人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おけいこ

足利市のunplusで6月のおけいこ
  「ハトコさんのはちみつレシピ」に行ってきました。
梅の蜂蜜漬けです。

梅のへたを取り、ぶつぶつと穴を開けます
おけいこ_c0110930_23102856.jpg

殺菌したビンに梅を入れます
おけいこ_c0110930_2313897.jpg

はちみつを入れて~
おけいこ_c0110930_2314247.jpg

できあがり♪
おけいこ_c0110930_23171070.jpg

簡単そうに見えるけど、コツがあるからね。
頑張っておうちでも漬けてみよぉ
その後、みなさんでハトコさんの作ったお菓子でお茶会
おけいこ_c0110930_23203089.jpg

生姜の蜂蜜ドリンクも飲んで、おしゃべりしてあっという間の時間でした。
ハトコさんのお話も聞いて、はちみつは身体にもお肌にもいいと言うので
いっぱい食べよう~っと。生姜入りなので、冷え症の私にはぽっかぽっか
温まっていいかも。

今日のランチは佐野市の草木万里野
おけいこ_c0110930_2325946.jpg

入り口が変わっていた~(せまいのわかってるのにこける私たち・・・)
おけいこ_c0110930_23262418.jpg

お友達は塩焼きそばのプレート(生春巻きもおいしい)
おけいこ_c0110930_2328465.jpg

私はゴルゴンゾーラのパスタ
おけいこ_c0110930_2329133.jpg

店内はアンティークが使われていてかわいいです。
おけいこ_c0110930_2329516.jpg


ちなみに今日のお洋服も今週ちくちくしました。
おけいこ_c0110930_2340164.jpg

少しラブリーすぎるかと思いましたが、ピンクで。
shuanさんのデニムスパッツに合わせてみました。
なんか色合いがアポロチョコみたい。
おけいこ_c0110930_23443735.jpg

by m-yukihana | 2008-06-26 23:31 | おでかけ(栃木)