カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神戸に行ってきまし~た パートわん

ずっと行きたかった神戸に行ってきました(^.^)//
けれど、結構いきなりだったので、神戸のホテルはいっぱいで
大阪の以前も泊まった事のあるホテルに泊まりました。
(まとまらないので、パート3まで分けますね)

*1日め*
着いて早速、神戸まで電車に揺られ~
トアロード沿いのパン屋さんブーランジェリー ル・ディマンシュヘ
(いきなりパン買うの?とだんなさん)
c0110930_23152687.jpg

かわいい看板!
c0110930_2316755.jpg

パン屋さんとは思えないセンスですねぇ
c0110930_2316381.jpg

c0110930_23172843.jpg

エコバックもかわいくて、思わず買ってしまいました。
c0110930_23191392.jpg

パンはデニッシュ系が多くてさっくさっくでおいしかったです。
c0110930_23203491.jpg

2階はカフェになっていました。

近くの雑貨屋さんmodernarkへ
c0110930_2322456.jpg

洋服や、ジャンクっぽいものもたくさんありました。
c0110930_23231691.jpg

ここの辺はたくさんこういう感じのお店があって見きれなかったです(泣)
c0110930_23262421.jpg


Rollo stockへ
c0110930_23255746.jpg

アンティークのバテンレースのおっきいクロスにひとめぼれ♪
迷わず買いました。じーっくり見たかったのに・・・
(だんなさんが早くしろ光線を送っていた)
c0110930_23283884.jpg

ここは、すごく私好みのお店で酸欠して死にそうでした^^
c0110930_23301294.jpg


Rolloへ
c0110930_2331961.jpg

イニシャルモチーフを買いました
c0110930_2332327.jpg


Brocante tit
ここもシンプルでかわいいものばかりでした。
c0110930_2333557.jpg


そんなんこんなで、TRITON CAFEに辿り着いたころには真っ暗に。
そして「これから、お料理教室で今からお茶はできないんですけど・・・」
がーん!がーん!雑貨だけ見てあきらめました(泣)
c0110930_23372524.jpg


気ぃを取り直し夕ご飯を食べてルミナリエへ行きました
街の中はほとんど封鎖して大行列でした。
(お母さんは「ミリオネア見てきたんだって!」とお父さんにしゃべっていた
うなずくお父さん・・・「みのさん かっ!」家族全員天然なのかっ!)
そんな話はさて置き・・・
実はあまり期待していなかったんです。
ところが、ルミナリエを見たとたん涙が出そうなくらい感動!しました。
c0110930_2345232.jpg

もう圧倒的です。
c0110930_23454697.jpg

c0110930_23461558.jpg

c0110930_23472693.jpg

c0110930_23483556.jpg

c0110930_2349537.jpg

一生のうちに必ず見た方がいいと思いました。ちょー感動!
[PR]
by m-yukihana | 2007-12-14 23:53 | おでかけ(その他)