カフェにはまってしまいました


by snow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食いしん坊クリスマス。

c0110930_23484761.jpg

イベント前にパーチメントクラフトで作ったオウチです。
クリスマスぽいかな.
c0110930_2229798.jpg

今年のクリスマスケーキはmarcheさんのいちごのマスカルポーネの
ブッシュドノエル。
c0110930_22342161.jpg

シュトーレンも注文しました。

欲張りクリスマスは
大堀パンさんのシュトーレンもイベントで買っていたんです。
c0110930_2244506.jpg

こちらはナッツも大きくて、洋酒が効いていて大人な感じ。
c0110930_22511820.jpg

recluさんのシュトーレンも。こちらはしっとりな感じ。

今回はローストビーフ作り。
とはいえ、会社の料理好きなおじさんに聞いた、簡単な作り方~
塩、こしょうした牛もも肉をフライパンでころころ周りを焼きます
c0110930_22591210.jpg

炊飯器にポンっと入れます。ジップロックを真空な感じにして、保温で1時間くらい。
c0110930_2314593.jpg

出来上がりです~ ソースもにんにくやおろし玉ねぎで味付け
c0110930_2383372.jpg


chibi snowちゃんにも甘さ控えめケーキを。
今年でサンタさんも着れなくなりそう。
c0110930_23122017.jpg

[PR]
by m-yukihana | 2010-12-25 23:51 | メモ