人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

益子ツアー

今日はお天気が良かったけど、風の強い日でしたね~
ひとりの子は風邪&花粉症で欠席・・・一緒に行きたかったね。また次回があるさ!
という事で急遽3名で出発!

ランチはKENMOKUへ
益子ツアー_c0110930_2314510.jpg

私は納豆、アボガド、トマト丼。あっさりとしていました。(ここはすべて古代米)
益子ツアー_c0110930_231522100.jpg

以前、食べたこのグリーンカレーが忘れられず・・・「一口ちょーだい」うまいっつ!
ココナッツ入りなのにくせがないんです。
益子ツアー_c0110930_23171419.jpg

とうきびの麻婆豆腐。素材の味がいきています。野菜の上の肉味噌がおいいしい。
益子ツアー_c0110930_23192827.jpg

ほうじミルク^^ 初めて飲みましたよ
益子ツアー_c0110930_2320168.jpg

益子ツアー_c0110930_23205120.jpg


一番の目的、前回焼いたものを取りに行きました。(あとで焼きあがったものアップしますね)
ここで、この前転んでジーパンに穴が開きました・・・(笑)
益子ツアー_c0110930_23391243.jpg


パンを買いにPain de musha mushaへ(午前中行ったら、売り切れで再び)
益子ツアー_c0110930_23255831.jpg

今度は焼きたてのフランスパン(ほっかほか)とチョコパン、キッシュがあった~
益子ツアー_c0110930_23273783.jpg
山の中にあってかわいい^^
益子ツアー_c0110930_23303615.jpg


お買い物にSTAR NETへ
益子ツアー_c0110930_23322594.jpg

さっき食べた古代米(お通じがよくなるって話)をお買い上げ~
益子ツアー_c0110930_23344373.jpg


G+OOでは陶器の髪のゴムと木のトレーをお買い上げ~
益子ツアー_c0110930_2341191.jpg

食器も欲しかったよ~
益子ツアー_c0110930_23414753.jpg


イチゴも欲しくて見に行ったら、2パック1200円!高いような気が・・・
いちごジャムで・・・^^
お次は茂木のMIKUMARIへ(はがき1枚を見て前から気になっていました)
益子ツアー_c0110930_062294.jpg
益子ツアー_c0110930_23484057.jpg

ランチは混み混みの為、お茶(よくばり3人はケーキ盛り合わせ。食べすぎじゃなーい)
フォンダンショコラ、バナナパウンドケーキ、チーズケーキの盛り合わせ。
コーヒーの量も多かった~ 器は全部益子焼きだそうです。
益子ツアー_c0110930_083177.jpg

暖炉もあり、くつろげる感じでした。
益子ツアー_c0110930_09437.jpg


帰りにいつも寄ってしまうcafe la famileでお買い物
(もうお腹いっぱいで食べたくても食べれないので買い物だけで我慢)
益子ツアー_c0110930_0124190.jpg


スタジオmの木のフォークとALDINのコースター、作家さんのお皿をお買い上げ~
益子ツアー_c0110930_0144693.jpg

いつ見ても欲しいものだらけ・・・

うーん、今日も大満足^^ ちなみに焼きあがったもの、並べて見ました。
細かくはまたあとでアップします
益子ツアー_c0110930_0182614.jpg

by m-yukihana | 2007-02-24 23:33 | おでかけ(栃木)