人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた、おなじみ~

general storeのセールも始まり、cafe la famileへ行きました。
しかし、お友達の一人が風邪で39℃の熱があり欠席。
みなさんも夏風邪には気をつけてね!
最初に小山市のハーベストウォークに向かいましたが、必ず小山警察署の前で
シートベルトチェックをしています(以前、助手席の私がしていなくて、ピピーっっと
おまわりさんに呼ばれて、注意され、運転の子が点数ひかれました。何ヶ月かで元にもどるらしいですけどね。助手席でもしましょうね)
今日はしているもんね~となぜか得意顔で通りました。
またまた、おなじみ~_c0110930_23304867.jpg


前菜のマダイの   (マダイってとろける~おいしい~)
またまた、おなじみ~_c0110930_2332253.jpg

私は生ハムとモッツアレラチーズ、夏野菜   
(これって、ある意味芸術だよね。野菜も採りたてで甘いし^^)
またまた、おなじみ~_c0110930_23335928.jpg

スープはガスパチョ(トマトと黒こしょうで味がしっかりしてました。初めて飲んだ)
またまた、おなじみ~_c0110930_23372638.jpg


メインのお料理^^ 私は手長えびアスパラのトマトソースパスタです(こういうソース好き)
またまた、おなじみ~_c0110930_23391565.jpg

あさりパスタ   (さっぱりうまっ)
またまた、おなじみ~_c0110930_23402746.jpg

リヨン(白ワインで煮込んだ三元豚バラのソテー)ポーチドエッグ添え (角煮みたいでとろけますわ~)
またまた、おなじみ~_c0110930_2343738.jpg


デザートは桃とヨーグルトシャーベット
またまた、おなじみ~_c0110930_23435514.jpg

またまた、おなじみ~_c0110930_23444250.jpg


→ファリーヌでメープルラウンドロールを買い
→hibiさんでALDINのポーチとかお買い上げ~
→久し振りに古河市のRE=BORNさんに
またまた、おなじみ~_c0110930_23534458.jpg

外国の絵本とか、アンティークの缶とかが好き。ジャンク好きにはたまらない~
またまた、おなじみ~_c0110930_2355432.jpg


→喉も渇いたのでカフェヌーベルクラッシックでお茶
ここは、10年?以上前から好き
おばあちゃんがきたり、おじさんがひとりで来たりと年齢層も幅広いお店
私もおばあちゃんになってもカフェに行くわ!!!と心の中で決心しました(笑)
またまた、おなじみ~_c0110930_002772.jpg

行くと必ず食べてしまう、かぼちゃプリン、レアチーズケーキ(大好きだぁ)
またまた、おなじみ~_c0110930_083354.jpg

またまた、おなじみ~_c0110930_085897.jpg



注・・・メニュー名、明日行ったら、聞いてきますわ
by m-yukihana | 2007-08-25 23:59 | おでかけ(栃木)