カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【久し振りの陶芸in益子】

何年か前に何回かやった陶芸。
小さいうちでも何でも体験させたいなぁと
今回は陶芸に。
粘土遊びは好きなんだけど、「何か作ってみて~」と言ったら
「この粘土は色がないよ」と。。。
確かに(汗)自分が小さい頃はあぶらねんど?みたい色がないもの
だったけど、今の時代の小麦粘土はカラフル~
(またしても時代を感じる~)
c0110930_22221321.jpg

2人が作る横で、へんな歌を歌いながら、粘土でぐちゃぐちゃ。
楽しいようで何より!
旦那さんも小学校の遠足で絵付けした以来らしい。
なんだかクロムハーツもどき!?がつけてありますけど。。。
c0110930_22243422.jpg

私もきゃはは~なんて作ってたもんで、できたのは、かたつむりとか
蝶々チックな入れ物とかどんぐりな皿とか???な物ができました。

ランチは森のレストランで。
森を歩くのも楽しい♪木の実を拾うのがマイブームなchibi snowちゃん。
c0110930_22303025.jpg


そして通りかかって気になったお店がありました。
何回か通ったので、寄ってみると、来週オープンになる予定らしい
アンティークやさん♪
b-qr (ベーキュール)
c0110930_22322510.jpg

ちょうど、オーナーさんがいて見せていただきました。
オーナーさんは横浜や都内のアンティークやさんにいたそうで。
c0110930_22332411.jpg

フランスの家具や小物があり、しばし興奮気味。
素敵な店内でいろいろ見せてもらいました。
素敵なもの見っけ。
c0110930_22345216.jpg


夕方、starnetでお茶しました。
まったりなひととき。
久し振りに行ったら、お隣はヘアサロンになっていたのですね。
ヘルシーなケーキは味わいがあって美味しかったです。
c0110930_22355775.jpg


益子は寒かったのか、池の氷も半分凍ったままでした。
pan de musha mushaへも寄り道。
c0110930_22372733.jpg


c0110930_22462014.gif

[PR]
by m-yukihana | 2013-02-17 22:26 | イベント