを頼みました。
c0110930_2375954.jpg

ランチ前からかき氷と思いましたが、あまりの暑さにぺろっと食べてしまいました。
c0110930_23144786.jpg

chibi snowちゃんはこのかわいい椅子にお座り。
ATELIER n18でのお外でいただきました。

ランチにはkucha rismo
c0110930_23243727.jpg

前日もお出かけだったしと考えていて、いきなり朝になって行こうってなりましたが。。
ご一緒していただいたハトコさんもステキに紹介されています~
[PR]
by m-yukihana | 2010-09-06 22:57
今日も沢山の方に作品を連れて帰っていただき&猛暑の中
ありがとうございました。
(壊れたら、修理しますので、言ってくださいね~)

2階の一部屋で仲良しブースだったので、のんびり音楽をかけてと
思ったものの、準備もバタバタとあっという間の時間でした。
途中、chibi snowちゃんが旦那さんと来るも、じんましん?
と病院に行き、みんなに迷惑をかけてしまいました。
c0110930_2374199.jpg

c0110930_23123469.jpg


c0110930_0385837.jpg

かわいいうさぎちゃんがずらーり。子供達もたくさん喜んでいくブース。
c0110930_21414770.jpg

朝一番にやぎ店長が登場。みんなの監督です。
c0110930_0401534.jpg

お花もあとで、じっくりと思ったら見る時間がありませんでした。
c0110930_0415447.jpg

大好きなお菓子を確保
c0110930_043443.jpg

ひとつのブースでいろいろ見れて楽しい。
chibi snowちゃんのお名前シールを買いました。
c0110930_0445589.jpg

念願のプリン
c0110930_0453192.jpg

やっとお会いできました。
chibi snowちゃんに帽子を買ってかぶせたら、すごくかわいかったです。
c0110930_0464041.jpg

陶器市では完売でした。
c0110930_048745.jpg

大好きなrecluさんのパン
c0110930_0484575.jpg

素敵なベンチと思ったら、プチブランでお買い上げしたそう。
c0110930_21474144.jpg

以前、限定のふろしきバックを買いました。
[PR]
by m-yukihana | 2010-08-01 23:13