人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【大好きな季節です・笠間編】

女の人は芋や栗が好きって人多い気がしますけど
私もそのひとり。
栗~ 栗~って考えていたら、どうしても行きたくなってしまった。
小布施が有名だけれど、こちらの方が生産量はすごいらしいですね。
笠間の栗の家へ。
築百余年の建物
【大好きな季節です・笠間編】_c0110930_23242898.jpg

ちょうどお庭では骨董市が開催されている日で賑わっていました。
【大好きな季節です・笠間編】_c0110930_23253663.jpg

モンブラン、絶品!
栗好きにはたまりません。栗100%って感じです。
今までこんな濃厚なの食べたことありませんでした。
【大好きな季節です・笠間編】_c0110930_23274688.jpg

あ~  
栗おこわ食べたかった。予約しないとダメですね。
帰り道に焼き栗を買ったりと、大満足。

【大好きな季節です・笠間編】_c0110930_23313931.jpg

b blue grayガーデン
素敵な小屋が3つもあります。
お庭にはクッキーも飲み物も置かれて、くつろげます。
【大好きな季節です・笠間編】_c0110930_23332451.jpg

【大好きな季節です・笠間編】_c0110930_0102050.jpg


知ってる方も出店されていたので、おしゃべりも楽しかったです。
そして道に迷い、聞いた方が「後からついてきて」と親切にしてくださいました。
感謝です。
【大好きな季節です・笠間編】_c0110930_2334423.jpg

毎年こちらに来られていたデポー39の天沼さんの写真もありました。
アンティークの第一人者と言われ、最後の最後まで公演や経営塾を
されていた天沼さん。いろんな方の生き方を変えてしまうくらいのパワー。
すごい方でしたね。
天沼さんのご冥福を、心より、お祈りいたします
【大好きな季節です・笠間編】_c0110930_23373588.jpg






【大好きな季節です・笠間編】_c0110930_082381.gif

by m-yukihana | 2012-11-04 23:38 | おでかけ(茨城)