人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさって市場

【あさって市場】
明日、明後日、そのまた明後日・・・
未来に繋がる「好きなもの」がこの2日間で見つかりますように:*:・(*´▽`*)・:*:・
蚤の市気分で店内を「あさって」みてくださいね
あさって市場_c0110930_2329237.jpg
うわ~なんて素敵な名前なんですか=って思いました。
そこに行って大騒ぎ!?してきました。

。。。の前にランチです。
あさって市場_c0110930_23302754.jpg

大人5人&子供3人のにぎやかランチ。みんなの省略ね。
あさって市場_c0110930_23325374.jpg

ベーコンとなすの和風スパゲティとオムライス食べました~
あさって市場_c0110930_2334277.jpg

どれもおいしかったですよぉ 
あさって市場_c0110930_2335856.jpg

かぼちゃプリン
あさって市場_c0110930_23361213.jpg

急げ!急げ!遅刻するぅううう
と向かうはマイホームミュージアム「あさって市場」です。
*アロマ&リフレ&雑貨のお店【Aroma Luna nuova】
*陶芸作家【concept-if】
*アクセサリー&インテリア雑貨【気まぐれマルシェ/raison d*etre】
*木工&革作家【GOURD】


道も間違え、かなりの遅刻。。。すみませ~ん
なのにGOURDさんはニコニコ出迎えてくれました。
そして私たちはまた別にワークショップを開いてくれることに・・・
感謝。感謝。シェイシェイ。
シェルフ作りに参加しました。
材料はこれよ~
あさって市場_c0110930_23463554.jpg

穴にボンドを入れて、フックをかなづちでがん!がん!
「うち建て終わりましたか?」と言われるほど、4人でがん♪がん♪
その時点でみんな楽しいぃ♪楽しい♪って声が。
がん♪がん♪叩く私(少しおっかなびっくり)
「フックつかんで叩いてくださいね~」(まだ、おっかなびっくり)
あさって市場_c0110930_2356788.jpg

次に皮で番号とか、スタンプとかします。
この時点でみんな他の人がど~やって作ってるか気になってしょうがない。
どうなの、何やってんのぉ?(少し足のひっぱりあい?)
あさって市場_c0110930_23574770.jpg

それから、横板をボンドで貼ります~ 裏からねじを入れます
あさって市場_c0110930_032292.jpg

→上にもかけられるようにねじを回すんですけど
これが小さくて、ちょ~不器用な私。。。ねじ回しの持ち方にコツがあるって
教えてもらいました。そしたらスイスイできたの。
→やすりかけるよぉ
あさって市場_c0110930_062865.jpg

きたーっつ!できた。
みんな皮の色とか形が違うと雰囲気が変わるわぁ
あさって市場_c0110930_08532.jpg

下が私のです。シンプル。
あさって市場_c0110930_092714.jpg

どこに飾ろうかな~
あさって市場_c0110930_0112656.jpg

中でかわいいもの、お買い物してきました。
イフさんのコップも~ シリーズで揃えよぉ
あさって市場_c0110930_0122975.jpg

あさって市場_c0110930_014548.jpg

気まぐれマルシェさんのアクセサリーもかわいい。
あさって市場_c0110930_0134558.jpg

あさって市場_c0110930_0142792.jpg

ほんと、全部参加したいワークショップだらけでした。
そして、いつもの宇都宮コースをみんなでまわりました。
by m-yukihana | 2008-09-06 23:39 | おでかけ(栃木)